初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!NHK「クイズ100人力」に初音ミクのコスプレの人と初音ミクの問題

2014年12月14日に、NHK総合にて「クイズ100人力」が放送されたそうで、今回のテーマは「カラオケ対決」だったようだが、情報によれば、100人の中に、初音ミクのコスプレの人が居たほか、初音ミクに関する問題(Q:これは、2013年カラオケランキングTOP10です。ランキングの中に人間ではないアーティストが歌っている曲が1曲だけ入っているのですが、そのアーティストとは誰でしょう? A:初音ミク)も出題されたもよう。また、この問題を答えたのは、家の裏でマンボウが死んでるP氏が、楽曲「凡常シンデレラの汁気のあるお願い」を提供している高槻かなこさんで、自己紹介で楽曲名と提供者名のあまりの珍奇さがおもしろがられ、NHKで「凡常シンデレラの汁気のあるお願い」と「家の裏でマンボウが死んでるP」が連呼されたもよう。興味ある人はチェックしてみて。

クイズ100人力「カラオケ対決」

2014年12月14日 午後5時00分~午後6時00分
クイズ100人力「カラオケ対決」

「カラオケ」をテーマにクイズ対決!懐かしの歌謡曲・アイドルソング、アニメソング!大ヒット満載▽驚きのカラオケうんちく!▽大集合ものまね芸人によるそっくり歌唱法?

日本が世界に誇るカラオケ!おもしろ情報ぎっしり ▽カラオケチャートと売り上げチャートは違うの? ▽昭和の曲、平成の曲、カラオケ人気ランキング! ▽カラオケ映像だけで曲当てクイズ ▽水木一郎、アニメソング熱唱のカロリー消費量を真剣測定!? ▽コロッケの顔まねルーレット!? ▽驚異!逆さ歌名人のびっくり歌唱法 ▽あの名曲の衣装・意外な秘密とは? ▽幼稚園児が歌うカラオケ曲名当て!▽振り付け映像クイズ!

【司会】国分太一,首藤奈知子,【100人側応援リーダー】田中直樹,【出演】ミッツ・マングローブ,クリス松村,コロッケ,水木一郎,【語り】太田真一郎,松本梨香



















関連ツイートメモ
kana_bunx【全裸待機!】

この後17時からNHK総合にて放送される
「クイズ100人力」に出演しています!

全国で見れるよ(っ ˘ω˘ c)☆.°
link
kana_bunxみんなNHKつけてーーーー! link
kana_bunx100人力見てくれた皆様ありがとうございましたヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ♡
すごい映ってた?どうなんだろ?かえって早く見たーい!

新しくフォローしてくださった皆様もありがとうございます!!
よろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////
link
kana_bunx♡宣伝♡ 昨年秋に高槻かなことしてCDデビューしました!マキシシングル『凡常シンデレラの汁気のあるお願い』家の裏でマンボウが死んでるP書き下ろし楽曲&ジャケットイラスト!jvcmusic.co.jp/-/Artist/A0241… link
takahashi_manbo先ほどNHKで放送された「クイズ100人力」という番組に僕が曲を提供しているアイドルの高槻かなこさんが出演されたそうです。「凡常シンデレラの汁気のあるお願い」っていうCDが発売中です。jvcmusic.co.jp/-/Artist/A0241… link
takahashi_manboまたNHKで「家の裏でマンボウが死んでるP」が連呼されたようです link
takahashi_manbo世も末 link
takahashi_manboもうあの曲書いたの1年半前なのか link

NHK「クイズ100人力」

関連ページ
出た!「笑っていいとも!」の「バナナアート」紹介で初音ミク作品
テレビ東京「ザ・ミュージック」でムッシュかまやつ氏が初音ミクに触れた件
出た!テレビ番組「あっちマニア」に初音ミクの等身大リアルドール
「クチコミ新発見!旅ぷら」に出た「えびす屋餅本舗」に「千本桜」のイラスト
日テレ系「月曜から夜ふかし」のBGMで初音ミクの「Ievan Polkka」が使用
出た!明日の「めざましテレビ」は「初音ミク大特集」が予定
「めざましテレビ」で「初音ミク大特集」が放送されたらしい件
フジテレビ「LIVE2013 ニュースJAPAN&すぽると!」で音声合成技術特集
出た!北海道の中学校の体育祭ポスターに初音ミク
出た!「めざましテレビ」でじん氏の特集
出た!「スッキリ!!」でほぼ日P氏編曲の「ふな ふな ふなっしー♪」
出た!「新・週刊フジテレビ批評」のウェブマーケティング特集に初音ミク
出た!「ZIP!」で「ZOLA PROJECT」発売記念トークショーが紹介
NHK総合「ドキュメント72時間:“地下アイドル”の青春」冒頭にGUMI痛車
出た!「NEWS ZERO」のAR特集に「ドミノ・ピザ×初音ミク」のARライブ
出た!「ZIP!」で「"ボカロ"を歌う若者が急増」という特集
出た!やじうまテレビ!で「これがミクちゃんですか?」の新聞記事が紹介
テレビ番組でモンゴル相撲の少年の部屋に初音ミクのぬいぐるみ
「ものまねスター誕生!」に初音ミクのものまねをする主婦が出てたらしい件
関西テレビ「ニュースアンカー」でボカロ特集が放送されたらしい件
TV「ジェネレーション天国」でBGMとして「みくみくにしてあげる♪」が使用
テレビ番組「笑ってコラえて!」で歌のうまいフランス人が初音ミクのコスプレ
「めざましテレビ」の企画「コスプレファンキーproject」優勝者が初音ミク・コス
日テレの番組で「初音ミク:CGで作られた架空のアイドル」という説明な件
出た!フジテレビの深夜番組「モウソリスト」に初音ミクの痛車
「北海道100年ニュース「すすきの」」でボカロを扱ったカラオケバーが紹介 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/15(日) 02:05:26 | ニュース | コメント:6










https://twitter.com/takahashi_manbo/status/411826030056194048
タカハシ ヨウ(家裏マンボウ死P) ‏@takahashi_manbo
またNHKで「家の裏でマンボウが死んでるP」が連呼されたようです
  1. 2013/12/15(日) 03:13:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人さん反映乙です
  1. 2013/12/15(日) 06:41:55 |
  2. URL |
  3. 2013/12/15(日) 03:13:19 #-
  4. [ 編集]

NHKはミクさんどころじゃないのに大丈夫?

・中国に軍事機密がダダ漏れだった件
http://www.youtube.comwatch?v=nKNQXEqBZsQ

 国会審議で公然と批判されるのは珍しい。
なるほど、特定機密法案にあれだけ批判的なのも頷けますな。
 NHK解体の日も近いか?

  1. 2013/12/15(日) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #OARS9n6I
  4. [ 編集]

またミクさんが他社のステマに利用されたのか
  1. 2013/12/15(日) 09:39:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

テレビでボーカロイドを取り上げていいのはTOKYO MXだけだな
「ときメモが好きな人はモテない」と言った人の番組で取り上げられても嬉しくない
  1. 2013/12/15(日) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今のNHKには初音ミクのかたちのようなクォリティ高いドキュメントは製作不可能と断言する
  1. 2013/12/16(月) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。