初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!韓国版「マビノギ」がクリプトン社ボカロとのタイアップを開始

ほのぼの生活系オンラインRPGの韓国版「マビノギ」について、情報によれば、クリプトン社ボカロとのタイアップを2013年12月12日から年末いっぱいまで開催するもよう。内容は、 2013年1月に日本版で開催されたタイアップイベントと同様な、アイテム販売イベントとなっているようなので、興味ある人はチェックしてみて。

THIS IS GAME「ボーカロイド初音ミクがマビノギと遭遇」

ボーカロイド初音ミクがマビノギと遭遇
ボーカロイド4名の衣装入りショッピングバッグとメッセージクエストを提供

マビノギに、初音ミクをはじめとする4名のボカロキャラが登場します。

2013年12月12日、NEXONは、日本のクリプトン社と提携し、マギノギでボーカロイド初音ミクとのタイアップを開始しました。

緑のツインテールが特徴のキャラクター「初音ミク」は、声優の声を合成することで、バーチャルキャラクターが歌唱するボーカル音源ソフトとして初めて登場しました。それからというもの、クリエイターが創作したオリジナルソングとMVが続々と登場し人気を博しています。

NEXONは今回のイベントで、初音ミクの他、KAITO、鏡音リン、鏡音レンなど、人気ボーカロイドの衣装入り限定ショッピングバッグを用意します。各ショッピングバッグには、ヘッドフォン、ヘッドバンドなどキャラクターの代表的なアイテムと、さまざまなキャラクターのジェスチャーが用意されています。

ショッピングバッグには、特別なヒントが記されたメッセージも含まれています。メッセージを見て、マビノギの特定のダンジョンで開かれるいろいろなクエストを完了すると、各キャラクターに応じたボーカロイドの名前が刻まれた2次タイトルを獲得できます。

NEXON関係者は「日本で今年の1月、初めてイベントを開催したところ、とても良い評判でした。韓国でもボーカロイド人気が高く、マビノギユーザーと初音ミクをはじめとするボカロユーザーのファン層が近いと考え、イベントを行うことになりました。」と話しています。


アイテムショップ


(マーク付きアイテム、左上から)
初音ミクギフトボックス(ウィッグやキューピッドの翼など)
初音ミク人形バッグギフトボックス(からくり人形召喚用)
初音ミク衣装ショッピングバッグ(女性用)
カイトの衣装ショッピングバッグ(男性用)
鏡音リン衣装ショッピングバッグ(女性用)
鏡音レン衣装ショッピングバッグ(男性用)
初音ミク染色アンプルセット
初音ミクソウルクリスタル


初音ミクギフトボックス(2013.12.12 11:00 ~ 12.31 23:59)


初音ミク人形バッグギフトボックス(2013.12.12 11:00 ~ 12.31 23:59)


初音ミクシリーズ衣装ショッピングバッグ(2013.12.12 11:00 ~ 12.31 23:59)


初音ミク2次タイトル探しイベント(2013.12.12 11:00 ~ 12.31 23:59)


みくみくルーレットイベント(2013.12.12 11:00 ~ 12.31 23:59)


初音ミク染色アンプルセット&ソウルクリスタル(2013.12.12 11:00 ~ 12.31 23:59)



韓国版「マビノギ(마비노기)」(NEXON)

関連ページ
出た!「マビノギ」が「初音ミク」と期間限定でタイアップ twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/13(金) 17:11:25 | ニュース | コメント:23










はい、いつものようにGUMIの名前を出して分けの分からない批判をどうぞ朝鮮ミク厨。
  1. 2013/12/13(金) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

SeeU起用してやれよ
  1. 2013/12/13(金) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リンレンの目の色が黄色・・・
  1. 2013/12/13(金) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013年12月13日 18:15

えっ!?
お前韓国好きなの?
  1. 2013/12/13(金) 18:59:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リンレンの目は色を変えるときに髪と同じ色に変わるようになっているから仕方ない
  1. 2013/12/13(金) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

韓国国内でもSeeUはオワコンなのか?
国を挙げて世界に広める気も無いとは・・・。
  1. 2013/12/13(金) 19:06:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/13(金) 18:59:50
マジか・・・なんつー仕様だ
  1. 2013/12/13(金) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュアすら韓国のネトゲとコラボする時代・・・
  1. 2013/12/13(金) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

SeeUンゴ・・・・
  1. 2013/12/13(金) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

法則が発動しないように祈ります。
  1. 2013/12/13(金) 19:52:55 |
  2. URL |
  3. どこかの39 #-
  4. [ 編集]

初音ミクは日本のクリプトン社のもの
って認識されてるんだ
韓国起源説はないのかな^_^
  1. 2013/12/13(金) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>いつものようにGUMIの名前を出して分けの分からない批判
例えばどんな批判だよ
お前みたいな奴がいるから、よけいにGUMIが嫌われるってわからないのか?
もしかして、「無視される」よりは「嫌われる」の方がマシなのか?
  1. 2013/12/13(金) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクなんて使わないでGUMI南スタイルとかやりゃいいのに
  1. 2013/12/13(金) 20:12:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあ、ミクさんが絡むと、行儀よくなるよな。
amazonチャイナで、ミクさんのCDがランキング1位をとったこともあったなw
(つまりミクさんのCDは中国人でさえ金を払って買う)
  1. 2013/12/13(金) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクってチマチョゴリが似合いそうだよね
  1. 2013/12/14(土) 01:41:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

チマチョゴリが似合うのはSeeUだろ
韓国のボカロだし全く違和感無いわ
SeeUはチマチョゴリを着てたら韓国内で人気出たかも
  1. 2013/12/14(土) 02:24:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトン社に韓国人が入社したんじゃないかと不安だ
あいつら取りついた先で同胞呼び寄せて会社乗っ取りみたいなことするからな
  1. 2013/12/14(土) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

SeeUも「宮廷女官チャンシユの誓い」ってボカロ作品作ってもらえばもっと売れたと思うんだが
  1. 2013/12/14(土) 10:30:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

サムスンにGalaxy SeeUってスマホ出してもらえばミクに匹敵するヒットになるはずだったのに
  1. 2013/12/14(土) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

農心がシユラーメン出せばヒットするのに
  1. 2013/12/15(日) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

世界大統領シユ・ギムン
  1. 2013/12/15(日) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

法則発動だなこりゃwww クリプトンもやっちまったなー!!
状態だな馬鹿だよクリプトン ミク厨ミクファン裏切ったからなこれ
  1. 2013/12/16(月) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

?????

何言ってるのか理解できないのう・・・最近の若者というのは・・
  1. 2013/12/17(火) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。