初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!針がネギ形のデスクトップ時計「ミ☆クロック」

いつでもずっと初音ミクって人は、きっとデスクトップに初音ミク絵を貼ってみたりしていることだろう。そんな人に朗報。初音ミクをあしらったデスクトップ時計「ミ☆クロック」が登場だ。文字盤が初音ミクのイラストになってるだけじゃなくて、ちゃんと針がネギになっていて、ロイツマネギ回しをしているのが嬉しい。また、アラーム機能があって、指定した時間になると、初音ミクが「リリリリリ」とウルサカワいい声で起こしてくれる。

ちなみに、右クリックメニューで「オプション」を選択すれば、ダイアログボックス上で、アナログ表示とデジタル表示を切り替え、透明度の指定、アラーム時刻の指定、アラーム音の指定などが行える。また、背景と針の画像は、すべて添付されているBMPファイルを参照しているので、これを差し替えれば、初音ミクとはまったく関係のない時計にカスタマイズすることも可能。ダウンロードは、下記の動画のうp主コメント欄にURLが掲載されているので、そこを参照して拾っていただきたい。ついでに動作環境は、Windows2000/XP/VISTAで、.NET Framework2.0が必要だ。

時報付き時計を作ってみた【ミ☆クロック】


アナログ表示の「ミ☆クロック」

デジタル表示を指定するとこうなる

ダイアログボックスでアナログ/デジタル表示や時報の音声などが指定可能だ。


おまけ:
デスクトップ版の初音ミク時計には「Hatsune-Clock (for Windows)」というフリーソフトもあるので、気に入ったほうをつかいなされ。

rerofumiのつぶやき ←Hatsune-Clock配布ページ

こちらは「SING!」ボタンを押すと初音ミクが時刻を声でしゃべってくれるのだ。

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2007/11/18(日) 13:18:27 | 素材ネタ | コメント:1








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 16:28:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。