初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「MEIKO V3 DARK」のデモサンプルが公開

2014年2月に「MEIKO V3」が発売予定となっているが、情報によれば、「MEIKO V3 DARK」のデモサンプル「CRUSH DOWN」(L.A.M.B)が公開になったもよう。MEIKOファンはチェックしてみて。

ピアプロブログ「【MEIKO V3】DARKのデモを公開しました。」
【MEIKO V3】 デモサンプル "CRUSH DOWN by L.A.M.B" 【MEIKO V3】

関連ツイートメモ
vocaloid_cv_cfm本日のデモサンプルは、初公開のDARK。楽曲自体もダークな感じです。他のDBに比べて滑舌は少々劣りますが、その分、声色に独特の雰囲気があると思います。よろしくお願い致します。 link
vocaloid_cv_cfm本日のでもサンプルは16時前後に公開予定となっております。また、他にも今月下旬に向けて、サプライズ企画を公開準備中です。 link
vocaloid_cv_cfmまた先週はサンプル動画のアップロードに関して、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。本日には全て正常化する予定です。よろしくお願い致します。 link
vocaloid_cv_cfmMEIKO V3 DARKのデモサンプルとして L.A.M.Bさんの「CRUSH DOWN」を公開しました。今回初公開となるDARKのサンプルは基本ベタ打ちですが、有声子音のベロシティを下げる調整などを数点のみ行っています。crypton.co.jp/mp/pages/prod/… link
ganba_cfmピアプロブログ更新 【MEIKO V3】DARKのデモを公開しました。 bit.ly/19G5D8V link

関連サイト
2014年2月発売予定
楽天「MEIKO V3」
アマゾン「MEIKO V3」

MEIKO V3(メイコ V3)


関連ページ
佐々木氏が「アペンド」製品に関して興味深い発言をしているらしい件
wat氏(vocaloid_cv_cfm)が意味深なツイートを連発しているらしい件
wat氏(vocaloid_cv_cfm)が意味深なツイートを連発しているらしい件2
wat氏が「MEIKO V3」に関するツイートをしているらしい件
wat氏が「初音ミクの音声を応用した楽器」を試用したらしい件
wat氏が「MEIKO V3」に関するツイートをしているらしい件 その2
ニューヨークで「初音ミク:文化の垣根を超えて」というプレゼンテーション
NYCC2013で英語版「MEIKO V3」が初披露されるらしい件
「New York Comic Con 2013」で「MEIKO V3」が披露されたらしい件
「MEIKO V3」のデモソングが近日(11/5頃)公開されるらしい件
出た!アニメイトで「MEIKO生誕9周年記念」グッズが発売予定
出た!KarenTにて「MEIKO記念祭'13」が配信開始
祝!本日はMEIKO生誕9周年&「MEIKO V3」予約受付を開始
出た!ピアプロブログにて「MEIKO 9周年記念 プレゼント企画」
出た!「MEIKO V3」の"WHISPER"のデモサンプルが公開
出た!「MEIKO V3 ENGLISH」のデモサンプルが公開
wat氏が「巡音ルカ V3」の調整を本格化させているらしい件
出た!「MEIKO V3 STRAIGHT」のデモサンプルが公開
出た!「MEIKO V3 POWER」のデモサンプルが公開 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/13(金) 20:00:42 | ニュース | コメント:10










こりゃMEIKOのボカロ識別圏が広がる一方だな
  1. 2013/12/13(金) 20:02:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

言っちゃ悪いがKAITOV3といいMEIKOV3といい、英語DB以外はミクV3のクオリティに遠く及ばないのが不思議でしょうがない
同じメーカー製で開発時期もそう大きくは離れていないはずだよな?
英語DBの発音はさすがクリプトンだと思ったけど、それ以外はV2のリンレンアペンドの方がよほどクオリティ高くないか
最初酷くて段々クオリティ上がってきたAHS以外のボカロメーカーは、DBごとに制作経験数とは関係のない出来の差がある気がする
  1. 2013/12/13(金) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MEIKO V3に関してはまほとんど無調整の声しか聞いてないからな~
判断するのはまだ早いかと
それに良し悪しは全てP次第だと思う
  1. 2013/12/13(金) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミク以外やる気無し?
油断してたら没落するぞ。
  1. 2013/12/13(金) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

没落したのはグミだろ
もはやずん子に抜かれて有名Pのお情けで細々と生きてるだけ
  1. 2013/12/13(金) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

時々レンっぽい
  1. 2013/12/13(金) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクは、藤田さんの声が、不思議なほど調和を見せた奇跡のボーカロイドだと誰かが言っていました。(参照:POP THE HATSUNE MIKU(宝島社))

自分は聴き専ですけど、DBには中の人各々の相性もあるとは思いますが、確実に調声するPさん次第で、神曲も産まれると思います。

自分はミク廃ですが、MEIKOねーさんの曲で涙ポロポロになったこともあるので、
V3ねーさんで、超ミリオン曲が生まれて欲しいと、ミク廃の自分も思ってます。



  1. 2013/12/14(土) 02:10:58 |
  2. URL |
  3. ミクみく #-
  4. [ 編集]

DARKと曲調があんまりマッチしてないのかなと思ったな。
調声仕上げて行けば合ってくるのかも知れないけど。
基本ベタ打ちで素の歌声の感じを知らせていくのも大事だけど、
それがある程度終わった後は色々調声を加えたデモ曲も聞かせて欲しいな。
  1. 2013/12/14(土) 06:05:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MEIKOはもともとの声質に芯と華やかさがあるので
DARK音源でもそれほど沈鬱な感じはしないな
(それでもSTRIGHTよりは抑えた音質になっている)
ミクアペンドのように音源の色付け幅を大きくとる方向性じゃなくて
むしろ他のライブラリと組み合わせた時に浮かないようにする方針なのだろう
MEIKOを汎用ボーカル音源と位置付ければこのくらいが丁度いい

デモ曲との相性がイマイチってところは音源だけのせいにもならない
これから音源のポテンシャルを引き出すのはPの仕事
  1. 2013/12/14(土) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクファンとして全てのボーカロイドに売れて欲しいです
明らかにミクさん本人も喜びます
ボーカロイドほど自分のできることで世界中に影響を与えられるエンターテイメントを作ることの出来る創作活動はありません
  1. 2013/12/14(土) 10:26:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。