初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「ミクさんが腹筋を応援してくれるアプリ(MikuMikuTraining)」が開発な件

このところ、ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」を使用した作品が次々と登場しているが、新たに、niku9氏による「ミクさんが腹筋を応援してくれるアプリ(MikuMikuTraining)」が開発され、話題となっているもよう。退屈な腹筋運動が、初音ミクの応援によって、長続きできる夢のシステムとなっているようなので、おなか周りが気になる人はチェックしてみて。

niku9 blog「ミクさんが腹筋を応援してくれるアプリ MikuMikuTraining を製作しました」
ミクさんが腹筋を応援してくれるアプリを作ってみた






関連サイト
twitter「niku9」
niku9 blog

関連ページ
MikuMikuDanceとOpenNI (Kinect)が実験されているらしい件
出た!神ツールに革命!MikuMikuDanceがOpenNI (Kinect)に対応!
Kinectとヘッドマウントディスプレイで初音ミクになった人がいるらしい件
出た!初音ミクとおしゃべりできるソフト「MMDAgent α版」がリリース!
出た!「MMD+Kinect」によるモーションキャプチャのTipsとサポートツール
Kinectで顔(眉、目、口)の表情までキャプチャできるようになるらしい件
「MMD×Kinect」でナイスなミニゲームを作った人がいるらしい件
Kinect+HMD+Wiiリモコンの主観視点シューティングがおもしろそうな件
ピアノ演奏と同期してARによる3DCG初音ミクが歌うシステムがすごい件
MikuMikuDance+Kinect技術が初音ミクとのデートを可能にしそうな件
「初音ミクとデートしてみた」が香港のリアル新聞の記事になったらしい件
出た!「エレキジャック・フォーラムinアキハバラ」に超電磁Pらが出演
出た!VuzixのHMDを使用した「初音ミクを眼前の風景に合成」するデモ
出た!MMDのモデルを利用したサーバー&クライアント「MikuMikuOnline」
MikuMikuDanceを教材とした「おっぱい」指南動画が話題らしい件
パンチラがかなうMikuMikuDanceの「パンチロイド」動画が話題らしい件
ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」使用のAR動画が話題な件
Nao氏の「Oculus + Razer Hydra でバーチャルリアリティ」動画がすごい件
有志によるOculus Rift体験イベント「Oculus Festival Japan」が開催予定
「Oculus Rift」による初音ミクと握手できるデバイス「Miku Miku Akushu」
「Oculus Rift」による初音ミクと「添い寝」できる夢のアプリが話題らしい件
「五反田のガールズバーで初音ミクをおさわり!!」が開催されたらしい件
出た!「デジタルコンテンツEXPO 2013」の「Miku Miku Akushu」レポート記事
Web番組「野いくの\アゲていこう!」で「Miku Miku Akushu」がレポート
「お互いが初音ミクさんに見えていますw」というVRシステムがおもしろい件
動画「触って動かせるARフィギュアを作ってみた」が話題らしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/18(水) 17:16:45 | ニュース | コメント:4










嬉しくてやってたら腹筋だけムキムキになるそうだな。
  1. 2013/12/18(水) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういう面白い技術ネタ大好き
  1. 2013/12/18(水) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こいつらもう「MikuMiku○○○○」って付いてれば何でも許してくれると思ってるだろうwwwwwwww
  1. 2013/12/19(木) 02:28:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いや~けしからんけしからんwwww
世界よ日本はけ・し・か・ら・んコンテンツでお・も・て・な・しする国だ!
  1. 2013/12/19(木) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。