初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「マクネナナ English」イラスト公開&英語DBは「姫ングリッシュ」仕様

「池澤春菜姫の声をサンプリングして音声素材集(あわよくばMac専用音楽ソフト)を作ろう!」という雑誌Mac Fan発のプロジェクト「Mac音ナナ」シリーズについて、2014年1月に「VOCALOID™3 マクネナナ」の発売が発表され、「完全新規録音」で、「日本語版に加えて、English版も同時リリース」されることが告知されたが、情報によれば、「マクネナナ English」イラストが公開されたもよう。タレこみ人曰く「国旗を持ったボカロは世界初・・・?」ということで、興味ある人はチェックしてみて。ちなみに「英語版「マクネナナ English」では、中の人の池澤春菜さんが元々英語を話せるため」「本人のクセや個性をできるかぎり忠実にキャプチャーした「姫ングリッシュ」(HIMEnglish)仕様となります!」とのこと。

Mac音家「マクネナナ English」イラスト公開!」

VOCALOID マクネナナ、開発がいよいよ最終段階に入りました!
データとしての開発は完了となり、後はインストーラー等の作成を経てマスターアップとなります。
デモ曲ももうじきお届けできる予定です。もう少しだけお待ちください。

そして、あかつきごもくさんによる英語版用のイラストをお披露目です!



同じキャラクターなので目や髪の色が変わったりそばかすができたりはしませんが、星条旗を掲げて英語版をさりげなく(?)アピール!

なお、今回リリースされる英語版「マクネナナ English」では、中の人の池澤春菜さんが元々英語を話せるため無理な発音の矯正などはせず、本人のクセや個性をできるかぎり忠実にキャプチャーした「姫ングリッシュ」(HIMEnglish)仕様となります! ご期待ください。


関連サイト
VOCALOID™3 Library マクネナナ

池澤春菜の天声姫語

ACT.2「Mac音ナナ シリーズ」
Mac音.net
ニコニコ大百科「Mac音ナナ」
ニコニコ動画「Mac音ナナ」タグ
twitter「gomo9」
twitter「haluna7」
Think Master Inc.(株式会社シンクマスター)

関連ページ
池澤春菜姫の声のサンプリング素材「Mac音ナナ」が出るらしい件について
「Mac音ナナ」の発売日が2009年3月28日に決定したらしい件について
出た!2009年3月28日に「Mac音ナナ」がリリース!
出た!「Mac音ナナ」と「Mac音ナナPetit」が発売!
出た!Mac Fan 2009年06月号に「Mac音ナナPetitのトリセツ」掲載
出た!「Mac音ナナPetit」に「幼な声バージョン」が追加!
Mac音ナナの姉「Mac音ココ」(CV 井上喜久子)が決定したらしい件について
出た!「Mac音ココ」が発売!キャラ設定資料なども公開!
出た!池澤春菜さんのCD「Quatrequarts」に「耳のあるロボットの唄」収録
「コスコスプレプレ」に池澤春菜さん出演&ボカロなコーナーがあるらしい件
出た!Mac音家に新家族「Mac音父」決定!中の人は中田譲治氏
3月28日は「Mac音ナナ誕生祭」だったらしい件&Mac音パパ続報2
出た!「Mac音パパ」が発売&「Mac音ココ【黒】」(通称「黒ココ」)が予告
Mac音ナナに「ささやきナナさん(仮称)」が予定されているらしい件
「Mac音ココ[黒]」が発売されたらしい件
祝!本日で「Mac音ココ」が発売一周年
出た!Mac音家に「ウィスパー☆エンジェル ささやきさん」が登場
「Mac音ナナ」のiPhoneゲームが開発中らしい件
「Mac音ナナ」のメージャーバージョンアップ版「Mac音ナナ2S」が3月発売
祝!「Mac音ナナ」が発売3周年&「Mac音ナナ2S」が発売
Mac音家が「ぼくのかんがえたまくね」を募集しているらしい件
出た!Mac音家シリーズから「ささやきさんフリー」が公開
ロックが歌える「キレた」Mac音ナナ「裏ナナ(仮)」が企画されているらしい件
出た!iPadアプリ「Mac音パーカッション」のベータテスターを募集
Mac音家が「Vプリカで買えます!! 3つでちょうど3,000 円キャンペーン」
出た!「ボーカロイド Mac音ナナ」プロジェクトが始動
出た!「VOCALOID 3 Library マクネナナ」が2014年1月にリリース twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/30(土) 10:56:23 | ニュース | コメント:40










残念なお知らせ

星条旗を背負うと反米国では売れない。
  1. 2013/11/30(土) 11:28:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

残念なお知らせ

来年は初音ミクにとって試練の年
  1. 2013/11/30(土) 11:36:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

名前自体マッキントッシュから来てるから(アップル非公認)、まぁ米国かなって感じはする。

  1. 2013/11/30(土) 11:55:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

イギリス人「解せぬ……。」
  1. 2013/11/30(土) 12:06:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

残念なお知らせ

初音ミク以外のボカロは売れない。
  1. 2013/11/30(土) 12:09:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中の人はフランス語もできるのでむしろフランス語で出すべき
そっちの方がインパクトある
  1. 2013/11/30(土) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

声優の事は知らんがパッケージの絵を見て流行らんなとは思った
  1. 2013/11/30(土) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクばかりじゃ飽きるからこのようなボロイキャラも活躍をして欲しいですね。
  1. 2013/11/30(土) 14:01:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/30(土) 14:01:41

GUMIのように二次創作頼みなんだろうな
初音ミクがそうだったように
  1. 2013/11/30(土) 14:06:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マックキャラだしそれっぽくていいかも
日本人にとっては
  1. 2013/11/30(土) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

MacだけでなくiOS版も売ってくれないだろうか?
VYやラピスだけじゃ物足りない
  1. 2013/11/30(土) 15:00:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おお、まだMACってパソコン作ってたんですね
もう音楽配信屋や携帯電話屋になったんだと思ってました
一強だと色々問題があるので、このようなパクリだけが能のところでも精々頑張ってほしいものですw
  1. 2013/12/01(日) 17:04:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクの没落が始まるか
来年は外国勢含めたボロイキャラ戦国時代
  1. 2013/12/01(日) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いいえ
ボカロ没落が決まるかの迷走時代になります。
そこで、新しい希望が見つかればボカロ復活時代になるでしょう。

条件は
初音ミク以外で世界に震撼させるVOCALOIDが見つかればボカロ復活時代

初音ミクがこのまま世界を突っ走り他のVOCALOIDが何も世界に震撼させなければボカロ没落時代(ミクは例外)となります。

ボカロ没落になった場合は、二度と復活をする事は出来なくなるでしょう。

果たして、VOCALIODの運命は どっちの時代になるか・・・
  1. 2013/12/01(日) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ロイドがCGで作られた仮想アイドルから脱する必要がある
  1. 2013/12/01(日) 17:30:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/12/01(日) 17:30:47

それ、いい案だな だが具体的にどうする・・・?
名称を変えるかそれとも仮想から現実のものにした方がいいか・・
うーむ、悩むな・・・
  1. 2013/12/01(日) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キャラを設定しないボカロって全く売れてないからな
iOS版が時々セールやってるけど
  1. 2013/12/01(日) 17:41:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

しかし初音ミクのようなCGで作った仮想アイドルを活用しなければVOCALOIDは廃れ他国企業に持っていかれてた
永遠に仮想アイドルでいいんじゃね?
  1. 2013/12/01(日) 17:44:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 17:30

なんだコイツは
また"ロイド"かよ
"ロイド"の意味わかってねーだろ
  1. 2013/12/01(日) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボロイの方がいいのかよw
  1. 2013/12/01(日) 18:58:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑ボロイのはお前だろ
墓穴掘るなよwww
  1. 2013/12/01(日) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まだボロイの方がボーカロイドって意味と分かるw
  1. 2013/12/01(日) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ロイド厨は言葉を知らないだけ
ボロイ厨は頭悪いかまってちゃん
どっちもどっちw

もしかして俺の方があいつより上とか思ってんのか?
  1. 2013/12/01(日) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じゃあボロイドで折り合いを付けよう
  1. 2013/12/01(日) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/01(日) 23:35:04

「どっちもどっちw」
の意味がわからない消防だったか
粘着厨の質の低さが露呈したな
  1. 2013/12/02(月) 01:18:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

発売してまもなくGUMIお得意のF5で初音ミクに続く人気とか捏造されそう
  1. 2013/12/02(月) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

無課金コンテンツはバカでもチョンでも捏造できるが
有料コンテンツは資金力と宣伝力がものを言う
各地域で乱造してる48人組のように

人気の実態を反映しているのは13歳以下の支持率のようだ
彼ら彼女らの素直な意見が一番信頼できる
但し成りすまし13歳以下を除く
  1. 2013/12/02(月) 01:33:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

少なくとも13歳以下対象であるはずのプリキュアでは
その13歳以下の支持はほとんど無いらしいw
現在の支持層は・・・言わせるなよw
  1. 2013/12/02(月) 01:40:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

友達に初音ミクの曲聴かせてやったんだけど
そしたら友達に「初音ミク好きなんだ?じゃあ毎週プリキュア見てるんだろ」と言われて
俺は「見てねえよ」と言ったんだけど「初音ミク好きならプリキュア見てるはずだろ!」と決めつけられるだけ
口論になっちまったよ
  1. 2013/12/02(月) 01:46:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

後から2メートル離れて屈んだらパンツ見えそうだな
階段でも見えそう

いいね。いいよ。うん。色気ないし絵柄だし厭味が無くて可愛いね。
  1. 2013/12/02(月) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑お前やっぱプリキュア好きなんだ。毎日プリキュア達のスカート覗きこんでニヤニヤしてるな。
  1. 2013/12/02(月) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

プリキュア見てる14歳以上は変身シーンが見たいだけなので
プリキュアの縛りはないんだよ

>2013/12/02(月) 20:40:49 みたいなのはな
  1. 2013/12/02(月) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑日本語で話せよ。全然分からないぞ。
  1. 2013/12/02(月) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近へそを出すプリキュアがいないのが寂しい
  1. 2013/12/02(月) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/02(月) 21:56:36

は変身シーンの裸を見たいだけ
と言われているんだろ?
わかってるくせに
  1. 2013/12/02(月) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

裸なんて描かれるワケがないだろw
深夜アニメじゃあるまいしw
  1. 2013/12/02(月) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/02(月) 21:56:36

は日本人じゃないから
ちょっと込み入った表現の日本語が理解できないだけかと

あるいは

自分の性癖が暴露されて恥ずかしがってる

両方かな
  1. 2013/12/02(月) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「後から2メートル離れて屈んだら~」と露骨に性癖晒してんじゃん

コメントよく見ろよ
  1. 2013/12/02(月) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/12/02(月) 21:56:36



>2013/12/02(月) 23:08:00


日付と時間でレス付けないから何が何やら
掲示板初心者か?
  1. 2013/12/03(火) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

13歳以下のトレンディは魔法少女まどか☆マギカなんだよね。これが。レンタルビデオ店でも子供向けカテゴリに入ってるそうだし。
  1. 2013/12/03(火) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。