初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

祝!「初音ミク」などが評価され札幌市が「ユネスコ創造都市ネットワーク」に正式加盟

札幌市「ユネスコ創造都市ネットワーク」に正式加盟したそうで、「世界で2都市目・アジアでは初の「メディア・アーツ都市」として認定」されたもよう。加盟は「弊社(クリプトン社)が幹事会の一員として加盟に向けて活動しておりました事案」クリプトン「ニュース」)だったそうで、「ミクさんや、時にはミクさん以外の発想で、この活動を応援してまいりましたので、とっても嬉しいニュースとなりました!」ピアプロブログ)とのこと。「ネットワーク」加盟&「メディア・アーツ都市」認定、メデタイ!

NHK「札幌 ユネスコ「創造都市」に」


札幌市は、デジタル技術などを使って新しい産業や文化の創造に取り組んでいることが評価され、このほど、ユネスコ=国連教育科学文化機関の「創造都市ネットワーク」に新たに加盟が認められました。
ユネスコの「創造都市ネットワーク」は、文学や音楽など7つの分野で特徴がある世界の都市を認定し、交流を図ることで、新しい文化や産業を生み出そうというもので、現在、名古屋市など国内3つの都市を含む世界の41都市が加盟しています。
札幌市は、デジタルやIT技術を使って新しい産業や文化の創造に取り組んでいるとして「メディアアーツ」の分野で新たに加盟が認められました。
札幌市によりますと、雪まつりの雪像に映像を映し出す「プロジェクションマッピング」といわれる取り組みや、札幌市生まれのバーチャルアイドル「初音ミク」を生み出したことなどが評価されたということです。
札幌市は、今後、加盟都市を招いた国際会議を開くなどして、都市のブランドの向上や産業の発展につなげたいとしています。


ピアプロブログ「【お知らせ】札幌市が「メディア・アーツ都市」に!ユネスコ創造都市ネットワークに正式加盟!」
クリプトン「ニュース:札幌市が「メディア・アーツ都市」に!ユネスコ創造都市ネットワークに正式加盟」

2013.11.22
札幌市が「メディア・アーツ都市」に!ユネスコ創造都市ネットワークに正式加盟

2013年11月21日、ユネスコ(*1)創造都市ネットワークの新メンバーとして、札幌市が正式加盟することが発表されました。世界で2都市目・アジアでは初の「メディア・アーツ都市」として認定されております。兼ねてより、弊社が幹事会の一員として加盟に向けて活動しておりました事案のため、大変喜ばしく思っております。

■ユネスコ創造都市ネットワークとは
創造的・文化的な産業の育成と強化によって活性化を目指している都市同士が、国際的な連携・相互交流を行うことを支援する枠組みです。ユネスコが2004年に創設したもので、2013年11月現在で申請を受け付けている分野は、「文学」「映画」「音楽」「クラフト&フォークアート」「デザイン」「メディア・アーツ」「ガストロノミー」の7分野です。

今回は、アンギャン=レ=バン市(フランス)・パデューカ市(アメリカ合衆国)・札幌市の3都市が新たに認められ、世界41都市の加盟となりました。国内では札幌市の他に、「クラフト&フォークアート都市」として金沢市、「デザイン都市」として神戸市・名古屋市が加盟しております。

■「メディア・アーツ都市」とは
デジタル技術などを用いて、新たな文化やクリエイティブ産業の発展を目指す都市。そして、都市生活の改善に結び付くメディア芸術の振興、文化多様性の理解や市民参加を促す電子芸術の成長牽引する都市のことを指します。

札幌市の例では、雪まつりなどで実施したプロジェクションマッピング、市民参加のメディア空間「チ・カ・ホ」の設置、「初音ミク」現象を生んだクリエイティブ経済動向などがその活動の一環に当たります。

今後は、ユネスコが認める「メディア・アーツ都市」という都市ブランドや同ネットワークを生かし、文化を軸として他の加盟都市と新たな交流を図っていきたいと考えております。また、関連事業を通じて人材育成を図り、産業振興など札幌市の活性化に繋げられるよう尽力して参ります。

(*1)ユネスコ=国際連合教育科学文化機関のこと


参考
創造都市さっぽろ 「ユネスコ創造都市ネットワーク」
創造都市さっぽろ 「ユネスコ創造都市ネットワーク年次総会(ソウル・韓国)にて、メディアアーツ都市として正式に立候補。申請書(概要版)」
(pdf)


関連サイト
UNESCO
facebook「UNESCO」
日本ユネスコ国内委員会(文部科学省)
公益社団法人日本ユネスコ協会連盟
facebook「日本ユネスコ協会連盟」
wikipedia「国際連合教育科学文化機関」

関連ページ
札幌市がクリプトン社とシティープロモート推進のための締結をするらしい件
札幌市とクリプトン社がシティープロモート推進のための締結をしたらしい件
「創造都市さっぽろ国際シンポジウム」で伊藤社長がプレゼンテーション
STVテレビ「ちょっと!!和久井のどうなの?」で初音ミクが紹介されたらしい件 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/23(土) 14:55:55 | ニュース | コメント:170










おめでとうございます

水曜どうでしょうは新作で晩節を汚していて不評なので
初音ミクに北海道発の世界的文化を期待しましょう
  1. 2013/11/23(土) 14:58:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんやりましたな!

めでたいのう~♪

ますます今後の日本、海外での活躍が期待できますな
  1. 2013/11/23(土) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

藍綬褒章に続いてめでたい!
札幌に初音ミクの石碑と記念館を建てましょう
  1. 2013/11/23(土) 15:00:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当にミクさんこそ安倍なんかより総理大臣に相応しい!
おめでとうございます!
  1. 2013/11/23(土) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おまいら常識的な日本人ならおめでとうございますとだけ言えよ!
余計なことは言うな!
  1. 2013/11/23(土) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかく札幌のどこかに初音ミクの恒久的なモニュメントを設置してほしいわ
どこがいいだろうな?札幌駅はJRが炎上中だしテレビ塔か?
  1. 2013/11/23(土) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>本当にミクさんこそ安倍なんかより総理大臣に相応しい!
>おめでとうございます!

>おまいら常識的な日本人ならおめでとうございますとだけ言えよ!
>余計なことは言うな!

帰れ自称日本人
  1. 2013/11/23(土) 15:15:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイの活躍の場が広がりましたね
おめでとうございます
  1. 2013/11/23(土) 15:16:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ございます!
  1. 2013/11/23(土) 15:20:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いやいや、帰れよ

>本当にミクさんこそ安倍なんかより総理大臣に相応しい!
>おめでとうございます!

>おまいら常識的な日本人ならおめでとうございますとだけ言えよ!
>余計なことは言うな!

>北乃カムイの活躍の場が広がりましたね
>おめでとうございます

これ同一人物だろう
丸々一月粘着しやがってこのトンスル野郎が
  1. 2013/11/23(土) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイ「ユネスコに認められてミクねえを超えるにゃ!だからカムラーのみんなもっと勢力的に活動してにゃ!」
  1. 2013/11/23(土) 15:22:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やたー\(^o^)/
これでユネスコもみくみくになるな
  1. 2013/11/23(土) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑今日はココまで自演した
  1. 2013/11/23(土) 15:24:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

同一人物多すぎてワロタwww

まあ、言っとくわ

えーと、カムイだったかな?誕生して5年間人気維持したら
そのユネスコ認定の事また聞かしてくれ
ただし、今より下火になっていたら認定の話はないのでご注意を
  1. 2013/11/23(土) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/23(土) 15:24:45

おう~ユネスコもみっくみくになったのう♪
  1. 2013/11/23(土) 15:29:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクの世界無形文化遺産登録も間違いなしだ!
  1. 2013/11/23(土) 15:30:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ソニー提供世界遺産番組のナレーターやテーマ曲も初音ミクに!
ミクスペリアやってるんだし!







と思ったらTBSだったorz
中国世界遺産ものがたりもテレ東だけど(ry
NHKも松平さんのナレーターは味があるから・・・
  1. 2013/11/23(土) 15:34:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでたいニュース(ミクさん限定)に限って現れるこの成りすまし+荒らしてる人なんとかなりませんかねぇ・・・。

褒章を貰ったのが気に入らないのか、授与以来のコメ欄に

「ミクを脱原発の象徴にしろ」だの
「安倍総理は嫌われ者」だの
「日本人はおめでとうとだけ言え」(上から目線)だの

政治的目的を持ってるのは明らかなんですが、暫くすると今度はカムイカムイと連呼したりして頭おかしいんでしょうか?

キチ○イ?
  1. 2013/11/23(土) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

記念して知床半島に初音ミクの像建立

景観破壊で登録解除
  1. 2013/11/23(土) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランチェスカ「札幌市がユネスコに評価されてめでたいデス!初音ミク様は偉大デス!北乃カムイは日本から出ていくかオホーツク海の流氷に沈んで死ねばいいのデス!」
  1. 2013/11/23(土) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>記念して知床半島に初音ミクの像建立
>↓
>景観破壊で登録解除

>フランチェスカ「札幌市がユネスコに評価されてめでたいデス!
>初音ミク様は偉大デス!北乃カムイは日本から出ていくか
>オホーツク海の流氷に沈んで死ねばいいのデス!」

これもか
  1. 2013/11/23(土) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ひょっとしてカムイとフランなんたらで「対決商法」にでも持ち込みたいのか?

便乗するな、虎の威を借るな、煽るな、成りすますな、荒らすな、
二度とここに書き込むな、失せろ。
  1. 2013/11/23(土) 15:54:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランチェスカって何?
  1. 2013/11/23(土) 15:56:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ググレカス
  1. 2013/11/23(土) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さすがはクリプトン!
人に出来ないことを平然とやってのける…!
そこにしびれるあこがれ(wry

ところでカムイの権利者って反日系の人なの?

いや、なんとなくね。
  1. 2013/11/23(土) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

世界で2都市目・・・名前からしてアレだがw
  1. 2013/11/23(土) 16:16:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

リンク先によると、
(創造都市ネットワークには)現在、名古屋市など国内3つの都市を含む世界の41都市が加盟しています

だそうです

ネットワーク内の「メディアアーツ部門」での参加が世界で2番目、アジアでは初ってことじゃない?
  1. 2013/11/23(土) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Wikipediaに一覧があるね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E9%80%A0%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF
メディアアート
の一都市目は
リヨン(フランス) - 2008年
みたいです
  1. 2013/11/23(土) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランチェスカも北乃カムイ同様ゴリ押しなの?
  1. 2013/11/23(土) 16:39:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

HTBもonちゃんなんかやめてミクダヨーさんを局キャラにしてほしいですね
  1. 2013/11/23(土) 16:46:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もし初音ミクが評価されての加盟なら
雪ミクだけじゃ勿体無いじゃん
観光スポットになるようなモニュメントをマジで作ってほしい
でも何処がいいか?
  1. 2013/11/23(土) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

wikipediaの最終更新日が2013年8月31日 (土) 15:52wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミクさんの誕生日やないかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これを崩すのは忍びないがまた更新が必要だな

追記:
記念にPDFにしたったwwwww
http://u9.getuploader.com/pokebb/download/15/ja_wikipedia_unesco_creative_cities_network.pdf

これが運命か…
  1. 2013/11/23(土) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

祝!「ユネスコ創造都市ネットワーク」

過去に初音ミクをdisったTBS涙目
当時のTBSの見解
「謝罪のコメントを出す予定はない。 具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」
  1. 2013/11/23(土) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

それ捏造
  1. 2013/11/23(土) 17:07:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>便乗するな、虎の威を借るな、煽るな、成りすますな、荒らすな、
>二度とここに書き込むな、失せろ。

初音ミク以外の萌えキャラ厳禁と言うのか
どれだけ自意識過剰だよミク廃ってwww
  1. 2013/11/23(土) 17:08:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どれ?
  1. 2013/11/23(土) 17:10:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

うわぁぁぁぁ・・・
やりたい放題のミク廃が図星つかれて
逆ギレして火病ってそうな感じですわ。
初音ミクの為にやってるつもりだけど
伊藤社長も泣いてるぞ。
札幌市の品位も落ちる。
  1. 2013/11/23(土) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

創造都市になったんじゃ変なものは出せないな
北乃カムイとか
3年もしたら忘れられてるよ
  1. 2013/11/23(土) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:07:27
http://japan.cnet.com/interview/20359336/2/
>追記
>改めてTBSに「初音ミク」の放送についてコメントを求めたところ、
>「謝罪のコメントを出す予定はない。
>具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」とした。

妄想乙
  1. 2013/11/23(土) 17:14:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:11:47
おっ効いてる効いてる~
  1. 2013/11/23(土) 17:16:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:08:53
ボカロ情報サイトでなんでボカロ以外の萌えキャラを
そんなに推したいんだよ
キチガイか
  1. 2013/11/23(土) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>「具体的にどの辺が問題なのか指摘してもらいたい」
はその後の放送で担当責任者が出て話してたよ。
だから余計に反感を買った。

そんなことはなかった。
ことにしたいのだろうけどな。
  1. 2013/11/23(土) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

男なら素直にGUMIに悩殺されようぜ
おまいらだってGUMIのおっぱい吸いたいだろ?
  1. 2013/11/23(土) 17:22:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:04:54
>2013/11/23(土) 17:14:23

その気持ちはなんとなくわかる。君は過去の出来事ばかりを持ち出して謝罪補償を要求するネット右翼かもしれないし、確かに糞TBSは勝手なレッテルを貼り付けたけど、
むしろ初音ミクはファンと一緒に成長できるようになった出来事だと思うんだ。 だからTBSにも感謝しなきゃ伊藤社長も泣くと思うんだ。

俺は「うん、君らはその程度だもんね。でもそのおかげで今のミクさんがあるんだから、そのままの無能でいてね。TBSのことも伊藤社長が無能だっただけだ。」と達観してる。
  1. 2013/11/23(土) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:22:31

リアル女から相手にされない奴だったか
そりゃ妄想するしかないよな
  1. 2013/11/23(土) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんな雰囲気だとテレビアニメにボカロキャラが出たら批判しなきゃいけなくなるか?
  1. 2013/11/23(土) 17:26:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:24:01
こういう成りすましが一番痛い
  1. 2013/11/23(土) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

病人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  1. 2013/11/23(土) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こいつらはもう「創造都市」のことなんてどうでもよくなってるw
ミクが褒められると変な奴が湧きすぎ
  1. 2013/11/23(土) 17:29:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:24:01
>君は~ネット右翼かもしれないし、~むしろ初音ミクはファンと一緒に成長できるようになった出来事だと思うんだ。

日本語でお願いします
  1. 2013/11/23(土) 17:30:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だって「創造都市」って言われても札幌じゃミクは雪祭りしか需要が無いだろ
THE ENDもマジカルミライも札幌に来ないし
  1. 2013/11/23(土) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなところまでミクアンチが出て来て騒ぐのは
ミクが人気者の証拠なのさ
  1. 2013/11/23(土) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ユネスコ創造都市おめざいます!
  1. 2013/11/23(土) 17:36:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:26:34
アニメは日本の一番の創造文化だろ
  1. 2013/11/23(土) 17:41:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ひどい病人を見た
まぁいい(よくないが)

伊藤さんおつかれさまです(`・ω・´)ゞ
  1. 2013/11/23(土) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そのうちここも、2ch邦楽板のようになるかもね。
人気のあるアーティストはスレが機能しなくなるように荒らされてるし。
  1. 2013/11/23(土) 17:44:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今でもミクはオタクのおもちゃって考えで商売してる人多いじゃん
痛レーシングカーとかゲームとか
  1. 2013/11/23(土) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかく皆さんネットではマターリしましょう
他の人にもマターリを強要しなければいけません
  1. 2013/11/23(土) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉人気のあるアーティストはスレが機能しなくなるように荒らされてるし。

あー、それが目的か
煽るにしても原発やら政府やらカムイやらと随分話題がとっ散らかってるなと思ったら・・・

ネタは何でもいいのか
  1. 2013/11/23(土) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

レーシングカーもゲームも一般向けだろ
深夜アニメみたいな限られた層向けとは全然違う
  1. 2013/11/23(土) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>札幌市生まれのバーチャルアイドル「初音ミク」を生み出したことなどが評価されたということです。

結局初音ミクはCGで作られた仮想アイドルじゃないか。みんなそう定義しているんだよ。
数週間前日テレでそう紹介したら叩く人が続出したけど、ただ日テレでそう紹介されるのが嫌なだけだったんだな。
  1. 2013/11/23(土) 17:54:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

認定おめでとうございます
来年の雪祭りが楽しみです♪
  1. 2013/11/23(土) 18:02:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ユネスコにまで認められたクリプトンさん最高です
我々は初音ミクに一生付いていくだけですので
やりたい放題無茶苦茶やってください伊藤社長!
  1. 2013/11/23(土) 18:43:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>アニメは日本の一番の創造文化だろ

クリプトンはアニメ化を断固拒否してる
  1. 2013/11/23(土) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>中国世界遺産ものがたりもテレ東だけど(ry

洛天依と言和にやってもらえ
  1. 2013/11/23(土) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

歌わないミクはミクでない
オペラの次はミュージカルで
  1. 2013/11/23(土) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

その通り。

上で数週間前のネタをいつまでも気にしている

〉結局初音ミクはCGで作られた仮想アイドルじゃないか。みんなそう定義しているんだよ

と喚いている人の発言と比較して解説しよう。

初音ミクとはなんぞや?

ミクはCGで作られる「こともある」、
歌を歌わせるためのソフトウェアである。

ここで質問1、
CGがない初音ミクは初音ミクではないのか?

いいえ、CGがなくとも初音ミクは初音ミクです。

そして質問2、
歌を歌わない初音ミクは初音ミクではないのか?

はい、歌を歌わない初音ミクは初音ミクではありません。


よって初音ミクの定義に「CGであること」に必然性はない。
おぉ、なんと単純で美しい答えであることか。
  1. 2013/11/23(土) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ながい
  1. 2013/11/23(土) 19:32:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「白ノ娘」のMMDは既にミュージカルになってる。
ただ、弱音ハクを表立って出演されられるか?
という問題があるけど。
  1. 2013/11/23(土) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/23(土) 19:27:27は
妻に初音ミクのコスプレを強要してるのか
立派なDVだぞ
  1. 2013/11/23(土) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉ながい

人が成長するためには、時として自分の間違いを認めることも必要だと思います。
ちゃんと読みましょう。
  1. 2013/11/23(土) 19:37:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかく札幌市が初音ミクを活用してユネスコに評価されるようになるには大洗町を視察して何か学ぶべき。
雪祭りしかない札幌市じゃユネスコからそっぽ向かれて世界の笑いものになるぞ。
  1. 2013/11/23(土) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉妻に初音ミクのコスプレを強要してるのか 立派なDVだぞ

そんな事どこにも書いてません(T_T)
  1. 2013/11/23(土) 19:41:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大洗なんてすぐ終わる。視察すべきは鷲宮。
  1. 2013/11/23(土) 19:43:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 19:41:44
人が成長するためには、時として自分の間違いを認めることも必要だと思います。
ちゃんと認めましょう。
  1. 2013/11/23(土) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなキチガイ初めて見た・・・
これはもうアンチの域を越えている・・・
誰か助けて・・・
  1. 2013/11/23(土) 19:54:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

人間の言葉が通じない狂人が湧いているので気をつけてください・・・
俺はもうむり・・・

管理人、後は頼む・・・
  1. 2013/11/23(土) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大洗がどれだけ凄いのか知らない人もいるな
  1. 2013/11/23(土) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これまたすごいことに!!
  1. 2013/11/23(土) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>深夜アニメみたいな限られた層向けとは全然違う

けいおん!やまどマギといったTBS系アニメがどれだけ凄いかご存じないのですか?
  1. 2013/11/23(土) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

創造都市の話しろよ
  1. 2013/11/23(土) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

創造都市指定記念
ミクねえとカムイの水曜どうでしょう
  1. 2013/11/23(土) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だからおめでとうございますとだけ言えと言ってるだろ
  1. 2013/11/23(土) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

だが断る!
  1. 2013/11/23(土) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

キチガイ火病ってると聞いて飛んできましたw
  1. 2013/11/23(土) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

創造都市指定記念番組

ミクダヨーとカムイダヨーのブギウギ専務
  1. 2013/11/23(土) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

創造都市指定記念番組

ミクカム牧場
  1. 2013/11/23(土) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

浜松を入れてもらえないだろうか?
ミクさんの第2の故郷だし・・・。
Yamahaとローランドの本社はここだし。
  1. 2013/11/23(土) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ミクカム牧場

江南スタイルならぬミクカムスタイルかい?
  1. 2013/11/23(土) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ですからおめでとうございますとだけ言いましょうよ
日本人は無視と放置で問題を解決できる世界一知能の高い民族なんですよ
素直に祝福できないんですか?
  1. 2013/11/23(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/23(土) 22:40:00 は無視と放置でよろしくお願いします
  1. 2013/11/23(土) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 22:40:00

日本語でおk
  1. 2013/11/23(土) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この壊れ方はFXで破滅したヤツと似てるな
あまりに受け入れられない現実に直面すると人格に障害が出るらしい

かわいそうに
  1. 2013/11/24(日) 00:36:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌市は最近ミクに頼り過ぎだと思うの。
そりゃ客寄せとしてこれ以上の存在はないけどさ。
老若男女、民族宗教問わず愛されてるとかそうそうないわな。
年を取らないわスキャンダル起こさないわ。
  1. 2013/11/24(日) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集]

全然頼ってない
雪祭り以外ミクの存在感は無い
結局札幌市は雪祭り以外ミクは不要と思ってる
創造都市加盟でも扱いは変わらない
  1. 2013/11/24(日) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌は北乃カムイに任せてにゃ
ミクねえは世界中の恋人になって欲しいにゃ
  1. 2013/11/24(日) 01:15:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌から雪祭り取ったら何も残らない
だから初音ミクが必要
  1. 2013/11/24(日) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実際札幌の場合、IT産業が食品製造業を超えて、出荷額トップになっちゃったからなー。
ミクさんマジ天使
  1. 2013/11/24(日) 01:19:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

拓銀破綻で完全に沈んでしまった北海道を
初音ミクだけで救ってしまったからな
ミクさんマジ天使
  1. 2013/11/24(日) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近は同じボーカロイドでもGUMIの勢いが圧倒的だからな
初音ミクの時代もそこまでかと
  1. 2013/11/24(日) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いやいや次は、結月ゆかりんでしょうが。
ミクさんとの貧乳コンビで世界を悩殺するよ
  1. 2013/11/24(日) 01:25:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメント余裕の100越えおめでとう
  1. 2013/11/24(日) 02:24:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

荒らしている奴らが人の言葉をしゃべるチンパンジーのように感じる、凶暴性がそっくり

それか、進撃の巨人にでてくる巨人
  1. 2013/11/24(日) 03:45:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ユネスコ創造都市加盟おめでとうございます。
中でもメディア・アーツ都市と認定されたと言う事は、
少なからずミクの影響が有ったのだろうと嬉しくなりました。
  1. 2013/11/24(日) 03:59:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>札幌市によりますと、(中略)、札幌市生まれのバーチャルアイドル「初音ミク」を生み出したことなどが評価されたということです。

「初音ミク」が大きく評価されると決まって粘着して荒らすのな
他のニュースでも手口が同じ
犯人も同じ
  1. 2013/11/24(日) 04:24:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/24(日) 01:23:03

GUMIなんてニコ動限定の極一部だけやん
それも有名P頼みでそれで少し目立つだけで
現実では全く集客力ないでしょ
いい加減GUMIなんて神輿にして煽っても説得力皆無でバカにされるだけなんだからやめたら?
  1. 2013/11/24(日) 05:03:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさん、札幌市長、そしてクリプトンさんと伊藤社長、おめでとうございます!
これはなかなか貰うことが難しい認定と思います。
ミクさんの貢献がしっかり感じられる ^^
  1. 2013/11/24(日) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #6Ezzdluk
  4. [ 編集]

・・・そういえば最近自称GUMIファンが全く現れないよな?

代わりに荒らしが極端に
  1. 2013/11/24(日) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチに煽られて他を攻撃する時に上手い事利用されてるミク厨。

挙句そのやられた方からの恨みを買うのはミクっていう最悪な循環

  1. 2013/11/24(日) 09:53:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

同じ創造都市に中国の成都やハルピンが入ってるから、創造都市交流を名目に、日中文化交流再開に向けての流れの一環ととらえていいよね。
今年の夏に日中両国の有識者と外交筋で調整したかったみたいだけど、国内のネットユーザーが猛反発して、てっきり頓挫したと思ってたけど、なるほど、中国でも人気ある初音ミクを使って、さらに『ユネスコ』みたいな国際的なイメージを利用すれば、ネットユーザーの猛反発を緩和できるよな。
  1. 2013/11/24(日) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

明るいニュースとしか言いようがないのに、
皆さん私みたいに素直におめでとうございますとだけ言えないんですか?嬉しくないのでしょうか?
中国云々なんて初音ミクさんと関係ないでしょ。
言和と洛天依に任せればいいじゃないですか。
  1. 2013/11/24(日) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

カムイにクリプトンが絡んでると思い込ませたい人たちは、ミクさんが電通に身売りしたとかガセ流してたのと同じ人でしょ
千本桜にAKB突っ込んだドワンゴの工作員って話、本当に本当なのかもね
  1. 2013/11/24(日) 10:53:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あー盛り上がってるところ悪いが、
ユネスコの創造都市ネットワークって、市町村が自分で立候補するんだぞ。
ユネスコが独自性調査して選定したわけじゃないからな。

ま、札幌市がミクを利用してユネスコに立候補した以上、
『音楽の分野で創造都市に選定された』中国のハルピン市と『中国ネギの特産地』の成都は避けられないからな。
  1. 2013/11/24(日) 11:23:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

上にもあるように札幌市で初音ミクといえば雪ミクだけじゃん。
札幌市がこれ以上何かしてくれるの?
結局ファンが勝手に盛り上げていればいいから楽としか思ってないんじゃ?
ユネスコにも市民のみんなが努力していると適当に報告するの?
  1. 2013/11/24(日) 11:35:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ちなみに札幌市は創造都市ネットワークとして機能してるかいちいちユネスコに報告することが義務つけられている。
報告する内容は他国の創造都市と交流しているか?って項目があるから、
交流を拒んだりするとユネスコに創造都市の資格を『剥奪』される。

『初音ミクを看板に』立候補したのに資格剥奪されたら、国際的に不名誉だからな。
もちろん、ミクさんの顔に泥を塗らないように、ここのみんななら、中国や韓国のユネスコ創造都市と仲良く交流できるよな?
  1. 2013/11/24(日) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #nWNgL8hk
  4. [ 編集]

ともかく日本人なら中韓から逃げるな。
  1. 2013/11/24(日) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そんな話ばかりするからクリプトンが受注するはずだった大きな仕事がインターネットに全部持っていかれるんだよorz
  1. 2013/11/24(日) 11:48:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリの社長がクールジャパン事業を否定してるし、そんな税金のおこぼれを受注して喰いつなぐ乞食と一緒にされてもなーwwww
  1. 2013/11/24(日) 12:03:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本心は創造都市にも協力したくないってか伊藤社長はwww
  1. 2013/11/24(日) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>税金のおこぼれで食いつなぐ

藍綬褒章授与もその税金で行われたわけなんだが。皇居での授与式も税金のおかげなわけだが。
  1. 2013/11/24(日) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

藍綬褒章は伊藤社長は今までの流儀を捨てたということか
親孝行のためだから仕方がないか
  1. 2013/11/24(日) 12:21:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に人気のあるボーカロイドってGUMIとかゆかりなのにユネスコもそこまでは見えていなかったか
事実を指摘するとすぐ捏造して否定するミク廃が沸いて面白い
  1. 2013/11/24(日) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンは地元の経済界とか市や道から祭り上げられることが多くてな。音源屋なのに、周囲からはIT企業ってことにされてたり、いろいろ「お付き合い」が多くて大変そうだよ。

本来、見向きもされない個人で始めた田舎の零細企業だったのが、こうなっちゃうんだから、恐ろしい娘だよ、ミクさんは。
  1. 2013/11/24(日) 12:23:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そろそろインターネット社にも頭を下げないと難しい事態になるからな
伊藤社長は大変だ
  1. 2013/11/24(日) 12:34:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

売れるか売れないかまだわからないV1時代からヤマハと二人三脚で頑張ってきたクリ。

V2ミクが売れてから出てきた後発が何だって?
  1. 2013/11/24(日) 12:40:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑なぜGUMIが凄い勢いなのかというと、GUMIだから。
GUMIとその他のボカロを一緒にしちゃってるってwwwww
何もわかってないお子ちゃまの意見で微笑ましいwwwww
  1. 2013/11/24(日) 12:42:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑すごい勢い?どこが?ちょっと病院行ってきたら?
  1. 2013/11/24(日) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

創造都市加盟が気に食わない人が多いようで
  1. 2013/11/24(日) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

素直にクリプトン社を賞賛できないの?初音ミクの素晴らしさを認めることが出来ないのか?できないなら出てけよ。
  1. 2013/11/24(日) 13:06:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

じゅうぶんに素晴らしさを認めてるさ。
嫌韓厨に叩かれまくる韓国のミク儲の前に現れ「仲良くしようぜ」とプラカード掲げる儲。
反日デモで上海のアニメイトが荒らされても、ミクさんだけはやらせないと必死になる中国ミク厨。
想像すると実に美しい光景じゃないか。

初音ミクの名の元に、みんな東アジア交流の架け橋の人柱になってくれるよね。
大丈夫、もしミクのために命を落としても、きっと伊藤社長が靖国でみんなの労をいたわってくれるさ。
  1. 2013/11/24(日) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑だからおめでとうございますとだけ言えと言ってるだろ。これ以上に明るいニュースはそう無いぞ。
  1. 2013/11/24(日) 13:56:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これからの日本は中韓を強くすることのみが国家に課せられた使命である
  1. 2013/11/24(日) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大洗あんこう祭を見てたら札幌の初音ミクなんかすぐ没落するレベルだ
本当のまちおこしを理解していない札幌市
  1. 2013/11/24(日) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

お父さんが子どもに日曜日にドライブするぞと言って子どもは大喜び。
しかし、お父さんは会社で日曜日は出勤と言われてしまった。
もちろんお父さんに激怒する子どもは日曜日、
玄関にバリケードを作り、出勤しようとするお父さんの目の前に立って
「日曜出勤反対!日曜出勤反対!」とシュプレヒコール。

お母さんが一言「あらうちでも反日デモ」
  1. 2013/11/24(日) 15:41:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長おめでとうございます!
後継人材が育ったら政界に打って出ましょう!
目指せ総理大臣!
  1. 2013/11/24(日) 16:54:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

でも札幌は国内向けにはマチおこしの必要が無いぐらいキャラ立ってるんでは。
大洗みたいな田舎と比べられても...。
  1. 2013/11/24(日) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

別に創造都市に加盟したから初音ミクで徹底的に萌えおこしをしますなんて札幌市は宣言していないんだが
  1. 2013/11/24(日) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌市が認定されたのはミクなどの創造活動なのに
創造性がない関係ないヤツがいつもしゃしゃり出てくるよな
お仕事ご苦労さん
  1. 2013/11/24(日) 21:35:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

知らないから田舎とかアホなことを言ってるけど
大洗のガルパンは従来の萌えおこしとはレベルが違う
札幌じゃ初音ミク使ってもなかなかできないぞ
  1. 2013/11/24(日) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉あー盛り上がってるところ悪いが、 ユネスコの創造都市ネットワークって、市町村が自分で立候補するんだぞ。
〉ユネスコが独自性調査して選定したわけじゃないからな。

これは立候補した札幌市が、それに対するユネスコの査定に合格したって話だね
  1. 2013/11/24(日) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかくおめでとうございます
札幌に初音ミクの像を建てて英雄と讃えましょう
  1. 2013/11/24(日) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

たとえば東京を差し置いて日本で初いやアジアで初とは、
信じがたいことで、まったく驚くほかは無い。いつのまに
札幌がそれだけの実力を蓄えたのかと感服いたしました。
  1. 2013/11/25(月) 02:17:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクの魔法って実在することを目の当たりにして驚きました
日本政府や皇室だけでなく国連まで動かす程の力に感服しています
我々も初音ミクの力を借りて世界に永遠に記憶される活躍をしなければいけませんね
  1. 2013/11/25(月) 15:11:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/25(月) 15:11:51

お薬増やしておきますね。
  1. 2013/11/25(月) 15:32:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌と言えばonちゃんより初音ミクであることがはっきりとしましたね!
ユネスコさんありがとうございます!
  1. 2013/11/25(月) 15:44:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクの魔法でコンサドーレを来季J1へ!
そしてその先のACL、クラブW杯優勝まで導いてくれ!
  1. 2013/11/25(月) 15:49:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/25(月) 15:32:22

アンチは失せろ
  1. 2013/11/25(月) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大洗あんこう祭り凄かったな
こりゃNHKスペシャルで特集すべきレベルの成功
  1. 2013/11/26(火) 00:53:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌市「初音ミクの創作活動が評価されて創造都市に加盟した?それで?何か勘違いしてない?初音ミクだけで札幌市引っ張ってると思ってんの?」

伊藤社長「ぐぬぬ・・・」
  1. 2013/11/26(火) 02:04:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いや実際ミクだけで創造都市の札幌引っ張ってるから^^;
  1. 2013/11/26(火) 02:24:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

実際に広報活動をしたのはクリプトンなので札幌市は何も言えない

>2013/11/26(火) 02:04:39
にとって初音ミクは何としてでも潰しておきたいのだろうがな
妄想乙
  1. 2013/11/26(火) 03:33:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!来年以降ボカロ外交が本格化しますね。
初音ミクの力なら歴史認識問題も領土問題も資源問題も全部乗り越えられます!
いや親日反日乗り越えて国境も民族も完全に無くす力すら初音ミクにもあります。
  1. 2013/11/26(火) 16:18:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ずっと張り付いてアンチしてる人働いてないwwwwwwww

そうでないなら組織的じゃないとおかしい
他の記事にも昼夜問わず延々と書き込んでる

絶対に一人じゃない
  1. 2013/11/26(火) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
これを機にディズニーリゾートやUSJを凌駕する初音ミクワールドが北海道にできることを願います。
カナディアンワールドや札幌テルメと違って不況と無縁と言える程の成功をおさめることは間違い有りません。
  1. 2013/11/26(火) 23:49:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクのテーマパーク行ってみたい
中国でパクリテーマパークやられる前に早く
  1. 2013/11/27(水) 12:12:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/26(火) 23:49:23

はミクの価値を全然わかってないのな
こういうステマするからアンチは困る
  1. 2013/11/27(水) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本の国宝は初音ミクだけだ
  1. 2013/11/27(水) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクを「はミク」と略す人初めて見た
「ロイド」に対抗してんの?
  1. 2013/11/27(水) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌市「初音ミクの創作活動などが評価されて創造都市加盟が決まりました。」

伊藤社長「おめでとうございます。我々も頑張りますのでそろそろ雪ミクだけでなくオールシーズンで初音ミクを起用してください。」

札幌市「「など」と言っているの聞こえませんでした?別に初音ミクだけが札幌市ではありません。いつでも切ってもいいんですよ?」

伊藤社長「ぐぬぬ・・・」

これが現実
  1. 2013/11/27(水) 14:50:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

で他の創作活動って何よ
  1. 2013/11/27(水) 15:34:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/27(水) 12:40:40
○○は、ミクの
って意味でしょ
  1. 2013/11/27(水) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

う~ん、札幌市に初音ミクを徹底的に活用しようという本気を感じない初音ミクファンが多いということでしょうかね?
  1. 2013/11/27(水) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

真のお・も・て・な・しができるのは日本において初音ミクだけです。
おめでとうございます!
  1. 2013/11/28(木) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチスレの為の燃料生産乙です
別に認定貰ったからといって
栗は方針転換する馬鹿な企業じゃないだろ良い意味で変わらないだろうよ
なんでGUMIだのインタネをここで
持ち上げるのかは知らんけど
なら音源なりゲームなり買ってやれよ
両方滑り気味だぞ
  1. 2013/11/28(木) 07:10:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチスレの為の燃料生産乙です
別に認定貰ったからといって
栗は方針転換する企業じゃないだろう
良い意味で変わらないだろうよ
なんでGUMIだのインタネをここで
持ち上げるのかは知らんけど
なら音源なりゲームなり買ってやれよ
両方滑り気味だぞ
  1. 2013/11/28(木) 07:11:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/27(水) 14:50:04

下手くそ 0点だな
お前の妄想レスに価値を付ける点数もねえわ
とっとと、仕事先見つけろよ じゃあな
  1. 2013/11/28(木) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

にしても札幌市はみっくみくやな
アンチがいくら騒いだ所で、何も変わらないのに
何を頑張ってるんだねぇ・・・虚しいのう
  1. 2013/11/28(木) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今年は天皇皇后両陛下もみっくみくにしましたからね
ボカロキャラ間の格差が広がって無効だと騒ぐアンチがいますが
日本人は世界一賢い民族なんですから放置や無視のみで撃退しましょう
  1. 2013/11/28(木) 12:14:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北海道新幹線にこそ「はつね」って付けようぜ!
  1. 2013/11/28(木) 14:23:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

油断するなよクリプトン!
安倍政権が日本を取り戻すためとかいって
ジポホーなどでアニソン彗星を蒸発させるかもしれん
ボカロも間違いなく巻き込まれるぞ!
  1. 2013/11/30(土) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。