初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!アノマロ氏が「あるお節介な言葉」PV用の衣装デザイン募集!

先日、「初音ミク3DPV「サイハテ カヴァー」」を投稿したアノマロかりんとう氏だが、今度はくちばしP氏の「あるお節介な言葉」のPVを作る準備をしているもよう。それに際して、なんと、「初音ミク」と「亞北ネル」の2人と、他のキャラの私服(冬物)を募集。「女性の方、それと女の子の可愛い服描けるよ!という男性の方 是非服のデザインをください!」と告知しているようだ。

初音ミク?TYPEアノマロ 3D?PV化計画「3DPV用のキャラクター衣装を募集!」

もう少し詳細には、「登場キャラクターはまだ未定ですが5?7人くらい出るかもしれません。予定ではミク、ネル以外にFL?CHAN、MEIKO、ギロカク(メットなし)、デッドマスター(角なし)、山田さん(森之宮先生の助手)が候補です。」「私服(冬物)がメインですが、ステージ用の衣装も募集します。(ステージ用の衣装はミクとネルのみ)」となっている。特に報酬はないということだが、デザインした衣装が3DCGになる喜びを味わいたい人は応募してみて。

その他の条件はコチラ

・外で着る物と室内で着る軽めのもの
・フリル系は少なめに(3D化が難しいのと、作れても動かすのが難しいため)
・オリジナルデザインに限ります
・簡単な色指定もお願いします
・1人何着でも応募OK!
・期限は一ヶ月程度


ちなみに、上記サイトには3DPVの基本ストーリーも掲載。それによれば、内気な性格が災いしてなかなか友達ができない亞北ネルが「初音ミク」を購入してみたものの、彼女はとてもお節介焼きなアンドロイドだった」という話のようでつ。これは、いまからおもしろそうでつな。^^

初音ミクオリジナル「あるお節介な言葉」



関連ページ
出た!アノマロ式モデルVer.2とリローデッドのシーンデータが公開!
出た!アノマロ式の「サイハテ」3Dモデルと新キャラ3Dモデル twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/10/20(月) 10:10:59 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する