初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「エンダーのゲーム再誕プロジェクト」で天月×西沢さんPがコラボ曲を予定

SF小説「エンダーのゲーム」(オースン・スコット・カード著)が、ハリウッド大作として実写映画化され、2014年1月18日から公開予定だが、情報によれば、「エンダーのゲーム再誕プロジェクト」として、歌い手:天月×ボカロP:TOKOTOKO(西沢さんP)によるコラボ楽曲が発表されることが告知されたもよう。具体的には、「映画『エンダーのゲーム』からインスパイアを受けて制作された楽曲“ジュブナイルヒーロー”」「12/29日(日)~31日(火)に開催されるコミックマーケット85『エンダーのゲーム』ブースにて解禁され、その後は期間限定で「歌ってみたの本」ニコニコチャンネル上で無料視聴できる予定」とのこと。興味ある人はチェックしてみて。

ファミ通.com「天月-あまつき-xTOKOTOKO(西沢さんP)が映画「エンダーのゲーム」にインスパイアされたコラボ・ソングを発表!!」
エンダーのゲーム再誕プロジェクト


PROJECT #11 天月-あまつき- × TOKOTOKO(西沢さんP)によるコラボ楽曲を発表!
企画発表を受けて注目されていた、人気歌い手×ボカロPによるコラボ楽曲制作プロジェクトの参加アーチストがついに解禁!
歌い手は、甘い少年ボイスと親しみやすいキャラクター、確かな歌唱力で熱い支持を受けている【天月-あまつき-】。そして楽曲を担当のボカロPには、VOCALOID楽曲制作の枠を超えたクリエイティブセンスが高い評価を受ける【TOKOTOKO(西沢さんP)】が決定!映画『エンダーのゲーム』からインスパイアを受けて制作された楽曲“ジュブナイルヒーロー”を発表します。この曲は12/29日(日)~31日(火)に開催されるコミックマーケット85『エンダーのゲーム』ブースにて解禁され、その後は期間限定で「歌ってみたの本」ニコニコチャンネル上で無料視聴できる予定です。
<powered by 歌ってみたの本>

【天月-あまつき- プロフィール&コメント】
10~20代の女性を中心に心を掴み、twitterフォロワー数は約20万5000人。ニコニココミュニティ登録者は約11万人。動画共有サイトから飛び出し、雑誌・舞台・ラジオと活躍の場を広げ、2013年には初のワンマンライブを実施。香港・台北・高雄などアジア圏で行われたLIVEイベントにも参加している。

「いままでになかった新たな企画!お声をかけていただきありがとうございます。
今回は西沢さんとのコラボで 映画からインスパイアされた楽曲制作。非常に面白く新しい企画となりました 僕自身も映画を拝見させていただいたのですがSFは燃えますね・・・!大好きなジャンルだったのでとても楽しく見ることができました。そして映画を見ての西沢さんとのこの作品。歌詞やメロディーから皆さんはどういった印象を受けるでしょうか?僕なりの解釈で西沢さんとのイメージをあわせ精一杯歌わせていただきました!よろしくお願いします!!!」

【TOKOTOKO(西沢さんP) プロフィール&コメント】
ボカロPとしてVOCALOID楽曲の制作をメインに、その他楽曲提供、編曲等を行う。秀逸な歌詞とメロディーによるギターポップが持ち味。ニコニコ動画上の楽曲は、10万再生を超えてVOCALOID殿堂入りしている。

「(映画を観て)僕が思う主人公像の1つの原点を見たような気になりました。
シンプルな勧善懲悪モノに収まらない、葛藤や、問題提起的な部分も感じられ、非常に楽しめました。そんなヒーローの美学や、憧れ、失望などを切り取って、自分なりに一つの楽曲にまとめてみました。頑張って作りましたので、楽曲ならびに映画、チェックして頂けたら幸いです!!」


関連サイト
wikipedia「エンダーのゲーム」
アマゾン「エンダーのゲーム」
エンダーのゲーム

「エンダーのゲーム」予告編


関連ページ
秋赤音さんがハリウッド映画「エンダーのゲーム」のイメージイラストを依頼 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/21(土) 13:23:03 | ニュース | コメント:3










20年前に読んだよこれ。中二病を発症するので、大人になったから読んだ方が良い。これと言い、「夏への扉」と言い、其のうち自分も周りをスカッとさせられると考える様になる。天才で無いのなら、大事なのは目標に向かっての不断の努力なんだけどね。
  1. 2013/12/21(土) 16:20:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初版発売当時に読んだけど今ごろ映画化かぁ
シャワールームのスプラッタをちゃんと再現してくれるんだろうか
子供向けに作っている映画なら当然シチュエーションも暴力の度合いも変更するんだろうけど、あれ子供向けの原作ってわけじゃないんだけどな
  1. 2013/12/22(日) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ハリウッドにボカロ進出かと思ったが単なる便乗プロジェクトかよ
版権的に問題ないの?
  1. 2013/12/22(日) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。