初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!中国のナビゲーションサイト「hao123」に初音ミクのデザインが登場

情報によれば、中国で展開しているナビゲーションサイト「hao123」に、初音ミクのデザインが登場しているもよう。切り替えることで、背景に初音ミクのイラストが現れたりするようだ。興味ある人はチェックしてみて。

hao123(中国版)

右上のメニューによる切り替え方法


参考
日本版はコチラ(日本版には「初音ミク」デザインはないもよう)
Hao123 Japan

facebook「Hao123 Japan」
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/28(土) 18:20:40 | ニュース | コメント:7










クリプトンはいい加減バイドゥと手を切れよ
相手が相手だけに流石にイメージ悪くなるぞ
というかちゃんとクリプトンに許可取ってるのか疑うレベル
  1. 2013/12/28(土) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑ホントそれww

一応絵にはコピーライトが入ってるけどピアプロって書いてあるだけ。
商業利用だからクリプトンと書いてなきゃおかしい・・・
  1. 2013/12/28(土) 19:31:32 |
  2. URL |
  3.     #-
  4. [ 編集]

初音ミクバイドゥーインストールしてたけど
まさにここで書かれてた通りの事になって削除した・・・
あれはいかんよ・・・
  1. 2013/12/28(土) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中国なら言和がいるだろ
ことしボカロ識別圏大幅に広げたんだから
  1. 2013/12/29(日) 11:18:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>日本版はコチラ(日本版には「初音ミク」デザインはないもよう)

クリプトンに正式に許可を取っていれば
日本語版でも使えると思うんだが
中国語版サイトで使うのは中国の国内問題だから
他の国は干渉するなとでも言うのだろうか?

もし無許可なら
こういう使われ方には中国のファンだって怒るだろうに
  1. 2013/12/30(月) 02:44:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉〉2013/12/30(月) 02:44:24 |
中国向けの公式アカウントでわざわざつぶやいているから、クリプトンから正式に許可取っていることは確実だろう。(t.qq.com/cfm_miku の20日のつぶやき)

日本版で使わない理由は、
1.日本版hao123 が中国版と別法人になっている
2.日本人向けにhao123 でプロモーションしても無意味
3.日本人向けには手抜きデザインは出したくない
の多分どれか。
  1. 2013/12/30(月) 02:56:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

hao123といったら、近ごろ大流行りの詐欺ソフトと一緒に入ってくるのをよく見かけるから、すっごい悪いイメージしかないんですけど!
何考えてんだクリプトン
  1. 2014/01/03(金) 15:41:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。