初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013」の情報が公開

2013年11月15日〜2014年1月15日(62日間)の期間、大分県別府市で初音ミクをテーマにした仮想都市「トランスシティー」が開催中だが、情報によれば、「2013年12月23日(月・祝)、24日(火)」に開催の「べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013」の情報が公開されているもよう。充実のクリスマスにしたい人はチェック…かもさ。

ピアプロブログ「【YouTube】TRANSCITY FEAT. HATSUNE MIKUイベントレポートがアップ!テーマソング「Asterism」のMVやスカイライトシターの様子、追加情報もあり!」

12月23日・24日の2日間、別府の空を彩る花火とイベントテーマソングの「Asterism」が、楽曲にあわせて花火が上がる「プログラム花火」コラボをするとのこと!
ミクさんの歌声に合わせてどんな花火が見られるのか、楽しみですね♪(。・`ω・。)q

TRANS CITY :: feat. HATUSNE MIKU「EVENT:べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013」


べっぷクリスマスHANABIファンタジア2013
音楽と花火をシンクロさせた空間が幻想的なクリスマスの夜を演出する「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」と「TRANS CITY FEAT. HATSUNEMIKU」イベントテーマソング「Asterism」がコラボレーション!新たな世界観がクリスマスの夜を彩ります。

日程:2013年12月23日(月・祝)、24日(火)
会場:
  第1会場 別府スパビーチ
  第2会場 別府中心商店街
  (JR別府駅・駅前通り商店街・やよい天狗通り・ソルパセオ銀座・トキハ別府店・ゆめタウン別府)
主催:別府まつり振興会・冬の祭典実行委員会
問合せ先:実行委員会事務局
〒874-8511 別府市上野口町1番15号(別府市観光協会内)
TEL:0977-24-2828 FAX:0977-24-5959
公式HP:べっぷクリスマスHanabiファンタジア2013

べっぷクリスマスHanabiファンタジア2013


上記の他、サイトの各所が更新されているそうなのでメモ。

TRANS CITY :: feat. HATUSNE MIKU「CONTENTS」

TRANS CITY :: feat. HATUSNE MIKU「EVENT」

TRANS CITY :: feat. HATUSNE MIKU「GOODS」


関連サイト
TRANS CITY :: feat. HATUSNE MIKU

twitter「TRANSCITY」
わくわく別府/エンターテイメントシティ別府
別府市ウェブサイト
別府市観光まちづくり情報サイト
別府市議会
別府市「浜田博市長」
twitter「別府市web新着情報」

関連ページ
出た!大分県別府市が初音ミクとのタイアップを発表
出た!大分県別府市×初音ミクのタイアップに関する具体的内容
出た!11/15から別府市で初音ミクのイベント「トランスシティー」が開催
出た!大分県別府市「トランスシティー」の初音ミクラッピングバスが公開
出た!大分県別府市で開催の「トランスシティー」の全景イメージと事業費
出た!仮想都市「トランスシティー」(大分県別府市)公式サイトが更新
仮想都市「トランスシティー」(大分県別府市)公式サイトが本格リニューアル
出た!西日本新聞に仮想都市「トランスシティー」の一面広告
出た!大分県別府市で開催の仮想都市「トランスシティー」のレポート
2013年11月24日から別府のホテルで初音ミクグッズが販売開始らしい件
出た!仮想都市「トランスシティー」のグッズが追加&協賛ホテルでも販売 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/02(月) 17:02:33 | ニュース | コメント:22










観覧者数はどうなんだろ?
  1. 2013/12/02(月) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

当然ですがミクカラーの花火をやるなら行きますよ!
  1. 2013/12/02(月) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コラボ要素は曲だけ?
OPのプロジェクションマッピングも一瞬だったらしいし
こっちもそんなにミク推しな感じじゃない予感
  1. 2013/12/02(月) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクを使うための予算が無いんだろうな
クリプトン何とかしろよ

まさかお役人に頼らない一般市民が作るイベントを演出する方針か?
  1. 2013/12/02(月) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

トランスシティの公式ページがやっと本気出してきて
更に全面リニューアルして
マップも載せるようになったし
ラッピング高速バスの時刻表のリンクまで付いた

でも、このような既にわかってることを直ぐ実行できないのは
HPを作るノウハウが足りてないのか予算が回ってないのか
イベントするのに客の利便性第一で考えられないお役所感覚なのか
もちろん観光課には要望を出してはいたんだが
たくさんの人の要望が集まって反映したのが開催して約1カ月後

そうこうしてるうちにイベント終了まであと1カ月と少し
本気出すのが遅すぎないか?

別府市のベストはこれが限界だったのかと思うと
不慣れな地方イベントはイベントの起こし方だけでなく
公式ページの作り方まで予算と計画書に入れて立ち上げないと客が戸惑うだけだ

次のケースからは迅速な対応を期待したいがどこかに無理があるんだろうなあ
  1. 2013/12/02(月) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アニメ関連イベントにおいてお役人主導で大失敗といえば山梨のイベントだよね
  1. 2013/12/02(月) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱり物事を行うためには「段取り8分」って言うもんな。

で、花火ファンタジアとのコラボってどんな風にコラボするのか早く情報出してほしいね。
  1. 2013/12/02(月) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どうせ温泉入らない人お断りって姿勢でしょうね
温泉が主目的の観光客しか相手にしませんってことだろ
  1. 2013/12/02(月) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌市で雪まつりの時にやるべきだろうに
  1. 2013/12/02(月) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

よさげな内容なのに宣伝活動のまずさのせいでちっとも盛り上がってないね
  1. 2013/12/03(火) 09:43:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクファンによるネット上の賞賛に頼るらしいが
過度に賞賛されるほどステマと疑われるだけなのにアホか
  1. 2013/12/03(火) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

新聞にも取り上げられてはいるんだけど
東京とは言わずとも関東圏だったらもっと人が集まる
別府でミクたちが浴衣着て温泉をアピールしても
ちぐはぐ感しか感じないなあ

これでスマホアプリでもあれば
毎日楽しんで心の何処かに引っかかって
2カ月あるなら1日くらい行ってみようかとなりそうなんだけどな
  1. 2013/12/03(火) 16:47:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ミクファンによるネット上の賞賛に頼るらしいが

期待してるのはTwitterとブログ
だが一歩間違えるとステマ炎上になる
  1. 2013/12/03(火) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そしてローカルイベントと言い訳される上地元民だけど楽しかったと擁護される
  1. 2013/12/03(火) 16:58:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そういえば来場者目標が25万人から12.5万人に下方修正してたけど
客単価が予想の倍あったから半分で良いということなのか?
市の予算が7480万円だから
客が地元に600円落としてくれれば
半分でも売上げ上はトントンにはなるんだけどな
利益率でいうとその3倍以上ないと苦しいけど
  1. 2013/12/03(火) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/03(火) 17:07:13

それは別府市の特(ry
  1. 2013/12/03(火) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

雪ミクはしっかりパッケージツアーを用意しているぞ
旅行会社に売り込みすらしないのか別府市は
  1. 2013/12/03(火) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

とんだ客寄せパンダだな
オワコン終音ミクなんぞに投資したばっかりに
予算も回収できずか
ミクファンも声ばかりでかくてたいした事ねーな。
古いんだよ終音ミクは
早く終われよ終音ミク
  1. 2013/12/03(火) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>そういえば来場者目標が25万人から12.5万人に下方修正してたけど

ソースは?
  1. 2013/12/03(火) 20:21:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/03(火) 19:54:33
分かり易すいな君w
そんな君に つ「オワコンと 言われ続けて 早6年 知ってみたいな 敗北の味 初音ミクです」
  1. 2013/12/05(木) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

shu uemuraのアニメの舞台を別府にしてみたら良かったと思うの
  1. 2013/12/05(木) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あとどこからか5000万円借りられたら十分成功するだろうに
そもそも雪ミクと被る時期なのがダメ
金のあるミクファンはみんな札幌を選ぶだろうし
  1. 2013/12/05(木) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。