初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

どこかの成人式の「新成人20年間」という案内に初音ミクが記載らしい件

情報によれば、どこかの成人式の「新成人20年間」というスゴロクのようなデザインの案内にて、「14歳 8月 ボーカロイド「初音ミク」発売」というマスがあるとのこと。興味ある人はチェックしてみて。

nimo0529成人式のやつ手紙きてた。私たちの時代の年鑑!14歳の頃、初音ミク聞いて毎日ニコニコ動画やってたな〜きも pic.twitter.com/uKgK8oDiKV
link
merry8810成人式の案内の中に入ってたパンフの年表のとこ明らかに14歳のとこのボーカロイド「初音ミク」発売だけ浮いてる link
ououmi129新成人のつどいパンフ年表に『初音ミク発売』と『ZARDの坂井泉水さん死去』が並んでる link
Me_Giii成人式の案内みたいの家に置いてあって、生まれてからの年表みたいの書いてあったんだけど、2007年8月のところにでかでか「初音ミク発売」て書いてあってわろたわ。区長…(笑) link



関連ページ
初音ミクが登場する高2の宿題があったらしい件
北海道新聞社の入社試験に初音ミクがらみの問題が出た…かもな件
中国の入試で初音ミクの問題が出たらしい件
「中国の入試で初音ミクの問題が出た」件の中国人の反応がきている件
英語教材「NEWSBREAKS for BASIC English Learners 2012」に初音ミク?
どこかの学校の校長が初音ミクの話をしたらしい件
どこかの高校のPCにVOCALOIDが導入&作りたい人を探しているらしい件
出た!北海道の中学校の体育祭ポスターに初音ミク
どこかの小学校の運動会でボカロ曲が使用されていたらしい件
どこかの田舎町のスーパーで「ODDS&ENDS」が流れていたらしい件
どこかの学校の英語課題テキストに初音ミクが登場しているらしい件
どこかの学校の終業式で校長先生が「千本桜」を流したらしい件
女子大学の「文化と民族の講義」で初音ミクの楽曲が流れたらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/12/01(日) 17:13:33 | ニュース | コメント:22










坂井泉水さんの生まれ変わりが初音ミク・・・?
  1. 2013/12/01(日) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

数年後

ボーカロイド
「初音ミク」販売終了

てか?他のボロイキャラに押されて。
  1. 2013/12/01(日) 17:28:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 17:28:05

相変わらず妄想しか書けないんだなw
残念な奴だw
  1. 2013/12/01(日) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

むしろ上の自衛隊イラク派遣開始って書いてるのが気になる
左翼の自治体に違いない
  1. 2013/12/01(日) 18:03:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんが出た当時の14歳だった子達が成人、ってとこだけ聞くと年食った気分になるオレサマ26歳・・・。
  1. 2013/12/01(日) 18:11:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

'14.4~現在

6月 児ポ法改正
  マンガ販売禁止に

これのほうがまだ現実的
  1. 2013/12/01(日) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>新成人20年間
画像だと「新成人20年鑑」になってますね

検索したら世田谷区らしい?
https://twitter.com/tsukemensenpai/status/405618379957882880
https://twitter.com/panoramaasuka/status/405377179732557824
  1. 2013/12/01(日) 18:36:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

てっきり成年式初音鑑開催するのかと思った人

ノシ
  1. 2013/12/01(日) 18:37:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>検索したら世田谷区らしい?

区長が思いっきりorz
  1. 2013/12/01(日) 18:39:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

世田谷区だったら区長さんがオタクの味方なんだから
ミクさんで何かコラボしてくれ
  1. 2013/12/01(日) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>むしろ上の自衛隊イラク派遣開始って書いてるのが気になる
>左翼の自治体に違いない

むしろ右翼だろ
  1. 2013/12/01(日) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

イラク戦争勃発と書くのが自然なのになぜ自衛隊なのか不自然だろ
反自衛隊の思想に見える
  1. 2013/12/02(月) 01:49:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

派遣ってつまり平和貢献だろ
何が問題なん?
  1. 2013/12/02(月) 02:23:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

サヨクは自衛隊が海外に行くのを平和貢献とは見てないから
これを争点にするのはサヨクという踏み絵
この年鑑が煽り目的で作られたとしたらサヨク確定

最近ここのブログにもそんな輩が粘着してるが
  1. 2013/12/02(月) 05:10:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクは世界を平和にしてくれるマジ天使
  1. 2013/12/02(月) 10:48:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>この年鑑が煽り目的で作られたとしたらサヨク確定

そういう方向に持ち込みたいヤツが騒いでるだけだろ
世田谷区を吊るし上げたいなら直接やればいいのに
関係ないここを巻き込むのは迷惑行為
  1. 2013/12/02(月) 12:29:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

成人式に初音ミクライブをやれば沖縄など毎年荒れる所も平和的になるんじゃないか?
  1. 2013/12/02(月) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 18:03:10

お薬足りてますか?
  1. 2013/12/02(月) 13:46:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

成人式初音鑑いいね
各自治体で開催すべき
  1. 2013/12/02(月) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

世田谷か。ひょっとしたらライブあるか?
  1. 2013/12/02(月) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

例の都条例で東京ではもうオタクコンテンツを楽しむことは出来ないから・・・
  1. 2013/12/03(火) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実感のない歳になってしまったがやはり六年は長いんだな・・・
  1. 2013/12/03(火) 02:31:36 |
  2. URL |
  3. 芸ニューの名無し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。