初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

豊島区東池袋に「どう見てもミクさん」なビルがあるらしい件

情報によれば、豊島区東池袋に、「どう見てもミクさん」と言わざるをえない、初音ミクっぽいビルがあるらしいとのこと。有志が現地検証をしているようだ。納得した人はチェックしてみて。

nao_squareどう見てもミクさん pic.twitter.com/3adGMahlc2
link
noro_kunグーグルストリートビューで検索した件の「M物件」をスクショりました。

構造的に合理性のまったくない、謎のファサードですね。 pic.twitter.com/hrXmOwcMHR
link
noro_kunM物件の現場検証に赴きました。 pic.twitter.com/jHnuqadI5f
link
noro_kun太さは直径50cmくらいありそうです。 pic.twitter.com/HQKV6swVRT
link
noro_kunごらんのとおり、良品計画さんの本社です。 pic.twitter.com/6rldWzQVnp
link
noro_kun「初音ミクをかたどった建物「Miku物件」が池袋に実在した?!」をトゥギャりました。 togetter.com/li/594577 link


ビル図鑑「日交池袋ビル」


大きな地図で見る

関連ページ
地下鉄日比谷線秋葉原駅の「注意ポスター」のエレベータがミクっぽいらしい件
「鏡音リン」をモチーフにした工事中の看板があったらしい件
アニメ「けいおん!!」の聖地に「初音ミク」の飛び出し君がいるらしい件
JRで「電車の中にミクを忘れていったヤツ」がいるらしい件
下仁田ネギの産地のお米屋に「初音ミクの顔出しパネル」があるらしい件
「耳鼻咽喉科」のポスターに初音ミクっぽい携帯ストラップのイラスト
京王電鉄バスの施設に「はちゅねミク」がいるらしい件
京急電鉄の時刻表がミクミクらしい件
「初音ミク」に見えたらヤバイという「ホース」の写真があるらしい件
「千葉市の市章が初音ミクに見えてきたら、いよいよ重症」らしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/26(火) 13:36:27 | ニュース | コメント:21










ミクソン - Wikipedia
> 超芸術ミクソン(ちょうげいじゅつミクソン)とは、芸術上の概念。
> 不動産に付属し、まるで展示するかのように
> ミクっぽく見える無用の長物。

なるほど。これがそうなのか。
  1. 2013/11/26(火) 13:47:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ピノキオP的ななにかだと思う
  1. 2013/11/26(火) 13:50:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グラフィグかな
  1. 2013/11/26(火) 14:24:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

窓が二つで一階が高いのが
ソレっぽい感じですねv-238
  1. 2013/11/26(火) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ワロタww
  1. 2013/11/26(火) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

緑色の巻いたホースも笑ったけど
これもジワジワくるwwww
  1. 2013/11/26(火) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいら聖地とか言って突撃するなよ!
  1. 2013/11/26(火) 16:20:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミク厨の
こういうところがマジで気持ち悪い
なんでもかんでもミクにすんな
  1. 2013/11/26(火) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあはるひ野駅のようなものだからカッカするなw
  1. 2013/11/26(火) 16:52:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

全てがミクになるv-73
  1. 2013/11/26(火) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

無印良品(MUJI)の「M」じゃね?

でも色はミクさんだな…
  1. 2013/11/26(火) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

てか、ここはミク厨の集まるブログなんだが?
タイトルを声に出して読んでみようか
  1. 2013/11/26(火) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

1番コメ笑った。
ミク的トマソン探査って一部で流行ったりしてるんですか?
  1. 2013/11/26(火) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今年は天皇皇后両陛下もみっくみくにしたからな
初音ミクの繁栄は永久に揺るがない
  1. 2013/11/26(火) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミク様による美しい国づくりは着実に進んでおります
  1. 2013/11/26(火) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ラーメン屋に来て、「俺はラーメン嫌いだ!」
と言っているようなコメントがあるな。
  1. 2013/11/26(火) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういうの大好き
  1. 2013/11/26(火) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

丸三つでミッ●ーネズミ っていうのもあるし。
抽象化を極限まで追求して、ミクさんに見えるか試してみるのが面白そう。
  1. 2013/11/27(水) 01:26:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/26(火) 16:42:38

うちなんか昔「うちの赤ちゃん、キューピーちゃんに似てるんでしょ」と見せびらかしたら村八分にされたorz
  1. 2013/11/27(水) 01:31:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ペロッこれはヤンヨさん!
  1. 2013/11/27(水) 11:11:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクミク検定
  1. 2013/11/28(木) 01:31:05 |
  2. URL |
  3. 芸ニューの名無し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。