初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「初音ミク Project mirai 2」で「ぷよぷよ39!」がプレイできるらしい件

2013年11月28日に発売予定の「初音ミク Project mirai 2」について、情報によれば、ミニゲームとして「ぷよぷよ39!」が遊べることが、ゲーム雑誌にて発表されているもよう。「「ふたりでぷよぷよ」を選ぶと、ローカルプレイを利用して、ホームメニューの「ぷよぷよ39!」で2人対戦が楽しめます。」「必要なもの:ニンテンドー3DS LL/3DS本体(2台)」「「初音ミク Project mirai 2」2本」ということで、「ぷよぷよ」フリークはチェック…かもさ。

RacoonFrogmirai2にぷよぷよ収録?これは予想外だがミクでぷよぷよは楽しそうかも link
kabawoooooそいえばmirai2にぷよぷよ内蔵されてるらしいよ。ミクちゃんの連鎖ボイス聞けるのかね? link
kazimasa2初音ミクmirai2にぷよぷよ入るのか!しかも無駄に作り込まれてるとは!楽しみだけどパズルゲー苦手だな〜 link
RacoonFrogぷよクエではルンバも当たるキャンペーン→mirai2にはルンバ的アイテムとミニゲームにぷよぷよミクが収録 つまり…? link
RacoonFrogmirai2にぷよぷよミク収録されるからトレルさんもmirai2買おう(提案 link
puyopuyo20th11/28(木)に、3DS『初音ミク Project mirai2』発売予定!全力で応援しすぎて、アゲアゲアゲアゲアゲインぷよっ!3DS『初音ミク Project mirai2』公式サイト miku.sega.jp/mirai2/ #ぷよぷよ #mirai_sega link
Yahoo!知恵袋「初音ミクプロジェクトmirai2の収録楽曲は、今公式サイトにあるので全部ですか?」

Q:初音ミクプロジェクトmirai2の収録楽曲は、今公式サイトにあるので全部ですか?

初音ミクプロジェクトmirai2の収録楽曲は、今公式サイトにあるので全部ですか?

A:まだ公開していない曲とテーマ曲の「アゲアゲアゲイン」の2曲が公式サイトには載っていません。
それを合わせれば計47曲になります。
ボーカルチェンジを含めると約80曲です。

余談ですが、mirai2はミニゲームとして『ぷよぷよ(通信対戦対応)』も出来ますよ。


ぷよぷよポータルサイト
ぷよぷよ!!

wikipedia「ぷよぷよ」

2013年11月28日発売予定
楽天「初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)」
アマゾン「初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)」

楽天「初音ミク Project mirai 2 (通常版)」
アマゾン「初音ミク Project mirai 2 (通常版)」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/26(火) 02:59:12 | ニュース | コメント:31










ミクさんとぷよぷよは親和性が高そう
マリオカートとかパーティーゲームも相性良さそうだけど
つーかマリオとミクさんの相性がよさそう
  1. 2013/11/26(火) 06:47:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

管理人 良く分かったなwww
俺が管理人のタレコミに ぷよぷよとミクしか書いて分かるかなーと
思ったがあっさり見つけるとはな流石だ

話を戻してこれ面白い事になりそう
ぷよぷよとミクのコラボって俺得やん♪SEGAはやっぱ最高だわ
  1. 2013/11/26(火) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑自意識過剰過ぎて恥ずかしい
  1. 2013/11/26(火) 09:23:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/26(火) 09:23:01

は?あんた意味分かって書いたの? 辞書もう一回見たら?

後、俺2013/11/26(火) 08:00:04とは別人だからな
  1. 2013/11/26(火) 09:28:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ダヨーさんの「だよえ~ん」は実装されているかなwww

されなくてもいいけど、あったら聞きたい♪
  1. 2013/11/26(火) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おお、これは面白そう。
こういうところはさすがセガといった感じですね~。今度はアトラスも入ったし女神転生シリーズとミクのコラボとか見てみたいです。

そうそう、psp版DIVAを開発したがディンゴ今度ペルソナのリズムゲームを作るそうですよ~。DIVAで培った技術でどんなゲームになるか楽しみです。
  1. 2013/11/26(火) 09:36:19 |
  2. URL |
  3. バッテラ #-
  4. [ 編集]


ダヨー「オレサマ、オマエ、マルカジリ」
  1. 2013/11/26(火) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これでクリプトンは未来のコンパイルってフラグにならなきゃいいけどな
  1. 2013/11/26(火) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

でも駄目、GOMIが入ってるから
やり直し
  1. 2013/11/26(火) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コンパイルも結構受賞してたからな
  1. 2013/11/26(火) 12:33:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ぷよぷよなんぞ入れるくらいなら
ルカレンカイトメイコの曲増やせや
糞SEGAが
  1. 2013/11/26(火) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑他社ロイドや575とコラボなんかよりまだマシだ
  1. 2013/11/26(火) 13:12:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お邪魔プヨの代わりにダヨーが降ってくるゲームしか想像できないw
  1. 2013/11/26(火) 17:26:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンもコンパイルのように権利譲って倒産しろというセガによる恫喝か
  1. 2013/11/26(火) 17:33:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/26(火) 13:02:44
明らかに担当している部署が違うでしょ。
  1. 2013/11/26(火) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. October #-
  4. [ 編集]

これはセガの陰謀
北乃カムイもセガが絡んでるからな
  1. 2013/11/26(火) 18:23:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/26(火) 18:23:54

セガの陰謀?
それは大変だなー(棒
で、証拠はどこ? まさかまた妄想?w
  1. 2013/11/26(火) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ぷよぷよもいいけどボカロのパズルゲーがほしい
  1. 2013/11/26(火) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンのロイドによるバーチャファイターとかも悪く無い
  1. 2013/11/26(火) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コンパイルは自業自得だからなあ
セガを悪く言うのはおかしいよ
  1. 2013/11/26(火) 19:40:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

数年後クリプトンハート設立とか?w
  1. 2013/11/26(火) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これは、ミクさんたちの連鎖ボイスクルー?
  1. 2013/11/26(火) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コンパイルの社長がテレ東のあのエロ番組に出てたの思い出したwww
  1. 2013/11/26(火) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これは楽しみだ

ゲスト続投への抗議として不買しようかとも思っていたけど結局予約した
ミクさん天使すぎるし、ゲームとしてもかなり力を入れてる感じがする

もちろんアンケートにゲストについての不満は書くけど
  1. 2013/11/27(水) 02:11:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アクションゲームが好きだから、ソニックとコラボしたゲームもやってくれんかな
  1. 2013/11/27(水) 03:01:26 |
  2. URL |
  3. 芸ニューの名無し #-
  4. [ 編集]

おまいら2013/11/27(水) 02:11:43のように
クリプトンが新製品開発するために何本も買っておけよ
おれもかなりの数予約したから
  1. 2013/11/27(水) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑そんなAKBみたいな事するなよ。

普通に、プレイ用と保存用の2本で良いだろ。
あとは布教用を必要な分だけ。
  1. 2013/11/27(水) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑立派なAKBじゃねえかよ
  1. 2013/11/27(水) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクダヨーさんとジュリアおねえさんの握手会は無いんですか?
  1. 2013/11/27(水) 16:18:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

VOCALOIDをロイドと言い張る奴がここにも
VOCALはどこ行ったんだよ
  1. 2013/11/30(土) 08:47:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「ネギー!」
「ネギー!!」
「ヤマ破〜!!!」
「お邪魔ミクダヨー♪」
「ぎゃあああああああ!!!!!」


・・・で、実際のところどうなの
  1. 2013/12/06(金) 03:12:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。