初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!コミックス第1巻「リンちゃんなう ver.1 (REXコミックス) 」が登録

オワタPらによって2011年12月27日の「鏡音生誕祭」のために投稿された鏡音リン曲「りんちゃんなう!」から、2013年3月27日から「りんちゃんなう!PROJECT」がスタートし、小説やコミックス、漫画雑誌連載を展開しているが、情報によれば、連載漫画のコミックス第1巻「リンちゃんなう ver.1 (REXコミックス) 」が発売予定となっているもよう。「Special Edition」というスペシャル版もあるようなので興味ある人はチェックしてみて。

2013年12月27日発売予定
楽天「リンちゃんなう ver.1 Special Edition (REXコミックス)」
アマゾン「リンちゃんなう ver.1 Special Edition (REXコミックス)」


楽天「リンちゃんなう ver.1 (REXコミックス) 」
アマゾン「リンちゃんなう ver.1 (REXコミックス) 」


参考
小説
楽天「(小説)リンちゃんなう! SSs」(sezu:作 田村ヒロ:絵 監修:オワタP)
アマゾン「(小説)リンちゃんなう! SSs」(sezu:作 田村ヒロ:絵 監修:オワタP)

コミックス
楽天「(コミック)リンちゃんなう ver.0」(sezu/田村ヒロ/ガルナ(オワタP))
アマゾン「(コミック)リンちゃんなう ver.0」(sezu/田村ヒロ/ガルナ(オワタP))

掲載漫画雑誌スタート号
楽天「月刊 Comic REX 2013年 5月号」
アマゾン「月刊 Comic REX 2013年 5月号」


関連サイト
一迅社「りんちゃんなう!PROJECT」

一迅社
月刊ComicREX
twitter「Re_REX」
初音ミク -Project DIVA- F
ニコニコ大百科「オワタP」
ニコニコ大百科「田村ヒロ」
ニコニコ大百科「杉の人(sezu)」

関連ページ
出た!「りんちゃんなう!PROJECT」が始動!小説&マンガ化決定
「リンちゃんなう」のコミックス、小説、連載漫画雑誌が発売されたらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/24(日) 04:34:05 | ニュース | コメント:12










もう1巻は発売してない?
と思ったら、あれは0巻扱いなのか。

既に曲の流行りは過ぎてるから、単発でコミック出せば良かったんじゃないかと思う。
  1. 2013/11/24(日) 10:59:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

スッカリ出版社に囲い込まれたボカロ
利権に縛られ自由も奪われ衰退する時代へ
  1. 2013/11/24(日) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

利権とか自由とか衰退とか関係ありません
政治の話なんてやめましょうよ
ボカロ好きでしたら目の前のコンテンツは
どんな内容であろうと素直に楽しむのが常識です
話題にしたいのなら楽しみです面白そうですとだけ言いましょう
  1. 2013/11/24(日) 11:11:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

TBS系列全国ネットでアニメ化も近い
  1. 2013/11/24(日) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

0巻は同人誌にあったネタも多いから、
『0巻』と言うより『同人版リメイク』の方が近いかも。
書き下ろしもあったけど、基本同人版そのままだったし。
  1. 2013/11/24(日) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんでこの手のボカロキャラ漫画ってボカロPが主人公の話ばかりなんだろうね?
  1. 2013/11/24(日) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近漫画って4コマしか読まないな。
なんか普通のストーリー漫画って
左ページ左下コマが決まって
「誰?」「何だ?」「おい大変だ!」みたいな
早く次ページを捲らせるための場面しか描かないし
漫画の基本中の基本かもしれないが
そうしないと何の不都合が発生するのか分からない。
簡単にいえばテレビ番組の山場CMのような不快なカットイン。
今ではクールジャパンの妨げになっていると感じる。
4コマでもそんな漫画は存在するけどね。
  1. 2013/11/24(日) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この小説めっちゃ面白かったww
こんなに面白いなら、俺はこれからもボカロ小説買ってしまいそうだw
  1. 2013/11/25(月) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どんなロイドキャラでもボカロ小説にハズレ無しだよね。絶対芥川賞直木賞間違いなし!何処の局でもいいから思う存分アニメ化してよ!
  1. 2013/11/25(月) 18:44:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

TBSでアニメ化してほしいね
けいおん以上の音楽アニメになるぞ
  1. 2013/11/25(月) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

出版社違ったと思うけど、召使の2巻がずっと発売されないままだから、こっちは続き出版されるみたいでよかった
召使のほうはもう発売されないのかな
  1. 2013/11/26(火) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑もうあれは・・・
  1. 2013/11/26(火) 00:42:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。