初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

台湾に骨形成不全症の学生が初音ミクのコスプレをしたというニュース

台湾のニュースサイトにて、先天性骨形成不全の学生が、自分の夢を追って初音ミクのコスプレをしたという記事が公開されているもよう。初音ミクがさまざまな人の希望になっているということで、興味ある人はチェックしてみて。

「勇敢に夢を追う玻璃娃娃(ガラスの子供=骨形成不全症)」
中時電子報「玻璃娃娃勇敢追夢」


先天性骨形成不全の患者たちの集会
台北城市科技大学に通う張祁茗は、子供の頃からアニメ声優が夢で、写真では同級生たちと初音ミクのコスプレをしている

新聞に掲載されているそうなのでメモ
gamer「【心得】最感人的報導」
関連facebook記事メモ
facebook「張祈茗」
facebook「張祈茗」
facebook「張祈茗」
facebook「張祈茗」

関連サイト
facebook「張祈茗」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/25(月) 06:35:50 | ニュース | コメント:11










中時電子報は中国じゃなくて台湾のニュースメディアかと。
  1. 2013/11/25(月) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 中時電子報は中国じゃなくて台湾のニュースメディアかと。
修正しました。ご指摘thx^^
  1. 2013/11/25(月) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. ぼかろん (ಠ_ಠ) #-
  4. [ 編集]

場所が台北のショッピングモールの京華城ってあるんで、出来事の場所は少なくも台湾
http://www.merit-times.com.tw/NewsPage.aspx?Unid=327910
もちっと詳しいのがあったから、関連部分だけ訳してみた

ガラスの子ども(注:先天性骨形成不全の患者)は骨折しやすく、症状に苦しめられる時間は長いが、それても夢に向かい前進し続けている。
外国語専攻四年生の張祈茗は、子どもの頃からアニメが好きで、日本語通訳になりたいと夢見てきた。昨日彼女はシマリスの声で自己紹介し、また華夏技術学院の学生と一緒に初音ミクに扮して歌った。彼女は「初音ミクは人間ではありませんが、人の心を揺り動かす歌を歌うことができます。だから彼女の彼女の真似をして、楽しみをばらまいていきたいと思います。」と語った。
  1. 2013/11/25(月) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

1番左の女の子
絵に書いたようなスタイルだな
モデルさん?
  1. 2013/11/25(月) 10:15:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

障害者もコスプレに憧れる人がいることは考えたこともなかった、猛省したい。
そして一人でも心の助けになれたことはボカロファンとして誇りに思う。
  1. 2013/11/25(月) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

世界中に夢と希望を振りまくミクさん、やっぱ天使だわ
  1. 2013/11/25(月) 17:26:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクの魔法が世界中に広がり
地球から怒りも憎しみも悲しみも無くなろうとしています

世界はみんなともだち
仲良くしようぜ!
  1. 2013/11/25(月) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ところが、UTAUなら中国人でも音源作れるんだよな。
いやまぁそういうのは置いといて。
ミクさんは本当の意味でアイドルだねぇ。
  1. 2013/11/25(月) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクの力で日本が台湾や中国を強くしている
良い時代になったものだ
  1. 2013/11/25(月) 18:34:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/25(月) 17:46:51 | URL | どこかのミク #-
2013/11/25(月) 18:34:30 | URL | どこかのミク #-
荒らしは帰れ
  1. 2013/11/25(月) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

パンダ以上に日中関係に良い影響を与えるミクさんに身震いがします。
  1. 2013/11/25(月) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。