初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「ボーカロイドを思い通りに歌わせる本」の表紙ともくじ

2013年12月18日付で、『IA -ARIA ON THE PLANETS』の開発者が執筆の書籍「ボーカロイドを思い通りに歌わせる本」が発売予定となっているが、情報によれば、表紙やもくじなどが公開になっているもよう。解説によれば「『IA -ARIA ON THE PLANETS-』体験版も付属」「そのほかJobプラグインのVocaLitsnerやMacユーザー待望のVOCALOID Editor for CUBASE NEOも取り上げるなど盛りだくさん! ボカロPのじん(自然の敵P)と石風呂のインタビューも必読です!」とのことで、IAファンはチェックしてみて。

IA PROJECT|News Blog「「IA -ARIA ON THE PLANETES-」の開発を手掛けたエンジニア”Nagie”著のVOCALOID™テクニック本「ボーカロイドを思い通りに歌わせる本」の発売が決定!」
2013年12月18日発売予定
楽天「ボーカロイドを思い通りに歌わせる本」(リットーミュージック)
アマゾン「ボーカロイドを思い通りに歌わせる本」(リットーミュージック)

リットーミュージック「ボーカロイドを思い通りに歌わせる本」

動画で分かりやすい最強のボカロ・テクニック本

「ボーカロイドを持ってないけど試してみたい」という初心者から、「もっと思い通りに使いこなしたい」という中上級者の方まで幅広く活用していただけるボカロ・ガイドブックの登場です。エンジニアとしてボカロ作品を数多く手掛ける一方で自らもボカロ作品を発表し、さらにはボーカロイド3ライブラリの開発まで手掛ける著者が、惜しみなくその知識を本書に注ぎ込みました。全36本(計3時間半以上)にもわたるムービーでは、実際にVOCALOID3 Editorを操作しながら、さまざな機能や調声のコツを丁寧にわかりやすく解説しています。また1st PLACE株式会社による歌声ライブラリ『IA -ARIA ON THE PLANETS-』体験版も付属。ボーカロイドを持っていなくてもすぐに試せます。そのほかJobプラグインのVocaLitsnerやMacユーザー待望のVOCALOID Editor for CUBASE NEOも取り上げるなど盛りだくさん! ボカロPのじん(自然の敵P)と石風呂のインタビューも必読です!

【CONTENTS】
■INTRODUCTION ~ボーカロイドとは?
■起動から声を出すまで
■歌詞と音符の便利な入力方法
■曲作りに必要な操作
■思い通りに歌わせるために~初級編
■思い通りに歌わせるために~応用編
■VOCALOID Editor for CUBASE NEO
■ボカロPインタビュー








関連サイト
aikamachi+nagie
twitter「nagie」
リットーミュージック

関連ページ
出た!IA PROJECTが「Next ARTIST/CREATOR Audition」を開催
出た!IA開発者執筆の「ボーカロイドを思い通りに歌わせる本」が予定 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/07(土) 08:51:38 | ニュース | コメント:4










タイトル詐欺と叩かれる予感
「ボーカロイドIAを思い通りに歌わせる本」」と記載した方がいい
  1. 2013/12/07(土) 10:52:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/07(土) 10:52:48

じんが出てる時点でお察し・・・
  1. 2013/12/07(土) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

IAがKIAにしか見えん
韓国起源か?
  1. 2013/12/07(土) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

IA関連の調教本なら、じんとか石風呂のインタビューとかどうでもいいから神無月Pの調教テクを入れてほしかったわ
じんなんて曲はともかく、調教は大したこと無いじゃん
  1. 2013/12/08(日) 19:54:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。