初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

読売新聞夕刊の4コマ漫画「オフィス ケン太」が「初音ミク」ネタらしい件

読売新聞の夕刊に掲載の唐沢なをき氏の4コマ漫画「オフィス ケン太」について、情報によれば、2013年11月30日が「初音ミク」ネタとなっているもよう。とっている人はチェックしてみて。

関連ツイートメモ
nekokenta2013【今晩(11月30日)のオフィス ケン太】初音ミクファンも、紅白ファンも必見! 唐沢なをきさんならではのサブカル愛に、乞うご期待。 link
aaaaa_324新聞の4コマ何で紅白に初音ミク入ってないんだよ!って言ってる link

wikipedia「オフィス ケン太」

関連ページ
朝日新聞にETV特集「冨田勲」に対する90歳女性からの投書が掲載な件
出た!日経産業新聞に「企業、販促ツールに活用」というボカロ記事
出た!北海道の新聞に「HBCのPRに重音テトを起用」の記事
西日本新聞に「ローカルこそグローバル」「『初音ミク』の視点」という記事
毎日新聞のクロスワードパズルのヒントに初音ミクの記載があったらしい件
出た!日経流通新聞(MJ)のグッスマ記事に初音ミク関連写真
朝日新聞朝刊Beにて記者が宇野氏に初音ミクにからめた質問をしている件
出た!北海道新聞に「SAPPORO COLLECTION 2013」の記事
日経に掲載の20歳以下のカラオケランキングがボカロ曲だらけらしい件
出た!読売新聞の「顔」に「じん」氏が登場
出た!北海道新聞に「Japan Expo 2013」で初音ミクが「歌って踊る」記事
出た!2013年7月16日の朝日新聞夕刊beに冨田勲氏のインタビュー記事
2013年7月末に新聞とテレビにて初音ミク関連の記事があったらしい件
朝日新聞に「THE END」のシャトレ座公演を控えた渋谷慶一郎氏の記事
2013年8月15日,16日あたりにボカロがらみの新聞記事があったらしい件
日経産業新聞に記者による「ボーカロイドで音楽動画を作ってみた」な記事
出た!東京新聞に「ネット育ちの日本文化 仮想アイドルに熱狂」という記事
出た!「日経MJ」に初音ミクの企業コラボ記事
出た!2013年9月13日の日本経済新聞に初音ミクBMWの全面広告
朝日新聞・朝刊beの「一人カラオケ」(ヒトカラ)記事で「千本桜」が登場な件
9月17日の四国新聞に「違和感から興味へ「初音ミク」のライブ」という記事
出た!読売新聞の子供向け「クール・ジャパン」解説の図内に初音ミク
産経ニュース「クールジャパン 目覚めよ日本力」の2回目に「初音ミク」
出た!中日新聞に名古屋港水族館の「イルカショーの歌は誰?」という記事
出た!朝日新聞に「実は違う歌い手と歌手」という記事
出た!朝日新聞に「流行歌はどこへ? アーティスト・じん」という記事
出た!中日新聞に名工大徳田教授の音声合成研究の記事
出た!読売新聞の「クルマ未来へ」に初音ミクBMWについての記載 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/30(土) 21:36:00 | ニュース | コメント:27










次はコボちゃんだな!植田まさし先生頼みます!
  1. 2013/11/30(土) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ちょうど一年後

「紅白出場者に!」「なんでGUMIが入ってるんだよ」
  1. 2013/11/30(土) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

読めないwww確かに漢字難しいww
  1. 2013/11/30(土) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

唐沢なをき氏はかなり初期から
読売新聞の用語解説コラムでミクネタ書いたり
アスキーでTBSあっこ事件のミクネタ書いたり
してたな
  1. 2013/11/30(土) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だから紅白はネタにするけどレコード大賞は最初からネタにしないんだな
  1. 2013/11/30(土) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ちょうど一年後

「紅白出場者とレコ大優秀賞に!」

「なんで北乃カムイコスのShihoが入ってるんだよ」
  1. 2013/11/30(土) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクにリスペクトを感じてネタにするんだったら
違うネタでやってくれ
ディスってるとしか思えん



それとも宮崎事件で捏造した読売の圧力か?
  1. 2013/11/30(土) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まーた変な陰謀論者が湧いてるよ…
  1. 2013/11/30(土) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボロイネタはこんなので十分
CGで作られた仮想アイドルと
言わないだけありがたいと思え
  1. 2013/11/30(土) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長が激怒しなきゃ嘘だこんなネタ
ムハンマドの風刺画と同等だろ
本当に藍綬褒章はめでたいのに
  1. 2013/11/30(土) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクファンはムスリムと一緒なんですね。分かります。
ミクミク同胞団というのでしょうか?w
  1. 2013/11/30(土) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

よめないわー
あれは確かによめないわーーー
  1. 2013/11/30(土) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「東方警察」思い出した
  1. 2013/11/30(土) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

約一年後

「MTVミュージックアウォードに!」「なんでMAIKAとSeeUが入ってるんだよ」
  1. 2013/11/30(土) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいら常識的な日本人なら
確かに漢字は読めないわーと
素直に楽しめよ

読売だからって宮崎勤とか関係ねえよ!
  1. 2013/11/30(土) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

https://twitter.com/nekokenta2013/status/406791884183310337
初音ミクファンの方からも反響RT
https://twitter.com/ogamaco/status/406681098769268736
作者が記事に反応メモ
  1. 2013/11/30(土) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さすがオタクバッシングの読売新聞
燃やして抗議したい
  1. 2013/11/30(土) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これだけ話題になるなんて思わなかった
唐沢なをき氏も大喜びだろうね
いくら批判しても無駄なのは
分かっているだろうけど
子どもが泣いているようで見ていて楽しい

今後ももっと凄い燃料投入するから
↑のように俺の手の上で踊りまくって
俺を楽しませてくれ
  1. 2013/11/30(土) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コボちゃんでボカロ扱うとしてボカロ曲がテレビで流れると
「変な歌声」とおじいちゃんが批判して今度はコボ兄弟が
歌った時に「やっぱり人間の声じゃないと」と揶揄するんだろうな
  1. 2013/12/01(日) 01:24:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあ、やはりと言うか、如何にもお前等らしいファビョり方である意味安心したわwwwwwww
あの四コマの住人こそお前らの姿そのものよなw
  1. 2013/12/01(日) 09:45:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

七年後

「東京オリンピック開会式に!」「なんで初音ミクが出てないんだよ」
  1. 2013/12/01(日) 15:24:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

読売の有閑4コマって唐沢なをきなんだ
ねたよりも、そっちの方がずっと驚きだったわw
  1. 2013/12/01(日) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #cWreTupc
  4. [ 編集]

伊藤社長マジ怒ってそう
お世話になってるから道新購読してると思うけど
  1. 2013/12/01(日) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アッコにおまかせ!はダメで漫画だったら笑い飛ばせって基準がわからない
  1. 2013/12/02(月) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この作者、週間アスキーにも漫画描いていて、
他の漫画のパロディを売りにしているけれども、
藤子不二雄とか手塚治虫もどきの描き様の
ひどいこと、それに比べれば凄い穏健な漫画
ですね、やっぱり読売新聞に載せるからかな。
  1. 2013/12/02(月) 03:02:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑どの漫画家にも言える話。植田まさしだってコボちゃん以外ブラックなネタのオンパレード。
  1. 2013/12/02(月) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この程度で叩くならもし最近のらき☆すた読んだら吐くだろうな
  1. 2013/12/02(月) 13:33:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。