初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!インターネット社が「Megpoid Talk」と「歌える」"何か"を開発中

「VOCALOID Megpoid」を発売しているインターネット社について、情報によれば、社長の村上氏が、新アプリとして「Megpoid Talk」という読み上げソフトと、それとは別の「歌える」"何か"(ボカロかは不明)を開発中であることをほのめかしているもよう。ツイートによれば「Megpoid Talk」は来月発売を目指しており、「歌える」"何か"については、「年明け」に情報開示されるようだ。興味ある人はチェックしてみて。・

noboru1963こーひーでものも pic.twitter.com/PDoCOHM72h
link

TriadD_Grid@noboru1963 GUMIちゃんに喋ってもらえるんですか?! link
noboru1963@TriadD_Grid はいw あくびとかもしますw link
TriadD_Grid@noboru1963 あくびだけでも嬉しい!製品版楽しみですー! link
noboru1963@TriadD_Grid ため息もつきますw もう少しお待ちをw ありがとうございます。 link
kenfujimotoおぉ!!Megpoid Talkって、インターネットさん制のボカロエディタなのかな?スタンドアロンで動くの??右にエフェクトラックあり! RT @noboru1963 こーひーでものも pic.twitter.com/F9ZpSGM6sg link
noboru1963@kenfujimoto ボカロじゃなくて読み上げソフトです link
suisyouP@noboru1963 GUMIがテキストを読み上げてくれるなんて夢のようです。またVOCALOIDの様にWhisperボイスやSweetボイスなんかがあるのかと気になるところです、Megpoid Talkの開発頑張って下さい! link
chasyan @noboru1963 おぉ!これはおもしろそう。ため息やあくびなんかのSEボイスも標準装備なんですね。発売が楽しみです。 link
kenfujimoto@noboru1963 失礼しました。だからTalkなんですね! link
aillily@noboru1963 これはtalkloidですが? link
noboru1963@kenfujimoto そうなんです link
noboru1963@suisyouP ありがとうございます。今のところ声は1種類のみですが、まずはリリースに向けて頑張ります!よろしくお願いいたします link
noboru1963@chasyan ありがとうございます!60ほどボイスが入ってます。よろしくお願いします! link
noboru1963@aillily いえ違います。新しい読み上げソフトです。VOCALOIDではありません。 link


noboru1963歌えるようになった。まだまだ調整いるけど・・ link
nerihoshi@noboru1963 GUMI Talkがトークなのに歌えるようになったんですか?それとも別の…!? link
noboru1963ちょっと休憩。今回はかつてない高音域が可能 link
noboru1963@nerihoshi GUMI Talkとはまた別のあたらいいものです link
nerihoshi@noboru1963 しゃべるGUMIとはまた別のいいものですか!情報公開が待ち遠しいです♪ GUMI Talkも完成待ち遠しいですw link
noboru1963@nerihoshi ありがとうございます。はい、別のいいものです!Megpoid Talkも来月発売を目指して頑張ってます。よろしくお願いします link
nerihoshi@noboru1963 来月ですか!?早wwwということは近々機能紹介なんかもありますよね。楽しみにしています! link
nerihoshiインタネ新ボカロ作成中…?高音域に強いそうだから女ボカロ?中の人が高音得意な方なんだろうか。発売は来年夏くらいかなwktk link
nerihoshiしかしGUMI Talkがまさか今年中予定とは。ほとんど情報出ないからもっと先だと思ってた。vsqxエクスポート機能付いてくれるかなぁ← link
noboru1963@nerihoshi はい、よろしくお願いします! link
nerihoshiメイコV3の英語DB、グミやミクみたいな可愛い声じゃなくて普通っぽい声の英語DBが欲しいけど、海外ボカロは敷居が高いと思ってた人に良さそうだ link
sera__b@noboru1963 PRIMAに匹敵する和製VOCALOIDということですか? link
noboru1963@sera__b まだ詳細は言えませんが、年明けにはいろいろお伝えできるかもしれません。よろしくお願いいたします link
sera__b@noboru1963 ありがとうございます。期待しております! link
noboru1963pic.twitter.com/r5vW4lQvuZ
link
twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/23(土) 10:50:17 | ニュース | コメント:93










ボカロウィッターとかチェビオとか喋るソフトは出てるけど、元祖のボイスロイドがもっと進化してくれたらな
  1. 2013/11/23(土) 11:36:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クールジャパン関係でAHSとつるんでるから提携したんだろうね
他の商品でもゆかりと一緒になってるのあるから
  1. 2013/11/23(土) 11:38:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これは期待できる
初音ミクを凌駕できる足がかりになる
  1. 2013/11/23(土) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

喋りだろうが歌だろうがV3ミク発売される前までV3ボカロ滅茶苦茶に批判してプロやセミプロが加工しまくったV2ミクの歌聞いてミク最高とか言ってた連中に違いなんか分かる分けないだろ

また連中に発狂ネタが出来ただけだ
これから先も全部そう
  1. 2013/11/23(土) 11:53:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

匿名なんだからいくらも言える
発狂とか言ってそれが嫌なら
雑誌だけ読んでいれば?
  1. 2013/11/23(土) 12:04:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

V3で批判されてたのなんて滑舌悪いGUMIだけじゃないか
どうしてミクアンチって他のボカロまで巻き込もうとするんだろう
  1. 2013/11/23(土) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIはボカロをダメにしてる
あんなキャラは邪道
インターネットはボカロから手を引いて
おとなの◯◯でも売ってればいい
  1. 2013/11/23(土) 12:17:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

VSスレのキチガイはミク関連の記事にマンセー書き込みでもしてろ
  1. 2013/11/23(土) 12:30:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またアンチが粘着してるなw
よほどミクの存在がうらやましいみたいだなw
  1. 2013/11/23(土) 12:34:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 11:38:35

この件に関してはAHSと連携はしてないだろ
ボイス関係でAHSが連携しているのはエーアイだし
  1. 2013/11/23(土) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIは俺の嫁
男なら黙ってGUMIに発情しろよ
最近のプリキュアだってエロいんだから
レイ◯レイなんか忘れて世界に見せつけて気絶させてやれw
  1. 2013/11/23(土) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクを凌駕するとか妄想はいいかげんにして
どうせ話題にものぼらないだろうからGUMI厨は買ってやれよ
まったく売れないフィギュアと一緒にな
  1. 2013/11/23(土) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンの伊藤社長が藍綬褒章程度なら
インターネットの村上社長は国民栄誉賞間違いなしだな
  1. 2013/11/23(土) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 12:42:47
おっさん必死だなwww
  1. 2013/11/23(土) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

凋落しているクリプトン
躍進しているインターネット

守りの姿勢しか取れなくなった企業と攻めの姿勢をとり続ける企業の差
  1. 2013/11/23(土) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

国民栄誉賞 その目的は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること」
インタネの村上にあてはまりますかねえ?
根拠を述べてみろや
  1. 2013/11/23(土) 12:49:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑無知は恐ろしい。勉強してから来いや。
  1. 2013/11/23(土) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑根拠も言えない妄想狂w
  1. 2013/11/23(土) 12:56:39 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

正直グミとかどうでもいい
  1. 2013/11/23(土) 12:57:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑2013/11/23(土) 12:56:39の敗北宣言w
  1. 2013/11/23(土) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

糞ゲーメーカーにゲーム作らせてわかりきってた爆死したりするのが攻めなんだろうか。それは攻めではなく迷走というのではないだろうか。
  1. 2013/11/23(土) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクはユネスコにも認められたくらいだからな
グミなんて相手にもならないだろう
  1. 2013/11/23(土) 13:03:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

とりあえずな

ここで、喧嘩している者はアホ

少しは、頭冷やして深呼吸してからコメントしなさい^^

GUMIのトクロいいね♪
この調子で頑張ってクリプトンさん、ミクのトクロ化はよ
  1. 2013/11/23(土) 13:03:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そうそう、ユネスコにもミクさん認められたんだっけ

記事出ると思うけど、おめでとうございます♪

これからも世界で活躍して欲しいのでトクロ化はよ

  1. 2013/11/23(土) 13:05:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

トークロイドにどれほどの需要があるんだ?
  1. 2013/11/23(土) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>少しは、頭冷やして深呼吸してからコメントしなさい^^

そんなこと言ってるからインターネットに全部持っていかれるんだよorz
  1. 2013/11/23(土) 13:08:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんも持ってかんわwww

これ出したとしても躍進するかどうかはかなり低い可能性やし

あまり、期待するのは難しいな
  1. 2013/11/23(土) 13:11:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんがミクに次ぐほどの投稿数を生み出しているのだから読み上げソフトの潜在的な需要はかなりあるだろう。
ただし、あくまでもゆかりさんだからヒットしたのであって、GUMIのようなキャラが弱いボカロを読み上げソフトにしてもスルーされる可能性は大だと思うけどね。
はっきりいって、ゲーム実況界隈とかはボカロとはファン層の雰囲気が全然違うからね・・・。キャラ萌えが弱いとおそらく全く相手にされない。
  1. 2013/11/23(土) 13:13:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミのキャラって確立されてないからな
初期の頃は色々と出てきたけどインタネ自身が勝手な都合でつぶしたから もう誰も興味ないだろう
  1. 2013/11/23(土) 13:20:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

THE ENDもミクが生き残ってGUMIとゆかりが死ぬ話にすればさらに絶賛されたと思う
  1. 2013/11/23(土) 13:24:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

どうせコメント見るまでもなく
「クールジャパンで税金を使って!」
とか馬鹿が妄想垂れて暴れてるんだろうw
  1. 2013/11/23(土) 13:28:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>GUMIのようなキャラが弱いボカロ

おっぱいマウスパッドにすればONE PIECEのナミら以上にバカ売れすると思うの
  1. 2013/11/23(土) 13:29:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIのスタイルに嫉妬して子分たちに嫌がらせを指示するミクw
  1. 2013/11/23(土) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Talkの方はVOICELOIDじゃないっぽいし、
歌う何かって表現もVOCALOIDじゃないエンジンって事かな?
独自路線にに舵を切るのは歓迎だけど、ヤマハとの共同路線に影響は出ないのか?
  1. 2013/11/23(土) 13:41:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなやつらがいるからGUMIは嫌われるんだろうな

インターネット社員?
  1. 2013/11/23(土) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

THE ENDってミクの時代はTHE ENDって内容だろ
GUMIやゆかりが世界を席巻する時代が約束されている
  1. 2013/11/23(土) 13:42:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIアンチ怖い
キャラ人気高いゆかりsageしてるやつまでしてるし…

ボカロのVSQを吐き出せるなら買うな
持ってるボカロでトークロイドやってみたいけど、自分の根気と調教だと
下手すぎて萎えちまってまともに喋らせられないんだ
他人の調教ならイントネーションおかしくても気にならないんだが
自分の調教だとどうも鼻についてやる気が失せる
メグッポイドは持ってないからある意味ちょうどいいし
  1. 2013/11/23(土) 13:44:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIの一人勝ちで世界中ぐっみぐみ
  1. 2013/11/23(土) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

村上社長がノーベル賞内定と聞いて飛んできました
おめでとうございます♪
  1. 2013/11/23(土) 14:05:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/23(土) 14:05:55

意味不過ぎてクッソワロタwwwww

???「この人の発想はバカですわー」
  1. 2013/11/23(土) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメント読まないで書くけど

実用化されたらアニメ製作で声優が不要になり
低予算で傑作を生み出せるな
インターネットにマジ期待
  1. 2013/11/23(土) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

てかさ、いつもちゃんとマジメに作っていたらさ
クリプトンを越える事が出来るのに
いつも、手抜きしているからなーだから、駄目なんだよ・・・
この開発で昔のインターネットに戻ればいいんだがな・・・
だが、その頃には・・・・・ニコ動が終わっているかもしれんしな・・・
  1. 2013/11/23(土) 14:37:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>>2013/11/23(土) 13:44:49 |
ゆかりさんsageしてるの明らかにミクアンチのなりすましにしか見えんのだけど?
…こんなわかりやすいのに引っかかるなよ…
  1. 2013/11/23(土) 14:44:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Megpoid Talkで憎いし苦痛な日本を美しい国に変えてください
  1. 2013/11/23(土) 14:51:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

大阪にMegpoidの石碑を建てよう
  1. 2013/11/23(土) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この程度で勝った気になってるからいつも負ける
  1. 2013/11/23(土) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンはインターネットに突き放される一方だな

インターネットは日本のGoProとかアップルだね
  1. 2013/11/23(土) 15:04:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

読んでないけどコメント伸びすぎワロた
これは100万本は売れるな
  1. 2013/11/23(土) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/23(土) 15:01:16

ええ事言った!

2013/11/23(土) 15:04:15は現実を知らないから
こんな腑抜けた事を言ってると思うと
同じGUMIファンなのに、情けない・・・

とりあえず、このソフト出して
少しずつ、昔のインターネット社になるよう頑張っていけたら
私はいいと思います♪
  1. 2013/11/23(土) 15:09:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 15:04:15

サム◯ンと言わないだけ偉い
  1. 2013/11/23(土) 15:09:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まぁ、去年のGUMIがミリオン連発()しときながら
結局時代が来るとか言っといて結局何も起きなかった
のだから無理無理。トクロつってもインパクトないし。
所詮歌い手専用仮歌ツールの枠から出ない。
ゆかりさんはすでに地盤築いてるんで安牌でしょ。
  1. 2013/11/23(土) 15:10:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なぜかボカロは胸がない方が人気がある
ファンはDTが多いのか?
  1. 2013/11/23(土) 15:17:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンには北乃カムイというさらなる秘密兵器があるらしいから
インターネットやGUMIの居場所は無い
  1. 2013/11/23(土) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIは韓国でSeeUの子分になってろ
日本から出てけ
  1. 2013/11/23(土) 15:19:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

声優が必要なくなるって本気で書いてるのかね
脳天気な奴もいたもんだ
  1. 2013/11/23(土) 15:29:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

グミ厨の妄想凄いな
こうなってほしいが既に現実だもん
頭の中でw
  1. 2013/11/23(土) 15:38:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

素直にGUMIに悩殺されろよ
我慢するなよ体に悪いぞ
  1. 2013/11/23(土) 15:41:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

とりあえず、ゆかりさんsageとかコメ書かれてたけど……もしかしてオペラでGUMIとゆかりが死ねば~とか書かれてるやつのこと?
あきらかにミクアンチが信者に成りすましてるだけじゃんこれ……

にしても、GUMIのボイロねぇ……正確にはちょっと違うみたいだけど
別にそれはいいんだけど、GUMIのところって普通のファンの人たちはともかく延々とミクアンチしてる変なのいるしなぁ
ゆかりさんがそいつに目をつけられないか心配……
  1. 2013/11/23(土) 15:54:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

その可能性あるな・・・
このトークロイドが発売して売れなかった時
何かしら目を付けてきて厄介な事になりそうな気がする・・
  1. 2013/11/23(土) 15:57:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

医療関係で需要あるだろ
障害や重病難病で声が出なくなった人の声を再生する治療とか
  1. 2013/11/23(土) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

うわぁ・・・このコメントの伸び方はやりたい放題のミク厨が図星つかれて逆ギレして火病ってそうな感じですわ。
  1. 2013/11/23(土) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またGUMIの後追いの汚名が一つ増えたねおめでとう
まあ今回はAHSのだけど
  1. 2013/11/23(土) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

インターネットって会社凄いね
クリプトンって過去の焼き直しがメインになりそう?
  1. 2013/11/23(土) 16:41:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 16:14:59
が火病起こしてるw
  1. 2013/11/23(土) 16:54:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

インターネット「クリプトンよ油断してると没落するぞ」
  1. 2013/11/23(土) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最初は話題になるけど結局埋もれるに1票
  1. 2013/11/23(土) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 17:07:10

夢から覚めろよ
  1. 2013/11/23(土) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このままAHSの後追いなり、独自路線を行くなり、
とにかくクリプトンボカロに寄生するのやめてくれればどうでもいい

今回のでトクロとして方向転換してしまってくれ
ゆかりさんが寄生されることをどう思うかは知らんが
  1. 2013/11/23(土) 17:43:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ユネスコミクの記事にコメント数負けそうだぞ!
オマエラもっとがんばれ!
  1. 2013/11/23(土) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

インターネットは攻勢が凄い
それに引き換えクリプトンは限界か
  1. 2013/11/23(土) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

攻勢も何も需要が無ければいくら拡大狙っても
埋もれて消えていくだけです

まぁがんばれ
  1. 2013/11/23(土) 19:02:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIの徹底的なゴリ押しでミクさんが虫の息なら
北乃カムイで対抗すればいい
おは羊蹄山!の一言でGUMIは滅び去る
  1. 2013/11/23(土) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/23(土) 17:07:10

???「焦りは禁物よ、それが墓穴にならない事を祈ってるわ」


そして、数年後・・・
  1. 2013/11/23(土) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

しょーもない書き込みしてる奴は
仕事や勉強をしてやっと来た休日を無駄にしてるとは
思わないのか…
  1. 2013/11/23(土) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

インタネの村上って本当に腹黒い。
こんな奴と関わるとロクな事ないよ。
  1. 2013/11/23(土) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑のようなカキコがあっても村上社長も藍綬褒章受章したらみんなおめでとうございます言うだけだから。
  1. 2013/11/23(土) 20:03:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ゆかり=ゆのっち
GUMI=宮ちゃん
ミク=ヒロさん
ルカ=紗英
  1. 2013/11/23(土) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このようにインターネットが好調というニュースが出ると
じっとしれられないクリプトン関係者w
打つ手が無いからネットでシコシコ工作w
  1. 2013/11/23(土) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなブログの工作なんてしょぼすぎて栗の社員なんてやらんでしょw
あ、大阪あそこはやりそうw
  1. 2013/11/23(土) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>「歌える」"何か"

おは羊蹄山!
なんと北乃カムイが
インターネットさんから
ボーカロイドとして
発売されることが決まったにゃ!
村上社長なまらありがとうきび!



orz
  1. 2013/11/23(土) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

インタネの悪口書くとすぐGumi厨とインタネ社員が食いついてくるなwww

韓国人みたい。

とそういう事を書くとまたインタネ社員とGumi厨が食いついてくるぞwww
  1. 2013/11/23(土) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

北乃カムイがボカロ化?
クリプトンからじゃなかったの?
確かにKEIが手がけたLilyを発売してるけど。
  1. 2013/11/23(土) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIのお葬式はまだですか?
  1. 2013/11/23(土) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

最近、PS4発売のニュース探してて、いわゆるゲハブログをいくつか見てしまったんだが
ここのコメ欄そっくりのやり取りが交わされて苦笑したわ

「荒らしてる暇あったら買えよヒキニートwww」
なんて、あっちの煽り文句の超定番だったりするし
  1. 2013/11/24(日) 00:28:52 |
  2. URL |
  3.   #YF2BG1fE
  4. [ 編集]

GUMIがどれだけ歌ってもおっぱい出しても
初音ミクはおろかゆかりやラピスはもちろんSeeUの足元にも及ばない
  1. 2013/11/24(日) 01:24:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 20:03:10

寝言は寝て言え
  1. 2013/11/24(日) 05:07:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMI一人喋れるようになったところで意味あるのか?
ゆかりさんがボイロであそこまで成長したのも実況動画でのマキマキとの掛け合いがあったからで
言うなら、同じ身内のAHSボイロ達がいてCGMが始まったから
後にずん子も加わってるしな
ミクさんだって、めーちゃん兄さんがいたからこそクリプトンファミリーが成熟したんであって…
インタネボカロ全員が話せるようにならんと無理だろ
  1. 2013/11/24(日) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これからのボカロはインターネットの技術や特許無しじゃ成り立たないな
藍綬褒章もらったクリプトンもインターネットに頭を下げないといけない事態に
うわぁ・・・
  1. 2013/11/24(日) 11:23:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンにとってインターネットから何か学習することは無いかどうかが喫緊の課題になってるね
  1. 2013/11/24(日) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

GUMIって凄いね
ボカロはミクだけかと思ってた俺がバカだった
  1. 2013/11/24(日) 16:18:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まあこれは企業努力でいいんじゃない
  1. 2013/11/25(月) 01:56:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さてここで問題です!!!

この※欄に自演している人数は全部で何人でしょう?
  1. 2013/11/25(月) 12:27:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでも褒章授与が気に入らないヤツが湧いてる
効いてるな
  1. 2013/11/26(火) 04:10:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。