初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「2014深セン第1回MINI PARK漫遊会」の「初音ミク音楽会」が無許可らしい件

2014年1月3日~5日に、深セン市などが主催の、漫画アニメイベント「2014深センMINI PARK漫遊会」が開催されるそうで、そこで「初音ミク音楽会」が開催されるそうだが、公式ではないうえ、勝手にイラストを使用していることから、中国ネチズンが「公式なの?」「恥だ」などと反応し、これを受けてクリプトン社からも「公式のコンサートではありません」との声明が出ているもよう。興味ある人はチェックしてみて。

百度贴吧「好久没上贴吧,吐个槽关于深圳那个“初音演唱会”」
weibo「HK君大绅士」「千年食譜頌」のボカロPによる指摘)
Weibo「初音未来CryptonFutureMedia」

我々は、許可をしていません。これは公式のコンサートではありません。彼らに著作権について理解してくださるよう望みます。とても残念です。
2014深圳首届MINI PARK漫游会「初音未来音乐会」

2014深圳首届MINI PARK漫游会
weibo「深圳动漫节官方微博(深セン動漫祭公式ブログ)」

関連ページ
中国の商業アニメの3DモデルにTda式初音ミクのコピー疑惑があるらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/19(木) 17:16:30 | ニュース | コメント:7










中国人に「不法」「違法」という言葉があるなら、それは現実の世界に確実に存在する規範だということを、心の底から認識して欲しい。
それがわかれば結局は中国人の糧となるはずだ。
持久戦ができた中国人が、短期的な利益しか見えないはずはないと信じる。
  1. 2013/12/19(木) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今の中国人は目先のカネに目がくらんで
結局自分の首を絞めている連中ばかりだからな
  1. 2013/12/19(木) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

朝鮮と中国では日常の行為

こいつらには関わらんようするしかないね
  1. 2013/12/19(木) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #6b2nZk.k
  4. [ 編集]

関わらんようにしたくても、
何かと日本を引き合いに出してはちょっかいかけてくる
「かまってちゃん」もいるだろ。

特に小さい方には。
  1. 2013/12/19(木) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

素直にMMDにしときゃいいのに
こっちも許可は必要だけどさ
  1. 2013/12/20(金) 13:56:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

http://www.max7.cn/index.asp
技術提供しているmax極翼伝媒は、以前にも2013年10月に長春で初音ミクコンサートに協力している会社だね。
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-17217.html
  1. 2013/12/20(金) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/19(木) 18:33:39 | URL | どこかのミク #6b2nZk.k
>2013/12/19(木) 23:22:15 | URL | どこかのミク #-

日本人含む他国の人が同じ行為しても影響は軽微だしファンとしての悪意のない行為だから許せると言いたいんですね分かります
  1. 2013/12/22(日) 13:59:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。