初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

祝!ボカロ系サイト「初音ミクみく」が<超卒業>

ボカロ系サイト「初音ミクみく」について、本日をもちまして<超卒業>とさせていただきます。タレ込み・アドバイス・叱咤激励していただいた方には猛烈な感謝を。ご迷惑をおかけした企業様・個人様には深くお詫びを。そして、ボカロとともに同じ時間を共有させていただいたすべてのみなさまに、厚く御礼申し上げます。ミクミクサンキュー!


ミニデータ

開始日:2007年09月25日
超卒業日:2013年12月31日
公開記事数:16900件
コメント数:48583件以上
タレこみ数:6792件以上

今後のボーカロイド・シーンの発展を願って…管理人より twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/31(火) 23:59:59 | ニュース | コメント:277










え...?本当に?え?
びっくりしてる
なんてコメすればいいんだ?
  1. 2014/01/01(水) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じぇじぇじぇ
  1. 2014/01/01(水) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こっちもフィクションです..よね??
  1. 2014/01/01(水) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あれ・・・エイプリルフールじゃないよね・・・
  1. 2014/01/01(水) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

エイプリルフールには4ヶ月早いよ!
  1. 2014/01/01(水) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

超お疲れ様でした
  1. 2014/01/01(水) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おいおい頼りにしてたのに
  1. 2014/01/01(水) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

いままでありがとねー
  1. 2014/01/01(水) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジかー!!!
今まで本当にお世話になりました。
色々大変だったと思います。
どうぞゆっくりなさってください。
ありがとうございました!!
  1. 2014/01/01(水) 00:15:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

情報お世話になりました。ありがとーございました!
  1. 2014/01/01(水) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

正直ここがなくなると困る・・・
けど止めるつもりはないです、管理人さんありがとうございました
  1. 2014/01/01(水) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. 芸ニューの名無し #-
  4. [ 編集]

うわああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゜。
毎日の楽しみだったのにいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

いつでも帰ってきていいからね(´;ω;`)
お疲れ様でした!!。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2014/01/01(水) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このサイトが無かったら素晴らしいボカロ曲に巡り合うことはおろかボカロファンになることすらなかったよ!今までありがとう!でも卒業は嘘だよんと言ってくれ!
  1. 2014/01/01(水) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お世話になりました!
  1. 2014/01/01(水) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いやいやいやいやマジ全然信じないですよ
掲載を信じてタレコミ続けますよ
  1. 2014/01/01(水) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう!
そしてお疲れ様でした!
今までいろんな情報を提供してくれてありがとうございます!
  1. 2014/01/01(水) 00:23:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に本当に本当にお疲れ様でした!!!
そして39でしたー!
  1. 2014/01/01(水) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

(;_;)
  1. 2014/01/01(水) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ついにこの時が来てしまいましたか。
6年以上ほぼ毎日来ていました。さみしくなりますね。
毎日更新してるのですごく楽しみでした。
お休みしたのも2008年の年始くらいでしょうか。
VOCALOIDの文化を語るならここの存在ははずせません。
本当にお疲れ様でした。今までありがとうね。
  1. 2014/01/01(水) 00:27:14 |
  2. URL |
  3. どこかのほあいとさん #-
  4. [ 編集]

6年もの長期に渡り、お世話になりました。
本当に、お疲れ様でした。
ありがとう。
  1. 2014/01/01(水) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. ますたー #-
  4. [ 編集]

毎日チェックするサイトの一つでした。
これからどこでボカロ情報を手に入れればいいのかw

本当にお疲れ様でした!

そして、初音ミク生誕10周年祭でまた逢いましょう!?
一つ前のポストはそういう意味で捉えていいんですかね?
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-18271.html
  1. 2014/01/01(水) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今まで沢山の情報ありがとうございました(*´ω`*)
お疲れ様でした(>_<)
ごゆっくり休んで下さい( ̄^ ̄)ゞ

そして、第2回的な( ゚д゚)
  1. 2014/01/01(水) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます
記事がいっぱいになっちゃったから別のURLでってことですか?
  1. 2014/01/01(水) 00:30:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

突然のことで驚きました。
このサイトが無ければ知ることのできなかった情報がどれだけあったか。
今まで本当にありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #J9KrKsHg
  4. [ 編集]

本当なんですか!?残念ですね...
色々な情報をありがとうございました!!

ボカロにハマりこのサイト見つけてからは
毎日1回はチェックするのが日課でした。

ずいぶんと頼りにさせて頂きましたね!
本当にお疲れ様でした!!

しかし他の初音ミク・VOCALOID関連情報のサイトをあまり知らない...
本当にこれからどうしようか...
  1. 2014/01/01(水) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

え?あれ?え?
  1. 2014/01/01(水) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いしますって言うつもりで来たのに、卒業ってマジですかー!

と嘆いても仕方ないので、とりあえず
本当に今までお疲れ様でした。
大変なこととか嫌なこととかたくさんあった筈なのに、日々変わらず記事を更新してくださった管理人さんには感謝してもしきれません。
今までありがとうございました。

って言っても、いつでも帰ってきてくれて良いんですからね!
  1. 2014/01/01(水) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ウィキペディアのボーカロイド関連記事でも出典として使われているほど大手マスコミが取り上げない話題も豊富だった初音ミクみくが無くなるのは耐えられません
初音ミクみく並のボカロニュースサイトを引き継ぐのはみなさん困難でしょう
こんな場で個人運営サイトの脆弱性・弊害を痛感するとは思いませんでした
しかしChange.orgで運営継続を請願する運動をしたいぐらい悔しくてたまりません
  1. 2014/01/01(水) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

寂しくなりますが、長い間ありがとうございました!
  1. 2014/01/01(水) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どうやらボカロを卒業する時がやってきたようだ・・・
さよならミクさんGUMIさん他ボーカロイドの皆さん
  1. 2014/01/01(水) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

 管理人さま、おつかれさまでした。
 このサイトでボカロに関することを色々見聞きして、自分なりにボカロにどう関わっていきたいのか、色々考える経験ができました。
 今まで本当にありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 00:40:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
初音ミクみくさんは初めて出会った、そして毎日お世話になった情報サイト様なのでご卒業を大変寂しく思います。
理由は様々かと存じますが、またお会いできる日を楽しみにさせていただきます。
本当にありがとうございました。
どうぞご自愛くださいませ。
  1. 2014/01/01(水) 00:40:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

正に今年2014年は最悪に暗い1年になりますね
年末にかけて戦争の火種や国民総貧困化の兆しがあらわになる暗いニュースばかりで
ソチオリンピックもワールドカップもどうせ結果はろくでもないだろうし
ボーカロイドだけが希望だったのですが初音ミクみくが更新停止なんて
これからどうやってボーカロイドを楽しめばいいんですか?
  1. 2014/01/01(水) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

突然の事で驚きました。

大きなニュースも小さなニュースも、日々VOCALOID情報を更新してくださり、ミクみくさんのチェックは日課でした。

6年以上ありがとうございます、お疲れ様でした。
  1. 2014/01/01(水) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ぇ?うそ…だよね、、、?!



大変お世話になりました。(T ^ T)
  1. 2014/01/01(水) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたとだけ言えばいいのでしょうけど
はっきり言いまして東日本大震災以上の衝撃です
  1. 2014/01/01(水) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

祝! か・・・
泣きたくなるが笑ってお見送りせんといかんな
  1. 2014/01/01(水) 00:45:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この超卒業告知の時にピッタリなボカロ曲って何でしょうか?
やはり去年フランスでも大絶賛だった「THE END」ですか?それとも「モザイクロール」でしょうか?
  1. 2014/01/01(水) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


みなさん「桜ノ雨」を歌って初音ミクみくの新たな旅立ちをお祝いしましょう
http://sakuranoa.me/


  1. 2014/01/01(水) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!!
管理人さんお疲れ様でした。
今まで本当にお世話なりました。
ありがとうございました。(泣)
  1. 2014/01/01(水) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(p_T)
いつも貴重な情報を頂いて助かりました!

大手は消えて行く物なのかもしれませんが
私はいつまでも、ミクと共に活動は続けて行きます!
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2014/01/01(水) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そんなああああああああああああ!
俺は卒業なんて信じないぞ!
・・・とは言っても色々と無茶なタレコミばかりして
無理をさせてしまったかもしれない所はごめんなさい。
今までありがとうございました。またいつか戻って来てくれる事を期待しています。
  1. 2014/01/01(水) 00:49:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Lzt7w74s
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今まで読みきれないほどの大量の記事ありがとうございました。
また気が向いたら再開してください。待ってます!
  1. 2014/01/01(水) 00:50:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクみくが終了するなんて悲しすぎる。。。
管理人さんお疲れ様でした。このサイトはとても面白かったです。
  1. 2014/01/01(水) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まじで?!
いきなりやめんなよと言いたい所ですが
今までお世話になりました、長い間お疲れ様でした。
  1. 2014/01/01(水) 00:51:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ちょうど自分も初音ミクに想いを馳せた6年間から卒業しようかと思っていたのですが
この初音ミクみく様も卒業ということで、なんだか踏ん切りがつきました

この度は長い間、本当にお疲れ様でした!
  1. 2014/01/01(水) 00:53:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

え、本当ですか⁈
いつも頼りにしていました。
このサイトのおかげで充実したボカロ生活が送れたので非常に残念です。
今までありがとうございました*\(^o^)/*
  1. 2014/01/01(水) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. da-yoo #ZpweTdAs
  4. [ 編集]

管理人ぼかろんさんお疲れ様でした
今千本桜をループで聴いていますがこれをもちまして私もボーカロイドを超卒業して新しい自分に挑戦します
これからも世界中で初音ミクを始めとするボーカロイド達が活躍し続けますように
  1. 2014/01/01(水) 00:54:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

たまにタレコミしてましたが、100%記事にして頂きました。
必ず毎日回る数少ないサイトの1つでした。
いつか再開して頂けるよう心より願います。
本当にありがとうございました!!
  1. 2014/01/01(水) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

長い間ご苦労様でした〜、感謝感謝です。
  1. 2014/01/01(水) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

THE ENDなのは渋谷慶一郎のミュージカルと世界中の紛争だけにしてくださいよorz
終わって欲しくないものばかりが終わってしまう・・・
  1. 2014/01/01(水) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今までありがとう!

でも正直ここが無くなったら困る人たくさんいるんじゃないか?
でも簡単に後継者見つかるものでもないしなあ
  1. 2014/01/01(水) 01:02:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

長い間ありがとうございました
  1. 2014/01/01(水) 01:10:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今まで沢山の情報をありがとうございました!
参考にしていただけにとても残念です…
  1. 2014/01/01(水) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おつかれさま。
今までありがとう。

ここはVOCALOID関連情報の守備範囲が広くかつ多彩で
とても頼りにしていました。

ネタだと思いたいのだけど
そうでもなさそうでとても残念です。
とりあえずリンク先一覧を活用させていただこうと思います。
このリストだけでも貴重です。

しばらくは閲覧だけでも継続を希望します。
  1. 2014/01/01(水) 01:13:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんと・・・卒業ですか。
今も唖然としながら書き込んでいますが本当に残念。。
初音ミクみくさんは記事の隅々にボカロ愛をすごく感じることができ大好きで今までお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました!長い間お疲れ様でした!
すごく寂しいのでまたどこかで観る事ができる日を楽しみにしています。


  1. 2014/01/01(水) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

冗談ですよね!?
毎日ここに来れば
簡単に色んな情報が見れたのに…
どうやって知ればいいのだ…
  1. 2014/01/01(水) 01:18:08 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの古参勢 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました
  1. 2014/01/01(水) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクみくが無かったら海外で初音ミクが席巻していることを知ることはなかったよ...
  1. 2014/01/01(水) 01:20:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

長い間お疲れ様でした
ここがあったおかげでボカロに関する様々な情報を得ることができました
またいつか戻ってきて頂けることを願っています
本当にありがとうございました
  1. 2014/01/01(水) 01:24:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした
今まで本当にありがとう
また戻ってこれるならいつでも戻って来て下さいね!
  1. 2014/01/01(水) 01:25:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大変、大変お疲れ様でした!

30歳を超えてからミクさんに惚れてしまった独身が、実に毎日、仕事の合間に更新を楽しみにし、ボーカロイド界隈の動きを知るのに信頼していた、唯一のサイトが初音ミクみくさんです。ほぼ一日中、昼夜を問わず何時でも更新を続ける管理人さんは、複数の人間なのでは…と今でも疑っているぐらいです。ミクさん(ボーカロイド?)への凄まじい愛とエネルギーを感じました。

2017年8月31日、ミクさん10歳の誕生日に、またお会いしましょう!
  1. 2014/01/01(水) 01:25:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここ数年、夜に初音ミクみくの記事を確認するのが日課でした
今までお疲れ様でした。ありがとうございます
  1. 2014/01/01(水) 01:26:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大瀧詠一の急死に続いて初音ミクみく更新停止って
早くも今年に希望が無くなった・・・
  1. 2014/01/01(水) 01:27:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

自分ではとても見つけられないようなボカロ情報をいつもたくさん
知る事が出来ていたので卒業がとても寂しいですが
長い間本当にお疲れ様でした!どうかお元気で。
  1. 2014/01/01(水) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

超卒業おめでとうございます。
お世話になりました。
ありがとう&お疲れ様でした!
  1. 2014/01/01(水) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここに来ればミクのことがすぐに分かるといつも楽しみにしてました。お疲れ様でした。ありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当にみんなで桜ノ雨を合唱したいです
  1. 2014/01/01(水) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

超お疲れさまでした。

ほぼ毎日楽しませてもらってました。
心からのありがとうを。
  1. 2014/01/01(水) 01:38:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どういう事?
  1. 2014/01/01(水) 01:38:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当にありがとうございました。毎日たくさんの更新お疲れ様でした。いつも楽しみに読ませて頂きました。
いつも無茶なタレコミしてすいません。
  1. 2014/01/01(水) 01:40:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いや、本当にこの6年間、毎日楽しみでした。。
すごく残念ですが、ほんとにお疲れ様でした!
  1. 2014/01/01(水) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
そして、いままでありがとうございます。

2017年8月31日のコメントを楽しみにしていて下さい。
さすがに3939年までは生きていられないのでごめんなさい。
  1. 2014/01/01(水) 01:47:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクみくは時流を反映して
めぐっぽいポイドになります
以後よろしく
  1. 2014/01/01(水) 01:49:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

そして...長い間お疲れ様でした。
今までありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
(ホントは信じたくないけど…)
  1. 2014/01/01(水) 01:49:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #cniWOkc.
  4. [ 編集]

卒業してしまうのか…
今まで大変お世話になりました
  1. 2014/01/01(水) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ジョークと言ってほしい…
これから一体どこをあてにすればいいんだろう…どんどんボカロに疎くなってしまう…
  1. 2014/01/01(水) 01:55:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
って、いきなりこれえええぇぇ!?
でも、長い間お疲れ様でした。
ここで得られる情報は本当に重宝しました。

また、会えますよね?
  1. 2014/01/01(水) 01:56:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クヌースPさんの「冬の魔法」は初音ミクみくが無かったら聴く機会はありませんでした
本当にありがとうございます
  1. 2014/01/01(水) 01:56:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ひどいコメントばかりで嫌になっちゃったのかな…?
コメント廃止にして続けてほしいな…
  1. 2014/01/01(水) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2017年8月31日会いましょう
  1. 2014/01/01(水) 02:03:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

些細な情報まで載せてくれたいい情報サイトでしたよ!
ガラケーでも読めるし、とても残念です(ρ_;)
今までありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 02:11:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こうしてまたミク厨のせいで優良なサイトがひとつ潰れることになったか。
どうせお前らがここで大暴れしてたから管理人が嫌になったんだ。
ボカロを現在進行形で殺しているのがお前らだということになんで気が付かないんかね。この真正の基地外どもが。
  1. 2014/01/01(水) 02:15:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここで無責任にお疲れ様wとか言ってる奴らの中にも他の記事のコメント欄で罵詈雑言をまき散らしてたのが大勢いるんだろうな。
厚顔無恥とはまさにこのこと。サイトの閉鎖を嘆く前に自分の恥を顧みろ。
こうなったのも全部お前らのせいなんだからな。
  1. 2014/01/01(水) 02:18:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんGUMIさんマジ天使
初音ミクみくが導かれてしまって悲しいです
  1. 2014/01/01(水) 02:18:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここが例のスレに植民地とされた時点でこうなる未来は決定づけられていたのかもしれない。
また他の奴に罪を擦り付けて自分達の事には知らんぷりするつもり?
都合の悪いことは全部在日や朝鮮中国の仕業と思ってるネトウヨ様と同じ思考だなぁおい。
こういう細かなところからも滅びの兆候というモノは現れるもの。
10周年どころかミクは来年いっぱいも持つまいよ。
  1. 2014/01/01(水) 02:27:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

♪千本桜 夜ニ紛レ 初音ミクミク 見エナイヨ・゚・(つД`)・゚・
  1. 2014/01/01(水) 02:30:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

次にたようなサイトやブログが作られたとしてもだ。確実にここと同じ運命をたどることになるだろうな。それもありえないほどの短期間で。
マジでクソだわ。
  1. 2014/01/01(水) 02:33:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さあ皆さん初音ミクみくに向けてご唱和ください!1!2!3!






                バルス!




  1. 2014/01/01(水) 02:34:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

上の4人の子供たちの代わりにありがとうございましたと4回言っておきますね。
  1. 2014/01/01(水) 02:36:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

せっかくボーカロイドが一般に浸透してきたのに
トヨタAQUAのCMは感動的だったよ
  1. 2014/01/01(水) 02:37:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いやいや~、とっても長いことお疲れ様でしたw
最高の日々でしたよ!また気が向いたら新しいサイトでも作ってくださいな。
それとも実はステルスで作ってるのかもしれないな。
ひっそりと探してみるとしますかね。

とにかくお疲れ様でした!
  1. 2014/01/01(水) 02:39:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

…管理人さん、今迄有難うございましたm(_ _)m!
このページを知らなければ、ミクさんやボカロを取り巻く世界が、名も無い大勢の無償の愛に支えられている事さえ知る事も無かったでしょう。
初音ミクから繋がって行く世界の素敵な道案内が失われてしまうのは余りにも悲しい事ですが、今はただ感謝と共に見送りたいと思います。
  1. 2014/01/01(水) 02:42:09 |
  2. URL |
  3. 思春期父さん #-
  4. [ 編集]

初音ミクみくの実績を称えるため
札幌に初音ミクの像を建立しましょう
  1. 2014/01/01(水) 02:43:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

超卒業という言葉と言い、夜話と言い何やら意味深な言葉なのではと勘ぐってしまう。
きっとこれは続投フラグですね。
  1. 2014/01/01(水) 02:50:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>10周年どころかミクは来年いっぱいも持つまいよ。

そうだな。ミク自体も日本の「伝統文化」扱いになって
いつまで経っても千本桜やメルトやみっくみくにしてあげるといった
初期の曲しか評価されず新しい名曲は出ないだろうね。
  1. 2014/01/01(水) 02:50:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初期の曲しか評価されずというか、すでに過去になって次の段階に移動してますよ。
  1. 2014/01/01(水) 02:53:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

えええええええええええええええ
(´;ω;`)ウッ…
  1. 2014/01/01(水) 02:56:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ウィキペディアで「初音ミクみく」って検索したら3記事出てきた

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97P
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BF%E5%B2%B8%E3%83%90%E3%82%B9

一番下除いてKAMUIってユーザーが書き加えてんな。
  1. 2014/01/01(水) 02:58:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2007年から毎日見てました。
長い間お疲れ様でした。
寂しいですが超卒業おめでとうございます。

今後も管理人さんに楽しいボカロライフがあらんことを
  1. 2014/01/01(水) 03:00:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんかバラク・オバマが大統領になったのを見届けてマイケル・ジャクソンは死んでいったと言われるのと同じ状況だな・・・
  1. 2014/01/01(水) 03:01:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「ボカロ文化は終わる」と嘆く古参が増えてゆくなか、場を盛り上げようという気概を感じさせてくれるサイトだった。

「終わる終わる」言うから終わる。人を惹きつけるのはそんな悲観じゃない、「存続させよう」「盛り上げていこう」という希望だよ。
いずれ、初音ミクみくの努力を引き継いでいく誰かが現れることを願う。
  1. 2014/01/01(水) 03:04:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>初期の曲しか評価されずというか、すでに過去になって次の段階に移動してますよ。

まさに今の日本のアニメだな。昔の作品しか持て囃されず今の作品は一部で熱狂的に流行ってるだけと決めつけられ全然評価されない。
ともかく健全な子どもの育成のためとか言って法律で排除すべきとしか言われない。
聞いた話だがある大手航空会社の旅客機で上映される子供向けアニメでは日本の作品が全く上映されていないことが珍しくないらしい。
  1. 2014/01/01(水) 03:05:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2014/01/01(水) 03:04:29

じゃあお前がやれ。やりもしないくせにでかい口叩くな。
  1. 2014/01/01(水) 03:07:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近ではコロン式ミクも誕生したことだし、めでたいニュースはボカロ界で多いしね。
今年の良い年になりそうだw

管理人さんも今までありがとうございました!
  1. 2014/01/01(水) 03:10:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2014/01/01(水) 03:04:29が初音ミクみくを引き継ぐニュースサイトを立ち上げるそうだから安心ですね。管理人さん今までお疲れ様でした。今年もボーカロイドにとって良い年になりそうです。
  1. 2014/01/01(水) 03:12:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボーカロイドはまだ始まってもいないしね。
まだまだ実現されていないことが多すぎる。
  1. 2014/01/01(水) 03:13:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクみくの後継も決まりましたし
皆さん桜ノ雨を合唱して初音ミクみくを讃えましょう
  1. 2014/01/01(水) 03:16:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクみくのお葬式はまだですか?
  1. 2014/01/01(水) 03:18:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2014/01/01(水) 03:04:29
2014/01/01(水) 03:12:59
他力本願同士仲良くサイト作ってね
  1. 2014/01/01(水) 03:20:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

毎日楽しみにしていました。
今までお疲れ様でした!
  1. 2014/01/01(水) 03:38:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

超ってどういうこと?
普通に停止ってこと?
  1. 2014/01/01(水) 03:42:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

考えたんだけど卒業とは書いてるが閉鎖や更新停止とは書いてない
もしかしたらブログを引っ越すとか中の人が交代するとかネーミングを変えて新ミクみくが誕生するのかもしれない
…そうだと言ってくれ
  1. 2014/01/01(水) 04:06:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今年一番びっくりした
  1. 2014/01/01(水) 04:16:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まじですかー!
残念ですが、今までありがとうございましたー( ´・ω・`)
  1. 2014/01/01(水) 04:48:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #p8dDm2OM
  4. [ 編集]

いつも楽しく読んでいました。
初音ミクみくは僕のボカロライフに本当に沢山の彩りを添えてくれました。
今まで本当にありがとうございます。
おつかれさまでした。
  1. 2014/01/01(水) 05:03:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

義経千本桜 道行初音旅
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10040172/0/index2.html

歌川國貞[春色初音之六女]
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/ukiyoe/200711281119-9005816.html
  1. 2014/01/01(水) 05:07:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

超卒業とかわけわからん
最低でも週1で更新続けてよ
  1. 2014/01/01(水) 05:23:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

新年一発目からショックだわ
  1. 2014/01/01(水) 05:32:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございました。
VOCALOIDとの生活を充実させる
素晴らしい所でした。
  1. 2014/01/01(水) 05:36:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に長い間おつかれさまでした。

ボカロ黎明期からずっとお世話になっていました。
心から感謝しております。
  1. 2014/01/01(水) 05:37:24 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集]

中の人交代で日刊ボカランみたいに企業運営になったらヤだな
ただでさえ最近はただの商品広告みたいになってたのに・・・
  1. 2014/01/01(水) 05:49:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

超卒業、すごく驚きました。長い間お疲れ様でした!毎日すごく広範囲な情報ありがとうございました!とても助かりました!
  1. 2014/01/01(水) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクミクサンキュー!
  1. 2014/01/01(水) 08:02:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

居着いてまだ一年前後でしたがほぼ毎日更新見に来てました。
いやはや本当にお世話になりました。

管理人さんお疲れ様とめいっぱいのありがとう!
卒業詐欺大歓迎ですww

そしてコメ欄でちょいちょい返答くださった此処の住人方にも感謝。
  1. 2014/01/01(水) 08:19:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんを大好きになってから、毎日こちらに通ってました。
新しい情報から、昔の事まで色々と詳しくなれたのは、全てこちらのサイトのおかげです。
毎日通っていたサイトが無くなってしまうのはとても残念ですが、個人でサイトを運営するのはなかなか大変なことだと思います。
なので、私からコメントさせていただけるのはこれしかありません。

今まで本当にありがとうございました。
こちらのサイトに出会えて、とても幸せでした。
色々と書き込んでいる人がいますが(私も含め)、細かいことは気にせず、皆が管理人さんに感謝している事だけ伝わったら嬉しいなと思います。

長い間、サイト運営お疲れさまでしたm(__)m
  1. 2014/01/01(水) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
ミクの声を加工しまくったのは良い思い出です。

(*っ´^ω^)っ【初音ミク】「ミク音源」のできるまで。
htt p://nico.ms/nm4285955
  1. 2014/01/01(水) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

意味のわからないGUMIゴリ推しも
もう見られなくなるのかーw
  1. 2014/01/01(水) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今まで毎日ありがとうございました
ミクミクさんきゅー!
  1. 2014/01/01(水) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

百万の感謝を!

お疲れ様でした、ありがとうございました!
  1. 2014/01/01(水) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. SETI-TERA #-
  4. [ 編集]

じゃあそろそろブログの閉鎖をして下さい。
最後の最後まで嫌儲民のキチガイが沸いていてお気の毒ですが
  1. 2014/01/01(水) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ありがとう。

お疲れ様でした。長い間楽しませてもらい、ありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 09:35:04 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ボカロ黎明期からずっとその文化の一翼を担ってきたこのサイトが更新停止になるのは非常に残念です。
このサイトの記事を並べていけばボカロの歩みを記した一大年表になることでしょう。

あ・・・どうです、「初音ミクみくの記事から読み解くボカロ年表」なんて同人誌をつくってみては。
  1. 2014/01/01(水) 09:40:28 |
  2. URL |
  3. か #6elSjn0U
  4. [ 編集]

2014/01/01(水) 09:08:49
自己紹介ごくろうさんw
  1. 2014/01/01(水) 09:46:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あらためて、ミク誕生直後にスタートした このブログ記事を
最初から読みなおしたいので、閉鎖は出来ればしないで下さい。
しなければいけないとしても、しばらくの猶予を下さい。
  1. 2014/01/01(水) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. 管理人さんへ #-
  4. [ 編集]

やはり剣持さんが怒ってたのはここの事だったのか
  1. 2014/01/01(水) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #tHX44QXM
  4. [ 編集]

なんてこった...
1日2回は確認してました。

いつか誰か引き継いでくれることに期待します。


何より恐いのは、
これを皮切りにボカロが衰退するのではないか
ということ
これからも変わらず
皆でボカロを盛り上げていきましょう!
  1. 2014/01/01(水) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れ様でした
またその気になられたらいつでも再開してください
今までありがとうございました
  1. 2014/01/01(水) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

はあ…ショックだ此処が無くなったら此処無しでボカロ情報追える気がしない
特にここまで丁寧に海外ボカロの細かい情報を翻訳くれるとこなんて無いし…
でもなんかただの閉鎖では無さそうな雰囲気
前記事がなんか意味深だ
  1. 2014/01/01(水) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もし引き継ぎ手が居ないなら引き継ぎたいくらいミクみくを終わらせたくない
ここはもうボカロ界には欠かせないサイトだよ
  1. 2014/01/01(水) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

え、まじか、まじですか。ショックです。
でも本人が決めたなら仕方ないよね。お疲れ様でした。
私がここを見始めたのは、もう6年くらい前ですが、家にいるときは毎日、そうでないときもすべて記事をチェックしてよまさせていただいておりました。
本当にありがとうございました。

その当時とは、記事の内容も、周りの状況も、見にくるユーザーさんもいろいろ変わってしまいました。
先ほどの夜話を読ませていただいて、私は野尻さんのピアピア動画の本を思い出しました。今の人の感じ方とは違うかもしれないですが、私はミクがこれからも新しいこと、楽しいことの中心にいてくれるとうれしく思います。
いままでお疲れ様でした。

もし気が向きましたら、いつでも再開してください。
それでは再見の機会を期待して。
  1. 2014/01/01(水) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ふらっと立ち寄って記事を読んでいくだけでしたので、コメントが荒れていると言う事に気が付きませんでした。心中お察しします。
「○○のファンに傷つけられる」と言う事で、その傷つけてきた人間だけでなく、その○○まで嫌いになってしまう人が多い中、心無い人に傷つけられても、それでもボカロと初音ミクを嫌わず、ここまでやって来てくれた事は、本当に凄い事だと思いまし、感謝しても仕切れません。
本当にお疲れさまです。有難うございました。

元々、ボカロ自体カバーしている範囲が広大である事、一企業が版権を握り仕切っている物では無くポータルと言える物が無い事、ファン層事態がコアなオタクともずれている為、なかなか主体的に情報収集に動かない事、などを考え合わせると、このあらゆる情報を簡単に収集できるこのサイトの存在は非常に大きい物だったと思います。

今ボーカロイドは、以前の求心力を失いかけているように思えますし、正念場に立たされているように思います。そしてこれからどんどんと拡散を続けていくことになるでしょうし、またファン層のライト化も寄り進んでいく事でしょう。そうした時にこちらのサイトが無くなってしまう事はあまりにも大きな損失ですし、痛手です。非常に大きな事なんです。
傷つき去っていかれる方にこれ以上の重荷を押し付けることはあまりに残酷ですし、たまにしか利用していなかった自分が言うのも何なんですが、何とか次の管理人を探して続けて行かれることは出来ないでしょうか?岐路に立たされるボカロを何とか助けてあげて欲しい。今までずっと無償で手を貸し続けて来た方に、自分のような何もしなかった人間が言えた事ではありませんがお願いします。そうなれば自分もできるだけコメントをして行こうと思います。今まで何時もは何もしないくせに、事態が窮すればごちゃごちゃ言う駄目な人間ですみませんでした。

最後になりましたが、ボカロ黎明期からの英雄が去ることに寂しさを禁じえません。
本当に有難うございました。お疲れ様です。
  1. 2014/01/01(水) 11:06:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

新年一発目にでかいショックを受けたわ
まぁしかたないよね
今まで楽しく見てました
本当に感謝です!
そしてよいお年を!
  1. 2014/01/01(水) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。そして長い間お疲れ様でした。
何度かタレコミをし私もボカロ文化にほんの僅かですが関われたことをうれしく思っています。
またいつか再開される事を勝手ながら願っています。
  1. 2014/01/01(水) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #xsUmrm7U
  4. [ 編集]

お疲れ様です。2007年からほぼ毎日記事を拝見していました。
初期には数回ですがタレこみやコメントをしたこともありました。
ネットは見るもの、という感覚でいた当時の私に、参加してもいいんだという気にさせてくれたのは初音ミクと多くのクリエイターと、このサイトでした。
いままで本当にありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

新年明けて、起きたらいきなりビックリ。

ボカロ関係の多種多様なニュースを紹介されてていつも楽しく見させてもらってました。

管理人さん本当に感謝&お疲れ様でした!!
  1. 2014/01/01(水) 12:03:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここのコメント欄が荒れ始めたのはいつからだろう
昔はそんなのなかったのに
閉鎖は残念
  1. 2014/01/01(水) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ここで無責任にお疲れ様wとか言ってる奴らの中にも他の記事のコメント欄で罵詈雑言をまき散らしてたのが大勢いるんだろうな。
>厚顔無恥とはまさにこのこと。サイトの閉鎖を嘆く前に自分の恥を顧みろ。
>こうなったのも全部お前らのせいなんだからな。
> 2014/01/01(水) 02:18:24

こういう自覚の無いやつのせい
  1. 2014/01/01(水) 13:05:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ほぼ毎日チェックさせていただいておりました。超卒業という言い方が何やら意味深で気になりますが、とりあえずお疲れさまでした。本当に役立つサイトでした。ありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 13:34:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

驚いた。
この頃のコメント欄の醜悪さは見るに耐えなかったけど、
記事自体は相変わらず見やすいし更新も多いので日参は続けてました。
「超卒業」という言い回しに英気を養ってからの復活を勝手に期待しつつ、
今まで大変疲れ様でした。ありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

サイトが始まったころは、ボーカロイドに関するニュースはニコニコやPiapro周辺がほとんどで、いろいろなサイトの考察記事なども含めて拾ってこられている印象でしたが、今ではネタには事欠かないどころか、すべてを取り上げるのは無理な状態にまでなりましたね。

ほんとうに長いあいだ、ありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 14:02:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。ありがとうございました。
新参者の私は、ここ一年、日に2度3度チェックしに来てました。
卒業とは残念です。
  1. 2014/01/01(水) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんと…!
今まで大変お世話になりました。
ありがとうございました!
お疲れ様でした、今年一年良い年でありますようにm(_ _)m
  1. 2014/01/01(水) 14:20:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

おわー、驚きました。( ̄□ ̄;)
2007年からだから6年近く更新されてたんですね。
ボカロ界隈の最新情報をまとめて読めるので、情報にうとい自分には助かっていましたー。
今までありがとうございました!
そして管理人さんにとってよい年&新しいスタートになりますように!
  1. 2014/01/01(水) 14:56:13 |
  2. URL |
  3. かにぱんだ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

記事を何回読んでも、まだ辞めてしまうことが信じられません。
ボーカロイドが好きになって5年半ずっと見てたサイトでした。
今までありがとうございました。感謝です。
  1. 2014/01/01(水) 15:13:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

更新停止ということでいいのかな・・・?
だとすればお疲れ様です。
自分がここを見始めてから一年ほどですが今までありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #rkmvULRk
  4. [ 編集]

初音ミクみくさん,お疲れ様でした.
ただただ,感謝しかありません.
超卒業...終了じゃないし「祝!」ていうのだから,もしかしてスポンサーがついて新サイトに移行なのかも,そうであってほしい....と祈るような気持ちもありますが,まずは,この6年あまりの超人的なご活躍に,こころからお疲れ様でしたと申し上げたいです.
  1. 2014/01/01(水) 15:46:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

更新停止してしまうんですか!?
毎日チェックするのが日課だったので寂しいです。
お世話になりました!そしてありがとうございました!
  1. 2014/01/01(水) 15:48:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

寂しい限り
お疲れ様でした

これから何処へいこうか
  1. 2014/01/01(水) 16:06:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #7K3fN0u.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。よく覗いて時々コメントも残させていただきました。あなたのおかげでさらにボカロ音楽の理解と知識が深まりました。ありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

祝卒業ってことは喜ばしいことなんですね
おめでとうございます
そしてありがとうございました
  1. 2014/01/01(水) 16:47:16 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

「明けましておめでとうございます」とコメントしようと思ってここを訪ねたらなんと終了とな!
これまでありがとうございました。ここのコメント人も縁あったのにそれぞれ散らばるのだな・・・寂しい限りです。
「初音ミクみく」の貢献はとても大きかったと思います。
とりあえず初音ミクみく終了(もしかして「いったん終了」?)がボカロ界の今年上期最大のニュースかもな。
では、いずれにしても管理人さんの今後のさらなるご活躍を祈ってジングル斉唱。
♪は~つ~ね~み~く~み~く~
本当にありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2014/01/01(水) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #/usb4PVE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。開設当初から拝見してました。
凄く好きなサイトでしたよ!
色々変化していきますよね。今後もご壮健であられますように。
  1. 2014/01/01(水) 17:00:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #.1Yf4bn.
  4. [ 編集]

一昨年からチェックするようになり、去年はずっとチェックしていました。
お世話になった期間は短かったですが、様々な情報を知るきっかけとなっていただけに、引退は残念です。
今までお疲れ様でした。


ありふれた人生を 紅く色付ける様な
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら
(「サイハテ」)
  1. 2014/01/01(水) 17:28:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JalddpaA
  4. [ 編集]

残念です。
ボーカロイド情報サイトでは一番です。

  1. 2014/01/01(水) 18:08:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近じゃ個人名や特定の会社をターゲットにした狂信者を装った悪質な書き込みが続いていたからな
巻き添えを食らう前に閉じたくもなるよな
  1. 2014/01/01(水) 18:10:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今までありがとう。そしてお疲れ様!
ボーカロイドは和食より偉大な世界無形文化遺産です。
2014/01/01(水) 10:40:18さんが引き継ぐそうなのでどんなサイトができるか非常に楽しみです。
  1. 2014/01/01(水) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ界隈の様々なニュースを届けてくれてありがとうございました。とても楽しかったです。お疲れ様でした!
  1. 2014/01/01(水) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんでGUMI厨が湧いてるんですかね。。。
  1. 2014/01/01(水) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんか特定の単語が含まれてるとエラーになるようになったね。
今更検閲とか、管理人何考えてるんだろw
  1. 2014/01/01(水) 19:04:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあ、いいんじゃない?
他にもいっぱいあるし、形を変えて変化していくのが人生だ。
  1. 2014/01/01(水) 19:57:27 |
  2. URL |
  3.        #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー!
ここが無くなるのはとてもさみしいです。
今までありがとうございました!
  1. 2014/01/01(水) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人さん長い間本当にお疲れ様でした。
  1. 2014/01/01(水) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんでGUMI厨が湧いてるんですかね。。。
2014/01/01(水) 18:54:19 | URL | どこかのミク #- [ 編集]
こういう奴がこれからもずーっと喧嘩を売りまくっていくから
注意が必要ですね。
  1. 2014/01/01(水) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

数年前、すでに盛り上がっていたボカロ界がどんなものなのか
興味を持った自分は、こちらでたくさん勉強をさせていただきました。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
  1. 2014/01/01(水) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
お疲れさまでした。本当に、本当に感謝です。

でも、本心は数年前から更新していただけにショックです。
別府のtranscityなどのイベント情報、ボカロ関係の放映の情報、全てをここに頼っていただけに失うものも多いです。

数年前と比べるとボカロ界隈も様々に変化しましたね。
私も以前ほどボカロに情熱を注げなくなり、悲しくも更新停止はどこか共感できるものがあります。

もっとも、別府のtranscity、雪まつりなどはこれから行く予定です!
管理人さんともどこかで遭遇できるかもしれませんね。

管理人さんとボーカロイドに幸あれ!
  1. 2014/01/01(水) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
月別アーカイブは過去の出来事を振り返るのに便利でした。
願わくばこのサイトはこのまま保存していただければ幸いです。
黎明期から続く老舗の情報サイトが閉鎖するのは忍びないので。
  1. 2014/01/01(水) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #OARS9n6I
  4. [ 編集]

下の方にある人気ページランキングを見たら
「祝!ボカロ系サイト「初音ミクみく」が<超卒業>」
が3600ポイント超えでダントツ1位になっていた。

それだけここのブログが愛されていたということなのでしょう。
タイトルが「祝!」なので管理人さんの新たな旅立ちを祝福します。
発展的終了なのだと理解します。

長い間お疲れ様でした。
  1. 2014/01/01(水) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

とりあえず情報を一箇所に集めたいからタレコミは続けるよ
  1. 2014/01/01(水) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

残念ですが、お疲れ様です。

ありがとうございました。
  1. 2014/01/01(水) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロの歴史のいちページでした。
いろんな情報を発信してくださってて本当にありがとうございました。
お疲れ様でした! また会おうね!
  1. 2014/01/01(水) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今まで本当にお疲れ様でした!
未だに信じられないけど……w
いつか再開してくれると信じてます。

これからどうやって情報収集したらいいんだろうw
  1. 2014/01/01(水) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に卒業されてしまうんですね…
このサイトに訪れるようになって1年程ですが、最近は毎日欠かさずチェックしていただけに「どうして…」という思いでいっぱいです。
いつの日か必ず戻ってくると信じています。いつでも戻って来ていいですからね!!
最後になりましたが、今まで6年間お疲れ様でした。ありがとうございました!
  1. 2014/01/02(木) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクのことをいろいろ教えていただきありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
  1. 2014/01/02(木) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です 
ありがとうございました
  1. 2014/01/02(木) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクの声をはじめて聴いたのが2009年3月。それ以来ずーっと御世話になってる気がします。周囲のつたない出来事も記事にしていただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。新聞や他のメディアより情報精度・バランス・速さにおいてまさしく最高のサイトでした。正直ショックは大きいですが、今まで本当にありがとうございました。3939年にはまだ一合目にも来ていませんが、そんな日が訪れることを確信しております。
  1. 2014/01/02(木) 01:49:38 |
  2. URL |
  3. まぐろ #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

この記事には二度目の書き込みになります。
重ねてご苦労を労わりたく、また上のコメントで心無い事を言ってしまったため訂正のためもう一度コメントさせて頂きます。
上では「何とか他の管理人を探せないか?」等とコメントをしてしまいましたが、超人的な苦労を背負ってきた管理人様にあまりにも無責任で心無い事を言ってしまったのではないかと今になってショゲております。どうも申し訳ありませんでした。(とはいう物のこちらのサイトが何らかの形で残って欲しいというわがままな願いが気持ちの中に大きく残っているのもまた事実ですが)

本当に常人とは思えぬ程の更新、情報収集、取材、これらを目に見えた形では何の見返りも無く、時には中傷もあったでしょうに続けてきてくれたこと、それはボカロと我々ボカロファンにとってとても素晴らしい贈り物であり、また一人に背負って頂くにはあまりにも大きな苦労だったと思うます。事が終わってから、管理人さんを助けるべきだったんだ、自分はやるつもりだったんだ、などというのはとても無責任で、自分の力量を過信する事であり、そして管理人さんをより侮辱してしまう事だと思います。ただ、僕の中にも(確かに無責任な物かもしれませんが、少なくとも今は)過去を悔やむ気持ち、管理人さんへの申し訳なさとご苦労を思う気持ち、そして感謝があることはご理解ください。では最後にせめてもの言葉を。本当に申し訳有りませんでした、そして有難う、(繰り返しになりますが)本当にご苦労様でした。

ただ我侭かつ上の文章を否定する事にもなってしまうのですが、今は「祝」と「卒業」と言う言葉に一抹の望みをかけ、コレは「さよなら」ではなくより進化することへの先触れなのではないか、とまた無責任に期待する気持ちも抱いてしまっています。

管理人様はコレでボカロとは離れていってしまうのでしょうか?
どうかそれだけはしないでほしいと思っております。
コレだけボカロの隆盛に係わってこられた方が、ボカロと係わらなくなるのは本当に寂しい。
一ユーザーとしてでも充分ですので何とか係わってこれからもボカロと遊んでいって欲しい。

そしていつか少しでいいのでお姿を見せて欲しいと思います。
  1. 2014/01/02(木) 02:12:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

年明けにいきなり何があったのですか?超卒業とか言ってるけど権力の圧力で閉鎖に追い込まれたということでは。日本は言論の自由もない独裁国家ですね。検閲かけるなんて。他の初音ミクのブログも閉鎖に追い込まれるのですか?
  1. 2014/01/02(木) 03:42:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

びっくりしました。お疲れさまでした。
ここはここでしか読めない海外系の記事も多くて
とても楽しく読ませてもらってました。
ありがとうございました。
  1. 2014/01/02(木) 04:47:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何にでも終わりがあることはわかっていましたが、
まさか2013/12/31がその日とは思っていませんでした。

ボカロ関係の情報は、すべてここで仕入れていました。
一日数回ここをチェックするのが日課だったのでショックですが、仕方ないですね。
明日からは自分で情報を集めないと…。

6年間お疲れ様でした。
タレこみやコメントに丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m
大変、お世話になりました。

p.s.
リンク集として活用したいので、しばらく閉鎖はしないでいただけるとありがたいです。
  1. 2014/01/02(木) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. どこかの39 #-
  4. [ 編集]

エイプリルフールにはまだ早いよ?
  1. 2014/01/02(木) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンの方も、どなたかここを見てますよね?
このサイトはミクの歴史の記録として、公式の年表には載らないほんの些細な出来事まで拾い集めた貴重な資料として、保存されるべきものだと思います。個人の手にまかせる性質のものではありません。何らかの形で、誰でも自由に参照できる状態で保管していただけないでしょうか? このまま消えてしまうとしたら、あまりに惜しい。

管理人さんには本当に感謝したいです。ミクとは何かを学ばせてもらいました。最近の子供じみた罵りあいのコメントですら、ミクに付随した負の現象として心しておく意味のあるものと思っています。
  1. 2014/01/02(木) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

毎日、何回もこちらのブログをチェックして、
ボカロの情報は全て「初音ミクみく」で手に入れておりました。

長い間お世話になり本当にありがとうございました…!

…でも…

まだ続いていかないかな?と、夢見ております。
  1. 2014/01/02(木) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

卒業なんてまだ信じられない気分ですが・・・
管理人様、長い間ありがとうございました!
  1. 2014/01/02(木) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

6年間おつかれさまでした!

まだ、開いていた。よかった。
VOCALO関係の色々な情報が得られる
貴重なサイトでした。

大きなイベントから小ネタまで広く網羅されており
ここのログ自体に十分ボカロ史的な価値もあると思うので、
しばらくは閲覧可能な状態にして
いただけるとうれしいな。

しばらくは、リンクを残しておこう。
  1. 2014/01/02(木) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #9bq1V5PM
  4. [ 編集]

遅かれ早かれ、必ず最期の時は来る。
大事なのは、いかに生き、何を残したかという事だ。

時は巡り、時代は常に変わってゆく。



今までお疲れ様でした。 ありがとうございました。
  1. 2014/01/02(木) 12:34:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

私は初音ミクやボカロを知ってまだ1年とちょっとでこちらのサイトを発見したのはおそらく1年未満でしたが、今日まで楽しませてもらいました。
とてもとても寂しい気持ちでしすが、今日までありがとうございました。
  1. 2014/01/02(木) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクみくという名前ながら海外を含め色々なボカロの情報までとりあげられていたのがとても助かっていました。
いままでありがとうございました。
  1. 2014/01/02(木) 15:40:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

                       __  ,、へ
                 _.._  ,、 '": : : : : : : : Y/、i: :\
                i:::〆 : : : : : : : : : : : く〈: : l: : : :ヽ
                /: : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : ::l: : : : ヽ
                  / /: : i: : : : : : : : : : : : : l、: : : : l: : : : : :',
               /:./: : :.lヽ: : lヽ: : : : : : : : L:.:.: : : l: : : : : : ,
                 /:./l: : : :l..._\V゛\: : : : : :l:::::::ヽ: :l: : : : : : i
              l:./: l: : : :L..  ヽ /l::\: : :.l::::::::::l: ∧: : : : : :l
               /l/: : ',: : :.| l::ヽ   ヽ-'ヽ: ト:::://  ',: : : : : l
                /:.l': : : ヽ: :.l l`" 、     |:.l: : :/   i: : : : : l
           /: : : : : : : 〉: l ヽ  -‐'   ィ:./Tく.     l: : : : : l
           /: : : : : : :./ `.j   > -r '゛l/_.ハヽj    l: : : : : l
           / : : : : : : /     `rr┴ '"::::::::/>--、    l: : : : : l
           /: : : : : : :/   _.. r '"Hヽ:::::::::::::/     ヽ.   l: : : : : l
           /: : : : : : :/  r'"  レ'/^/::ヽ:::::/     i.  l: : : : : l
          /: : : : : : /  l  /:::/ ./::::::::::Y  i.    /    !: : : : :.l
         /: : : : : :./   j /:::::::/ ./::::::::::::::l.  l. 01 ,'     !: : : : :.l
        / : : : : : /   ノ l:::::,:' /::::::::::::::::::',. l    l     l: : : : : l
        /: : : : : :/  ./;;:ソ::/ ./::::::::::::::::::::::ヽr‐---‐ト,    l: : : : : l
        /: : : : : :/   /;;;:/::/ ./::::::::::::::::::::::::::::|:;;;;;;;;;;;;;;リ     l: : : : : l
  1. 2014/01/02(木) 15:40:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

         {          `} {´        /
           \        `》《       ,><
           )x__,>く `ー―t<: : : : : :\
          / : : : : : : : : 》x._ : : \\: : : : : :),
            / ̄ミ》人: : : /: : : :/ ̄¨¨''\ヽ: : : : :ハ
        /  ̄`《/   `'《; : : : {{ : : : : : : :.〕x]_ : : : l
          |: : : : :.厂 ̄`  `ー┴――r:‐:iソ/|: : : :|
          |: : : : :.|l ,ッテh、    ッf〒h| : :「|ll ||: : : :|
          レ、 : : :h,{!.{゚し,}     {゚し,刈 : :|.||| ll: : : :|
          \人}, ヾ-'′    ヾ‐ジ| : :|」/ : : :八
              }: :人    '  ,.     ノ: :ノ: : | : : | : : \
.           '彡ク >.  ̄  ,. く彡く: : :l! : :.トミ=彡ヘ
          厶イ彡└ぅ≧=チ   |: : : : :/\.:|
             厶イ厂厂シ'/|   人 : : /7), `
               >≪  《_ xf///),ノ///),
               /{//∧  xf////////////),
            l  ∨//》xf/////r┴┼┴┼r》,
            | {.,≫h厂 ̄ ̄Vh  .| 02|//∧ 
            l/: : /^:\    Vh 〔|   |///∧
.            /: :/: :l: : : : :.\   Vh 「|   |////∧
.          /: : : : : : |: : : : : :ハ  `¬|   |/////∧
  1. 2014/01/02(木) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

                       ト
                      | \    〟
                      |   `ヽ. 〃
                 `ヽ、ー― -     ∨{ ___         ィ
                     \    / `ヽ ヽ、 `ヽ、 / |
                  、 _ > ´  /∧. ¦∨.   V  _丿
                     > 、___,.ィ厶ハ ト、 vヘ  〈
                 /    /`ヽ / ≠⌒、ヽ.`¨¨    .
               ∠   ィ  .卞、   尓Zz、ヽ.ヽ、} ト、 }
                   厶ィ/代リ     v.い// >─v \
                     [ |  ′   ¨´厶ィ [][] | 「∨n
                         {{人  マニフ     人  .ロ」「 v V |
                     こフ> `_ . イ /  / ̄ ri   | h
        ¬ r───…ァ ⌒`<⌒「丁く /  . ⊥ト、._{ r=    ニ コ
       | |     /  ィ  〃 |l   `x ´    `ヽ.  |    ┌┐!
        >┴─‐┬/ / }  /   |l /   ____ >.|    | | |
           └… 、厶ィ   こヲ  ̄ ̄ l /   ヽ、}   | |
                  /  / /       |/   / 〉|    | | ′
                  /  / /       〈    / / l    └┘
.     、 _         / ,.   ´ /    ー … →、   /   |
.     \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /         /  `¨ ヽ.   L  二 ィ
       \______/ ∠ __  /        \ {    /
.          〈             /          \  .′
      / `ヽ、       、__/              `¨´
  1. 2014/01/02(木) 15:41:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

             管理人さん、またいつか。

        _,,..,     _,,.....,......,,_     ,,_
        / ./\ ,.-''´ _i _. ` ヽ.、 / ! l
       / ./ニ=/ -   -‐'‐-   _,,..!, =| .!ヽ
      /i:,::::ヽ'/ヽ,          、、 '; /:::;/ !
      .!/ ヽ:::::! .!//         ヽヽ' i'::::/  !
      ./  ヾ:| .// / , ,  .,   ., ,  ヽヽ|-'i   .|
      i   l .| !./ ./| i l  l   l.|.l i.ヽ i :li|   .l
     l   .| l .i ./ Ll-|-! .|  -lr-|、,|:, .l | l   |
     .|   .l  .!l .l .!,,,,,,,l、':,.l  ./ ,,,,l,,、l ! .i.l |   .l
    .l   |  | l |` ゙゙゙゙` ヽ'゙ ´゙゙゙゙´ !':/.!|;| l    .|
    !   l  .l゙iヽ!,ヽ、   _'_   ,/;// .l |    .l
    .!   |  .l | ヽ,.!..,.., - ..__.. .r ''´/./  .| l    |
   /   l   | .l  ヾ>-'- ,...,.-' .!、'゙    .l .|    l
   /    !  .l .|,. -i'"l.! ,, ./;~;!, ,, /;"iヽ.、  | l    .|
  /    .!  ,!.,:'  |  ゙ヾ;/;i' ‐|ヾ;' ' |   ヽ !.|     .!
  /    /  / !   l    ..l.__,.l,   l    !  !     !
 /    /  / ,|   l   へヽ---',_ .|. 01|  .|     .!
  1. 2014/01/02(木) 15:44:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雨にもまけず風にもまけず
東にテレビに出たというタレコミあらば全番組録画しておき見直してキャプチャし
西にオリコンが発表されればオリコン有料会員登録して詳細なCD順位を調べてやり
南に何かのイベントがあったというタレコミあらば詳細を調べて記事にし
北にレーミクのレースあらば観戦しに行き写真レポを上げ
決して仕事はサボらず、荒らしコメは徹底的にスルーし
そんな管理人に引継ぎ人(↑数人)はなりたい
  1. 2014/01/02(木) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

長い間、お疲れ様でした。

そして、いままでありがとうございました。

また、お会いできる日を待ってます。


  1. 2014/01/02(木) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. ミクさんが好きです #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここの情報すごくたよりにしてたよ。
いままでありがとう。
  1. 2014/01/02(木) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

10周年楽しみにしてる
  1. 2014/01/02(木) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あまりにも急でしたのでびっくりしました。
とはいえ振り返ってみると6年過ぎていたのでしたね。
超卒業おめでとうございます。
ここから先は私たちも各々がこの界隈の更なる発展の為尽力しなければと新年でもあり信念を新たにしました。
また3年ちょっと後にお会いしましょう。
  1. 2014/01/02(木) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

6年もの長い間、お疲れ様でした。
私が知る限りでボカロ関連では、ここ以上のニュースサイトはありませんでした。
他の方も仰られているように、意味深な記事に希望が込められていると信じて、これからもたまに寄ろうと思います。

今までありがとうございました!
  1. 2014/01/02(木) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>なんか特定の単語が含まれてるとエラーになるようになったね。
>今更検閲とか、管理人何考えてるんだろw

FC2は確かFC2内のブログ全般に特定キーワードでの規制を措置するとの発表があったと思った。詳細はよく知らないんだがもしかするとFC2側でそれを実施している影響なんじゃないかな。管理人さん側の規制じゃないと思う。
  1. 2014/01/02(木) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #gu/GsEek
  4. [ 編集]

ビックリしております
情報ほとんどここから仕入れてたんで残念でなりません
ちょっと荒れ始めて、やっぱりこれだけ世界が大きくなってキャラクターも多くなると、ボーカロイドっていう大きな括りだと難しいのかなーと感じてました.

また復活期待してます

ありがとうございました
  1. 2014/01/02(木) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

うわぇ、、、ショック。毎日、ここをチェックするのが日課でした。更新の苦労を考えれば管理人さんの努力に頭が下がります。企業がスポンサーになって苦労を買ってあげればいいのにtt なんにしてもご苦労様、お疲れ様です。ありがとうございました。
  1. 2014/01/02(木) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集]

このコメントの数、ほんと愛されたサイトですね。
私も毎日の楽しみでした。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
  1. 2014/01/03(金) 00:03:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今までに何度も記事にしていただき、毎回とても嬉しかったです!
ありがとうございました。
6年間お疲れ様でした。
  1. 2014/01/03(金) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
ミクみくさんの更新終了にはひとつの転換期を感じざるおえません。

じぶんの関係している作品、仲間の作品が掲載されるととても励みになりました。
数多のボカロPや製作者と共にボーカロイド界隈を形成する重要な細胞のひとつでした。

6年間ありがとうございました。
  1. 2014/01/03(金) 02:17:57 |
  2. URL |
  3. nagimiso #-
  4. [ 編集]

ボカロ大予想でお馴染みのブログでも反応記事アップ来てます↓

祝ご卒業
ttp://zhuoware.blog110.fc2.com/blog-entry-177.html
  1. 2014/01/03(金) 02:48:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #rMFxLquk
  4. [ 編集]

今まで色々な情報を確認させて頂いていました。
いつもミクさんの情報何かあるかなぁ~と確認するのが楽しみでした。
・・・寂しい限りです。
こちらを開いてワクワクしながらミクさんの情報を見たステキな時間をありがとうございました。
  1. 2014/01/03(金) 02:52:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクが誕生し6年が過ぎてみると
当初とは比べものにならないくらい情報量が増えて
これ以上個人のブログでまったり続けるには限界があると思います。

新たな形でここのような
【ボーカロイド総合情報サイト】
の立ち上げに期待したいです。

その意味での
「超卒業」
なのではないでしょうかね。
  1. 2014/01/03(金) 05:16:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした
情報が多くなりすぎて大変だったでしょう
ゆっくり休んでください
  1. 2014/01/03(金) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いつもお世話になっていました。今までありがとう御座いました!!
  1. 2014/01/03(金) 12:07:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #44/MRI3g
  4. [ 編集]

今までありがとうございました
とても楽しかったです
  1. 2014/01/03(金) 12:19:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクみくさんの記事、いつも楽しみに見させて頂いておりました。

ボーカロイドがこれだけ盛り上がった理由の一つに、ミクみくさんのお力があったと思います。
少し寂しい感じもしますが、ブログという形で毎日更新する事を卒業なされるだけであって、ボーカロイドを愛する者として、またいつかの機会にどこかでお会いできると信じております。

今まで本当にありがとうございました。
  1. 2014/01/03(金) 16:50:06 |
  2. URL |
  3. 樋口優 #-
  4. [ 編集]

あちゃーまさか俺がどっか前の記事で言ったVOCALOID界に今後3年以内に惨劇が起きると冗談で書いたんだがまさか1ヶ月もせん間にこんな事になるなんてな・・・

これがVOCALOID界の終わりの始まりだとこの時
誰もが思わなかっただろう・・
残念ながら10周年に復活はありえないよ
今年は、規制を更に強化しこういったものは心の中で留めておくのがいいだろう。
閲覧が例え今後禁止になったとしても心の中なら禁止じゃないからね
それでも、もし復活出来たらそれは奇跡と言えよう

さあ、やってみなさい あなた達が今後どうするかによって
今後のVOCALOID界の運命が決まる
それが絶望の未来かそれとも平和の未来かになる
俺は、しばらく離れさせてもらう 後は、君達が頑張りなさい
若い世代が次の時代を背負っていくものだからな

それでは、管理人さんお疲れさまでした
ゆっくりお休みくださいませ
そして、ここにいる諸君 今後の健闘を祈っている 
  1. 2014/01/03(金) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2014/01/03(金) 17:38:36

分かった お前もゆっくり休みな お疲れ
  1. 2014/01/03(金) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ほんとにほんとにありがとうございました!
またどこかでっ
(`・ω・´)
  1. 2014/01/03(金) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

淋しいですが、やむを得ませんね。
どうもありがとうございました。お疲れさまでした。
  1. 2014/01/03(金) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #quSBhyNc
  4. [ 編集]

今までお疲れ様でした。今後もボーカロイドが発展してシリアや南スーダンの難民が初音ミクの歌声で救われますように。
  1. 2014/01/03(金) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジスカ!!!!
でも決めたことなのですね...

今まで長い間お世話になりました><
  1. 2014/01/03(金) 20:42:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

毎日毎日、仕事終わりにここを開く。ミクのニュースを見て楽しむ。俺の習慣がまた一つなくなるのか・・・辛いな。お疲れ様でした
  1. 2014/01/03(金) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

年末のコミケウィークから今日まで覗いてなくて、一息付いて覗きに来たら、コレだよ。

まあ管理人さん、長きに渡り色々と情報を提供して頂きアリガトウ。
そして、こからの新たな活動に幸多からん事を願います。

最後にこの曲を管理人さんへ送ります。


【初音ミク】Extended-ゆっくり-【VOCALOID-PV】 http://nico.ms/sm5210774
  1. 2014/01/03(金) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. ん? #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした><
  1. 2014/01/03(金) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これまで、いろいろ勉強になりました。
長い間、本当にありがとうございました。
  1. 2014/01/03(金) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

タレコミを採用していただいたり,ツイートを紹介していただいたのもいい思い出です。
6年間楽しませていただき,本当にありがとうございました。
  1. 2014/01/04(土) 00:20:39 |
  2. URL |
  3. sofcus80ci #-
  4. [ 編集]

俺は卒業とか認めないよ!
  1. 2014/01/04(土) 00:52:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当にっ!!
クソお世話になりましたっ!
ありがとうございました!!
  1. 2014/01/04(土) 02:57:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Jq7qmYe.
  4. [ 編集]

年末年始で確認を怠ってたら気付けばこんなことに…
まだまだ続けてほしいですが、もう個人の更新範囲では限界なのでしょうね。それくらい情報がもりだくさんでした。

いままで本当にお世話になりました。
いつの日かまた見られることを心より願っています。
  1. 2014/01/04(土) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

更新されることはないとわかっていても、
ついつい見に来てしまいます。
それほど初音ミクみくは
自分にとって欠かせないサイトでした。

いつもありがとうございました。
長い間お疲れ様です。
  1. 2014/01/04(土) 15:54:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

新年がこんな驚きのニュースで始まるとは...
これからどうやって情報を得たらよいのか、戸惑っています。
「初音ミクみく」さんには、お世話になりました。
タレこみを採用して頂いたことも、いまでは良い思い出です。
長い間、本当にお疲れさまでした。

いつかスペシャル版で1日だけの復活があることを
夢見ながら、さようならです。
  1. 2014/01/04(土) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人さん
ご卒業おめでとうございます。

ミクが出たときから色々ありましたね(笑
「こんなに面白いことがミクを中心に動いてる!」
と感心してたりしてました。

またご入学の時はお知らせ下さい(え
  1. 2014/01/04(土) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱり ここに来てしまった。
記事更新無くても、皆がタレコミしてくれたら助かるなぁ
  1. 2014/01/04(土) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら超卒業おめでとう!
計算したところ、自分はこのブックマークを恐らく通算7000回はクリックしました。

最後のボカロ夜話はじーんと来ました。
初音ミクは永久に不滅です!
  1. 2014/01/04(土) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これまでボカロ情報サイトとして重宝しておりました。
長い間お疲れ様でした!
  1. 2014/01/05(日) 01:28:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おつかれさま

長い間、おつかれさまでした。
ここのボカロ情報はとても楽しかったです。
感謝。
きっと、次のステップがあるのでしょう。
きっと、こことはちがった形での再開に期待します。
今は、お体を休めてください。
楽しい場所を作っていただきありがとう。
ありがとう。
  1. 2014/01/05(日) 13:46:03 |
  2. URL |
  3. 麦門冬湯H26.1.5 #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

新年早々驚きのニュースで、しばらくコメント出来ずにいました。
何はともあれ、お疲れ様でした。
私も何度かタレコミし、記事として採用いただいたことで
ボーカロイド文化に少しでも参加出来たことを嬉しく思っております。
管理人様には、ただただ感謝する次第です。

管理人様とボーカロイド文化の更なる発展を祈りつつ
暫しのお別れです。

またミクさん生誕10周年でお会い出来るのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
  1. 2014/01/05(日) 16:39:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人さん、いままで、ありがとうございます。2010年暮れにミクさんを知り、それ以来ここを覗くのが日課となってました。お疲れ様でした。「またいつか、あえるといいな」
  1. 2014/01/05(日) 19:05:09 |
  2. URL |
  3. どこかのみく #-
  4. [ 編集]

ミクちゃんを好きになってまだ一年ちょっと。
このサイトに出会ってからは、まだ一年足らずでしたが、本当に楽しませて戴きました。

感謝感謝です!

あらためて、過去の記事を今からでも読み返させて戴きたいので、私のような新参もののために、とは申しませんが、今しばらく、サイトはこのままにしておいて欲しいです!

本当にお疲れさまでした。
尊敬の一語に尽きます。
ありがとうございました!


  1. 2014/01/05(日) 19:26:16 |
  2. URL |
  3. ミクみく #-
  4. [ 編集]

ありがとう
  1. 2014/01/05(日) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. あじ #-
  4. [ 編集]

おお、お疲れさまでした。
残念ですが、楽しかったのですごい感謝です。

あれ、ミクちゃんファンの俺は今度どこで情報をしいれたらいいのかなー

とにかくありがとうございました。
  1. 2014/01/06(月) 01:02:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今日も確認しに来てしまった
  1. 2014/01/06(月) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昨日のサンデージャポンで小林幸子さんが千本桜歌った模様が放送されたのでこのサイトで取り上げられたら盛り上がると思うのに・・・
  1. 2014/01/06(月) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今知った・・・
色々超絶に世話になったサイトだけに残念でたまらない。
このサイトのおかげで知った情報がどれだけあったか・・・
ショックが大きいです。

とりあえず、お疲れ様でした。
又いつか帰ってきて欲しいな・・・
  1. 2014/01/06(月) 13:58:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ系情報サイトで質、量ともに一番のサイトでしたので本当にショックです…
違うカタチでまた再開される事があればと望まずにいられません
管理人さん今まで本当にお疲れ様でした
  1. 2014/01/06(月) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミク曲を作ったPさんやその曲に感動した人は、ミクを構成する
一員になるのだと思っています。
ミク曲はバラエティに富み、全ての人を感動させることが出来得る
ので、そういった意味では、「すべてはミクになる」というのはあり得
ないことではないのかなと感じています。
(管理人さんのいっている趣旨と違ってたらスミマセン)

将来、このサイトが「ミクになっている人が少ない」黎明期から果
たしてきた功績について、語られるときが来るのではないのでし
ょうか。
  1. 2014/01/06(月) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

(ありがと、楽しかったよ~)
  1. 2014/01/07(火) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした
  1. 2014/01/07(火) 11:53:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジスか・・・
残念・・・
  1. 2014/01/07(火) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

別のサイト様で超卒業を知りました。
日々ボーカロイドに関する様々な情報を更新されていて、毎日見るのを楽しみにしてました。
卒業はとても残念でなりませんが、また違う場所、別の形でお会いできることを祈ってます。

6年間お疲れさまでした。
本当にありがとうございました!
  1. 2014/01/07(火) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

超卒業驚きました。
いつも見ていたのでそのお知らせがまだ
信じられないというか、戸惑ってしまいます。
管理人さんありがとう!
2017年8月31日にまた!
  1. 2014/01/07(火) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

残念でならない…今まで色々な情報をありがとうございました!主の書き方好きでした。
  1. 2014/01/08(水) 18:18:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここしばらくボカロ界隈から離れていて久々にのぞいてみたら超卒業ですか。
今まで長い間ありがとうございました。お疲れ様でした。
またどこかでお目にかかれたらいいな。
  1. 2014/01/08(水) 20:17:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「海外もみっくみく」をふと覗いたら…まさかの知らせが…

最近、自分でもボカロの情報を発信するようになり、
ミク発売当時のこのサイトの記事を見返しました。
活気にあふれていて、楽しそうで、「愛」だなあと思いました。
でもそのスタンスはきっと、ずっと変わらなかったですね。

いままで本当にお世話になりました。
お疲れさまでした&ありがとうございました。
  1. 2014/01/08(水) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

久しぶりに来てみたら何と、<超卒業>ですか!
しばしボーゼンとしてしまいました。
しかしそれにしても、もう6年にもなっていたんですね・・・
初期からvocaloidの世界が徐々に広がっていく様を見てこられたのも、ここの情報があってこそでした。
今まで楽しい時間をくれて超感謝しています。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした!
  1. 2014/01/09(木) 21:03:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

公開記事数:16900件
日数:2290日
1日辺りにすると約7.38件
これを毎日続けてくださったのでさぞ大変だったと思います
本来このボカロの界隈は自由さがモットーですが
このページに視聴者と記事数が集中した事で、毎日同じように記事を書かなければならないというある種の「仕事」になってしまっていたのかもしれませんね
ですから、これからは無理をせずに、一視聴者として楽しまれたり気負いすぎない楽しみ方をなされたら幸いだと思います
まとめサイトの運営、本当にありがとうございました!
  1. 2014/01/10(金) 02:10:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Lzt7w74s
  4. [ 編集]

ひさびさに来てみたら・・嘘でしょ?
どうも予告もなかったようだし戸惑う声多数なんだけども(;゚Д゚)
  1. 2014/01/12(日) 12:57:35 |
  2. URL |
  3. 名無し #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初音ミクみくを讃えニューヨークに初音ミクの像を建立しましょう
  1. 2014/01/12(日) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

残念です
  1. 2014/01/12(日) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

新しいボカロサイト発見
http://orenoyomesokuho.blog.fc2.com/
  1. 2014/01/12(日) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お金の問題だったら振り込みますよ(>_<)
帰ってきてほしい……
  1. 2014/01/13(月) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. Y.O #-
  4. [ 編集]

>またご入学の時はお知らせ下さい(え

ん?ご入学の季節といえば4月だな・・・(・・;)ん?チラッチラッ

  1. 2014/01/13(月) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #onAB8kEU
  4. [ 編集]

初音ミクを知ったのは2007年夏の終わり。
以来実に6年半ファンを続けていますがここを知ったのは恥ずかしながらついこの間のこと。
数日に一回訪れては動向をチェックし「これからもボーカロイドは続いていくんだなあ」と喜ばしい限りでした。

一大情報ターミナルが消えることは悲しいです。
自分のようにたまにしか来ない人間には意見することすらおこがましいとは思いますが、ただ一つのお願いを言います。
2017年3月9日、あるいは8月31日。せめてそれまではここを残しておいてください。その日、盛大にお祝いしようではありませんか。

最後にコメント欄の何人かへ。
ボーカロイド文化は消えません。無くなりもしません。
他の数多の文化・現象と同様に、密度が下がりつつ、幅広い層へ拡散していくだけです。良くも悪くも。
  1. 2014/01/13(月) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

http://39mikustream.blogspot.jp/?m=1
いいボカロ系情報サイト発見。タレコミ募集とかサイトの作りとかが、みくミクの後継サイトを目指してるっぽい。
  1. 2014/01/14(火) 02:50:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今まで、お疲れ様でした。
けど、どういう事情なのか気になります。
  1. 2014/01/14(火) 14:44:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑x2
情報サンクス!で、そこで見かけた気になる記事↓

来るか?みんなで作るボカロなニュースサイトが予告されているらしい
ttp://39mikustream.blogspot.jp/2014/01/blog-post_15.html
  1. 2014/01/16(木) 11:28:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #1KQYRPfI
  4. [ 編集]

現在のボカロサイト
   ↑
ミクストリーム

初音ミクニュースhttp://hatsunemiku.blog107.fc2.com

日刊ボーカロイドhttp://vocaloguide.com/home/news

初音ミクはみんなの嫁http://orenoyomesokuho.blog.fc2.com
  1. 2014/01/23(木) 06:00:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このサイトといい知名度の低かった黎明期からミクさん支援してた
愛を感じるクリエイターや零細企業が次々と去っていく(´;ω;`)
やっぱり有名になって頂点までいくと、資金あるにわかの後乗り企業が蔓延り、功労者が追い出されるのはいつの時代も一緒なんだな

本当にお疲れさまでした
  1. 2014/01/27(月) 14:29:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

たくさんありがとう

未知の音楽がざくざくと沸いて出て来る様子に日々わくわくすると言う希有な体験を、ここを通してさせていただいたひとりです。
日常に取り紛れていつしか足が遠のいておりましたし、記事だけ読んでいたのでここ最近の様子についてはほとんど気付かず、松もとうに取れたあとで「超卒業」の記事に出逢って途方に暮れております。

ここには、ミク黎明期の頃、ミクコスのドールがイベントで目撃されたという記事から辿り着いたと記憶しています。
自分でも不器用なりにカスタムミクを作って載せていただいたのも今となっては懐かしい思い出です。また、こちらからもタレコミ(ドール方面)を書いては何度か載せて頂きました。
そんな積み重ねがプーリップやリカちゃんのミクに繋がったんだろうなと思っています。
ありがとうございました。

あの時の子=ミクTIMOさん、先日こちらの記事で知った明治大学に連絡しまして、展示に参加します。momokoのミクさん(ももみくさん)の主さんも連絡してみるとおっしゃっておいででしたから一緒に並んでるかもです。
って、ほんとはタレコミご報告&お礼に来たんですけどね、今日は。

いろいろきついことも多かったと思いますが、管理人さんもここに来られていた皆さんもどうかこれからもミクのことを好きでいて下さい。
同じ顔同じ声たったひとつ違うのは
あなたとの出会い 私だけの時間
私がミクから目を離せなくなってしまった「私の時間」の歌詞を最後に贈ります。
  1. 2014/01/27(月) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. みかげ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/31(金) 01:52:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/31(金) 05:03:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。