初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物」コミックス1巻が発売予定

「コンプティーク」連載中の「「初音ミク」をモチーフとした、SFロードムービー。」である「未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物」(著:深山フギン、脚本:大塩哲史)のコミックス第1巻が2014年1月10日に発売予定となっているもよう。これを記念して、まらしぃ氏が「ミクが歌う新作楽曲の作曲を担当」したそうで、同曲が使用されている「映像作家UKYO Inabaが手掛けた本作のイメージビデオ」も公開されているとのこと。興味ある人はチェックしてみて。

Musicman-NET「ピアニスト まらしぃによる初音ミク新作書き下ろし楽曲を初公開」
『未来デリバリー』イメージビデオ


2014年1月10日発売予定のコミックス
楽天「未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物 (1)」(深山フギン)
アマゾン「未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物 (1)」(深山フギン)

KADOKAWA「未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物 (1)」
大塩哲史「【告知】漫画連載「未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物」」
大塩哲史「【告知】「未来デリバリー」PV+スピンオフ小説「インスタント・ライフ」」

関連サイト
dmARTS「V-box」(まらしぃ)
「まらしぃ」サークルオフィシャルサイト
twitter「marasy8」
ニコニコ大百科「まらしぃ」
due

関連ページ
出た!音楽CD「V-box」(まらしぃ)が発売予定
「Celebration -GACKPOID V3 SONG COLLECTION-」「V-box」が発売
音楽CD「V-box」(まらしぃ)がデイリーランキング初登場29位
祝!音楽CD「V-box」(まらしぃ)がデイリーランキングで最高位6位
祝!「V-box」(まらしぃ)が週間ランキング初登場15位
dueからギガP、おればなな氏、ユリカ/花たん氏らのアルバムが発売予定
出た!音楽CD「空想メモライズ」(まらしぃ feat.初音ミク、鏡音リン)が登録
まらしぃ氏のボーカロイドアルバム「空想メモライズ」が発売されたらしい件
まらしぃ氏がTOYOTAのハイブリッドカー「AQUA」のCMに抜擢されたらしい件
出た!TOYOTAの「AQUA」のCMにまらしぃ氏演奏の「千本桜」が使用
出た!「トヨタ アクア」CM曲「千本桜」(まらしぃ氏演奏)の着メロが配信 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/28(土) 11:26:18 | ニュース | コメント:7










これどういう話なんだろう?
  1. 2013/12/29(日) 02:08:41 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集]

そもそもアニメ化は認めずモチーフにした漫画はOKってクリプトンの方針が変
  1. 2013/12/29(日) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

> 2013/12/29(日) 11:24
アニメと漫画じゃ、それを目にするかもしれない人数が全然違うからじゃない?
漫画だったら本屋に行くなりして自分でそれを読もうとした人でないと読まないけど(立ち読みするにしたって少なくとも漫画を読む人だろうし)、アニメだったらなんとなくでチャンネル変えた人が見る可能性があるからね(実際自分もなんとなくでチャンネル変えたら特集しててボカロの存在を知ったし)
まああくまで個人的な考えだし、実際はどうなのか知らないけど
  1. 2013/12/29(日) 14:59:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニメ化はダメとか言っても初音ミクをモチーフにしたキャラを出すのはいいんだよね。
  1. 2013/12/29(日) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キャライメージが固定化されるとCGMに深刻な影響が出るから
だったはず

モチーフはあくまでもモチーフなのでokってことでは?
  1. 2013/12/30(月) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

モチーフにすりゃアニメも問題にならないんじゃね?
アニメ禁止は東方projectも同様らしいが
  1. 2013/12/30(月) 19:06:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

未来デリバリー ちいさなアシモフと緑の忘れ物 - 漫画:深山フギン 脚本:大塩哲史 | 無料試し読み
http://comic.pixiv.net/works/771
漫画と小説の一話が読める
  1. 2014/01/04(土) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。