初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「カオスだもんね!PLUS」の「Oculus Riftの体感レポート」記事で「Mikurasu」が紹介

「週刊アスキー 1/28号」(12月16日発売)の「カオスだもんね!PLUS」で、「次世代ヘッドマウントディスプレイOculus Riftの体感レポート」をしているそうだが、情報によれば、そこに「微笑む初音ミクさんとのひとときを体感できるソフト。」である「Mikurasu(ミクラス)」が紹介されているもよう。興味ある人はチェックしてみて。

週アスPLUS「カオスだもんね!』重力まで感じると噂のガジェットかなりキていた件」


関連ページ
祝!2010年8月31日で「初音ミク」発売3周年!
出た!週刊アスキー2011年7月5日号の表紙にソニックのキグルミ初音ミク
出た!週刊アスキーで小林オニキス氏の連載がスタート
出た!週刊アスキーでryo氏による自作PC記事の連載がスタート
来週の週刊アスキーの表紙が"あざとい"らしい件
出た!2012年1月10日発売の週刊アスキー 1/24号の表紙に初音ミク
出た!「週刊アスキー 874号」に「最先端VOCALOID完全習得」という記事
出た!「週刊アスキー7/24」の「カオスだもんね!」にF岡氏のミク講義
出た!「週刊アスキー7/31」の「え、それってどういうこと?」に内海洋氏登場
「週刊アスキー8/14」にボカロな記事がちらほらあるらしい件
「週刊アスキー9月11日号」の「カオスだもんね!」に初音ミク
「週刊アスキー10/9号」がいつも以上にみっくみくらしい件
出た!「週刊アスキー1/22号」に「HMOとかの中の人。」のインタビュー記事
出た!「週刊アスキー 3/19号」の表紙に千本桜の初音未來
加湿器で作った「フォグスクリーン」投影システムがスゴイらしい件
出た!プロジェクションマッピング利用のお手軽デスクトップライブステージ
出た!「週刊アスキー4/23号」で初音ミク召喚動画が紹介
出た!「週刊アスキー7/9-16合併号」で3DVRシステム「Mikulus」が紹介
出た!「週刊アスキー8/6号」でニコニコ技術部が紹介
出た!「週刊アスキー8/13-20-27合併号」でソニアちゃんが初音ミクコス
赤城山ヒルクライムに立ちこぎで頑張る初音ミクが話題になっていたらしい件
出た!週アスPLUS「カオスだもんね!」に「夏祭初音鑑」体験レポート記事
出た!「週刊アスキー10/22号」にママチャリのキクミミ氏インタビュー記事
出た!「週刊アスキー10/22号」のキクミミ氏インタビューがWeb記事化
出た!「週刊アスキー11/26号」のY軸氏インタビューがWeb記事化 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/30(月) 20:01:40 | ニュース | コメント:50










俺たちってこういうのも手放しで賞賛しなきゃダメなのか?
マジレス希望。
  1. 2013/12/30(月) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まさに日本人のイメージを下げることにしかなってないな
これぞ真のディスカウントジャパン運動
  1. 2013/12/30(月) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

村上社長今日もお仕事おつかれさまです
  1. 2013/12/30(月) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

第一次安倍内閣のとき曽野綾子が教育対策として「バーチャルリアリティーは悪だとはっきりと言う」と提言したことに対して
当時「子どもに想像する力をつけてはいけないのか」「マンガやゲームを発禁にするのか」と批判が殺到したが
こんなの見てたら曽野綾子の言うことも多少理解できる
  1. 2013/12/30(月) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

才能のある変態が技術を進歩させるのはよくあること
  1. 2013/12/30(月) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんで自称GUMIファン・カムイファンはこんなのしかおらんの?
年末だし巡回しようかなと思ったら他の記事で同時に暴れてるのを見た
  1. 2013/12/30(月) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/30(月) 20:31:57

これ上で政治ネタ言ってる人のことね
  1. 2013/12/30(月) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ちょっとガマンできないかも
年末にまで来て荒らしに来るってどういう神経してるんだろ?
  1. 2013/12/30(月) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「カオスだもんね!は最初からこんなノリだよ。」と言うやつがいるかもしれんが
初音ミクはCGで作られたバーチャルアイドルじゃないし
現実で恋人が作れない童貞のためのオナペットでもないんだよ
アスキーは本当にマスゴミだな
  1. 2013/12/30(月) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/30(月) 20:31:57

ここのブログのコメ欄は基地外がほぼ24時間が張り付いてるからな
現実で相手にされない可哀想な奴がネットで大暴れしてんだろ
  1. 2013/12/30(月) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

絶賛開催中のコミックマーケットで
過去に初音ミクの抱きまくら売ろうとしたサークルが
クリプトンから警告を受けて発売中止に追い込まれた事件があったのに
こういうのはいいのかよ
  1. 2013/12/30(月) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミファン
  ll
カムイファン
  ll
政治ネタで暴れてた基地外

ってこと?
  1. 2013/12/30(月) 20:45:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/30(月) 20:30:06

伊藤社長も剣持さんも変態だったのか
  1. 2013/12/30(月) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

冷静に考えてこんな漫画描かれたら開発者も不本意だろ
「Mikurasu(ミクラス)はそんなソフトじゃねえよ!」と内心怒ってそう
  1. 2013/12/30(月) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/30(月) 20:45:30

でもさ、たとえば
2013/12/30(月) 20:41:22とか
2013/12/30(月) 20:46:51とか
はそもそも本当にグミとかカムイとかの『ファン』なのかな?

だってこの人達、時々
グミを靖国の公式アイドルにしよう~ とか
日本人は害虫~ とか
おかしな事言うじゃない

絶対にへんだよこの人達・・・
  1. 2013/12/30(月) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんで初音ミク使ってんの?他のキャラじゃ話題にならないと判断したのか?
結局世間にとって初音ミクはキモヲタのおもちゃというイメージが定着してんじゃん。
  1. 2013/12/30(月) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/30(月) 21:07:33 みたいな粘着質な基地外を理解しようとするだけ時間の無駄
この執着心は本当に異常だよ
  1. 2013/12/30(月) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクをエロの目で見てるのが問題って話じゃないか?
なぜそれが粘着質な基地外とか執着心とか言うのか分からない。
お前たちって初音ミクに毎日脱げ脱げ言ってんの?
  1. 2013/12/30(月) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「Gumirasu(グミラス)」ってソフトにして「オレを見つめるGumiちゃん・・・」って漫画にすれば誰も文句言わないのに
  1. 2013/12/30(月) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>初音ミクをエロの目で見てるのが問題って話じゃないか?
何言ってるんだそんなの当たり前じゃないか
  1. 2013/12/30(月) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこが当たり前だよ
根拠を示せ
  1. 2013/12/30(月) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「Mikurasu」を平和利用するとして南スーダンといったアフリカの難民支援として親を失った子どもたちに親が近くにいるように







虚しいorz
  1. 2013/12/30(月) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

少なくとも俺はVOCALOIDにエロは必要ないと思ってるんで

というかこいつ今度から根拠を示せが口癖になったかめんどくせw
  1. 2013/12/30(月) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/30(月) 21:48:18

日本語でOK
  1. 2013/12/30(月) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

過去の記事をたどってくと、
この基地外さんが途中まではわりとまとも(?)にグミのキャンペーン(ステマともいう)を
やっていた事はわかるけど、まったく相手にされずに火病りだしてるね

どんどん本音が出てきてるのがわかっておもしろい
  1. 2013/12/30(月) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

漫画だとパンツ被ってる性犯罪者にしか見えない
  1. 2013/12/30(月) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本音が出てきてると同時に症状も悪化していて・・・もう手遅れだろ
  1. 2013/12/30(月) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉2013/12/30(月) 22:03:14

病気だよな
  1. 2013/12/30(月) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

例のアノ会社ってよその会社の商売にこういうことするのかよってな
そりゃ信頼失くしますわ
コンプライアンス守ってくれるとは思えない
  1. 2013/12/30(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/30(月) 22:10:53
VOCALOID界隈もいろんな人がいるんだと改めて分かったわ
  1. 2013/12/30(月) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アレをVOCALOID界隈の人だと言っていいのかは疑問
ぶっちゃけボカロは全然興味なさそう

僕が覚えてる限りでは途中までミクを反原発の象徴にしようとか言ってて
んで、後日実際にテレビで反原発デモにミクのコスプレで女が登場
 ↓
某株式会社のイベントによく来てる女だと判明 みたいな流れだった
  1. 2013/12/30(月) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

純粋なボカロファンにとっては迷惑極まりない
  1. 2013/12/30(月) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何の話しているんだおまいら
  1. 2013/12/30(月) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/30(月) 20:30:06

捨て犬を拾って育てた飼い主を賞賛するならその犬を捨てた人も賞賛しろと言っているみたいだ・・・
  1. 2013/12/30(月) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉2013/12/30(月) 22:29:51

結局いくら初音ミクの政治利用はガイドライン違反だと言っても
自分にとって主張が賛同できるかどうで反応を変えるでしょ
今回は反原発には個人として賛同できないからあんたはそう言っているわけで
例えば児ポ法改正(絵も規制、単純所持処罰化)反対運動で初音ミクのコスプレした人がいても問題視しないだろ?
  1. 2013/12/31(火) 00:37:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/31(火) 00:37:03

いい加減もう休め
  1. 2013/12/31(火) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

完全に日本の心そのものなので初音ミクらを祀るボーカロイド神社を建てましょう
  1. 2013/12/31(火) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/31(火) 00:56:06

休め
  1. 2013/12/31(火) 01:02:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉某株式会社のイベントによく来てる女だと判明

もろD株式会社やん
今政府に取り入ってる会社が実は裏で反政府まがいの組織に動員支援かけてたとか実にオモシロいネタじゃないか
  1. 2013/12/31(火) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これぞVOCAEROID(ボーカエロイド)
ミクで毎日オナニーしているおまいらにとって神の逸品
  1. 2013/12/31(火) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉2013/12/30(月) 22:40:32

初音ミクじゃなくて他のキャラでやれとしか言えない
進撃の巨人のあのキャラとか
  1. 2013/12/31(火) 11:57:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今度の都知事選でミクのコスプレで選挙演説する人が出てきたらどうする?
  1. 2013/12/31(火) 12:10:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

くるみ☆ぽんちおって曲があるぐらいなんだから
初音ミクがポルノなのは別におかしくない
アスキーの記事を見ても特に問題を感じなかったけど
筆者はもっと発情してたんだろうなと思った
  1. 2013/12/31(火) 12:33:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/31(火) 12:33:03

お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
  1. 2013/12/31(火) 19:06:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑お前はこのアスキーの記事に腹を立ててるんだね
  1. 2013/12/31(火) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここの人達ってミクコスの美女が旭日旗持ってデモ行進してたら応援するんだろうな
  1. 2013/12/31(火) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/30(月) 21:02:02
201X・・・安◯総理による抑圧の世の中に舞い降りた天使がミクとGUMIだった

こうですかわかりません!><
  1. 2013/12/31(火) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌に初音ミク神社を建てろ
総理大臣にも毎年3月9日とかに参拝させろ
  1. 2014/01/01(水) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/01(水) 22:50:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ところでお前らこの動画に何故抗議せんのだ?
ネット売春婦の初音ミクさん.Tda式
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21465446
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21465499
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21527396
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21487867
  1. 2014/01/01(水) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。