初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!かぐぁみねリンのWeb拍手!

「はちゅねミクのWeb拍手ボタン」を公開している「えぬぱすどっとねっと」さんから、なんと、「かぐぁみねリンのWeb拍手ボタン」がリリース。リンに"モノ"を与えると、例によってWeb拍手サービスサイトが表示され、拍手をもらうことができるのだ。

ところで、「はちゅねミクのWeb拍手ボタン」では、拍手の際に「ネギ」を与えているが、かぐぁみねリンに与える"モノ"とは? どうやら、作者さんのイメージは「たくあん」だったらしく、まずは「たくあんバージョン」がリリース。しかし、リクエスト次第では他のバージョンも検討するようで、実際リクエストによって、早速「とうもろこしバージョン」が追加されている。

ちなみに、この「えぬぱすどっとねっと」さんのWeb拍手ボタン。お試しで本ブログの右下にも入れてみているのだが、たまにクリックされて好評のようす。VOCALOIDファンサイトの定番ブログツールという感じで、その先見性にこそ拍手を送りたい気分だわ。

おもわず拍手したくなるweb拍手ボタン第二弾「かぐぁみねリン」
ファイルの配布もここで行われている。



----
今回のはスクリプトがまたシンプルになっていて、すでに「はちゅねミクのWeb拍手ボタン」を入れている人は、簡単に導入できそう。また、配布ファイルには、「はちゅねミク」と「かぐぁみねリン」のどちらかをランダムで表示するスクリプトも入っているので、元気があったらあとで試してみる予定
----
追記:というわけでやってみたのが次。このWebページをリロードすると乱数で、ミクかリンのどちらかが表示される。スクリプトがわかりやすいので、「はちゅねミクのWeb拍手ボタン」を導入済みの人なら、とても簡単に入れられるぞよ。



わからん人は次のページなどを参考にしてみてくだされ。
初音ミクのWeb拍手、Javaスクリプトで便利に! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/19(月) 16:59:31 | 素材ネタ | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する