初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「冬の大増刊号りぼんスペシャル」が発売されているらしい件

2013年12月18日付で、「冬の大増刊号りぼんスペシャル」が発売予定となっていたが、実際に発売になっているもよう。本誌には、「大人気!初音ミク&鏡音リン・レンを漫画化!!」し「Junkyさんのリンちゃんが歌う名曲『メランコリック』をイメージ」したという、カラー50Pの漫画「全然×××ない!」(彩原その(あやはら その))が掲載されているそうなので、興味ある人はチェックしてみて。

関連ツイートメモ
ikehimehina★お知らせ★12/18発売の「りぼん冬の大増刊号スペシャル」にて,りぼん本誌のコーナー「りぼん×初音ミク放送局.com」の出張版が掲載されております!キャラ紹介やQ&Aも載ってますので,ボーカロイドを知らない方も是非ご覧ください♪(*^_^*) link
ピアプロブログ「【お知らせ】集英社より、冬の大増刊号「りぼんスペシャル」でミクさん&リンちゃんたちが登場するマンガが読めるよ♪さらに本誌&「初音ミク Project mirai 2」でも...!」

【鏡音リン】メランコリック【オリジナルPV付】


りぼん「冬の大増刊号りぼんスペシャル」



オマケ
ニンテンドー3DS用ゲーム「初音ミク Project mirai 2」「現在「りぼん」で好評連載中の漫画『シュガー*ソルジャー』の主人公「麻琴」が通う高校の制服をモチーフとしたコスチューム」があるそうなのでメモ。

ピアプロブログ「【お知らせ】集英社より、冬の大増刊号「りぼんスペシャル」でミクさん&リンちゃんたちが登場するマンガが読めるよ♪さらに本誌&「初音ミク Project mirai 2」でも...!」



関連サイト
ニコニコ動画「りぼんチャンネル」

りぼん×初音ミク放送局.com出張版
りぼん

関連ページ
「りぼん 2012年 08月号」に初音ミクのミリョクを伝える特集があるらしい件
出た!「りぼん 4月特大号」にとじこみ別冊「ボカロ完全攻略ハンドブック♪」
「ボカロ完全攻略ハンドブック」付きの「りぼん 2013年 04月号」が発売
出た!「りぼん 2013年 05月号」で次号の初音ミクの読者コーナーの告知
出た!「りぼん 2013年 06月号」で「りぼん×初音ミク 放送局.com」が開始
「りぼん 2013年 07月号」で「りぼん×初音ミク 放送局.com」が増ページ
「集英社「りぼん」とOSTER projectのコラボがスタート!」するらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/19(木) 01:06:26 | ニュース | コメント:9










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/19(木) 01:23:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

りぼんなんかどやって買えと言うんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
  1. 2013/12/19(木) 10:55:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

逃げちゃダメだ。
平静を保って買えばいいものを
きょどるから不審者に見られる。
  1. 2013/12/19(木) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おかあさーん、あのお〇さん、りぼんかっているよー?なんでー?
  1. 2013/12/19(木) 17:04:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #BejLOGbQ
  4. [ 編集]

しーっ、目を合わせちゃいけません
>2013/12/19(木) 17:04:09

体は大人なのに喋りがまだ子どもの人もいるんですよ
  1. 2013/12/19(木) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

店員さんに
『娘にりぼんというコミックを買ってきてと言われたんだけど…』

店員さん
『それでしたらこちらにございます。』

『あっ!これですか。ありがとうございます。』

レジで
『いやあ娘のお使いで…(笑)』


これで大丈夫だよ。
  1. 2013/12/19(木) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

わざわざ口に出して「娘のために…」って、逆に挙動不審に見えるんじゃ?
あれだ、自分が気にしてるほど他人は気にしてないぞ
本屋なんて1日に何人客が来るんだよ。注文の多いジジイやババアの方が記憶に残りやすいぞ
  1. 2013/12/19(木) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だから「全然かねがない!」と言っておるだろう
  1. 2013/12/20(金) 08:16:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンにとってこういう漫画化は許可するがアニメ化が設定が固定されたり版権が複雑化するとか言って許可しないの?

二重基準?
  1. 2013/12/22(日) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。