初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!がくっぽいど公式サイトで「がくっぽいど」の試用版が公開!

情報によれば、なんと本日から、株式会社インターネットが発売している「VOCALOID2 がくっぽいど」の試用版が公開されたそうな。確認してみたところ、確かにトップページに「試用版のダウンロード」というボタンが設置。そこから「『がくっぽいど』 試用版のダウンロードとインストール」というページに行けるようだ。

がくっぽいど公式サイト

試用版の制限事項は、主に、「インストール後14日間使用可能」「VSQファイルでの保存ができない」の2点。WAVファイルでの保存については制限がないようなので、楽曲製作は十分可能となっている。「がくっぽいど」を一度使ってみたかった人は行ってみて。

アマゾン「がくっぽいど」


インストールして起動したところ。他のVOCALOIDエディタと変わりなし

歌手名が「Gackpoid Demo」となってまつな


ちなみに、9月8日発売の「DTMマガジン 10月号」の「めざせボーカロイドマスター」のテーマの1つが「がくっぽいど」で、付属するDVDには、がくっぽいど用の教材用デモソング&サンプルデータが収録されているようなので、試用の際に使ってみるといいかもさ。

アマゾン「DTMマガジン」


関連ページ
出た!「がくっぽいど」の開発秘話やイラストデータなどが公開!
出た!「がくっぽいど」の4回目のデモ曲が追加&着うた配信を開始!
出た!DTMマガジン公式サイトに2008年10月号の表紙と目次! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/09/10(水) 12:58:51 | ニュース | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する