初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「NHK WORLD」で初音ミクやN次創作に関する番組が配信

情報によれば、「NHK WORLD」にて「Freeing Fans to Create」という英語番組が配信されているもよう。内容は「「THE END」の様子やミクさんの紹介、弊社(クリプトン社)代表のインタビューなどを交えて、ニコニコ動画のN次創作やコミケ、漫画家の赤松健先生の同人マークのことを紹介しています」といった内容であるようだ。「公開は12月21日まで」ということで、興味ある人はチェックしてみて。

ピアプロブログ「【お知らせ】NHKワールドの番組にミクさんが!」
NHK WORLD「Freeing Fans to Create」













関連ページ
出た!NHK WORLDの「imagine-nation」で「初音ミク特集」
NHK WORLDのラジオ番組「Friends Around the World」で初音ミクが紹介
「NHK WORLD」の「Science View」に初音ミクが登場するらしい件
NHK WORLDのポッドキャスト番組で初音ミクが取り上げられているらしい件
NHKワールドプレミアムで「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」が放送
「NHK WORLD Chinese」で劉セイラさんが「言和」曲を紹介 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/22(金) 14:03:01 | ニュース | コメント:15










コミックマーケットの映像は凶悪犯罪において犯人の家宅捜索で漫画・ゲームが押収された時に再利用させていただきます
  1. 2013/11/22(金) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コミックマーケットはお・も・て・な・しで死亡カウントダウンだけど
  1. 2013/11/22(金) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

歪音エナ
  1. 2013/11/22(金) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>漫画家の赤松健先生の同人マークのことを紹介しています

自民党に土下座しろと言ってる人?
Jコミは評価できるが政治に関してなんか「効果が無いのはわかってる。でも自分ができることをやっているから評価しろ。お前達よりはずっと偉いんだ。」と言ってる人ってしか印象がない。
  1. 2013/11/22(金) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういうことは昔ならウォルトディズニーその人が
手がけていただろうことだな。
  1. 2013/11/23(土) 01:33:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

このルイヴィトン・デザインの衣装を着た等身大のミクさんフィギュアは日本では見られないのか?
  1. 2013/11/23(土) 02:15:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #ns3G4F4s
  4. [ 編集]

もし再演があれば、必ず展示されると思うよ。
それと森美術館のミクカフェでも展示されたから、何かのミクイベントで見られるかも。
  1. 2013/11/23(土) 05:13:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ルイ・ヴィトンのミクさんは「THE END」限定のだから
単独では展示されないと思うよ

ミクカフェのミクさんはトランスシティでも展示してる汎用型
  1. 2013/11/23(土) 06:07:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクカフェの後期ではルイ・ヴィトンのミクさんが追加展示されたはずです。

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-1666894/
  1. 2013/11/23(土) 07:11:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ルイ・ヴィトンのように初音ミクの価値を認める企業こそ
世界中で愛される真の世界的企業他ならないよね
  1. 2013/11/23(土) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

単にルイ・ヴィトンが、初音ミクとコラボしたら自社のイメージアップと宣伝になるから利用しただけなのでは。
  1. 2013/11/23(土) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さすがルイ・ヴィトン
常に最先端をゆくファッション企業

ユニクロなんか眼中にない
  1. 2013/11/23(土) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランス人にミクのルイ・ヴィトンの衣装は

実は不評
  1. 2013/11/23(土) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

猪瀬辞任でコミックマーケットの開催がさらに保証されないかな?
  1. 2013/11/24(日) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]



フランスに上陸した女
初音ミクを都知事に!


  1. 2013/11/24(日) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。