初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!インターネット社が「VOCALOID3 kokone -心響」を初披露

インターネット社といえば、2013年12月に「Megpoid Talk」の発売を目指していたり、年明けに「歌える」"何か"が発表予定とのことだったが、それに関するものかは不明だが、ニコニコ動画に新ボカロ「VOCALOID3 kokone -心響」のデモが初披露されたもよう。興味ある人はチェックしてみて。

VOCALOID3 kokone -心響 First Impression

noboru1963【VOCALOID3 kokone -心響 】First Impression (1:55) 是非聞いてみてください!新しいVOCALOIDです。bit.ly/1jADdXR #nm22517590 #vocaloid3 #vocaloid link
fowlsann@noboru1963 Youtubeにはうpしないのですか? link
m_satoimo@noboru1963 えっ? link
discoveries2015@noboru1963 今回はキャラクターは無しの方向ですか? link
noboru1963@fowlsann 今晩にでもアップします link
noboru1963@m_satoimo えっw link
noboru1963@discoveries2015 いえ、キャラクターは詳細公開時に同時に公開します。よろしくお願いします link
m_satoimo@noboru1963 新人さんですか?? link
noboru1963@m_satoimo はい。新人さんですw link
KiraShiba@noboru1963 Xmasに粋なプレゼントありがとうございますw link
noboru1963@KiraShiba こちらこそお聴きいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします! link

関連ページ
出た!インターネット社が「Megpoid Talk」と「歌える」"何か"を開発中 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/24(火) 17:48:24 | ニュース | コメント:23










英語がくぽとかV3がちゃぽ出すって言ってたのに無しにして新ボカロ出しちゃうの…?
  1. 2013/12/24(火) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「ここね」って読めないのだけど、きらきらネームなの?
それとも「ね」を使いたかったの?

歌声については、いつものように鼻声気味なのは録音環境なのか気になるところだが、ファルセットも搭載されるようで、チャレンジングな取り組みをした製品と思われるので、詳細を待つわ
  1. 2013/12/24(火) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

名前をハツネによせる必要無いだろ?ガクッポイドやメグッポイドみたいに、cvによせた名前にすれば良いのに…。
  1. 2013/12/24(火) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

DQNのキラキラネーム表で見たことがある
まぁまだマシな方ではあったが
  1. 2013/12/24(火) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

栗みたいに既存ファミリーで売った方が良いと思うがね
栗はミクという飛び抜けた存在がけん引しているから
ファミリー売り出来るんだろうが。

主力のGUMIが下火だから慌ててるんだろうけど
版権縛りのボカロとか、初手から戦略間違えてるからなあ・・

インタネも頑張ってくれないとボカロ全体が衰退するから
頑張ってほしいけどな。
  1. 2013/12/24(火) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これもいいけどまずリュウトもV3化してくれ
  1. 2013/12/24(火) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイのボカロ化じゃなくてよかった
  1. 2013/12/24(火) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

インタネファミリーもこれで栗一家と並ぶ6人だからな(しかも男2女4で同じ編成)
普通にファミリーできるのに長女が家空けて他社ボカロ(主にクリプトン)ばっかと仲良いから・・・
先日の誕生際で「ゆかりさんを祝うGUMI」というファンアートはあったのに
「CULを祝うGUMI」がなかったときには戦慄したよ
  1. 2013/12/24(火) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だってインタネがGUMIしか推さないし
むしろそれ以外は放置子状態だし
今ではそのGUMIもこのざまだから目も当てられない
  1. 2013/12/24(火) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

現在発表されているMEIKO、東北ずん子、メルリ、マクネナナ、ギャラ子に続いてまた女声。

メルリ以外はV1、VOICEROID、MAC&UTAU、非売品時代の固定客あり。
最も有力と思われるクリプトンのMEIKOがDAW付きで5ライブラリで1つは英語。

過去インタネは4トラックしかないミックスソフトと32bitのVSTエフェクトくれたぐらい。しかも肝心の声質はギャラ子に近い感じ。
インタネ嫌いではないが、かなり驚くような追加発表がない限り相当厳しいと思う。
  1. 2013/12/24(火) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

それでまた村上さんは有名ボカロPを食事会に集めて心響を使って下さいとゴマする訳だ。
有名ボカロPしか相手にしてないもん。
村上は。
  1. 2013/12/24(火) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ノイズが出るからフィルターきつめにかけたら篭ってしまった
というあたりは改善できないのかねえ
  1. 2013/12/25(水) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

歌える何かって単純に新ボーカロイドかよ
インタネ迷走しまくりやな

ココネって逆転裁判5しか思い浮かばんのだけど
  1. 2013/12/25(水) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンにすり寄ってばかりのグミに対しての嫌悪感は今さら消せないが
新しいボカロを出して、違うやり方でボカロ界を盛り上げようというのなら
インタネ社も頑張って欲しいと思う
  1. 2013/12/25(水) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

V2からの移行と別企画からの再利用キャラばっかりだったインタネがようやく純粋なV3新ボカロを出してきたか
大して売れそうにないけどDBのクオリティには期待できそうだ
  1. 2013/12/25(水) 01:27:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もうやめて!ごぼうPの財布の中h(ry
  1. 2013/12/25(水) 01:43:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/25(水) 01:25:18

ダメになった子を次から次へと捨ててはとっかえひっかえしてるんやで
所詮はその程度の商材扱い
  1. 2013/12/25(水) 03:28:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

生み出したのに育て切る覚悟の無さはさすが イ言者 主義
彼らにとっては稼ぎ頭が欲しいだけで他は消耗品なんだろうな
  1. 2013/12/25(水) 06:58:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あれだけでは分からないな。高音がアップアップで歌っている感はあれど低音はなかなかのものと聞こえた。しかしそれだけでは売りとしては足るまい。
  1. 2013/12/25(水) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

需要が見込めないんだろけど、女性声ばっかり発売するんだったら、安定した低音の男性声がそろそろ欲しいよね。
学会では、サンプルは作ってみたって言ってたし。
絶対、Pが作る楽曲の幅が広がるんだがな。
  1. 2013/12/25(水) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これは初音ミク並に売れそうだな。期待できる。

ミク廃はこのようにネガキャンに必死だが来年はインターネットがクリプトンを引き離す一方だな。
  1. 2013/12/29(日) 11:53:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「人間と変わらないレベルの歌声」GUMIも、最近の性能の良い新ボカロ登場で何か薄くなって来ちゃったしな・・・特にIA登場は痛かったと思う。あの子公式絵も綺麗だもんw
そろそろ新しいの出るかもと思ってたらやっぱでたか。

でも今やどのボカロも「人間と変わらないレベル」だから、何か個性持たせた方が良いと思うけどな。じゃないと最初だけ騒がれてあと埋もれる。MAYUとかまさにそうじゃん・・・・

まぁどんだけ取り上げられても、初音ミクとかリンレンあたりほどにはなれないと思う。と言うかあれ達越えるの実質無理だろう・・・
  1. 2014/01/03(金) 02:24:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

VOCALOIDに人間らしい歌声なんて求められてないだろ。
  1. 2014/01/18(土) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。