初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「初音ミク Project mirai 2」のミニゲー「ぷよぷよ39!」のプレイ動画

本日(2013年11月28日)付で発売の「初音ミク Project mirai 2」といえば、ミニゲームとして「ぷよぷよ39!」が遊べるとのことだったが、さっそく有志によるプレイ動画が届いているもよう。みっくみくにカスタマイズされているようなので、興味ある人はチェックしてみて。

関連ツイートメモ
soranotateanacomレベル一番強い「むずい」です。仕掛け早い。
初音ミクprojectmirai2 ぷよぷよ39! アルルコスチュームで連鎖ボイス変化
youtu.be/gMWSiznUolU
link
aki_takano初音ミクproject mirai2にぷよぷよが入ってるよおおおお!!!!ミク達の連鎖ボイスやっほーーー!!!!(≧∇≦) #ぷよぷよ link
yuki_buneミクmirai2にミニゲームとして「ぷよぷよ39(ミク)」収録。自キャラはパートナーに設定したボーカロイド。ボーカロイドたちが収録されている楽曲をBGMにぷよバトル。連鎖ボイスは各キャラオリジナル。ミク用にアルル衣装、カイト用にサタン衣装が用意されている。神ゲーか。 link
[初音ミク Project Mirai 2 ぷよぷよ39! 連鎖集] Puyo Puyo 39! (Chain Voice+Animation) [3DS]

mirai2 アルルコスチュームで連鎖ボイス変化
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/28(木) 13:40:18 | ニュース | コメント:16










mirai2地雷の原因
  1. 2013/11/28(木) 14:03:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いっしょダヨーやぷよぷよの制作費を
音ゲーとしてのmirai2そのものの開発費に回せよ
単なるミクダヨーさんのプロモーションにしかなってないじゃん
  1. 2013/11/28(木) 14:06:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ふむふむ
miraiの盛り上がりに大分困ってるようだな
  1. 2013/11/28(木) 15:12:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

セガ終了のお知らせか
ミクダヨーさんなどプロモーションが異常に話題になったら警戒すべきか
  1. 2013/11/28(木) 15:16:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

mirai2は神と言えるべき出来じゃないか
このサイトのコメントを見て不安になったが
これぞ初音ミクだと言える内容だった
  1. 2013/11/28(木) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これ、ぷよぷよ世代からの俺からしたら
マジで夢のコラボだわ♪
今まで、mirai敬縁してたけどこのミニゲーム入ってるなら
一気に評価が変わった! セガありがとう!
喜んで楽しませてもらいます! 後、ミクさんの特殊ボイスが
入ってるとか、神ゲーやん♪ 
DIVAもこうやって思い切ったコラボとか今後期待できそうで
まだまだ、ミクさんのゲームは進化していきそうですな♪
  1. 2013/11/28(木) 16:28:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクはセガ無しでは世界を席巻できないことがはっきりとしましたね♪
子会社化してもいいからセガさんはクリプトンさんに無限にお金を出して新しいボーカロイド開発を支援してくれ
どんなゲームもグッズも沢山買うから
  1. 2013/11/28(木) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチの書いてる内容って、プレイしてないんじゃないの!?ってのばっかり。
  1. 2013/11/28(木) 18:27:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

セガ&クリプトンのツートップ最高や!
日本のボカロ覇権主義万歳!
  1. 2013/11/28(木) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱ連鎖ボイスキター!
  1. 2013/11/28(木) 19:45:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GOMI入れる余裕があったらルカソロいれろや
  1. 2013/11/28(木) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクブームはセガあってこそ
  1. 2013/11/28(木) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

地雷の原因は他社入れることだろw
  1. 2013/11/29(金) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実は買うか迷ってたけどこれを決め手に買う事に決めました!

セガの功績は凄いですよ。なんせセガとコラボしなければ世界で報道されて世界的にミクさんの知名度を上げたライブコンサートも実現しなかったでしょう。(というか赤字覚悟で企画と実行したのはセガですし)
それにマジカルミライのニコ生を見ていても実感できましたがDIVAに入ってる曲は会場がみんな一樣に盛り上がるんですがそれ以外の曲は会場も戸惑った雰囲気になる事が多かったです。当然、数万曲と言われるボカロ曲を全部知っているわけではないわけでDIVAに入る事で一種のスタンダート曲になるとも言えます。(それゆえに怖さを感じる人もいるんでしょうが・・・)

2013/11/28(木) 21:50:31
2013/11/29(金) 00:13:40
他社製ボカロがはいる事に不満があるなら買ってアンケートとか送ったほうが良いと思いますよ。
  1. 2013/11/29(金) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. バッテラ #-
  4. [ 編集]

どうした? セガ
こんなに露骨に賞賛コメントが並んでるけど
何かあったのか?
  1. 2013/11/29(金) 09:09:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #OARS9n6I
  4. [ 編集]

↑セガがいい仕事するのはいつものことよ

ただ調子に乗って墓穴を掘るのもいつものことだが・・・
  1. 2013/11/29(金) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。