初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「初音ミク×Tカード」の申込は今日まで&申込者の内訳が公開された件

2013年6月11日から開始している「初音ミク×Tカード」企画について、情報によれば、「「初音ミク×Tカード」申込みは11月末まで!」ということで、本日までとなっているもよう。ちなみに、申し込んだユーザーの内訳について、ITmediaの記事によれば、「男性が55%、女性が45%」「年齢別では男性は18歳、女性は13歳が最も多く、男女とも10~20代が多かった」「50~70代からの多数の申し込み」があったとのこと。これをもって「老若男女にミクさんの人気が広がっている」ということで、持ちたい人はお忘れなく。

ITmedia「「初音ミク×Tカード」11月30日で発行終了 男女比55:45、女性最多は13歳」


TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブによると、申し込んだユーザーは男性が55%、女性が45%。年齢別では男性は18歳、女性は13歳が最も多く、男女とも10~20代が多かった一方、50~70代からの多数の申し込みがあり、「老若男女にミクさんの人気が広がっている」という。


初音ミク×Tカード


初音ミク×Tカード「ファン」


初音ミク×Tカード「イラストレータ」


関連サイト
Tサイト「初音ミク(ミクデザインのTカード保持者限定)」
twitter「初音ミク×Tカード」
ファミリーマート「初音ミクデザインのファミマTカード」

TSUTAYA「初音ミクデザインのTカード 入会・お申し込み方法のご案内」

T-SITE
twitter「Tポイント」
facebook「Tポイント」
みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』

関連ページ
TSUTAYAで「Tell Your World」のみ収録のCDがすでにレンタル開始中
出た!TSUTAYAでボカロを含む同人CDの扱いが開始
TSUTAYAで「初音ミク and Future Stars Project mirai」のキャンペーン
TSUTAYAが6月20日からボカロ関連同人CDのレンタルを開始しているらしい件
TSUTAYA Tカードの絵柄アンケートに「初音ミク」の選択肢があったらしい件
ニコニコ超会議2の協賛企業に「FamilyMart × 初音ミク project」がある件
出た!「初音ミク×Tカード」企画が6月11日(火)からスタート
出た!「初音ミク×Tカード」のカードデザインと会員特典が公開
出た!初音ミクデザインのTカード受付が開始
出た!「TSUTAYA」と初音ミクのコラボ企画「MIKUYA」「Tの世界」が開始
初音ミクのエレキギターが当たる「初音ミク×Tカードキャンペーン」が開始
出た!「初音ミク×Tカード」に「COLOR MICROPHONEシリーズ」などが追加
「初音ミク×Tカード」の申し込みが2013年11月末までらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/30(土) 11:49:02 | ニュース | コメント:31










やっぱりガキ向けカードかw
  1. 2013/11/30(土) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初日にゲトした50過ぎのオッサンですが、何か?
  1. 2013/11/30(土) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初日にゲトした100過ぎの老婆じゃが、何か?
  1. 2013/11/30(土) 13:09:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>年齢別では男性は18歳、女性は13歳が最も多く、男女とも10~20代が多かった

女子小中学生の間で人気だからな
  1. 2013/11/30(土) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑ミクダヨーといっしょダヨーをテレビ番組化すれば爆発的人気になるな
  1. 2013/11/30(土) 13:51:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今度はリンレンルカメイコカイトそれぞれがメインのTカード頼むよ
  1. 2013/11/30(土) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

来年はNanacoと結月ゆかりがコラボしてTカードを打ち崩すブームになると予測しよう
  1. 2013/11/30(土) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Nanacoと組むならマクネナナの方がしっくりくるような希ガス。
  1. 2013/11/30(土) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Suicaと間違えてこのミクTカードだして彼女に捨てられるシチュが思い浮かぶ
ベタベタのベッタベタ
  1. 2013/11/30(土) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

老若男女に人気か

今後も、ミクさんの未来は安泰だな^^いい事だ
  1. 2013/11/30(土) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロキャラはミクさんだけで問題ない
乱立させると劣化するだけ
  1. 2013/11/30(土) 17:59:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Tカードもファミマも初音ミクなしじゃ立ち行かなくなっているね
ミクさんの魔法って本当にあったんだな
  1. 2013/11/30(土) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実際運営会社による調査結果なんて
いくらでも脚色できるし第三者が調べようないからな

おまいら初音ミクじゃなくてGUMIだったら信じないだろ?
  1. 2013/11/30(土) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ええそうですよ

ミクさんだからITmediaの記事の言うとおり
老若男女に人気であると鵜呑みにしますし
これをもってミクさんの未来は安泰だと確信できます
ソースの提示も理由の説明も不要です^^

ここはミクさんの信者だけが
楽しく和気あいあいと話す場所だということを
お忘れなく^^失礼しました
  1. 2013/11/30(土) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/30(土) 18:25:09

工作員の根拠も無い妄言よりは運営会社の発表や記事の方がよほど信憑性高いよw 発表結果に反するデータがあるなら別だけどね

「工作員の根拠も無い妄言」って何かって? お前のコメントがちょうどいい例だw
お前のコメントはまず「この運営会社の発表やITmediaの記事は嘘である」という前提で書かれている
でも「運営会社の発表結果やITmediaの記事内容」に反する具体的かつ更に信憑性の高い根拠でもない限り、それが嘘であるなんてことは分かりえないはずだよね?w
要するにその時点で思い込み、妄想なんだよw

「ミクさんだからITmediaの記事の言うとおり~(以下略」と皮肉言ったつもりなのかもしれないけど見事に墓穴掘ってるぞw アホだなw
「発表結果やITmediaの記事内容は嘘デタラメだ、こんなの信じる奴はバカだ」とでも言いたいのなら反証できるデータを持ってきてからにしなw
  1. 2013/12/01(日) 00:59:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ITmediaの記事はTカード運営会社のカルチャーコンビニエンスクラブによる大本営発表をそのまま載せているだけに過ぎないから、
初音ミクが老若男女に人気で大成功とにわかに信じられない人がいるのも仕方がないんじゃ?

ただ「発表結果やITmediaの記事内容は嘘デタラメだ、こんなの信じる奴はバカだ」と意図するコメは一個も無いように見えるけど何感情的になってんの?初音ミクを潰そうとする勢力が迫ってる恐怖を感じてるの?
  1. 2013/12/01(日) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実際ITmediaやインプレスやアスキーのようなITニュースサイトは企業のプレスリリースを右から左に紹介するだけの発表報道サイトに過ぎないからな
  1. 2013/12/01(日) 01:17:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大本営発表って・・・
オマエラどこの国の人だよ
  1. 2013/12/01(日) 01:32:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/30(土) 18:25:09

2013/12/01(日) 00:59:57のコメントちゃんと読んだ?w
確かにITmediaの記事は発表をそのままのせたもの、それは間違いない
けどそれが「操作された情報、信用に値しない情報」なのかどうかは「運営会社の発表結果やITmediaの記事内容に反する具体的かつ更に信憑性の高い根拠でもない限り」分からないよね?

さてここで2013/11/30(土) 18:25:09のコメを引用しようか

「ミクさんだからITmediaの記事の言うとおり 老若男女に人気であると鵜呑みにしますし これをもってミクさんの未来は安泰だと確信できます ソースの提示も理由の説明も不要です」

彼は「ITmediaの記事」を「鵜呑みにする」と言いながらも「ソースの提示も理由の説明も不要」と言っている
つまり「(カルチャーコンビニエンスクラブの発表を受けた)ITmediaの記事」を「ソースの提示」や「理由の説明」と見なしておらず否定しているということだ
発表結果を否定するなら否定できるデータ提示してね、という話

「発表結果やITmediaの記事内容は嘘デタラメだ、こんなの信じる奴はバカだ」は上記の文から皮肉をとりはらって意訳したものだが?
だから「とでも言いたいのなら」という表現をわざわざ使ったんだが分からなかったか?w

わかりずらいなら最後の文を
「「ITmediaの記事をソースの提示(や理由の説明)とは見なさないけど、これをもって信者はミクさんの未来は安泰だと確信できます」と言いたいのなら反証できるデータを持ってきてからにしなw」
と、元の文を引用した文章に置き換えてもらっても結構だぞ?w
俺の言いたいことは同じだからね

ついでに言うと「初音ミクを潰そうとする勢力が迫ってる恐怖を感じてるの?」というお前のコメはどこから出てきたの?w
また妄想?w
  1. 2013/12/01(日) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあミクは単なるオタクのおもちゃじゃなく一般人にまで人気が定着しているという結論の一つということは間違いないってことだろ。
  1. 2013/12/01(日) 01:58:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 01:45:05

せっかくカルチャー・コンビニエンス・クラブ程の大企業が初音ミクに対して非常に好意的な発表をしたんだから初音ミクファンなら難しいこと言わないで素直に喜ぼうぜ!今後も初音ミクとコラボしてくれるに違いないんだから。
  1. 2013/12/01(日) 02:07:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 01:45:05

が言いたいことはよくわかる。
最近急に

「根拠も無い妄言」

がやたらと増えた。
まるで

初音ミクが高く評価されると困る

とでも言いたいように煽りをしてる奴が増えてる。
がその発言に裏付けがなく
褒めたとしても明後日の方向を向いていて
場を悪くして

今までここを読んだり書き込んでいた人を払いのけたい

ような口調で。

組織的に祭りにしようとやってるんだろうけどな。
個人でやってるなら異常者と言われても仕方ない。
何れにせよ迷惑行為極まりない。

だから難しいことも言いたくなるんだよ。

>2013/12/01(日) 02:07:04

わかってる?
  1. 2013/12/01(日) 03:54:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

1行抜けてたので訂正
-----

>2013/12/01(日) 01:45:05

が言いたいことはよくわかる。
最近急に

「根拠も無い妄言」

がやたらと増えた。
まるで

初音ミクが高く評価されると困る

とでも言いたいように煽りをしてる奴が増えてる。
がその発言に裏付けがなく
褒めたとしても明後日の方向を向いていて
場を悪くして

今までここを読んだり書き込んでいた人を払いのけたい太字の文

ような口調で。

組織的に祭りにしようとやってるんだろうけどな。
個人でやってるなら異常者と言われても仕方ない。
何れにせよ迷惑行為極まりない。

だから難しいことも言いたくなるんだよ。

>2013/12/01(日) 02:07:04

わかってる?
  1. 2013/12/01(日) 03:59:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

女性の13才て言うのはレコード協会の調査と差なないし
そうなんだなと思った
  1. 2013/12/01(日) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. っs #-
  4. [ 編集]

本当に空音アリスさんやkiritoさんのように陰謀論を持ち出さず終始マターリしようぜ!
  1. 2013/12/01(日) 15:06:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

レンタル屋のカードだから低年齢層が多いのは当然だろ
驚くことでも揶揄することでもない
まして陰謀説なんてアフォの極み

最多の年齢は男性18歳、女性13歳
これが捏造だとして誰が得するんだ?
  1. 2013/12/01(日) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>レンタル屋のカードだから低年齢層が多いのは当然だろ

老若男女と言ってるから突っ込まれてるのでは?
  1. 2013/12/01(日) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 01:45:05

僕はITmediaの記事や運営会社の発表は鵜呑みに出来るとしか言ってません
理由は僕の大好きな初音ミクさんだからとしか言いようが有りませんけどね
ソースの提示も理由の説明も不要というのはミクさんの未来は安泰ということに対してのつもりでしたが誤解してます?
それともミクさん自体に確固たる不安材料というのがあるのでしょうか

本当に今のミクさんは老若男女に人気ということでいいじゃないですか^^ではでは
  1. 2013/12/01(日) 19:20:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 19:20:49

で、お前が2013/11/30(土) 18:25:09と同一人物であるという証拠は?w
成りすましなんていくらでも可能なんだからそれがないと話にならんぞ?w
  1. 2013/12/01(日) 19:25:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

海外旅行で持って行ったら逮捕されそう
  1. 2013/12/05(木) 18:52:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/05(木) 18:52:44

じゃあ、されて来て見て
話はそれからだ
  1. 2013/12/06(金) 08:35:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。