初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

エクストリームの社長がボカロにハマり「うみにん」曲を公開したらしい件

「うみにん」といえば、株式会社エクストリームが展開する「超兄貴」のキャラクターだが、情報によれば、エクストリームの社長、佐藤昌平氏が、「VOCALOID2 鏡音リン・レン」を購入し、以前、作曲を担当していたというバンド「韋駄天隊」「愛のたね」を制作。制作意欲に火が付いたそうで、「ボカロでブクロのアマデウスに、俺はなる!」という意気込みで、自ら「しゃちょおP」と名乗り、楽曲公開したもよう。そこからさらに、書籍「お○わり探偵 な○こ」「こび○図鑑」に触発され、「もう一度「うみにん」を、みんなに教えてあげたい!」と思ったことから、「うみにん研究所」を設立。「ボカロ楽曲第2弾の「いくぜ!うみにん」」を発表し、今後は「12月中旬に公式サイトが本格オープン、うみにんアプリゲームも配信予定」とのこと。興味ある人はチェックしてみて。

Gamer「一足先に新種のうみにんが確認できるミュージックPV第2弾「いくぜ!うみにん~umininnは奇跡の合言葉~」配信開始」

まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#1】鏡音リン・レンを買いました!!」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#2】愛のたね 制作 その1【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#3】愛のたね 制作 その2【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#5】文明の利器【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#6】それは、とある火曜日から始まった パート2【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#7】韋駄天隊とPSG【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#8】密談?!【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#9】愛のたね・制作 その3【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#10】大合奏!バンドブラザーズP【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#11】ボカロ楽曲第2弾「いくぜ!うみにん」【しゃちょおP】」
まじめに面白いを創る会社の社長のブログ「【ボカロ#12】ブクロのアマデウス/コスプレ その1【しゃちょおP】」

【鏡音リン・レン】愛のたね【オリジナルPV】

【鏡音リン】いくぜ!うみにん ~umininnは奇跡の合言葉~【オリジナルPV】


うみにん公式サイト

うみにんのつぶやき日記
twitter「うみにんレンジャー」
超兄貴公式サイト
株式会社エクストリーム
メサイヤ
wikipedia「超兄貴」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/10(火) 00:16:21 | ニュース | コメント:13










悪いけどもうちょっと調教がうまくなってから公開してくれorz
他のリンレン曲と比べて歌声のクォリティ低いわ
ハマったのは分かるがもっと公開は慎重に頼むよ
  1. 2013/12/10(火) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

それ以前になんでボカロ曲の動画って
決まって歌詞の字幕を無理矢理に入れるんだ?
そういうルールがあるのか?
  1. 2013/12/10(火) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

調教は普通だろ
最近無理やり叩こうとしすぎ
  1. 2013/12/10(火) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

歌声に変なノイズ乗ってる?って部分が目立つ
  1. 2013/12/10(火) 00:57:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

下手だって叩くのは自由かもしれんが
低クオリティのものは公開すんなとか、何様だよ
  1. 2013/12/10(火) 01:33:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

子どものお絵かきじゃねえんだから
チヤホヤしてもらえると思ったら大間違いだぞ
  1. 2013/12/10(火) 02:00:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近の「お客さん」は容赦がねえなあwww
  1. 2013/12/10(火) 10:06:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

千本桜の動画見た時から歌詞を入れなきゃダメって拘束力のある規約があるのかなと今でも思う
  1. 2013/12/10(火) 11:16:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リンレンってところがすごくいいね
まーた人気とるためにミクかゴリ押しGOMIだと思ったよ
  1. 2013/12/10(火) 12:19:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>最近の「お客さん」は容赦がねえなあwww

金を払って見たんじゃねえから「お客さん」じゃねえよwwww
  1. 2013/12/10(火) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いや、音楽と全く関わっていないずぶの素人だったら少しは悪いと感じるよ。
曲がりなりにもプロのクリエイターで「ボカロでブクロのアマデウスに、俺はなる!」とビッグマウスの結果がこんな動画じゃ文句一つも言いたくなるぜwww
  1. 2013/12/10(火) 12:27:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>> 最近の「お客さん」は容赦がねえなあwww
> 金を払って見たんじゃねえから「お客さん」じゃねえよwwww

いや、だから、お客さんじゃないのにお客さん気分で文句言うヤツがいるって皮肉だろ。
  1. 2013/12/10(火) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

音量調整に失敗してんな
歌声がはっきり聞こえない
  1. 2013/12/11(水) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。