初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!タワーレコードの年間ランキングにボカロなランキング

2013年12月2日に、タワーレコードから「〈2013ベストセラーズ〉年間チャート大発表」があったそうだが、情報によれば、「邦楽ジャンル別チャート」内に「ボーカロイド/歌い手/ボカロP」というランキングが設けられているとのこと。興味ある人はチェックしてみて。

タワーレコード「〈2013ベストセラーズ〉年間チャート大発表」

タワーレコード「邦楽ジャンル別チャート」

◆ボーカロイド/歌い手/ボカロP
【1位】 じん / メカクシティレコーズ
【2位】 ぐるたみん / る ~そんなふいんきで歌ってみた~
【3位】 Various Artists / EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat.初音ミク-Hatsune Miku
【4位】 96猫 / アイリス
【5位】 Neru/ 世界征服

twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/03(火) 19:47:34 | ニュース | コメント:11










ボカロは一般向けの音楽ジャンルにならないという偏見に基づく隔離措置か。
◯ルボードのアニソンランキングも一般人と相容れないジャンルだから隔離という意図と一部で言われてるし。
そりゃボカロが売れて都合の悪いアーティストとか多そうだし。
  1. 2013/12/03(火) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

凄い!

流石!じんさん!!

「メカクシ団」は一番の人気ボカロ作だもんね(>-<´)b

テレビアニメも間近だし♪

他のボカロPさんも素敵(^0^)/
---
こう言えばいいの?
  1. 2013/12/03(火) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/03(火) 20:24:20

 ニコニコ動画も同じ路線だよ。
 言い訳が既存アーティストも入れちゃうとランキングすら入れないので救済措置で別枠にしたんだと。
 これはエイ○ックスが筆頭株主だった時代だけど。

 今は日本○レビの意向が重要視されてるみたい。。。
  1. 2013/12/03(火) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #OARS9n6I
  4. [ 編集]

×ボカロは一般向けの音楽ジャンルにならない
◯既得権のためにボカロは一般向けの音楽ジャンルにさせない
  1. 2013/12/03(火) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

結局ボカロファンは、児童の人権の為ということでジポホーなどで排除すべきであるキモヲタと同類としか思われてないんだよ
  1. 2013/12/03(火) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニソンもエヴァのような別格はあったものの昔はネギま!やハルヒやらき☆すた、最近のけいおんと1位含めた上位にランクインしてもアニソン自体の偏見が取れたり評価が上がることはなくCD全体の売上が下がっただけとしか報じられないまま。

ボカロもVocalogenesisが1位になった時確かに問い合わせなど衝撃は走ったものの結局は販売枚数最低記録更新と揶揄されてばかりだったな。
  1. 2013/12/03(火) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これj-punkだの大人の音楽だのかなりジャンルを細かく分けているぞ。
>> ボカロは一般向けの音楽ジャンルにならないという偏見に基づく隔離措置か。
が正しいなら、visual rockの金爆や、j-punkのMongol800や「大人の音楽」のユーミンやさだまさしも一般向けではないから隔離されたという理屈になるが。
  1. 2013/12/04(水) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じんさんの人気って
どこまでがリアルで
どこからが資金力で釣り上げたものなんだ?
  1. 2013/12/04(水) 03:24:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じんさんの人気は全てリアルだろ
楽曲を聴きもせず小説も読まない奴が言うな
  1. 2013/12/04(水) 12:21:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

1stが出資してPV作ったり露出増やしたりして宣伝したのを、ニコ動のにわかボカロファンがそれと気付かずに、リアルやpixivで「今人気だよ」と無料で宣伝してくれたおかげですね
だけどキャラヘイト二次創作が流行り出したせいでpixivではもうかなりオワコン化してる
  1. 2013/12/05(木) 10:33:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]



これほど分かりやすい捏造は見たことない
どういうお薬処方すればいいかわからないほどだ
じんさんかなり嫉妬されてると良い方に取るかw
  1. 2013/12/05(木) 11:11:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。