初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集していたアーカイブサイト!

出た!「STGT痛車チーム広報課」にキャラが初音ミクになった理由

情報によれば、公式応援サイト「STGT痛車チーム広報課」で、痛車のキャラクターとして「初音ミク」が選ばれた理由のひとつが明らかになったもよう。それによると、なんと「現代用語の基礎知識2008」に、項目として「痛車」「みっくみく」「初音ミク」が並んで掲載されていたから、だそうな。微妙に跡付けっぽい理由だが、確かに並んで掲載されていることは間違いないもよう。w



ちなみに、「現代用語の基礎知識」への「初音ミク」の掲載は、「はてなダイアリーキーワード」からのピックアップによるもの(「現代用語の基礎知識」に「はてなダイアリーキーワード」が掲載されるようになったのは2005年かららしい)。そして、「痛車」「みっくみく」「初音ミク」がピックアップされたのは、もちろん注目の新キーワードだったからだろうが、それがなんで並んでいるのかは不明(おしえて編集部の人w)

そのときのニュースはコチラ
ITmedia「「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に」

アマゾン「現代用語の基礎知識2008」



関連ページ
マジ?現代用語の基礎知識に「初音ミク」「みっくみく」が載る! twitterを見る [初音ミク-音楽] 2008/09/05(金) 14:59:09 | その他 | コメント:0








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。