初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

VOCALOID派生キャラが現在「300名弱」いるらしい件について

VOCALOIDといえば、「はちゅねミク」を筆頭に、「亞北ネル」「弱音ハク」などの派生キャラ(亜種)も人気を集めているわけだが、情報によれば、これらの派生キャラを集合させたイラストがねたミシュランに掲載されて、あらためて「こんなにいるのか」と話題になっているもよう。そのイラストというのがこれ。最下段に正規のVOCALOIDを除くと、実に65名の派生キャラが掲載。確かにこれはびっくりでつな(ちなみに、神威がくぽと重音テトは、この段階ではいないもよう)。

ネタみしゅらん「★えっ?こんなにいるの?!壁紙 」

イラストの作者はどなた?^^ →「analog-jack」さんの作品で、pixivで「大集合。」というタイトルで公開されているそうでつ(情報thx^^)。

ちなみに上記の名前は次のサイトでまとめられているようだ(なぜか海外サイト^^;)
wikia「Image:Vocaloid tachi.jpg」

とまあ、これだけでもかなり驚きだが、もうちょと調べてみたところ、実は派生キャラの種類はこんなモンじゃなかったことが判明。「ボーカロイド亜種・派生キャラ一覧(仮) ネコスキー博士調べ」によれば、なんと現在「292名」もの派生キャラがいるそうで、もう何がなにやら。全員のイラストキボン(ムチャぶりー^^;)

ボーカロイド亜種・派生キャラ一覧(仮) ネコスキー博士調べ
追記
ネコスキー博士さんは、ピアプロにも在籍してたのでメモ。
ピアプロ「ネコスキー博士さん」
また、「ねんどろいどリンレン表情シール」の採用者でもありますた。びっくりした^^
出た!ミカタンブログで「ねんどろいど 鏡音リン・レン」の表情シール公開!


関連ページ
ちょっ!初音ミクのアンチキャラ候補でつか
出た!亞北ネルに続く派生キャラ「弱音ハク」…弱そ?!
2008年2月ごろには、十数種類しかいなかったのに…
「初音ミクみくらぶ」さんが「ボーカロイド亜種のまとめ」最新版を公開!

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/10/13(月) 09:25:41 | ニュース | コメント:7








そのイラストの作者はanalog-jackさんです。
pixivで「大集合。」というタイトルで公開されていますよ。

もともとピアプロに登録されていた絵ですが、
現在は「跡地」になっています。
http://piapro.jp/content/dewm3ng2dbx8km4f
  1. 2008/10/13(月) 13:22:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ウィキアをご利用いただきありがとうございます。そのサイトは、ウィキアにあるボーカロイドの英語版サイトです。もしご興味あれば、是非とも日本語版をご申請いただければと思います。今では、YouTubeだけでなく、ニコニコ動画も対応しているので、ボーカロイド関係のデータもスムーズに利用できると思います。
  1. 2008/10/13(月) 14:24:03 |
  2. URL |
  3. 福澤@wikia #Qp1og8Po
  4. [ 編集]

名前の由来

なんか、とっても為になりましたねww
ボカロの情報ありがとうございます。
ボカロって本当にキャラいっぱいいますよね、、
覚えられません!!でも、頑張ります。
噂では、リンとレンは「鏡に映ったもう一人の自分」らしいですけど、
そこから名字きてるみたいです。
他にも、名前のもとって色々ありますよね、
では、長文すみませんでした。ありがとうございました!!
  1. 2011/06/26(日) 03:00:50 |
  2. URL |
  3. リン大好き☆ #Prmozww2
  4. [ 編集]

暇だなー
また書き込んでしまいました。返事とかくれると嬉しいかもです♪
  1. 2011/06/26(日) 03:03:16 |
  2. URL |
  3. リン大好き☆ #-
  4. [ 編集]

なりきり御免

返事が来てないwそれにしてもキャラがいっぱいいますよねー!この打消は、めだかボックスのキャラのマネなんでwwそういえばさっき、ボカロ=オタクって動画があったんですよ~♪そんなのksだ
……………なんか、ボカロキャラ以外の真似したうえに、
なりきるって…すいません。でもこんなキャラなんですよねー…
次から真面目に書き込みます;
  1. 2011/06/28(火) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. リン大好き☆ #-
  4. [ 編集]

ボカロは派生キャラが多いですね!!これを全部言える人がいたのならば凄いとしか言いようがありません。
ネコスキー博士さんの派生キャラ一覧を見たのですが、とてつもない量で改めてボカロってすごいなぁ、と思いました。
長々とスイマセン。
  1. 2013/11/12(火) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. さそさそ@ #-
  4. [ 編集]

そんなにキャラがいるのか......すげえーーーー

  1. 2017/02/08(水) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. リンちゃんなう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。