初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

小説「先生と少女騒動」が発売されたらしい件

2013年12月28日付で、マイナスP氏による楽曲「先生と少女騒動」シリーズをモチーフにした同名小説が発売予定となっていたが、実際に発売になっているもよう。興味ある人はチェックしてみて。

楽天「先生と少女騒動(角川ビーンズ文庫)」(著:美雨季、イラスト:domco.、原案:マイナスP)
アマゾン「先生と少女騒動(角川ビーンズ文庫)」(著:美雨季、イラスト:domco.、原案:マイナスP)


「昔、あの旧校舎で、女生徒が亡くなる事件がありました」加々峯リンは、旧校舎でメモを見つける。美来からは深入りする事を止められたが、「鏡音蓮の事件」に辿りつき!? 熱狂的なファンを持つ楽曲が小説化!!

モチーフはコチラ
【鏡音レン】先生と少女騒動-第一審公判-【オリジナルPV】

【ボカロ】先生と少女騒動-第二審-「被害者の日記」【PV】


関連サイト
ニコニコ大百科「ワンダフル☆オポチュニティ!」
WONDERFUL★OPPORTUNITY!」(ワンダフルオポチュニティ)公式サイト
twitter「ワンオポ」

関連ページ
出た!マイナスP氏の楽曲「先生と少女騒動」が小説化 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/31(火) 02:32:10 | ニュース | コメント:3










ユキとキヨテルでやればいいのに
  1. 2013/12/31(火) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マイナスpさん待ってました(>_<#)m 小説楽しみにしてます♪

v-218確かに、ユキ(少女)とキヨテル(先生)ですよねww

発売待ってましたが・・・何~~~?!完売だと?!まだ買ってない(汗;)
明日買いに行こうと思います(真剣)
  1. 2014/01/02(木) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. 空音アリス #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/04(火) 21:48:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。