初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

Megpoidの中の人こと中島 愛さんが「音楽活動を無期限休止」らしい件

情報によれば、Megpoid(メグッポイド)の中の人こと、声優の中島 愛(めぐみ)さんから、「2014年3月末日を持ちまして、中島 愛名義での音楽活動を無期限休止」することが告知されたもよう。また「現時点で決定・継続している声優活動につきましては行わせて頂きます。」とのこと。Megpoid関連で何か支障があるのかは不明だが、心配な人はチェックしてみて。

中島 愛 公式サイト「Information」

*大切なお知らせ*

日頃より、弊社所属タレント・中島 愛を厚くご支援頂きまして、誠にありがとうございます。
突然のお知らせではございますが、中島 愛は2014年3月末日を持ちまして、
中島 愛名義での音楽活動を無期限休止することとなりました。
現時点で決定・継続している声優活動につきましては行わせて頂きます。

おかげさまで、歌手・声優としてデビューしてから5年が過ぎ、先の中野サンプラザでのLIVEをもって、
5周年記念プロジェクトも無事一区切りをつけることができました。

かねてより、今後の活動方針について本人と話し合いを重ねてまいりましたが、熟慮を重ねた結果、
ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したいとの本人の強い意向により、
このたびの活動休止に至った次第です。

これまで中島愛を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、
そして関係各位の皆様におかれましては、心より感謝申し上げます。

なお、中島 愛名義での最後の音楽作品として、2014年2月26日に、3rdアルバム「Thank You」、
Live Blu-ray「5th Anniversary Year’s Final Live“メグミー・ナイト・フィーバー”」を同時リリース致します。

また、2014年3月20日には、ステージデビューを果たした思い出の場所、
日本青年館にてファイナルライブを行います。

活動休止まであと4か月ございますが、どうぞ最後まで中島 愛を温かく応援頂けますよう、
よろしくお願い申し上げます。

2013年12月2日


関連ページ
出た!インターネット社が「Megpoid Talk」と「歌える」"何か"を開発中 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/02(月) 18:11:52 | ニュース | コメント:50










な、なんだってー!?
  1. 2013/12/02(月) 18:32:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #4lcIp2bE
  4. [ 編集]

GUMI終了のお知らせwwww
  1. 2013/12/02(月) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロの録音も音楽活動に含まれるのかな
  1. 2013/12/02(月) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

がくっぽいど
Lily
そしてGUMI
皆諸事情で中の人が音楽活動から
離れちゃうのか
  1. 2013/12/02(月) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

VOCALOID V4が出た時Megpoid V4は不可能ですねwwww
  1. 2013/12/02(月) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フィリピンでライブ開催してやれよ
台風被災者無料招待して
  1. 2013/12/02(月) 18:57:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中島愛名義の歌手活動が停止で
声優として活動は継続だから
普通に何かあれば収録あるんだろ
てか、歌手活動してなくて収録出来ないんだったらミクも出来てないだろ
  1. 2013/12/02(月) 19:14:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

新たな声優の仕事も請けないんでしょ
  1. 2013/12/02(月) 19:18:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

V4が出る時はMegpoidから新しい中の人による「GUMI V4」になります
  1. 2013/12/02(月) 19:28:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI 「アトハ ワタシニ マカセテ w」
  1. 2013/12/02(月) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロファンならGUMIちゃんの胸で癒やされなきゃ
  1. 2013/12/02(月) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロと本人の歌唱は全く別の物事ですよ。中島愛さん、歌手としてもっと聴きたいですが、アニソン、アニメから離れて普遍的な方向にシフトするのは難しいものなんだなあ、と。

GUMIの曲として書かれた中には良い曲がたくさんあります。キャラソンぽいものを避けて、20代の大人の女性が等身大に語るような曲だけ集めて、中島愛さん歌唱で聞いて見たい。
西沢さんP・君の好きな本 とか ささくれP・カンパネルラ とか、
アコースティックアレンジで、ライブハウスのような小さい箱で、本人の心震わす歌唱で、 聞いて見たい!



GUMIを使って書かれた
  1. 2013/12/02(月) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクに対抗できるのはGUMIだけなので非常に残念です。
中島愛さんが初音ミク人気に歯がたたないと感じたから音楽活動休止を決めたのでしたらこの損失は計り知れません。まさに「誰でも作曲できる」ことを必要以上に美化した弊害です。
  1. 2013/12/02(月) 20:28:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>中島愛さんが初音ミク人気に歯がたたないと感じたから音楽活動休止を決めたのでしたら

ニコ動以外の世間を知らん小学生か。ボカロの人気がどーこーで、本業継続の進退を決めてるわけないだろ。GUMI曲がいくらエグジッドチューンでCD売り上げても本人に大金が入るわけじゃねーよ。

>>まさに「誰でも作曲できる」ことを必要以上に美化した弊害です。

なんか頭の緩い人がそんなこといってたが、「誰でも作曲できる」ことは利点であって欠点じゃない。それで困るのは、アマチュア以下の知名度しかない才能がないプロ()だけだろ。いったいどれだけのボカロPが泡沫になってると思ってんだ。「誰でも作曲できる=だれでもプロになれる」ことじゃないことぐらい、小学生でもわかるわ。
  1. 2013/12/02(月) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JUGsyThY
  4. [ 編集]

キラッ☆

まあ、ランカぐらいの女の子の曲は厳しいだろw
アニメ曲としてレコーディングだけならまだしも、
必ずライブさせられるのはキツイだろw
  1. 2013/12/02(月) 20:43:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

踊ってみた動画の削除問題ぐらいしか中島愛の思い出がない
  1. 2013/12/02(月) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>初音ミクに対抗できるのはGUMIだけなので非常に残念です

対抗?もう完全に白旗上げてる状態なのに?
つーかぼからん以外で対抗できた事あったの?
  1. 2013/12/02(月) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ニンシーン loves you yeah!
  1. 2013/12/02(月) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>初音ミクに対抗できるのはGUMIだけなので非常に残念です

こういうこと言うからGUMI厨嫌われるんだよ
以前はGUMI嫌いじゃなかったけど
最近はミク敵視コメが多すぎて聞かなくなった
  1. 2013/12/02(月) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そもそも勝つとか勝たないとか逝ってる時点ですでにアレ
  1. 2013/12/02(月) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JUGsyThY
  4. [ 編集]

音声データがあれば本人不在でも歌わせることはできるからな
音素の収録の仕方次第ではバージョンアップや声質の追加もできる
  1. 2013/12/02(月) 21:33:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIっていろいろ花火打ち上げる割には
景気のいい話が全くないな
  1. 2013/12/02(月) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>そもそも勝つとか勝たないとか逝ってる時点ですでにアレ

そんな甘いことをいって守りの姿勢しか取らないから
様々な分野でデカイ仕事を外国企業に全部持っていかれるんだよorz
  1. 2013/12/02(月) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>そんな甘いことをいって守りの姿勢しか取らないから
様々な分野でデカイ仕事を外国企業に全部持っていかれるんだよorz

何の話をしてるのかイミフ
ニコ動でどのボカロが勝つかとか消防丸出しの、低レベルな派閥争いが、なにをどうししたら、外人に何をもっていかれることと結びつくの?
お前の脳内ではSeeUがミクもGUMIも追い抜いて、ニコ動を制覇してることになってんの?
  1. 2013/12/02(月) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JUGsyThY
  4. [ 編集]

最近はこのブログにも対立厨が来てるな
いかれてるよあいつらは
  1. 2013/12/02(月) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/02(月) 22:55:33

誰もニコ動の動向の話をしてるわけじゃないんだが
つかボカロファンが日本のガラパゴスサイトの1つであるニコ動に固執してるようじゃダメだな
初音ミクは今年も世界で評価されてるようにボカロは世界が相手だぞ
  1. 2013/12/02(月) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もうアニメ関係の仕事はしたくないってことなのかな。マクロスFのランカ役なんて別に恥ずかしくないキャリアだと思うけどな。平野綾みたいにならなければいいが・・・
  1. 2013/12/02(月) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>誰もニコ動の動向の話をしてるわけじゃないんだが
つかボカロファンが日本のガラパゴスサイトの1つであるニコ動に固執してるようじゃダメだな
初音ミクは今年も世界で評価されてるようにボカロは世界が相手だぞ

見えない敵にご執心ですね。わかります。
ただの音楽の一形態のヒットで、お前はこれから一体どういう巨大な秘密結社を打倒するつもりなん?w
  1. 2013/12/02(月) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JUGsyThY
  4. [ 編集]

どうでもいい
  1. 2013/12/02(月) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

引き続きGOMI厨とゴミク厨のゴミ頂上決勝をお楽しみください
  1. 2013/12/02(月) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/02(月) 23:10:12

中島愛も例に漏れずファンが醜かったのかね?
もしそうならライブの度にファンが嫌になったんだろうな。
声優ファンってジャニやAKBファンよりカーストが酷い。
最前列に立てるファンは常に固定されているし、コールやヲタ芸をしっかり覚えて周りに合わせなければ村八分になって最後列でひっそりとするしかなくなる。

俺が行ったことの有る某声優のライブがそうだった。
  1. 2013/12/02(月) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

何時の間に、対立厨が邪気眼撒き散らして、言い負かされてる茶番が、頂上決戦になったん?
  1. 2013/12/02(月) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #JUGsyThY
  4. [ 編集]

某声優ってラブライブだったら行くほうが悪すぎw
  1. 2013/12/02(月) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どうせT村YかH江Y衣あたりでしょ
  1. 2013/12/03(火) 00:10:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ゴリ押しする事務所の金が尽きたんだろ
  1. 2013/12/03(火) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

青二とかアイムやアーツビジョンに移籍すりゃいいのに
  1. 2013/12/03(火) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昔椎名へきるって歌手()がいまして・・・
  1. 2013/12/03(火) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おつかれっした!w
  1. 2013/12/03(火) 01:40:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊168 伊58 の補給・放置ボイス更新とかは今後ないのかな
(まだ、ドロップも建造もしてないけど)
  1. 2013/12/03(火) 07:10:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中島さんの歌い方、独特で好きだったのになぁ。琴浦さんのOP曲で復活したと思ったんだが、あんま売れなかったのか。
となるとマクロス関連ももう出ないんだろうか。GUMI以前に、そっちのが結構やばいんじゃないの?
  1. 2013/12/03(火) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

GUMI使用楽曲増え続けるのに・・・
  1. 2013/12/03(火) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/02(月) 23:11:36

ボカロにも競争が必要ですよ。
初音ミクから逃げて世界に評価されるわけがない。
  1. 2013/12/03(火) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

5年以上続けるのは並大抵のことじゃないんだな
3年以内に消えるのが多い中で5年続いたのいい方かも
  1. 2013/12/03(火) 16:33:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>初音ミクに対抗できるのはGUMIだけなので非常に残念です

まずIAに勝ってから言ってもらおうか!あとリンにも!
GUMIファンの心のよりどころ「声がいい・歌が上手い」は後発のボカロになるほど性能が上がるのでそのうち売りにならなくなる。
というか既に後発のIAに「声」も「歌のうまさ」も抜かれ、更にデザインでは圧倒的にIAがいい。
更にミクとの相性もいい。デザイン的にも声的にも。
ちょっと後発組では最強じゃないか?w


単独でミク越えは多分もうどのボカロも事実上無理っぽだと思う・・・(インパクトで越えるの無理じゃね)から、これから発売されるボカロは既に人気のあるボカロと相性のいいの作った方がいいような気がするw
  1. 2013/12/05(木) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIを数多く起用したボカロPのアルバムが出続けていて
さすが初音ミクのライバルと思った
  1. 2013/12/05(木) 01:27:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中島愛さん本人の話なのにGUMIはどうでもいい
というかGUMI自体がどうでもいい
ASEANの会議で意味のないコンサートしてたし
  1. 2013/12/06(金) 10:47:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じゃあこのサイトで取り上げる事自体間違いになるじゃないか
  1. 2013/12/06(金) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そもそも、こんな議論をしている時点で、終わってる。
自分は、ボカロは全般好きだが、こんな下らない議論
している時点で両者見苦しい事まだわかんない?
GUMI厨は、何か悪いことあったらミクのせいにするの止めれ
本当最近このサイトのコメント悪くなった。
  1. 2013/12/06(金) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

無期限ってのが気になるね
事務所と揉めたんか?
何にせよ若いのに勿体無い
俺は声優に詳しく無いけど
復帰出来るならして欲しいね
  1. 2013/12/06(金) 16:24:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フィリピンの台風に心を痛めたのだったらこれ以上辛いことはない
  1. 2013/12/06(金) 16:30:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。