初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

ミクダヨーの清潔感がつつがなく保たれている…かもな件

情報によれば、NHKラジオ「午後のまりやーじゅ」の「そろそろ中継~スワンが飛ぶ」コーナーにて、某クリーニング工場で、アナウンサーが「どんなゆるキャラをクリーニングしましたか?」の質問に、「初音ミクの着ぐるみとか…」とこぼす一幕があったもよう。これを聞いたリスナーは、一様に「ミクダヨーさんですね」と想像していたようだ。興味ある人はチェックしてみて。

ryonyan_003NHKラジオの中継がクリーニング店
初音ミク着ぐるみも洗ったらしよー(^^)
ミクダヨーさんですね
link
cobey07NHKラジオでクリーニング工場から中継してるけど、「ふなっしータイプの着ぐるみは小さく丸められますので業務用洗濯機でクリーニングできます」とか夢がないw link
Shiden_Nakajimaミクダヨー
svb.2chan.net/may/b/src/1387…
link
yuki_buneそういえば配達帰りの最中、ラジオから着ぐるみのクリーニングを請け負っている会社の紹介がされていた。で、アナウンサーが「どんなゆるキャラをクリーニングしましたか?」という問いの第一声が「初音ミク」だったw 多分、それ・・・ダヨーさんじゃねw? つうかダヨーさんの抜け殻www link
mikulive6daラジオのダヨーさんクリーニング疑惑を受けてのコラなんだろうか?だとしたら職人仕事早過ぎ
RT @Shiden_Nakajima : ミクダヨー
svb.2chan.net/may/b/src/1387…
link
Etoile_amagi車の中でラジオ流れてて着ぐるみの話題のところでミクの着ぐるみが、って言ってたけどそれミクダヨーじゃね?って思った link
_robata_ラジオで東京の特殊な物を扱うクリーニング工場に行って見たというのがあって、どんな着ぐるみを扱ったことがあるんですか?という質問に、工事の人が少し言いよどんでから「初音ミクの着ぐるみとか…」の発言に司会があのバーチャルアイドルの!?反応をしていたけど多分 あ い つ だ link
上記"職人"の仕事メモ

上記アニメgif


NHK第1「午後のまりやーじゅ」
午後まりブログ「抗菌加工で行こう!」
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/23(月) 04:00:36 | ニュース | コメント:15










これ、前から気になってた。クリーニングとか修復。
ダヨーさんは新規に作り直したら、ダヨーさんにならないような気がする。
  1. 2013/12/23(月) 05:38:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ソニック師匠じゃありませんか
こんな所で何をなさっているんでwww
  1. 2013/12/23(月) 07:25:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

衝撃のコラすぎるw
  1. 2013/12/23(月) 07:25:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/23(月) 05:38

ところが、今のダヨーさんは二代目なんダヨー
  1. 2013/12/23(月) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. どこかのダヨー #-
  4. [ 編集]


ナノーさんも着ぐるみだよ♪。
こちらの可能性もあるよね。

  1. 2013/12/23(月) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

SEGAソニック着たことあるけど
あれで激しく動くのは超絶技巧なんだよ
つまりダヨーは凄すぎる

あと着ぐるみの中はクサい 剣道着的なクサさ
  1. 2013/12/23(月) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

仮面ライダーの中の人は針の穴程度の視界で殺陣やるし
RXのOPのバイク疾走なんてほぼ目隠し状態で100km出してるんだぞ
  1. 2013/12/23(月) 08:25:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリーニング職人すげえな
  1. 2013/12/23(月) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいらみたいなキモヲタもこうやって洗えたら
アグネス・チャンのご機嫌も取れて表現規制の心配も無くなるのに
  1. 2013/12/23(月) 13:01:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ふなっしーもここで洗ってもらえばよかったのにな
  1. 2013/12/23(月) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

散々手洗いされたあげく
抗菌加工まで施されて
まんざらイヤでもない感じの微妙な表情をする
ダヨーさんの漫画かアニメ動画ください><
  1. 2013/12/23(月) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミク廃も洗ってもらえ
  1. 2013/12/23(月) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

不細工なゴリ押し着ぐるみは早く消えてほしい
  1. 2013/12/23(月) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「ゆるキャラ」と言われてるからナノーさんの可能性は低いのではないかと。
  1. 2013/12/23(月) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

ふなっしー2号は日テレ「行列のできる法律相談所」で初お披露目したら早速脚が破れ現在修理中という本人報告あり。どちらのお方もメンテは大変ですな。
  1. 2013/12/24(火) 09:20:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Ec6bNQkw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。