初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「コンプティーク 2014年1月号」に「初音ミク特製クリアファイル」が付属

2013年12月10日付で、「コンプティーク 2014年1月号」が発売されるそうだが、情報によれば、そこに付録として「初音ミク特製クリアファイル」(天使クリアファイル)が付属するもよう。興味ある人はチェックしてみて。

2013年12月10日発売予定
アニメイト「コンプティーク 2014年1月号」
楽天「コンプティーク 2014年1月号」
アマゾン「コンプティーク 2014年1月号」

コンプティーク「次号予告」

注:デザインはイメージです。

関連サイト
コンプティーク

関連ページ
コミックラッシュ2009年5月号は表紙がミクとルカだった件
出た!「月刊コミック ラッシュ2010年09月号」は「ミク祭り」企画!
「月刊コミック ラッシュ2010年10月号」に初音ミクのPSP用シールが2枚付属
出た!「コンプエース2011年2月号」(はちゅねチャーム付)の表紙
「コンプティーク2011年3月号」の表紙がミク& ミクのリバーシブルポスター
出た!「コンプティーク2011年4月号」の付録に「初音ミク 特製ストラップ」
出た!「コンプティーク2011年5月号」の付録に「初音ミク マウスパッド」
「コンプティーク2011年08月号」に初音ミクのリバーシブルポスターが付属
出た!「コンプティーク」11月号付録に「ミクパ♪厳選のPVを収録したDVD」
「コンプティーク 2011年11月号」(ミクパ♪厳選PV収録DVD付き)が登録
「月刊コンプティーク2011年11月号」(ミクパ♪DVD封入)が発売された件
出た!「月刊コンプティーク2012年02月号」の付録に「初音ミクポスター」
「週刊ファミ通 2012年3月15日号」は「プロジェクト ミライ」B3ポスター付き
出た!「月刊コンプティーク2012年04月号」の付録に「雪ミクポスター」
出た!「コンプエース2012年5月号」から「ミクぼん」が新連載スタート
「コンプティーク10月号」は表紙が初音ミクで「初音ミク別冊」が付属らしい件
出た!初音ミクが表紙&付録の「コンプティーク 2012年10月号」が発売
出た!「コンプティーク12月号」にDIVA fの「ヴァイスシュヴァルツPRカード」
「コンプティーク 2013年02月号」は「初音ミク」が表紙と付録らしい件
出た!「コンプティーク 2013年02月号」の付録は「雪ミク2013下敷き」
「コンプティーク 2013年04月号」付録は「初音ミク&鏡音リン・レン下敷き」
「コンプティーク 2013年 07月号」の付録に「初音ミク ぐらふぃコレクション」
出た!「コンプティーク 2013年 09月号」に「ミクパ♪in関西スペシャルDVD」
「コンプティーク 2013年 09月号」が発売になったらしい件
出た!「コンプティーク 2013年 10月号」の表紙に初音ミク!巻頭特集も
ボカロな学園4コマ漫画「ミクぼん」(おんたま)の単行本が発売中らしい件
出た!30周年記念の「コンプティーク 2013年12月号」の表紙に初音ミク twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/07(土) 08:14:01 | ニュース | コメント:24










いい加減韓国艦これと抱き合わせるのヤメレ
韓流角川は初音ミクファンに韓国艦これを押し付ける気か
  1. 2013/12/07(土) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

普通に今勢いのある艦これと人気のミクさんで部数稼ごうってだけでしょ。
艦これ勢にも逆に無理矢理ミクさん売りつけられてるとか言われちゃうからあまりトゲトゲしくは書かない方がいいと思うよ。
艦これ側にも雑誌見て少しはボカロに興味持ってくれる人いないかなー?くらいで、構えていればOK。
  1. 2013/12/07(土) 12:25:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

意味無く韓国とか言い出してるあたりが臭すぎんだよ
気に入らないものをそっち方面に関連付ける癖はやめたほうがいいぜ
つーか角川叩くくせにコンプティークの記事にしか沸かないあたりが
ミクライブの円盤も角川だってのに
  1. 2013/12/07(土) 13:01:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

押しつけるのも何も、艦これは角川が版権元なんだし
コンプ自体も角川の雑誌なわけだから、艦これプッシュするのが普通なわけで
逆に立ち位置的にはミクさんの方が外様なワケなんだが・・・
まるでミクさんがコンプで特集してもらうのが当然である一方、角川が角川コンテンツを特集してはいけないという言い草だな
  1. 2013/12/07(土) 13:36:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/07(土) 12:25:20

初音ミクだから一言も批判するなという言い方はやめとけ
  1. 2013/12/07(土) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このままボカロキャラ全員提督にしちゃえ
そうすればボカロ廃の嫌艦厨も黙るだろ
  1. 2013/12/07(土) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉初音ミクだから一言も批判するなという言い方はやめとけ

ん?そんな思惑はないぞ?


たださ、艦これ好きな人が1のコメ見てボカロファンはやだなぁとか思うのが嫌なだけ。転載とかするやついるだろ。対立させたがるやつもいる。

せっかく同じ雑誌に載ってるのにファン同士で潰しあっても嬉しくないしない。楽しもうぜお互いになって意味で書いたんよ。
わかりにくかったならすまん事した(._.)
  1. 2013/12/07(土) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ゴリ押し艦流ブームにミクさん巻き込むのヤメレ
抱き合わせ商売は近いうちに破綻するぞ
  1. 2013/12/07(土) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コンプティークなんて読んでないからどうでもいいわ
チャンチャン♪
  1. 2013/12/07(土) 15:00:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>2013/12/07(土) 14:50:36

謝らんでもいいよもう
ココで毎度コンプティークにgdgd言ってんのはただの艦これアンチだろ
君の言うように無駄に対立させて何が楽しいんだか
  1. 2013/12/07(土) 16:20:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>2013/12/07(土) 16:20:07

お前の言い方も荒れるだけだぞ
嫌艦厨を焚きつけるな
  1. 2013/12/07(土) 16:22:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

韓流を彷彿とさせる艦これやガルパンのミクをも巻き込む異常なヒットやメディアによる推しや昨日成立…

ん…?こんな時間に誰か来たようだ…
  1. 2013/12/07(土) 16:30:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

かんこく
かんこれ

あーなるほど
  1. 2013/12/07(土) 16:57:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KADOKAWAなどの雑誌出版社やテレビ局やゲーム会社はボカロなど二次創作が盛り上がってるコンテンツを甘い話で囲んで監獄に押し込め自社の実績につもりなんだろう。
日本は他国と違って出版社と広告代理店とテレビ局が組んで、利益をほぼ独占するという仕組みが定着してしまっているのです。
それを改革する是正する動きには敏感かつ巧妙に自身に都合の良い存在にすり替えることで、作家や真の製作者から吸い取り続けることを目指したシステムが出来上がってしまっています。
いずれKADOKAWAはクリプトンに艦これとのコラボを押し付け続け最終的に初音ミクのテレビアニメ化を認めさせることになるでしょう。
  1. 2013/12/07(土) 18:44:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクのアニメ化?
いや、君 頭大丈夫かい?というか、落ち着いて深呼吸しなさい
ミクのアニメ化は、クリプトンはやらない方向だよ
角川がやりたいと言ってもクリプトンがミクの権限、管理をしているのでクリプトンが「それはお断りします」の一言でその可能性はほぼ無いというのが正確だ。
あー言っとくけどブラック★シューターは別な
あれは、ミクは全く関係なくクリプトン・フューチャー・メディアおよび各VOCALOIDのメーカーとも一切無関係のなのを忘れずに

最近では、サミーがミクをパチンコ化しようとしたが
クリプトンはこれを却下 
CGMを大事にするため更に、キャラ付けが固定されないようにそういった事はなるべく避けているからミクのアニメ化は
はっきり言うと無理というのが正確です

長文失礼しました<m(__)m>
  1. 2013/12/07(土) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おっと訂正

ブラック★ロックシューター
  1. 2013/12/07(土) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

KADOKAWA程の相手にクリプトンがそこまで保守的でいられるか分からないぞ
だがテレビアニメ化するとしてどんな話にするのかは想像できないが
  1. 2013/12/07(土) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そりゃ芸能禁止法の惑星でゲリラライブだろ
処刑されたGUMIのために倍返しで
  1. 2013/12/07(土) 21:28:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

言っとくけどクリプトンああみえて頑固やで

サミーの代金蹴ったからな

金で何でも解決しようとするのが間違い 
アニメも下手すると、金で終わるからむしろ相手とかそんなん関係ない むしろ、その考えが間違っている。
いずれ、そういう会社は倒産するのがオチ 
角川も、今は確かに調子いいがあんまり上り調子になると
あの会社のように・・ね・・・
あーあんまり思い出したくないから言いたくない・・・
  1. 2013/12/07(土) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ひきこもりの少年が初音ミクをきっかけに世界的な音楽家になるサクセスストーリー
  1. 2013/12/07(土) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>金で何でも解決しようとするのが間違い

角川もそれぐらい分かっているよ
最終的に収益を出すためにもっと巧妙にやるだろうよ
  1. 2013/12/08(日) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

東京都青少年の健全な育成に関する条例の改悪での
角川による手のひら返しな対応には失望した
自社の漫画が規制されなさそうであることとらき☆すたで良いネタになったこととイベントで金儲けできたんだろうけど
最後まで漫画文化を本気で守る気は無いんだなと思った
  1. 2013/12/08(日) 00:43:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長の政治力が試されるな
角川は手強いと思う
  1. 2013/12/08(日) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こりゃ初音ミク提督誕生間違いなしだな
  1. 2013/12/09(月) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。