初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「月刊少年ライバル」が2014年6月4日発売の7月号をもって休刊らしい件

講談社の漫画雑誌「月刊少年ライバル」といえば、現在Megpoidの漫画「GUMI from Vocaloid」(鉄田猿児)が連載中のようだが、情報によれば、「『月刊少年ライバル』休刊と新少年漫画誌刊行に向けてのお知らせ」が出ているそうで、それによると、「2014年6月4日発売の7月号をもって休刊することにいたしました」とのこと。影響のほどは不明だが、気になる人はチェックしてみて。

『月刊少年ライバル』休刊と新少年漫画誌刊行に向けてのお知らせ

『月刊少年ライバル』休刊と新少年漫画誌刊行に向けてのお知らせ

 講談社はこのたび、少年漫画誌『月刊少年ライバル』を2014年6月4日発売の7月号をもって休刊することにいたしましたので、ここにお知らせします。

 弊社の漫画部門は『進撃の巨人』の大ヒットが象徴するように好調に推移しておりますが、さらなる飛躍をはかるために漫画誌のラインナップ見直しを進めてきました。今回はその一環として、『月刊少年ライバル』の休刊ならびに新たな少年漫画誌の刊行に向けた研究を進めることを決定いたしました。

 2008年の創刊以来『月刊少年ライバル』を支えていただいた読者の皆様、執筆していただいた作家の皆様、ならびに関係者の皆様に、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。休刊まで残り7ヵ月、月刊少年ライバル編集部はこれまでと同様、全力で『月刊少年ライバル』を作り続けますので、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

 新しい少年漫画誌に関しましては、コンセプトや陣容などが整いしだい発表させていただきます。『月刊少年ライバル』で得た貴重な経験を活かし、『月刊少年ライバル』に集まっていただいた才能豊かな作家の方々とともに、たくさんの読者に喜んでもらえる、まったく新しい漫画誌を生み出すための研究を進めていきます。皆様のご理解と変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

2013年12月05日
月刊少年ライバル編集部

関連ツイートメモ
tetusaru25252巻の表紙・・多分可愛く出来たような気がするんだ・・多分なんだけど・・・そんな2巻の発売は12月27日だそうだよ。年末だね。今年は、年賀状ドカンと書きたいんだ。次は馬かー。なんやかんやで、馬は今まで書いたことなかった気がする。頭の中でめっちゃ走りだしてるわ。派手だわ。可愛いわ。 link
tetusaru2525ばかすか終わらせて!ネームに入るんだ!よし!やるぞ!うふぇええええええええいいいいいいいいいいい!!!!! link
tetusaru2525おわったあああああああああああああ。単行本作業。もう送り出そう。本になって帰っておいで。大切なのは、未来のネームだ。さあ、考えよう。 link
tetusaru2525少年ライバルにて第10話載ってます。表紙のテーマは、一人遊園地。新キャラドンドコ投入。 pic.twitter.com/1NW0PLAitY
link
tetusaru2525単行本装丁も、無事終わりました。何度もリテイクしてもらってすみませんでした・・!が・・!デザイナーさんが頑張ってくれたお陰で、良い感じの装丁になったと思います!モニターで見る限り、色合いは良い。刷り出しが楽しみだなぁ。本誌共々、よろしくお願いします。 link
tetusaru2525月刊少年ライバルが来年7月号にて、休刊する事になりました。初連載させていただけた、雑誌なので残念です。作家の皆さんに、色々変化が訪れると思いますが、皆さんペンと技術で毎月を乗り切る根性のある方々なので、きっと乗り切れると信じてます。 link
tetusaru2525応援してあげるといいと思う。ライバル編集部も、作家の皆さんもみーんな頑張れ。 link

参考
2013年12月27日発売予定
楽天「GUMI from Vocaloid 02」(鉄田 猿児)
アマゾン「GUMI from Vocaloid 02」(鉄田 猿児)

発売中
楽天「GUMI from Vocaloid 01」(鉄田 猿児)
アマゾン「GUMI from Vocaloid 01」(鉄田 猿児)


超絶音痴なのにオーディションに何度も挑む、音楽好きの主人公・鼓玉奏介。そんな彼のもとに届いたのは、試作品のMegpoid3D。そのソフトを起動させると、感情を持ち、自由に話す電子の歌姫GUMIが現れた! 最高のパートナーを手に入れた主人公が、まずはニコニコ動画での楽曲アップロードを目指すが?

関連サイト
講談社コミックプラス「GUMI from Vocaloid」
月刊 少年ライバル

関連ページ
「月刊少年ライバル 2013年4月号」にMegpoidの漫画が掲載らしい件>
GUMI漫画が新連載の「月刊少年ライバル 2013年4月号」が発売らしい件
出た!コミックス「GUMI from Vocaloid 1」(鉄田 猿児)が発売予定
コミックス「GUMI from Vocaloid 01」(鉄田猿児)が発売されたらしい件
出た!コミックス第2巻「GUMI from Vocaloid 02」(鉄田 猿児)が発売予定 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/07(土) 10:01:26 | ニュース | コメント:47










GUMIのせいで休刊と決めつけるミク廃が・・・
  1. 2013/12/07(土) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


?????
  1. 2013/12/07(土) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まぁ本スレやVSスレの気狂いならネタにするだろうな
実際にここにもミク以外の情報は狂ったように変なコメントを
付けて来る気狂いが24時間張り付いている分けだし。
  1. 2013/12/07(土) 13:01:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

救世主にはなれなかったか
  1. 2013/12/07(土) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミク題材の漫画を連載すればよかった
  1. 2013/12/07(土) 13:47:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

VSスレの連中はどうこう言ってるみたいだけど
休刊しようが、たとえ雑誌が大売れしようがGUMIに関係ない
GUMIに一般層への影響力なんて皆無でしょ
  1. 2013/12/07(土) 13:59:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

影響力が皆無ならどこのPも起用しないでしょ
  1. 2013/12/07(土) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

読んでないからどうでもいいわ
チャンチャン♪
  1. 2013/12/07(土) 14:57:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そう言えば連載してたっけw
  1. 2013/12/07(土) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういう話を聞く度に赤松健先生や佐藤秀峰先生を応援しなければ日本漫画の未来は無いと思っている
出版社による漫画家の奴隷化によりガラパゴス化どころか漫画を描く日本人すら出てこなくなる
政府が規制で潰しにかからなくても日本の漫画文化は消滅してしまう
  1. 2013/12/07(土) 15:33:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あーはいそーっすね
  1. 2013/12/07(土) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #2QrkDdhA
  4. [ 編集]

漫画なんか一切読んでないからどうでもいいわ
アグネスチャンチャン♪
  1. 2013/12/07(土) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

予想より更に悪い結果でなんというか。 はい。
  1. 2013/12/07(土) 16:41:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雑誌社やテレビ局は、権利を囲い込めないキャラクターや
漫画作品などは放り出すつもりなんだろう。これまで
巨人の星(初代)以来、雑誌社と広告代理店とテレビ局が
組んで、利益を享受するという仕組みが定着してしまっているのです。それを破壊する是正する動きには敏感に排撃することで、作家や真の製作者から吸い取ることを目指したシステムです。
  1. 2013/12/07(土) 18:14:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あーはいそーっすね
で?
  1. 2013/12/07(土) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/07(土) 14:47:08
やはり休刊はGUMIの影響か
  1. 2013/12/07(土) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Gumi廃かわいそう。

  1. 2013/12/07(土) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIの力も及ばないほど深刻な事態だったか
  1. 2013/12/07(土) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中の人は引退するし雑誌は廃刊になるし
グミの不幸属性はハンパないな
次はボカロ(笑)コミックがどこまで耐えられるかだな
  1. 2013/12/07(土) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIは韓国のボロイだから
  1. 2013/12/07(土) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

部数が右肩下がり...。買ってやれよ...。
やっぱりGUMIはキャラクターじゃなくて、音源としての利用が主流な気がする。
  1. 2013/12/08(日) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

監修:株式会社インターネット

ってクレジットが敬遠されてるんだよ
露骨なGUMIの宣伝丸出しに見えるからダメ
だから例え中身が良くても読んでもらえない
  1. 2013/12/08(日) 00:23:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIのコラボで今までで売れた商品なんて
ただの一つもないのに何でコラボをするところがあるのか
全く理解できない
  1. 2013/12/08(日) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今でもMegpoidのパッケ絵があんなゆうきまさみの絵じゃなかったらと思うよ
あんな絵ならKEIさんに描かせるべきだった
  1. 2013/12/08(日) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そもそも「ランカ・リー」で発売してたら、また違った展開だったろうに
  1. 2013/12/08(日) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キャラミんのGUMIは最高だけどな
  1. 2013/12/08(日) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミおつかれっした!w
  1. 2013/12/08(日) 01:16:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあこんな漫画読んだことないしどーでもいいですよ
  1. 2013/12/08(日) 03:16:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この漫画全然売れてないみたいね
それ以前にGUMIのグッズで売れてるの見たことないけど
  1. 2013/12/08(日) 03:37:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI厨必死だな
こんなところで言い訳してないで買ってやれよ
金落とさないのに口だけは達者かよ
  1. 2013/12/08(日) 06:11:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIの周りにはこんな辛気くさい話ししかないよな
ボカロ不況と言われてるがGUMIがその代表格みたい
最近はGUMI見ると陰鬱な気分になる
  1. 2013/12/08(日) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクが羨ましくてごり押しでねじ込んできたゲーム化やら漫画化が実需が初めから無いから片っ端からダメになっていってるイメージ
  1. 2013/12/08(日) 11:17:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIがダメじゃないんだよ
この漫画がダメなんだお
  1. 2013/12/08(日) 11:19:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

つーかそもそも「少年ライバル」自体が創刊当初からダメだったような
  1. 2013/12/08(日) 14:35:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

皆さんGUMIの胸で癒やされましょう
  1. 2013/12/08(日) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

たとえ「少年ライバル」自体がダメだったとしてもなぜそんな
ダメな雑誌から連載されたのか?
ゲームも同じだね、なぜあんなよくわからないところから
ゲームが製作され発売されたのか?
  1. 2013/12/08(日) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

鉄田先生も不本意ながら大して読者もいないグミのステマ漫画書き続けるよりは
また出直した方がいいと思うよ
画力はイマイチだけど
  1. 2013/12/08(日) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ひょっとしてミクだったら「逆転☆初音アッパー」もあったのかな・・・?
少女誌のなかよしみたいに

まぁいまさらだけど
  1. 2013/12/08(日) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIを叩かないと初音ミクの人気をアピールできないミク廃w
  1. 2013/12/08(日) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクなんてどうでもいいよ
グミがすっかり疫病神化してる現実をちゃんと認識しなきゃ
今のグミの苦境を救ってあげることもできはしないよ
  1. 2013/12/08(日) 18:30:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どーでもいい
GUMIがんばれ
  1. 2013/12/08(日) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIは失脚したんだよ
諦めろ
  1. 2013/12/08(日) 19:37:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

また変な奴きとる…
  1. 2013/12/08(日) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミ・ソン(ry

ミク・ジョ(ry

こういうことなのねん
  1. 2013/12/08(日) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

渡辺ミク

vs

江田グミ
  1. 2013/12/09(月) 12:54:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

来年は東北ずん子が席巻する予定だしGUMIの居場所はもはや無い
  1. 2013/12/09(月) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お通夜会場はここですか?w
  1. 2013/12/14(土) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。