初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

漫画「名探偵マーニー」に「ボーカロイド?」という台詞があるらしい件

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に連載中の漫画「名探偵マーニー」(著:木々津克久)について、情報によれば、第40話「スーパースター」にて「今何流行ってんの?」との問い掛けに「えーと AKBとか? ボーカロイド?」と答えているシーンがあるとのこと。興味ある人はチェック…かもさ。


第40話のあらすじ
ミステリ通信 創刊号「「名探偵マーニー」第40話「スーパースター」(木々津克久作、秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載)ネタバレ批評(レビュー)」

ちなみに、ファンサイトによれば、第40話は単行本第5巻に収録されているもよう。

名探偵マーニーファンサイト「Marnie Mania」「単行本5巻の情報」
アマゾン「名探偵マーニー 5」


wikipedia「名探偵マーニー」
秋田書店 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/30(土) 11:31:20 | ニュース | コメント:6










コボちゃんに登場する日も近い
おじいちゃんが「ボーカロイドって何だ?」と辞書を引くとか。
  1. 2013/11/30(土) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

1 テレビの音楽番組を見ているコボ一家。
2 トイレから帰ってきたコボ爺「なんだこの変な歌声。」コボ父「ボーカロイドという人工音声による歌だそうですよ。」
3 一家の前でおもちゃのマイクを持って歌おうとするミホ。拍手する一家。
4 なんと実際の歌声はふすまに隠れているコボ。ミホは口パクしているだけ。コボ爺「こういう人工音声の方がかわいいのう。」
  1. 2013/11/30(土) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

朝日新聞の四コマ漫画「地球防衛家のヒトビト」には前載ってたな
  1. 2013/11/30(土) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今日の読売夕刊4コマのネタもミクさんらしいね
http://i.imgur.com/rrsMy4R.jpg
  1. 2013/11/30(土) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この作者、カラー原稿下手くそだな
モノクロの一番下のコマなんてかなりいい感じなのに
  1. 2013/12/01(日) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #DF0ioYZI
  4. [ 編集]

フランケン・フランの人か!
  1. 2013/12/02(月) 03:25:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。