初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」(PSVita/PS3)の発売日が決定

2014年春発売のリズムアクションゲーム『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』(PSVita、PS3)について、情報によれば、週刊ディーヴァ・ステーションにて「新着情報第3回」が公開されたもよう。それによると、発売日が2014年3月6日に決定したとのこと。その他、「「ヘルプアイテム」「チャレンジアイテム」の掛け合わせ」「「スキン」によるカスタマイズ」「新着楽曲とモジュール」といった要素や、「PS Vita版、PS3版の魅力をそれぞれお伝え」するPVも公開されているようなので、楽しみにしていた人はチェックしてみて。

週刊ディーヴァ・ステーション「『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』、PS Vita版/PS3版それぞれの魅力を紹介したPVできました!」
【初音ミク】2014年3月6日発売決定!これまでとこれからが共鳴する「Project DIVA F 2nd」を大紹介!【Project DIVA F 2nd】

週刊ディーヴァ・ステーション「発売日が2014年3月6日(木)に決定!よりカスタマイズの幅が広がった「リズムゲーム」と新着楽曲5曲をご紹介!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』新着情報第3回です!」

■予約購入特典
PS Vita版予約購入特典「どこでもランドリーバッグ」

PS3版予約購入特典「いつでもトートバッグ」


■新着楽曲とモジュール
『からくりピエロ』(アーティスト:40mP)

『リグレット』(デザイン:ヤマコ)

『マリオネット』(デザイン:ヤマコ)
『マリオネット AS』(デザイン:ヤマコ)

『エンヴィキャットウォーク』(アーティスト:トーマ)

『シャノワール』(デザイン:トーマ)
『シャノワール AS』(デザイン:トーマ)

『壊セ壊セ』(アーティスト:E.L.V.N)

『ブレイジング』(デザイン:いっすん帽子)

『裏表ラバーズ』(アーティスト:wowaka)★『初音ミク -Project DIVA- extend』収録

『コンフリクト』(デザイン:redjuice)★『初音ミク -Project DIVA- extend』収録

『パラジクロロベンゼン』(アーティスト:オワタP)★『初音ミク -Project DIVA- extend』収録

『ストレンジダーク』(デザイン:縣)★『初音ミク -Project DIVA- extend』に収録


関連サイト
『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』公式サイト

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 公式サイト
twitter「SEGA feat.初音ミク 公式」

関連ページ
出た!ピアプロで「SEGA×piapro」コラボ企画がスタート
「初音ミク -Project DIVA- f 2nd」のフラゲ情報が出ているらしい件
出た!「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」新プロジェクト始動の告知
出た!「初音ミク -Project DIVA- f 2nd」の収録楽曲と最新情報が公開
出た!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』公式サイト
出た!ピアプロで「SEGA×piapro」コラボ企画、コラボC、Dが開始
ナノウ氏のアルバム「andLOIDs -All time best of Nanou-」が発売予定
出た!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』のタイアップソングが決定
「DIVA F 2nd」コラボのコスチューム案/カスタマイズアイテム案の結果発表
「DIVA F 2nd」コラボのコスチューム案/カスタマイズアイテム案の結果発表
「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」に「マジカルミライ2013」コスチュームが収録
出た!「マジカルミライ2013」の『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』試遊情報
出た!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の新着情報第2回
出た!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の体験版配信情報
出た!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の体験版配信情報の続報
出た!『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』の体験版が配信開始
「DIVA F 2nd」コラボのロード画面イラスト/エディット背景イラストの結果発表 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/29(金) 14:31:43 | ニュース | コメント:38










おお、思ったより早い!
黒髪ロングでセーラー服のミクさんとは攻めてきましたね!素晴らしいです。
一部オネイサン方に人気のトレンジダークが入るのも嬉しいですね~。

ちょっと経ったらpvももっとしっかり見れると思うので楽しみです。
  1. 2013/11/29(金) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. バッテラ #-
  4. [ 編集]

初音ミクたちの魅力を最大限に引き出せるのはセガしかありません!
セガさんとクリプトンさんのために何本でも買います!
  1. 2013/11/29(金) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近のDIVAは特典がイマイチだね
またねんぷちとか付けてほしい
  1. 2013/11/29(金) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

また新規収録曲はボカロック系統の曲か…
相変わらず曲のジャンルが偏ってる感が否めない。発売日的にこのままだとextendの二の舞とか言われそうで不安でならんな。俺の好きな曲が最低でも1、2 曲は入れて欲しい。(まあ新規収録曲ではアカツキアライヴァルは好きだが。)とりあえず12月中旬の情報を期待。
  1. 2013/11/29(金) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

音ゲーだけでなくミク達といっしょにとれーにんぐかねんしょう!を搭載すれば
神ゲーの地位は不動のものとなる
  1. 2013/11/29(金) 23:49:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そりゃ音ゲーやし
例えばボカロバラード系よりはボカロック系の曲のほうがゲームやってて楽しいしな
勿論あってもいいけども

>俺の好きな曲が最低でも1、2 曲は入れて欲しい

良かったら曲名あげてみてくれ
  1. 2013/11/30(土) 06:01:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リメイクの裏表ラバーズのPVは当時本気で絶賛されまくった名PVだからなー
リメイクされるのは正直かなり嬉しい
だけどローリンガールもして欲しいってのは欲張りかなー
凄い良いPVだったのに首首言われてもったいなかったのよね
  1. 2013/11/30(土) 06:02:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

メイちゃんがカッコイイ!
  1. 2013/11/30(土) 08:31:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこかのミク URL 2013年11月30日 06:01 
>確かにボカロバラード系統の曲やBPM132以下の曲はそもそも一部を除いてDivaシリーズにおけるリズムゲームの難易度(特にExtreme)が原則最弱だし、観賞向けやExを始めたばかりの人向けの感じが強い。

逆に、Divaに収録されてるボカロック系統の曲はBPMが早い曲が多いかつExtremeにおける中高難易度曲が揃ってるから中級者から上級者の人や激しい曲が好きな人には楽しいかも知れない。
(あくまでも個人的な主張です。)

  1. 2013/11/30(土) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Divaシリーズって
音ゲー以外のおまけ要素があんまり面白くないので頑張って欲しい
mirai2が色々改善されまくってていつのまにか逆転されたイメージ
  1. 2013/11/30(土) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

和風枠としてぼちぼち紅一葉入れてくれないかな
  1. 2013/11/30(土) 14:11:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

メイちゃんのおっぱい最高!GUMIは帰れ!
  1. 2013/11/30(土) 14:17:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もう工作はやめて!3月9日じゃない時点でセガのやる気はゼロよ!
  1. 2013/11/30(土) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクだけのProject DIVAじゃないという意味だろ
もしかしたらGUMIやゆかりさんやMAIKAや北乃カムイが出るかもしれないじゃないか
  1. 2013/11/30(土) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>音ゲー以外のおまけ要素があんまり面白くないので頑張って欲しい
mirai2が色々改善されまくってていつのまにか逆転されたイメージ

君みたいなmirai2あげてるやつみるとほんと怒りを覚えるわ。はっきりいうけど、DIVAと比べる土俵すら立ててないよw前作割れしたらしいね
  1. 2013/11/30(土) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

mirai2がDIVA超えたとか本気で言ってるなら病院薦めるわ。
  1. 2013/11/30(土) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

mirai2買ったけど、PVがしょぼくて何回もプレイしたくなるような譜面ではないよ。
曲長いのもあるし、レールも邪魔です。
  1. 2013/11/30(土) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクダヨーさんとか必死だったのはmirai2の出来の悪さを隠すためだったのかorz
  1. 2013/11/30(土) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

mirai2はmiraiから改善されたけど
ゲームとしてのクオリティははっきり言って
DIVA>>>>>mirai2

世間の評価的にもこうだから初日消化率3割なんでw
前作以下の勢いで、前作より大幅な宣伝してもそれに見合った結果ないらしいね。そもそもねんどろを受け入れる人は少ないんでw
  1. 2013/11/30(土) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当になぜ発売日が9日じゃないのかマジ理解できない
おまいらが気にしないなんて初音ミクも堕ちたもんだ
  1. 2013/11/30(土) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

不二家のポコちゃんとペコちゃん、
ヤンマーディーゼルのヤン坊とマン坊、
などもMMDで3Dキャラ化して歌って踊れば
いいCMになるだろうに。
  1. 2013/11/30(土) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

mirai2でがっかりなこと
・新曲ルカ枠1つ←GUMIに枠つぶされたようなもの
・メランコリック、君の体温、深海少女等の前作のニコニコPVがそのままのやつはゆめゆめ以外ほぼいっしょ。
・今回のエンディング曲のPVのしょぼさ。マジカルミライの感動はいずこへ
・千本桜のPVのひどさ。あれならニコニコPVでよくね?
・ダンス系のPVがすべてしょぼい。
・曲1曲あたり長すぎのやつがある。
・レールが邪魔
・レールの所為で直観的な譜面じゃなく至るとこで目押しになる。
・譜面のタイミングのずれも多々。

原曲PVをリスペクトしてつくるDIVAのPVとは大違いだと感じました。
  1. 2013/11/30(土) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>本当になぜ発売日が9日じゃないのかマジ理解できない
おまいらが気にしないなんて初音ミクも堕ちたもんだ

あのね。ゲームの発売日は流通業界の常識で毎週木曜になるの。CDの発売日が毎週水曜なのと一緒。
今年のDIVAF発売日だって、その前の年のmiraiの発売日だって
3/9からはずれてるの。
君自身が気にすること自体おかしいんだけど・・・。


  1. 2013/11/30(土) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/30(土) 18:40:30
>2013/11/30(土) 21:32:44
馬鹿な工作員にマジレスするとゲーム発売は木曜だからだよ
fの2012年8月30日も木曜日だったし
mirainの2012年3月8日も木曜日
  1. 2013/11/30(土) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑ただのGUMIアンチじゃん
  1. 2013/11/30(土) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑DIVAの記事にGUMIが何の関係があるんだよ
  1. 2013/11/30(土) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクダヨーといっしょダヨーだけ楽しんでゲーム買わないのがせーかーいだったか・・・
もし初回限定版にいっしょダヨー特別回のDVDとかあったら買っちゃうけど
  1. 2013/11/30(土) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/30(土) 21:46:13

多分「2013/11/30(土) 21:35:21」の「新曲ルカ枠1つ←GUMIに枠つぶされたようなもの」に反応したんじゃないかと
  1. 2013/11/30(土) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

EDITの読み込みDATA量ってどんなんだろ・・・
現状の最低3倍くらいは無いとキツイ。
何も新情報無いなら変更無しか・・・
  1. 2013/11/30(土) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. ええええddddd #-
  4. [ 編集]

とりあえず発売日が3月9日じゃないって事にgdgd言ってる人は無知晒してるだけだからね
  1. 2013/12/01(日) 02:00:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

別に木曜日じゃないから発売日が3月9日でなくても良いとドライな初音ミクファンが多いことに失望した
  1. 2013/12/01(日) 02:02:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

馬鹿な工作員が無知晒してファビョーンw
  1. 2013/12/01(日) 02:50:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今回のEDIT進化してるらしいから楽しみ。
データ量拡張してほしいのも同意。
  1. 2013/12/01(日) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

同じメーカーが作った同じキャラクターの大体同じコンセプトのゲームで
こんだけ煽り合えるんだからゲハの連中には恐れ入るわ
  1. 2013/12/01(日) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>同じメーカーが作った同じキャラクターの大体同じコンセプトのゲームで
片方にゲスト枠を独占してる病原菌が混入してるからだろ
  1. 2013/12/01(日) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

期待はしているが…新規収録曲や再録曲の一部は恐らくExtremeの難易度やテンポのインフレになりそうで怖い…

今後の展開に期待だな。
  1. 2013/12/01(日) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱり日にち近いなら3月9日発売にしてもらおうぜ
  1. 2013/12/01(日) 15:05:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どこかのミク URL 2013年11月30日 09:22 >勝手にながらもう少し補足。(bpm132以下の曲はExtremeにおいて一部を除いて原則最弱。)確かにDivaにおけるkz曲が少なくともそうだ。彼の曲だけ唯一Extremeの難易度が7.5以上の曲がない。 (リズムがあまりにも素直過ぎ

どこかのミク URL 2013年11月30日 09:22
>勝手にながらもう少し補足。(bpm132以下の曲はExtremeにおいて一部を除いて原則最弱。)確かにDivaにおけるkz曲が少なくともそうだ。彼の曲だけ唯一Extremeの難易度が7.5以上の曲がない。
(リズムがあまりにも素直過ぎるのと低速曲が多いからああいう感じになるのだが。)

最悪自分の好きな曲(新規で)が一曲も入らなかったら、このゲームに入ってる曲を聞いて好きになるかもしれないので。

  1. 2013/12/15(日) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。