初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「一番くじ 初音ミク ブランドコラボレーション MIKU wears MILK」が発売予定

情報によれば、2014年1月15日(土)から全国の書店で、「全国の書店をメインにファッションブランド「MILK」さんとコラボした初音ミクくじ」である女子向けの「一番くじ 初音ミク ブランドコラボレーション MIKU wears MILK」(バンプレスト)が発売されるそうで、その開催告知がきているもよう。くじ内容は、1回600円で、A賞~H賞、ラストワン賞が当たったりするようだ。これに先駆けて、2013年12月19日のニコ生「バンプレラボ~俺たちバンプレ宣伝隊~#9」にて「一番くじ初音ミク×MILKコラボ商品をご紹介」があるようなので、興味ある人はチェックしてみて。

ピアプロブログ「【お知らせ】女の子向けくじ「【一番くじ】初音ミク ブランドコラボ MIKU wears MILK」が1/25(土)~全国の書店で発売決定☆」


【A賞】イラストブックレット「MILK HEART」~オリジナルCD付き~【全1種】

【B賞】DressyDOLL『MILK HEART』【全1種】

【C賞】DressyDOLL『MILK STRIPE』【全1種】

【D賞】ハートクラッチポーチ【全1種】

【E賞】ネイルアートシール【全2種】

【F賞】ステーショナリーセット【全3種】

【G賞】ラバーチャームコレクション【全4種】

【H賞】ハンドタオル【全4種】

【ラストワン賞】イラストブックレット『MILK STRIPE』~オリジナルCD&シール付き~【全1種】

KARENTでは今回のくじ企画にあわせて「LOVE」特集を開催中♪
恋する季節にピッタリな楽曲配信にあわせて、今日から無料オリジナル壁紙も配信しちゃいます☆

そう!MILKさんのお洋服を着たイラストレーター左氏、kise氏のオリジナル壁紙です~♪



一番くじ 初音ミク ブランドコラボレーション MIKU wears MILK



バンプレラボ~俺たちバンプレ宣伝隊~#9【ゲスト:蒼井翔太】


関連サイト
バンプレスト公式 一番くじ情報サイト
twitter「一番くじ」

関連ページ
出た!KarenTにて「LOVE」特集が配信開始 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/16(月) 16:47:12 | ニュース | コメント:29










ミクは完全におっさん人気なのに完全に見失ってるな
小中学生の女子に買わせたいのならリンレン入れないと無理
  1. 2013/12/16(月) 17:41:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今までの商品売れ行きからの結果だろ
見失ってるのはお前
  1. 2013/12/16(月) 17:43:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一応姉妹だけど
それでも今回は…パスかな
ここまで欲しいのが無いと…ね
  1. 2013/12/16(月) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

今回は一番くじのほうなのか
まぁ、バンプレとしてはグッスマは使えないだろうから仕方ないかもしれないが
これはいらなすぎるw
  1. 2013/12/16(月) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]


B賞C賞あたり可愛いいんだけど♪。
小学生に人気が出そう。
ラストワン賞もいいね♪。

  1. 2013/12/16(月) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

八王子Pの書き下ろし曲が気になるわ
  1. 2013/12/16(月) 18:29:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

来年はパチンコorパチスロ初音ミク project diva間違いなしだな
まどマギですたパチスロだもん

つまりコラボでしかクリプトンはやっていけなくなっている状態
  1. 2013/12/16(月) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コラボとパチ化を同じものと考えてるの?
本気でそう思ってるの?

でもこのくじはちょっと微妙かな
小中学生の女子がどう思うかはわからないけど
  1. 2013/12/16(月) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>コラボとパチ化を同じものと考えてるの?
>本気でそう思ってるの?

セガからゲーム出しているからな
パチンコorパチスロ化なんてあり得ないと考えるほうが非現実的

で、パチンコになったらミクファンやめるの?GUMIなど他のボカロに乗り換えるの?
  1. 2013/12/16(月) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おっさんには、ハードル高いが、なんとか超えてみせるキリッ
  1. 2013/12/16(月) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/16(月) 21:33:41
いや、話がずれてるよ…
「コラボ」と「パチ化」を同列に考えてるような物言いだったから、
「ファッションブランド『MILK』」と「ギャンブル」を同列に扱うのは
違うんじゃない?って聞いてるわけで
別に今後もパチ化が絶対にない、なんて話はしていない

で、質問の答えだけど、パチ化したらミク関連のものにお金を使うことは一切やめると思う
でも、ミクを好きなのは変わらないかな
今まで買ったCDは聴くし、グッズもゲームも処分する気なんてない
  1. 2013/12/16(月) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>「ファッションブランド『MILK』」と「ギャンブル」を同列に扱うのは
>違うんじゃない?って聞いてるわけで

違うと言いたいことは理解するよ?
でもまどマギですらパチスロになってしまうんだから
そんな論理は通用しないとしか
  1. 2013/12/16(月) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

近所のファミマには夏のくじが、かなり残ってるのですがwww
  1. 2013/12/16(月) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ドミノピザを超えるコラボは全然無いね
ミク描いていれば売れるだろとしか考えない企業ばっか
ライセンス料たんまりもらえるからと言ってクリプトンは甘すぎ
  1. 2013/12/16(月) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/16(月) 22:27:39
>違うと言いたいことは理解するよ?
それなら私の言いたいことは通じてると思うけど
なぜそこから「ミクのパチ化は今後ありえるのか?」って議論してるみたいになるの

いつだったかサミーの、ミクをパチ化したい発言の時のファンやクリプトンの反応からしても
今までいろいろあったコラボとパチ化は同列にできるものじゃないってことが言いたかっただけだよ

一応もう一回書くけど、「今後もミクのパチ化は絶対にありえない」
なんて話はしてないからね?
先のことなんてわからないです
  1. 2013/12/16(月) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ホントここのコメ欄は記事の内容そっちのけで気持ち悪い事語る奴が沸くな
パチ化とかなんでそんな話題を持ってくんだよ
  1. 2013/12/17(火) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ただの基地外荒らしでしょ
  1. 2013/12/17(火) 01:22:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/16(月) 22:39:35

うちの近所のファミマも夏のミクくじがまだ置いてある
半額なのに無くならない
諦めてもう100円で売れよって思うわ
  1. 2013/12/17(火) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

無くならないのは妄想だからでは?
  1. 2013/12/17(火) 01:27:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

売れるかどうかはわからんが
値段を控え目にしたり客層を変えてみたりと営業努力を続けてることは
批難されるもんじゃないと思うけどな
  1. 2013/12/17(火) 02:59:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Jq7qmYe.
  4. [ 編集]

>2013/12/17(火) 01:27:23

売れないのは立地の問題だろうなあ、周辺に4つのファミマも有って学校が近くなのは早々に売りきれた、その店は工場団地の真ん中で
国道沿いだけど客層がなあ
  1. 2013/12/17(火) 06:48:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

都市部ですら他のクジでも売れ残り状態が珍しくなくなってきたし
ミクさん関連だけでなく、もう一番くじ自体に消費者があまり手を出さないんだろうな
だから他のアニメでさえそんなに数撃たないのに、ミクさん関連はどうしてこんなに頻繁にやるんだろう
  1. 2013/12/17(火) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

他の版権キャラと比べるとコストパフォーマンス良いんじゃね?
  1. 2013/12/17(火) 13:26:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

番くじは初めてだから頻繁とかいわれてもな
ハッピーくじもグッスマくじもファミマコラボありきだし
人気作品は普通に何回もくじあるんでミクだけ頻繁だと思うのは他の作品を知らないか、最初からミクにマイナス感情あるとかなんじゃないの?
  1. 2013/12/17(火) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ファミマは初音ミクを単なる金儲けキャラとしか考えてないんでしょ
愛を感じない
あきんこロイドとか面白いことをやったローソンの方が好感が持てる
  1. 2013/12/17(火) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このくじはファミマじゃなくて
ツタヤとかみたいだよ
  1. 2013/12/17(火) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今までのくじより安いのがいいね
近所にTSUTAYAひとつしかないけど引けるといいな
  1. 2013/12/17(火) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

かわいいから欲しいけど、買う勇気が出るだろうか
  1. 2013/12/18(水) 00:57:19 |
  2. URL |
  3. 芸ニューの名無し #-
  4. [ 編集]

>そんな論理は通用しないとしか

通用するんだよ
よそがパチンコとコラボするのはよその勝手だが
伊藤社長が許可しない
初音ミクの売り方のスタンスが違うんでな
  1. 2013/12/30(月) 02:26:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。