初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!ピアプロでボカロなカレンダーコラボ企画が計画中!

ピアプロ開発者ブログによれば、急遽「2009年卓上カレンダーの制作」が決定したようで、病み上がりのクリ☆ケン氏が報告をしているもよう。公募用の特設サイトはまだ準備中だが、とりあえず、カレンダーのサイズが125mm×125mmの卓上サイズで、そのためのイラストサイズは1722px×1722px以上となることが決定しているらしい。作ったカレンダーはAmazon等で販売予定とのこと。

ちなみに、125mm×125mmというと音楽CDのサイズでつかね。普通に考えて、公募作品から各月12枚のイラストを選んで、6枚の紙に両面印刷という感じ?(あくまでも推測^^) そのあたりを想定して、絵師の方はいまから構想を練ってみると慌てなくていい…かもさ。

ピアプロ開発者ブログ「ピアプロ緊急企画(準備中)とSUPER GT」
ピアプロ開発者ブログ「カレンダーコラボ&第13回アニメーション神戸の盾」

工事現場ミクがかわいい^^


アマゾンで販売されると、ここに登録される…のか?
amazon「2009年度カレンダー」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/11/11(火) 23:42:29 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。