初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「ボカロ小説 : 女子中高生に大人気 ヒットの理由は?」という記事

情報によれば、MANTAN WEBにて、「ボカロ小説 : 女子中高生に大人気 ヒットの理由は?」という考察記事が公開されているもよう。それによると、すでにボカロ小説は「40冊以上が出版」されてるそうで、「「悪ノ娘」は発行部数が20万部を超えるヒット」し、「じん(自然の敵P)さんの「カゲロウデイズ」シリーズ」は「シリーズ累計発行部数が200万部を突破」しているとのこと。人気の秘密も解き明かしているようなので、興味ある人はチェックしてみて。

MANTAN WEB「ボカロ小説 : 女子中高生に大人気 ヒットの理由は?」


関連ページ
「Book News」の連載記事「ぐーとれ!」でボカロ小説が分析&考察
「ボカロ批評ライターが選ぶオススメ『ボカロ小説』ベスト5」が掲載
「大竹まこと ゴールデンラジオ!」でボカロ小説が取り上げられたらしい件
出た!ねとらぼに「ボカロ小説」のこれまでと今後を掘り下げた記事
日経トレンディの記事「女子高生がハマる「ボカロ小説」って何?」がWeb公開
「ボカロ小説コンプリートBOOK」付き「ドラゴンマガジン2014/1」が発売な件
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/03(火) 11:42:13 | ニュース | コメント:7










来年TBSでアニメ化されるボカロ小説も出てきそうですな
  1. 2013/12/03(火) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

りんちゃんなうとか消失とかココロとか読んだけど
普通に小説として面白い。
良い出来だった。そら人気も出るよ。
  1. 2013/12/03(火) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そいや俺が高校生の頃はバトルロワイヤルが流行ったな~
今でもなぜか大槻ケンヂのエッセイや小説と共に手元にあるw
  1. 2013/12/03(火) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ小説とは違うがshu uemuraのアニメ動画のもシリーズ作品化してほしいな
  1. 2013/12/03(火) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本で流行ったら無条件で英語などに翻訳して電子書籍化しなければならないな
急いでやらないと他国作品に負けてガラパゴス化するぞ
  1. 2013/12/04(水) 11:30:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またしても自らの脳内使命感に脅迫された妄想基地外が湧いてるな。


というか、君の煽りは芸がなくてつまらん。

忠告しておくけど、精神科を受診するのは恥ずかしい事ではないよ。
  1. 2013/12/04(水) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑村上ドラゴンのことかよ
  1. 2013/12/04(水) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。