初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

「乳タイプ!?ハク専用」で髪の毛を揺らす実験をしている件について

MikuMikuDanceの、弱音ハクの胸を自動的に揺らす衝撃の外部プログラム「乳タイプ!?ハク専用」だが、なんと、公式サイトである「Yumin Space」さんに髪の毛に転用したらどうなるかの実験映像が公開されたもよう。髪の毛といっても、後ろに束ねた多関節ポニテではなく、左右のもみあげなので注意。

で、作者によれば、「しかし、出来た動画は誠に残念な結果になった・・・。」「リンク関節が増えたせいか、動きが荒いし変だし。。。さて、どこから手をつけようか・・・。 」としょんぼりな感想。しかし、個人的には、ちゃんと動きに連動していて、それほど不自然には見えないのだが、それって自分だけ? かえって期待が高まったー。^^

Yumin Space「【乳タイプ!?ハク専用】で髪の毛も揺れるのか?」
揺れるのは赤枠部分のもみあげなので注意!

DivXのWeb動画になっているので、見るにはWeb版のDivXプレイヤーのインストールが必要。ただ、なぜかうちのIEではエラーになるのでOperaで見ますた。

追記
「乳タイプ!?ハク専用」がバグ修正され、バージョンアップしたもよう。また、次期プログラムでは「MMD対応ボーかロイドなら誰でも何でも揺らせる汎用ツールに進化」するようでつ。楽しみ!

【乳タイプ!?ハク専用】Version 0.2a(バグFix版)公開しました。
【MMD】ミク、リン、レンにも対応!モーション作成さぽーとつーる pmmファイル公開中


関連ページ
「物理エンジンもどきで弱音ハク…」がすごいのかもしれない件について
出た!MMD乳ゆれさぽーとつーる「乳タイプ!?ハク専用」! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/09/26(金) 06:52:41 | ニュース | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。