初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

藤本健氏がボカロを武器に「精密採点DX」採点システムに挑んだらしい件

情報によれば、ライターの藤本健氏が「ボカロ曲のカラオケをボカロに歌わせ、満点採れるかやってみた」という記事を公開して、話題になっているもよう。それによると「ボカロ曲ならボカロに歌わせたら100点を採れるのではないか?」という発想で、某ボカロPに作ってもらったボカロの歌唱を使って、LIVE DAMの「精密採点DX」採点システムに挑戦したとのこと。結果に興味ある人はチェックしてみて。

藤本健の“DTMステーション”「ボカロ曲のカラオケをボカロに歌わせ、満点採れるかやってみた」


twitter「藤本健」

オマケ
タレこみ人曰く「そろそろPもやってたけど」とのこと。

ニコニコ動画「そろそろPの製作物(ボーカロイド関係)」 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/21(木) 21:59:56 | ニュース | コメント:5










90点以上出すのは人でも難しく
メリハリをハッキリ付けて歌わないと点が伸びないとDAMの人が言っていた。
プロの歌手が持ち歌を歌っても100点は無理らしい。
  1. 2013/11/21(木) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こういう機械相手のゲームみたいなのは嫌い
関ジャニの仕分け∞とかでゴリ押されてるけど見ていて嫌
  1. 2013/11/21(木) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

機械相手っていうけど、結局誰と戦ってるかというと「採点プログラムを組んだ奴の感覚」なんだよな。
閾値のさじ加減でアホみたいにシビアにも出来るしなぁ。
所詮はゲームなんだよ。
  1. 2013/11/21(木) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

機械ってのは最初に初期値を入れなきゃいけなくて
それを入れるのは結局人間
機械のミスは人間のミス
  1. 2013/11/22(金) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

May-Jがウザいからカラオケが嫌いになった
  1. 2013/11/22(金) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。