初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!HBCラジオが公開オーディションで「北乃カムイ」の「声」を募集

紆余曲折を経て、貧乏事務所の社長により所属アイドル第一号としてスカウトされたという、北海道応援アイドル「北乃カムイ」について、このところHBCラジオから番組出演のオファーがきていたようで、「ラジオ番組をやりたい!」も北乃カムイの「やりたいこと」のひとつとなっていたそうだが、情報によれば、現在「北乃カムイには『声』がない!?」ことから、HBCラジオが「ラジオパーソナリティーとしての北乃カムイの「声」を募集」する運びとなったもよう。北乃カムイの声を務めたい人はチェックしてみて。

おくたま経済新聞「『北乃カムイ』ラジオ番組決まるも声優がいない!―急遽声優オーディション実施」
北乃カムイ ラジオ番組・ボイス オーディション参加者募集!!


北乃カムイ ラジオ番組・ボイス オーディション参加者募集!!
北海道育成アイドル北乃カムイの「声」を探してます!!
「北海道を元気にしたい!」ということで活動し続ける北乃カムイちゃんの目標のひとつ「ラジオ番組をやりたい!」を実現するため、HBCラジオでは北乃カムイのラジオの『声』を広く応募する公開オーディションをやっちゃいます!!
一緒に「ラジオ番組をやる!」というカムイちゃんの夢を実現させませんか?

■北乃カムイとは?そしてなぜラジオ番組なの…?
2013年4月、活動を開始した北海道育成アイドル「北乃カムイ」
半年間でツイッターとFacebookで3万のリアクションを集めることを目標に活動したが、カムラー達の応援もむなしく、目標は達成できずに引退…。

しかし引退を惜しむ全道・全国のカムラー達の復活を望む声と活動に応えて、11月15日、ついに活動再開しました!!
復活した北乃カムイは、前回の反省から、期間限定の目標を設定するのではなく、北海道の人・モノ・会社などを地道に一緒に応援していく息の長い活動をすることしました。
そのために「北乃カムイがやりたいこと」をマニュフェスト風に掲げ、カムラーや北海道のみんなと一緒にひとつづつ実現していくことにしたのです。

その「やりたいこと」のひとつが
「ラジオ番組をやりたい!」
以前からラジオ好きを公言していたカムイちゃんが自ら出演する番組を北海道から発信したいという思いで掲げた目標のひとつです。
それを見て「ラジオ番組やってみたいの?」と地元のHBCラジオがツイッターでつぶやきました…

北乃カムイと「やりたいこと」は→北乃カムイ公式HP

ラジオ番組をやりたい!という意欲にうたれ、北乃カムイのラジオ番組の検討を始めたHBCラジオ。
しかし肝心なことが抜けていた。
「北乃カムイには『声』がない!?」
そこでHBCラジオは、ラジオパーソナリティーとしての北乃カムイの「声」を募集して、カムラーと一緒に決めるオープンオーディションを実施することになりました!!

■北乃カムイの『声』の応募条件は以下の4つ!!
1. カムラー(北乃カムイのファン)であること!
2. 北海道が大好きであること!
3. 北乃カムイとしてラジオでフリートークができること!
4. やる気があること!

今回のオーディションで求めるのはラジオパーソナリティとして「北乃カムイの声」です。
声のイメージだけではなく、しゃべる内容にも北乃カムイのイメージであることが求められます!!
上記の応募条件を満たしていれば、年齢・性別・国籍・経験を問いません。またプロアマも問いません。

■「北乃カムイラジオ番組・ボイスオーディション」募集要項
タイトル:北乃カムイラジオ番組・ボイスオーディション

内容:北海道育成アイドル北乃カムイの「ラジオ番組をやりたい!」という夢を一歩、現実化するためラジオ番組用の北乃カムイの「声」を募集します。
合格者には北乃カムイとしてHBCラジオでラジオ番組を担当していただく可能性があります。

選考方法:メール、または郵送でオーディション参加希望者を募集。書類選考・サンプルボイスの選考を経て、最終審査進出者数名を選抜。その中からHBCラジオ、および北乃カムイプロジェクトからなる選考員による選考を経て北乃カムイのイメージに合致する応募者を最終合格者として決定する予定。

応募方法:
(1)住所・氏名・年齢・職業(学生の場合は学校名と学年)・電話番号・メールアドレス
(2)顔写真(データ可)
(3)自己PR文書(形式自由)
(4)サンプルボイス(北乃カムイとしてフリートーク。テーマは「アイラブ北海道」で1分以内)
※サンプルボイスは、メールの場合はmp3、wav、3gaなどの音声ファイルを添付して下さい。郵送の場合はCDに収録してご送付ください。

上記の(1)~(4)をメールまたは郵送で送ってください。
メール→ kamui@hbc.co.jp
郵送→ 〒060-8501 HBCラジオ「北乃カムイオーディション」係

応募締切り:2014年1月23日(木) ※必着

応募にあたっての注意事項:
1. 応募された文書・写真・サンプルボイス等は返却しません。
2. 応募されたサンプルボイスはオープン選考の資料としてラジオ放送やWEB、ニコニコ動画やYouTube等で公開されることをご了解ください。
3. 最終選考進出者にはHBCラジオから連絡をします。合否の問い合わせについては応じかねますので何卒、ご了承ください。
4. 取得した個人情報は、オーディションの選考・応募者への連絡・必要な文書等の送付の他、このオーディションに関すること以外には本人の許諾なく使用はしません。

ラジオ番組、およびオーディション合格者について:
「北乃カムイ」のラジオ番組をHBCラジオでやることは確定していません。また開始時期も未定です。
オーディション終了後、ラジオ番組については再度、検討した上で、番組実施の可否も含めて決定します。
またオーディション応募者の中に北乃カムイの声として適任者がいない場合は、合格者無しという場合もあります。

「北乃カムイラジオ番組・ボイスオーディション」の応募、途中経過、結果発表などは、HBCラジオの番組「ラジ魂!」(土曜21時半~23時半)、および「アニメロティック」(日曜24:30~25時/金曜28時~28時半)内、およびHBCラジオ公式ツイッター(@HBC_radio1287)で随時、行っていきます。

このオーディションに関する、問い合わせ・質問等は以下のアドレスまでお願いします。
お問い合わせ先→ 1287@hbc.co.jp


参考
北乃カムイ公式サイト「北乃カムイがやりたいこと」

・KEIにいに冬服を着せてもらう[CLEAR]
・ガチャガチャを作る(提案者:みんとたん)
・北乃カムイポテトチップスを作る
・監修ガラナを作る
・さっぽろ雪祭りで何かしらする
  ①北乃カムイ雪像を作る(提案者:長田たん*制作者:ハイガブレイクたん他)
  ②・・・
・なにかしらアプリを作る
・北乃カムイ展を大き目の美術館でやる
・北海道中高生クリエイター育成
・カムラーからアーティストを輩出
・北海道旅行プランを考え商品をつくる
・全国で監修北海道物産展
・ラジオ番組を持つ
・札幌ドームでイベント開催
・北海道でカムラークリエイター特区を作る
・道外、世界カムラー、北海道移住化計画
・串鳥とコラボ
・全道民カムラ―化計画
・関連書籍を出版する(提案者:すしとにっくさん)
・監修北海道弁当を作る(提案者:ともたん)
・監修北海道B級グルメを作る(提案者:龍矢たん)


関連サイト
北乃カムイ公式サイト

ありがとうきび、北海道

facebook「北乃カムイ」

twitter「北乃カムイ」
twitter「北乃カムイ私設応援団」
北乃カムイ私設応援団

wikipedia「北乃カムイ」

関連ページ
北海道育成アイドル「北乃カムイ」がボカロなツイートをしているらしい件
北乃カムイが見事が出来栄えの組み木細工工房を探しているらしい件
「北乃カムイ」が目標達成ならずで、活動終了告知が出ているらしい件
「北乃カムイ復活応援ライブ」が開催されるらしい件
おたくま経済新聞に「北乃カムイ」引退後を追った記事&現在カムイ失踪中
出た!失踪していた北乃カムイが復活を望む声に後押しされ再出発 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/21(土) 09:06:16 | ニュース | コメント:25










twitterフォローしたら面白いこと言ってたから許した
  1. 2013/12/21(土) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

難易度高すぎだろw
ここの企画はいつもムチャすぎるわw
  1. 2013/12/21(土) 12:16:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今に、ラジオパーソナリティ(司会)がボーカロイドである
ような番組ができると思う。
  1. 2013/12/21(土) 20:08:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昔、伊達杏子DK-96さんもラジオやってましたね。
放送局がからんでるってことは広告代理店もそうだろうけど、主導してるのはどこなんだろ。
プロアマ問わないって書いてるから、どこかのタレントを売り出すための出来レースなのかな。
  1. 2013/12/21(土) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #.1Yf4bn.
  4. [ 編集]


復活署名が足りずに復活ならず
それでも主催者側で無理やり再開し
ネット上でのメチャクチャなゴリ押しで大炎上

そんなもん最悪の知名度が上がるだけで人気者になんぞなる訳がない
それがわかっていながらHBCが声掛け(失笑)っつーことは
最初からここまで全ての流れが決まっていて、
最初から撤退の選択肢がない企画だったってことだ
クソじんとこのカゲプロと同じ

先行してグッズ大量生産してたんだって?

ここでキチガイ地味た宣伝をしていたのも広告代理店
上手くいかずにヤケになってブログを荒らしていたのも広告代理店
挙句の果てにクリプトンに対する嫌がらせ、暴言、妨害
どのへんが「北海道のため」だよ ぁあ?
本当に北海道が好きなら最低でもクリプトンとの協力だろ
結局広告代理店と権利者が地位と金が欲しかっただけだろ

どうせHBCに口からデマカセで「絶対に売れます!」とか
ファンを自演して「ホラ!こんなに売れてます!」とか
適当なホラ吹いてたんだろ? あ?

糞みてーなプライドと金欲のためにボカロコミュニティ全体をコケにしやがってこのダボハゼ野郎が
結局は「ボカロにしたい」かよ  くっだらねぇ
最低に壮大ではた迷惑な見え透いた糞宣伝だったよ

どこの企業かは知らないけどさ
広告の才能無いよ、カムイ担当の広告代理店さん
  1. 2013/12/22(日) 11:26:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

電通?
  1. 2013/12/22(日) 11:27:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIの方が薄汚いだろw
  1. 2013/12/22(日) 13:26:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ダメだこりゃ
決まってたルートなのかもしれんが
やり方が露骨過ぎる
これじゃ受け入れてもらえんよ
  1. 2013/12/22(日) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

猫耳なんだから韓国企業に売却してSeeUの妹分にしてもらえw
  1. 2013/12/22(日) 13:30:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

予定通り重音テト戦力外通告か
来年クリプトンでボー化も既定路線だな
  1. 2013/12/22(日) 13:36:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

重音テトが世話になってるのはHBC「テレビ」の方だからな。
勘違いしてる奴は北海道の寒空の下で頭冷やしてこい。

あとこの北乃なんちゃらについては、道民として正直いたたまれない。
ボーカロイド化まで仕込みの、決死の既定路線だと推察するがが
兎眠りおんの二の舞かそれ以下の未来しか見えねぇwwww
  1. 2013/12/22(日) 14:26:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2Chなんかもそうだけど、ボカロコミュの人たちは企業による既定路線が大嫌いだよね。

自分たちで作る楽しみが台無しにされるからさ。
  1. 2013/12/22(日) 14:35:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>来年クリプトンでボー化も既定路線だな

なんで?
この手のイロモノを扱うのは大体AHSかインタネじゃん
  1. 2013/12/22(日) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイの痛タクは評判だってね
外国人観光客の間でも流行りそう
  1. 2013/12/22(日) 14:50:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Shihoって人じゃダメだったの?
「あくまでも1ファンとして応援します」(笑)てか?
  1. 2013/12/22(日) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪祭初音鑑にサプライズ出演したりして
おまいら冗談に思えなくなったろ?
  1. 2013/12/22(日) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KEIが描いたキャラなんだから応援するしかない
細かいことや裏側とか気にしていたらキリがない
みんなKEI描き下ろしの初音ミクイラストが載ってる
コンプティークとか必死に買ってるでしょ
  1. 2013/12/22(日) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱ重音テトの後任に内定しているんだな
  1. 2013/12/22(日) 16:32:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道限定じゃ勿体無いから
ネットで聴けるようにしてくれ
  1. 2013/12/23(月) 18:26:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪祭初音鑑にて

Shiho「ここでお知らせにゃ!なんとクリプトンさんが北乃カムイをボーカロイド化することが決定したにゃ!伊藤社長さんなまらありがとうきび!ここで聴いてください!北乃カムイ非公認応援ソングcome come Kamui!」

orz
  1. 2013/12/23(月) 18:52:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

重音テト「北乃カムイは実に馬鹿だな」
  1. 2013/12/23(月) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/23(月) 18:52:37

すっげえダサい妄想のコメントだなwww
俺でもこんな酷いのは初めて見たわww
これが、ゆとり教育で大人になった末路ですか?(笑)
  1. 2013/12/23(月) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪祭初音鑑って投影ライブだろ?
生身の人間がステージに立って歌うことはしないはずだがw
  1. 2013/12/23(月) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/23(月) 18:52:37

内容が完全に妄想というか願望なことはさて置き。
さて置きだ。

shiho「伊藤社長さんなまらありがとうきび!」


(#^ω^)ビキビキ
  1. 2013/12/23(月) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. 北海道民 #-
  4. [ 編集]

浅田カムイ vs ミク・ヨナ

来年が楽しみだ
  1. 2013/12/23(月) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。