初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

「めざましテレビ」で「世界初のボーカロイドオペラ」特集が放送された件

2013年11月21日の情報番組「めざましテレビ」にて、ボーカロイドオペラ「THE END」をメインとした特集が組まれるとのことだったが、実際に放送されたもよう。興味ある人はチェックしてみて。



「感動が今も続いているの」
「日本で開催している様なコンサートを期待して来たの。でもこれも良かったわ」


パリ・ジャトレ座支配人ジャン=リュック・ショプラン
「このオペラを初めて観た時、私は初音ミクに感情を揺さぶられました。
シャトレ座の公演スケジュールは埋まっていたんですが、「初音ミクのオペラ」を上演したくて
スケジュールを全てずらしました」


「(初音ミクは)浮世絵のようなものだと思う。浮世絵がフランスに入って来た時のような
ある種のショックを(ミクのオペラ)で与えられたらいいな…」

劇場前には高級車BMWをミク車にしちゃったディープなファンも



─なんで同じものが2枚あるの?
「そりゃオタクは常に同じもの2つ揃えるでしょ! 「聴く用」と「コレクション用」だよ!」

ミクの情報を収集するならここで決まり。パリにもあった萌え系ショップ「カワイイカフェ」

「「ミクのオペラ」でしょ? どうなるのか期待しかないよ!
いつものじゃなく新しいモノを期待してるんだ!」

ジャン=ポール・ゴルティエ
「コンセプトが素晴らしく画期的!このオペラは絶対観たい!と思ってました。
新しいジャンルの新スター。紹介してくれた日本へブラボー!!」



「とても美しい物語だったわ。なぜミクがあんな風に死んだのかを考えさせられた」
「気に入ったけどミクの死はショックだった」


「初音ミクが死ぬなんて信じられなかったわ。
ファン全員が気に入るかは分からないけど現代的な演出だったわ。私はこのオペラが大好きよ」

「人間のようなものなんだけど、人間じゃないものを観て人が感動するということは、新しい感動だと思う」



オマケ
keiichiroshibuyこれからQuick JAPANの現地取材 link
shiba710ありがとうございました! RT @keiichiroshibuy : これからQuick JAPANの現地取材 link
shiba710シャトレ座支配人のジャン=リュック・ショプラン氏にも取材しました! 支配人の部屋にミクが飾られてた。 pic.twitter.com/yjT6FQtcJ1
link
shiba710というわけで取材は一段落、空港から日本に帰国します。 link
shiba710現地ツイート&海外記事まとめ、最終日の公演後のものを含めて更新しました。 / “渋谷慶一郎+初音ミクのボーカロイドオペラ「THE END」、現地の反響まとめ - Togetter” htn.to/TSWrW link


追記
ナタリーに「THE END」の記事がきているようなのでメモ。

ナタリー「初音ミク歌劇「THE END」パリ上陸、ミルズ&ゴルチエ激賞」



関連ページ
出た!明日の「めざましテレビ」で「世界初のボーカロイドオペラ」が予定 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/21(木) 15:49:32 | ニュース | コメント:167










私もあんな大きなフィギュア棚が欲しいな…
  1. 2013/11/21(木) 16:12:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今回はマシな報道だったんじゃね?

フジにしては良くやった方だと俺は思うわ

でも、まさかあのジャン=ポール・ゴルティエさんが来ているとは思わなかったなwww

また、ミクさん大きくなったものだ うん 感心感心♪
  1. 2013/11/21(木) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

シャトレ座ってさすがの風格だな
あの劇場で演じると格調高く感じられる
日本なら、どこだろう?
  1. 2013/11/21(木) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

歌舞伎座。
たぶんフランスにおけるシャトレ座の由緒って日本ではそんな感じの場所に匹敵するんだと思う。違うかもしれんが。

追記:考えたら現存する最古の歌舞伎の劇場があったな、と思って検索したら、香川県の「旧金毘羅大芝居」、こちらの方かもしれん。
建物の外と中はこんな感じの風格→ttp://www.konpirakabuki.jp/history/reform.html
シャトレ座との規模や雰囲気は当然全く違うが、日本だとこれくらいの感じだろうか。
  1. 2013/11/21(木) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #/1v5UPeA
  4. [ 編集]

フランスってもともと日本文化に理解がある国だよね。
ミクさんのオペラが盛り上がって良かった。
  1. 2013/11/21(木) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今録画見たけどいい特集でした。
フランスにもミクLIVEを期待してる人はたくさんいるみたいだし公演できるならしてあげて欲しいけど難しいのかなぁ
  1. 2013/11/21(木) 19:33:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

http://www.youtube.com/watch?v=9H4BJSR228E
  1. 2013/11/21(木) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

支配人のみっくみくぶりに吹いた。
スケジュールを全てずらして「THE END」をねじこんだって
よっぽどだったんだなあ。
いい人だなあ。
  1. 2013/11/21(木) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

4回のカーテンコールだぜ。しかもフランスで。
  1. 2013/11/21(木) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #y1m9lk3A
  4. [ 編集]

特定秘密保護法案で日本はTHE END
お後がよろしいようで
  1. 2013/11/21(木) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

紹介されてたtogetterの記事を読んでて、シャトレ座はニジンスキー/ストラビンスキーのバレエの初演など、20世紀の舞台芸術の揺り籠ともなった劇場であったと。 今まで出会ったり勉強してきたりした舞台や美術、建築などがミクさんの元に統合、集結して行くような不思議…。
ハイカルチャーだからといって、構えることはありません。ニコ動に上がってる作り手さんたちのオリジナル動画には物凄い作品が綺羅星のようにひしめいています。
今のみんなでネギ振っちゃうミクさんライブも素晴らしいのだけど、今回の渋谷氏の公演のような個人の野心によらない、集合知によって作られた、しかしゴリっとエッジのとがった、ビョークをぶっとばせ!なライブも見てみたい。
あるいは、モダンダンスの振付家がMMDを使ったらどんな驚きに会えるんだろう、逆にまさたかPがバレエの振付やったらどんなだろう、なんて、いつも妄想しています。
  1. 2013/11/21(木) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これだけ賞賛されてるのになぜウィキペディアに記載が一切無いのか理解できません
ウィキペディアはボーカロイドを認めないスタンスだったのでしょうか?
  1. 2013/11/21(木) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンが提供した初音ミクは
声とイラストと創作環境なんだけど
6年立つとここまで来るんだな。

芸術の都パリで大成功に終わったので
より一層世界のハイカルチャー層から注目を集めることになる。
もちろん、今までのライブやコンサートも
これはこれで続けて行って
幅広い層がファンになってくれるのが一番いい。

オファーが入っていたというローマでは
さて、どうなるんだろう?
  1. 2013/11/21(木) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本を救うことが出来るのは初音ミクだけであることが確証されたオペラでした
小泉ではなく初音ミクが脱原発を唱えれば福島は救われます
  1. 2013/11/21(木) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


初音ミクの力で日本を真の美しい国へ

  1. 2013/11/21(木) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本文化が大好きな人たちが集う
カワイイカフェ(パリ11区)

オタクってやつはどこも同じだな。(笑)

オペラの開催日を挟んでmiku caféすれば良かったのに。
ネギカクテルやミクにちなんだスイーツとか出したら長蛇の列ができるんじゃ?
  1. 2013/11/21(木) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

次はミクダヨーさんがジュリアおねえさんとオペラ座で公演してほしい
THE ENDなんかより喝采の嵐間違いなし
  1. 2013/11/21(木) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランスやイタリアのみならずどんな国でも上演したら絶賛しかされないこと間違い無しの作品だと断言します
初音ミクでなければ生まれなかったですしボカロに対するあらゆる偏見もこれで無くなります
めざましテレビなどの一過性の報道番組ではなくNHKスペシャルでしっかりと特集しないと嘘です
  1. 2013/11/21(木) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おたくの部屋を訪問して

「なぜ同じものが二つあるの?」
「『聴く用』と『コレクション用』だよ」

完璧だ!
今すぐ日本に来て住んでもやって行ける。
恐れ入った。

でも、日本に来たら散財しそうなので来日は慎重に考えた方がいいかも。
  1. 2013/11/21(木) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に法律として賞賛しかしてはいけない、批判とかする人は厳罰と決めなければならないほどの作品です
初音ミクが世界のセレブに愛される要素があるのは発表最初から確信していました
ですので世界一のルイ・ヴィトンに声をかけられるのも当然のことと思っているので特に驚いていません
  1. 2013/11/21(木) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクに各国の政治姿勢も国境もない

ミクの前なら核兵器のみならず
全ても武器も廃棄することも
軍隊も完全に解体できる
いかなる武器も憎しみも捨てて
初音ミクという花をみんなで育てよう
  1. 2013/11/21(木) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクなら

人間は自然に帰ることができる
悲しみの無い自由な空へ羽ばたける翼も持てる
差別の無い社会も実現する
国や民族など意識する必要も無くなる
人類が戦争で絶滅する可能性も無くなる
  1. 2013/11/21(木) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

客の年齢層を見ながらインタビューのコメント見たり
現地のフランス人の感想を読んでいたら
世代によって期待してるのが違うようだ。

若い人たちはやはりコンサートなんだな。
ミクパかマジカルミライのフランス版をやってほしいところだが
それをやるには初音ミクのゲームを売り込まないと宣伝にならないという事情が。
となると初音鏡か。

ミクさんもフランス語を勉強しないと。
  1. 2013/11/21(木) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクのフランス語版も急がないとダメだな
  1. 2013/11/21(木) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あまりにもTHE ENDに対する
めざましテレビの内容が良かったから
つい連投してしまってるけど
今朝のめざましテレビ見ていなかったり
THE END自体知らない人と
思われるコメントが有るのが悲しい

見なかった人はここでコメントしないで
  1. 2013/11/21(木) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ままま式あぴミクはヨーロッパではおもいっきり幼女。
いろいろと問題が…
アグネスが出てきそうだな。w
  1. 2013/11/21(木) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

怒りや憎しみを生む日章旗や旭日旗をやめ初音ミクを掲げよう
  1. 2013/11/21(木) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なぜおまいらってアグネスを過度に恐れるのかわからない
  1. 2013/11/21(木) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/21(木) 22:07:31

番組を見て書いているかはすぐわかるよ
相手にすると図に乗るので放置の方向で
と書くと自演しまくるんだよな
あからさますぎてバレてもやるからな
  1. 2013/11/21(木) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

我々にとって神は初音ミクのみ
このTHE ENDが教えてくれた
  1. 2013/11/21(木) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

過度に恐れるというよりネタにしやすいだけだろ
ロリコンはネットでカキコすること以外何もできないクズしかいないんだし
  1. 2013/11/21(木) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オペラをするならフランスの次はイタリアがいいように思うんだけど
アメリカはもう来年くらいに開催決定しているんだっけ?
フランスで上演する前に2カ所くらい決まっていたような。

ローマが早速名乗りをあげたのはさすがというか
よくわかってる。
  1. 2013/11/21(木) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑賞賛するのもいいんだが、興奮しすぎて日本語がおかしくなってますよ
  1. 2013/11/21(木) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

シャトレ座の土産屋のおばちゃんが言うには
こんなにグッズが売れたのは今年になって1位、2位を争う出来事。
だそうな。

それだけでも凄いと思った。
  1. 2013/11/21(木) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本でもフランスでもオタクたちには不評で一致。
結束が固いな。
  1. 2013/11/21(木) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今度は日本語がおかしいと言いますか。
もうなんとでも言ってください。
私を止められる人は誰もいません。

ともかく永遠にTHE ENDを賞賛したい気持ちでいっぱいなので
ここのコメント欄で延々と寝るまで連投させていただきます。

ステマとかアルバイトと決めつけて頂いても結構です。
本当は純粋に良かったと思ってるので連投しているんですけど
皆さん信用しないでしょうし。
  1. 2013/11/21(木) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/21(木) 22:46:48

とりあえず聞こう

君は、初音ミクの事をどう思っているのかい?

簡単な質問だ 答えてみなさい どんな事でもいいよ
  1. 2013/11/21(木) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

こんなミクは見たくねえ!!
と一番ショックを受けたのはフランスのオタク

というオチ
なんだかなあ
子どもにはムリがあったのか?
  1. 2013/11/21(木) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/21(木) 22:52:28

初音ミクはみんなのものです。
一人一人の創造・想像によって
様々な初音ミクがあります。
どの初音ミクに対しても
いかなる差別も憎悪も許されません。

差別や憎悪からはTHE ENDはおろか
初音ミク自体も生まれないのです。

これでいいでしょうか?
今後私に質問する時は
THE ENDをしっかり見てからでお願いします。
  1. 2013/11/21(木) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランス人が納得できるオペラを
フランス人がミクを使って上演すればもっとホットな話題になりそうだが
フランスに勇者はおらんのか?
  1. 2013/11/21(木) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/21(木) 22:57:24

待て 2013/11/21(木) 22:52:35が俺の文だぞ
勘違いしたな

まあ良い、分かった君のミクに対する思いは良く伝わった
これからも、その思いを忘れぬよう頑張って下さいね♪
  1. 2013/11/21(木) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オペラって言ったらどっちかというとイタリアなので
イタリア人にイタリア語でミクでオペラをやってもらうとか
今のままだとカタカナ的発音でイタリア語に聞こえるかという問題はありそうだが
  1. 2013/11/21(木) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

皆さんにマジなお願いです。
何方様か2013/11/21(木) 23:05:22を日本語に翻訳していただけませんでしょうか?
どんな言語で書いているのかマジで分かりませんので。
  1. 2013/11/21(木) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

正直に言おう

間違えた

君の言ってる事が正しかった すまん
  1. 2013/11/21(木) 23:14:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なかなかよい特集だった。
ただミクのオペラにフランスのオタク大興奮!みたいな紋切り型でなく、日本式のポップでキュートなコンサートを期待していた層には困惑もあったということを紹介したのはエラい。
そしてシャトレザの支配人さんとか明らかに従来のミクファンとは違う層も巻き込みつつある現場を知ることも出来た。
「初音ミクが死を語る」というコンセプトに注目している点もナイス。

これまでのミク関係のマソコミによる特集の中でも納得の行く部類だと思う。
  1. 2013/11/21(木) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いまLIVEフル映像がようつべにUPされてるけど、違法だよね?
観客の様子がよくわかるけど残念。1h39mある。
  1. 2013/11/21(木) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

約一名の痛いコメントや連投宣言のお陰で
2013/11/21(木) 23:46:15も金をもらって
書いているとしか思えなくなっている。
ネットとはそんなものとはいえ残念過ぎる。
  1. 2013/11/22(金) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑さすがステマのフジテレビ・・・いやウジテレビ
  1. 2013/11/22(金) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ネルさん久々の大仕事で張り切ってるのか・・・
  1. 2013/11/22(金) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もう駄目かもわからんね、この星w
みっくみくにされとる~
  1. 2013/11/22(金) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今回のフジで叩きたいと思った奴がいるのか?
ウジウジしてないではっきりとどの部分か言えと
ただ叩きたいだけで自分方が偉いと言わんばかりだなwww
内弁慶はほどほどにしとけよ
  1. 2013/11/22(金) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長の藍綬褒章で天皇陛下もみっくみくに
  1. 2013/11/22(金) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この有様を2007年秋の俺が見たら何というか・・・
どうしてこうなったwww
  1. 2013/11/22(金) 00:18:32 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集]

フランスもユーロの時代になって明るい未来が開けるかと思ったら、周辺国の財政危機やら、25%を超える若年失業率、かなりの閉塞感が漂っているのではないかな。
そこに現れた緑髪の天使、かつてドラクロアが描いた民衆を導く自由の女神にミクさんを重ねてるのはないか?
とTHE ENDを見ていない俺が妄想してみる。
  1. 2013/11/22(金) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 00:19:33

ごめん、日本語で話して
  1. 2013/11/22(金) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

一方日本は初音ミク肝いりの特定秘密保護法でみっくみくに
  1. 2013/11/22(金) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 00:20:35

おうちのひとによんでもらってくださいね
  1. 2013/11/22(金) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

> 2013/11/22(金) 00:20:35

君のブラウザ、文字エンコ間違ってないか?
  1. 2013/11/22(金) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランスで新しいファン層を獲得したことも陰謀説にしたい奴って
脳味噌腐ってないか?
キムチ臭いよ
  1. 2013/11/22(金) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本もアベノミクスによって明るい未来が開けるかと思ったら、周辺国の反日激化やら、コントロールできていない汚染水や廃炉、かなりの閉塞感が漂っているのではないかな。
そこに現れた緑髪の副将軍、かつてTBSが描いた民衆を救う水戸黄門にミクさんを重ねてるのはないか?
とTHE ENDを見ていない俺が妄想してみる。
  1. 2013/11/22(金) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中山美穂も見に行ってたんだな。
重度のミク廃のお子さんの影響で旦那と一緒にみくみくされてしまったという。あんたも元国民的アイドルだったろうに。
  1. 2013/11/22(金) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

中山美穂とかはtwitterでつぶやくだけで留まっているのが残念
もっと大々的に賞賛して欲しい
  1. 2013/11/22(金) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱりこのめざましテレビの特集程度で
これだけの手放し的な賞賛が溢れるのか不自然に思っているのでは?
他のTHE ENDの記事でのコメより異質すぎ。
  1. 2013/11/22(金) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

子どもに死をテーマにして死んで行くミクのオペラを見せても
オペラがトラウマになるだけ
社会勉強にはなったろうが

しかしフランスのおたくがコンサートのようなものだと思って来たってのは
フランス人として恥ずかしいぞ
  1. 2013/11/22(金) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

水戸黄門はTBSじゃないぞ
  1. 2013/11/22(金) 00:37:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そりゃ朝早い時間帯の軽い情報番組で、厳しい批判はしないだろうよ。
こき下ろすのは8時過ぎてからの番組で小ヅラの役目。
  1. 2013/11/22(金) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 00:32:21

フジがミクに対して真っ当な放送をしてるのが不思議で
こんなはずじゃなかったと
空振りしつつフジを叩いてるのがいるのが滑稽に見える

自分たちが被害者であり続けないと
アインデンティを保てないあの民族と同じ
  1. 2013/11/22(金) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボーカロイド歌謡祭を放送するなどボカロに優しいフジテレビだから驚かない
やっぱり一番酷いのはTBS
  1. 2013/11/22(金) 00:43:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いやこれはフジがマトモになったというよりは、
パリの現地特派員がきちんと仕事したってことだろう。
お台場の孤島に引き籠ってると世間が見えなくなるみたいだな。
  1. 2013/11/22(金) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>フジがミクに対して真っ当な放送をしてるのが不思議で

そりゃルイ・ヴィトンとコラボしていればどのメディアも簡単にこき下ろせないだろう
  1. 2013/11/22(金) 00:49:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そのうちどっかにミクの銅像を建て出すから
その銅像に旭日旗を持たせればいい
真ん中を日の丸背負ったダヨーさんにして
それですぐ火病起こすから犯人を特定する手間が省ける
  1. 2013/11/22(金) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑お前が自演で火病起こすんだなw
  1. 2013/11/22(金) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

そうだな。
今回ミクさんはマーク・ジェイコブスがデザインした服を着て、ジャン=ポール・ゴルティエが絶賛してたから、フジはあっさり手のひら返しやがったんだな。
  1. 2013/11/22(金) 00:59:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

美穂もロイドになれば良いのに。永遠の生命が得られるのに。
  1. 2013/11/22(金) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フジにも叩けない対象が幾つかあるのがわかったのは朗報と言えよう
皇室から一目置かれたクリプトンも今後は叩きづらくなるな
  1. 2013/11/22(金) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑はいはいもっと強いお薬処方しときますね
  1. 2013/11/22(金) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「火病」という言葉に敏感に反応して火病を起こす
>2013/11/22(金) 00:58:40

6分しか我慢できなかったか
  1. 2013/11/22(金) 01:14:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボーカロイド歌謡祭は楽しくて夢の様な時間だった
3回目は無いのか
  1. 2013/11/22(金) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 00:58:40

特定されすぎ
  1. 2013/11/22(金) 01:17:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 01:16:14
が期待してるのはフジを叩けるネタなのがバレてる
  1. 2013/11/22(金) 01:20:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 01:09:24

安堂ロイドにギャラ子起用すれば視聴率も回復するのに
あ、TBSだから不可能かw
  1. 2013/11/22(金) 01:26:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

以前からフジテレビはボカロに媚びてるのに
何盛り上がってるんだか
  1. 2013/11/22(金) 01:34:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

THE ENDの記事なのにコメント欄がいつまでたってもTHE ENDにならない
  1. 2013/11/22(金) 01:51:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この番組も前からまともな特集何度かやってるんだけどな
なんか最近にわか丸出しのアンチが粘着してるな
  1. 2013/11/22(金) 01:52:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 01:52:41
>なんか最近にわか丸出しのアンチが粘着してるな

藍綬褒章あたりから急に増えたので既に特定されてる
  1. 2013/11/22(金) 03:25:14 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>特定秘密保護法案で日本はTHE END
>お後がよろしいようで
>2013/11/21(木) 20:55:24

場違いだけど訂正してあげるよ
あの法案に反対しているのは、今まで中韓のスパイとして日本に巣食っていた反日組織だけですよ
  1. 2013/11/22(金) 09:24:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

安倍信者の政治厨もTHE ENDしねぇかな
  1. 2013/11/22(金) 10:33:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

別府のトランスシティーでTHE ENDを上演するべき
イベント自体評判が悪いらしいから
  1. 2013/11/22(金) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

祭りをするならTBSがまともな特集をした時にするべき
取り上げてたらここで載るはずだから
やっぱりTBSはTHE ENDを全く取り上げてない
がっちりマンデーや夢の扉すらボカロは全く取り上げない

MBSなら情熱大陸で特集されそうな気もするけど
  1. 2013/11/22(金) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランス人のオタク部屋
もうねんどろいどぷちセレクションが飾ってあった
やるな

それと
あのオタクカフェに日本人が行ったら質問責めにあいそう
フィギュア連れて行って写真撮るだろうしな
  1. 2013/11/22(金) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑読んで欲しければせめてまともな日本語使ってくれない?マジで。
  1. 2013/11/22(金) 12:07:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱり今回の特集も初音ミクのファンは変な人扱いしたいマスゴミの常套手段だと思った。
水樹奈々も音楽番組によく出るようになったけどいつも出る話題がファンは変わった人ばかりと晒すのばかり。
だからもう少しまともな扱いをしてほしいから西川貴教とデュエットするようになったんだな。
  1. 2013/11/22(金) 12:16:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑読んで欲しければせめてまともな日本語使ってくれない?マジで。
  1. 2013/11/22(金) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

水樹奈々は露出過剰
  1. 2013/11/22(金) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フジテレビも変わったものだね
アニメしか見ない抗議運動してみるものだ
他局でもアニメしか見ない抗議運動をしてテレビを変えよう
  1. 2013/11/22(金) 17:02:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

水樹奈々が通用するのはアニオタだけ
声に伸びがない歌い方は演歌調
  1. 2013/11/22(金) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

西川貴教だってアニオタだからデュエットしてるんだろw
  1. 2013/11/22(金) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本が称賛されると堪えきれずにゾロゾロと出てくるな
でもって場違いなコメントしかしない
  1. 2013/11/22(金) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 17:33:49

Twitterで「あずにゃーーーーーーーーーん!」と呟いて
どれだけのクライアントが逃げたかw
アニメと心中かよw
  1. 2013/11/22(金) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクが死ぬというのは日本の政治のサインなんだよな
  1. 2013/11/22(金) 21:25:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑読んで欲しければせめてまともな日本語使ってくれない?マジで。 
  1. 2013/11/22(金) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

この番組でちょこっと取り上げられていたフランスのオタクショップは、ちょっと前に「ロケみつ ザ・ワールド」で紹介されていた。
なんでも、うどんとか焼おにぎりなどいろいろな品があるそうなんだが、味の方はレポーターの食レポによれば「日本の味とは全然遠く、相当酷い」とのこと。どれもが姿が似ているだけでショップオーナーの想像上の味付けになっているらしい(ネットで日本の食べ物の写真を見て参考にし、その味を想像だけで作るという)。例えばこのめざましでも触れていた焼きおにぎり。みりんと砂糖をたっぷり利かせた麺つゆを激甘にしたタレみたいなものを塗っているらしい。それでも現地の人には受け入れられている様子だった。
このショップを訪問した人はメニュー注文に注意されたし。
  1. 2013/11/22(金) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #wk252R9U
  4. [ 編集]

↑妄想日本料理という番組がありまして・・・
  1. 2013/11/22(金) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

めでたいから札幌に初音ミクを英雄と称える石碑を建立して欲しい
もちろん国の予算で
  1. 2013/11/22(金) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>フジテレビも変わったものだね
>アニメしか見ない抗議運動してみるものだ

お台場まで足を運んだ勇者たちに謝れ
抗議デモ参加者こそ英雄だ
  1. 2013/11/22(金) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マジレスだけどTHE ENDが本当に後の時代まで残る世界的な名作かどうかはウィキペディアで記事が作成されるか否かが絶対的な基準
日本語版だけでなく最大規模の英語版やフランス語版やイタリア語版などで削除されず参考文献の示された良い形の記事になっているか
韓国語版や中国語版程度じゃまだまだ

残念ながらTHE END単独の記事は日本語版ですら作成されていない
結局この作品の評価はまだまだそんな程度
本当に名作なら言語版ごとに複数の誰かが勝手に作成するはず
  1. 2013/11/22(金) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


シャトレ座の支配人までみくみくにしてしまったのは凄いな♪。

これを上演したくて劇場のスケジュール全部ずらすなんて、大変だからね、実際。

  1. 2013/11/22(金) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑既出のことを繰り返してまで賞賛してどうすんの?お金貰ってるの?
  1. 2013/11/22(金) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/22(金) 23:20:03

自分で書けよ

終了
  1. 2013/11/22(金) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


2013/11/21(木) 22:46:48の通りだよ

お金貰って書いていると思ってるならそう思えばいいさ


  1. 2013/11/22(金) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

追記のナタリーの記事を読むと

>さらに2500人は終演時には惜しみないスタンディングオベーションを贈り、これを応えた渋谷とミクは4度のカーテンコールを行った。

カーテンコールでミクもお辞儀してる。
イーハトーヴの時は投げキッスしてた。
  1. 2013/11/22(金) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

賞賛したいなら既出なことばかり書いてないでもっと気の利いたことを書くべきだよ
だから荒れる
  1. 2013/11/23(土) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクのお葬式を執り行う時はフランスで行って欲しい
豪華な馬車で盛大に無人島を丸ごと墓地にして
  1. 2013/11/23(土) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]


あれ?、なりすまし?

23:20と23:47は別人です。

コメント欄、荒れてるね。

  1. 2013/11/23(土) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

全員別人と分かっているから大丈夫
気にせずコメントしな
  1. 2013/11/23(土) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

まったりしたブログじゃ全部のコメント見ないで書く人なんてザラにいる
被ったからっていちいち気にしないのがふつうだが
ちょっとでも褒めるコメントが続くと潰しに来るアホがいるから荒れる
ここも祭りにしたいようだな
  1. 2013/11/23(土) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクのライブに行き慣れてる人はあのモデルを見て
いつもと違うからコンサートのノリじゃないと思うと思う。
フランスのファンはまだまだだな。

でも需要があることはわかったので
夏くらいまでにはフランスでライブやりそうだな。
と思ったらちょうどジャパンエキスポがある。
5000人の箱で3回くらいいけるんじゃ?
  1. 2013/11/23(土) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑ミクだったら日本語歌詞でも
絶賛しかされないライブになると思う
  1. 2013/11/23(土) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

渋谷氏のWikiPageはあるね。それを読むとどうして
THE ENDを作ったのかわかるような気がする。
  1. 2013/11/23(土) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今から目に浮かぶ・・・フランス、ライブ・ステージに立つミクさん。

ミクさん 「(2曲披露した直後・・・)Bonjour! 」
フランスの観客 「Bonjour!!!! miku-chaaaaan!!!!!(大声援&大量のサイリウムの光)」
  1. 2013/11/23(土) 02:12:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #nuas3GHg
  4. [ 編集]

ウィキペディアに載るかどうかなんて、何でそんなこと気にするかな?
他人の頭で作品見るの?
歴史にも残らず、すべての人の記憶から消えてしまった、けど素晴らしかった事物なんて過去にも無数にあったはず。
  1. 2013/11/23(土) 05:41:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>ウィキペディアに載るかどうかなんて、何でそんなこと気にするかな?

自分が空っぽで他人の評価でしか判断できないからさ
  1. 2013/11/23(土) 06:02:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

多数意見に属していればいつも正しく自分は間違ってない
という考えなしの奴がwikiを頼る

>2013/11/22(金) 23:20:03
みたいなのがな
  1. 2013/11/23(土) 06:30:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんでここの初音ミクファンとされるは口が悪いの?
ウィキペディアで記事を書く技能がない言い訳にしか見えない。
どんな場合でも技能も向上心も無い人達って頭ごなしに全否定したがるよね。無理矢理な理由つけて。

初音ミクやボーカロイドの記事は一読の価値があるほどよく出来てるよ。
  1. 2013/11/23(土) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 11:59:05

日本語でおk
  1. 2013/11/23(土) 12:03:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 11:59:05

週刊VOCALOIDランキングの記事を消されたことを恨んでるだけ
ウィキペディア叩きをここでしているのはボカランの取り巻き
  1. 2013/11/23(土) 12:07:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/23(土) 06:30:11の様な人がまどマギ劇場版の特典に関して映画館のtwitterに文句を言い続けアカウントを停止させて勝った気になっているのかと

初音ミクも頭の悪い自称ファンを抱えて辛そう
  1. 2013/11/23(土) 12:28:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あと、日本語云々の逆切れをしても無駄だから
  1. 2013/11/23(土) 12:35:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 12:35:16

日本語でおk
  1. 2013/11/23(土) 14:11:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>まどマギ劇場版の特典に関して映画館のtwitterに文句を言い続けアカウントを停止させて勝った気になっている

自己紹介乙
学習してそれ以上停止食らうなよ
  1. 2013/11/23(土) 14:35:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オペラにコスプレして行くフランス人に引いた

ミク的にはあれが正装になるのかもしれないけど
オペラに行くならせめてミクに似合うドレスにしてほしいな
あれだと野球選手がユニフォーム着てCMに出てるのと同じでセンスを感じない
フラン人のコスプレはまだまだ
  1. 2013/11/23(土) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 14:35:15

日本語でノープロブレムよ!
  1. 2013/11/23(土) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

○フランス人
×フラン人

文字欠けてた
  1. 2013/11/23(土) 14:47:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

あれじゃまどマギ以外でもやらかしてアク禁になってるな
>2013/11/23(土) 14:46:26 は

日本人成りすまし乙だなw
  1. 2013/11/23(土) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

トピックとしては
・フランスのオタクは正しいオタク道だった
・ヴィトンの服を着て”コスプレ”は成り立つのか???
・”前衛”な内容だったため物議を醸している(賛否両論ではなく)
 ※フランスでは、前衛(=アバンギャルド)はほめ言葉
・浮世絵がジャポニズムにつながったように、電子人形浄瑠璃が何かを産むようになれば良いなと思う
  1. 2013/11/23(土) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

権威のある賞を受賞するまで油断できないよ
初音ミクライブだって一回投影やめて炎上して投影ライブで固定化されたし
  1. 2013/11/23(土) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

wiki読んだだけでわかったつもりになるから学生の質が落ちてる
wikiの引用先や更にその先まで調べて見てるのかね?
自分で沢山の文献漁って調べないと身につかないよ
  1. 2013/11/23(土) 15:35:02 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

wiki連呼してる時点で↑の頭も(ry
  1. 2013/11/23(土) 15:36:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フランス人は浮世絵の再来のような衝撃を受けてるようだ
でもフランスやヨーロッパで評価されたと言えるのは
言葉だけじゃなくて初音ミクたちを使った創作物が出てきてから
モネやゴッホが自分の絵に浮世絵を取り込んだように
  1. 2013/11/23(土) 15:45:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑言い過ぎ。時代が違いすぎる。
  1. 2013/11/23(土) 15:46:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 15:36:11

火病を起こすなよ
コイツも話の展開が読めないで表面しか見てないw
だからダメなんだよ
  1. 2013/11/23(土) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>言葉だけじゃなくて初音ミクたちを使った創作物が出てきてから

それが出てくればヨーロッパで始まる
なければはしかのようなもの

でも、ローマからもうオファーが来てるんだよな
公演が実現でするかは別にしても
  1. 2013/11/23(土) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

言葉ではごまかせるけど笑顔はごまかせないな
客の多くはいい笑顔してた
言葉が通じなくてもわかるものがある
  1. 2013/11/23(土) 15:54:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

wikiを過信するのは馬鹿
  1. 2013/11/23(土) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

THE ENDは世界中で通用する
ローマで終わるわけがない
今度はドバイやニューヨークで公演してほしい
  1. 2013/11/23(土) 15:58:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

なんでウィキペディア叩きになってるの?
THE ENDがウィキペディアに載っていないなら
載せればいいだろ

英語もフランス語も分からない馬鹿なの?
  1. 2013/11/23(土) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>THE ENDがウィキペディアに載っていないなら
>載せればいいだろ

>英語もフランス語も分からない馬鹿なの?

全くの逆
WIKIに載れば偉いと思ってるだけのバカ
  1. 2013/11/23(土) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ヨーロッパと北米の公演は決まってるらしいよ
オペラ界に新風を巻き起こせるかは微妙だが

というかコンサートのようなものを期待しないでと
前もって言っておかないと
想像していたのと違うと言われても知らんがな
  1. 2013/11/23(土) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ウィキペディアが日本をダメにした
知識そっちのけで単なる政治家警察官ごっこの場にしかなってない
さっさと閉鎖させろ
  1. 2013/11/23(土) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

wikipediaといえば、初音ミク全文削除事件というのもあったな。
wikipediaなんて特定馬鹿が得意げに書いてる糞サイトだよね。
  1. 2013/11/24(日) 02:00:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

wikiに書いてあるのは二次、三次の情報
本当に参照すべきは一次の情報で
そこまでたどり着かなければ調べたとは言わない
wikiは何も知らない奴がとっかかりで見るもの
それしか見ないと知ったかぶりになるだけ

wikiを鵜呑みにする馬鹿は
おばちゃんが
「テレビで言ってたから」
と信じるのと同じ思考回路
  1. 2013/11/24(日) 04:34:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>自分で沢山の文献漁って調べないと身につかないよ

「科学的」という事の基本はまず「疑念」ですからな。「確かめる」という手続きで疑念を精査するとようやく「真実」と呼べるものにたどり着く。実は文献も誤魔化しやデータの微妙な改ざんやらが混じるので、文献漁っただけの段階では一次情報ではなく参考にしたネタ記事を持っているだけ。さらに疑念を持てば自分で文献にそって調べに着手するという知の大冒険の旅に出なけりゃならない。真実の獲得は時間もお金も手間もかかりますな。
  1. 2013/11/24(日) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #Rq7FhFUE
  4. [ 編集]

Amazonや図書館に普通にある書籍でもウィキペディアを見ただけで書かれてるのも多いしね
それを出典にウィキペディアに書いたり問題のない出典と書く馬鹿が多いもん

でもTHE ENDはウィキペディアに記載があってもいいと思うけど
お前が書けとしか言わない人って本当にTHE ENDを賞賛している人かな?
  1. 2013/11/24(日) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱり初音ミクは生き続けるけどGUMIやIAやMAYUやゆかりが死ぬ内容にすれば良かったのに
  1. 2013/11/24(日) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Wikipediaに書いてあるかどうが良し悪しの基準じゃないよ
そんなの関係ねぇ
  1. 2013/11/24(日) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

シャトレ座の3日間のチケットが完売した実績は大きい。
最初に予定していた2日分のチケットが2カ月前に完売したのはフランスでも滅多にないこと。
しかも支配人が既に埋まっていた他の公演をずらしてまでミクの公演を優先させた。
これも滅多にないこと。

あれやこれを出せとか言ってるアホがいるが
だったらどれだけ客が来るかやってみればいい。
その前にこの支配人を納得させられるのか?

言うだけならなんとでも言える負け惜しみでみっともないよ。

寝言は寝て言え
  1. 2013/11/25(月) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑ルイ・ヴィトンの功績
  1. 2013/11/25(月) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ルイ・ヴィトンをも虜にした初音ミクの功績

にわかはわかってねえな
  1. 2013/11/25(月) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんマジ天使
初音ミクの魔法が世界中に広がって
戦争も憎しみも悲しみも怒りもTHE END
  1. 2013/11/25(月) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

〉Wikipediaに書いてあるかどうが良し悪しの基準じゃないよ
〉そんなの関係ねぇ

オッパッピー
  1. 2013/11/26(火) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

Wikipediaに書いてあるかどうが良し悪しの基準だよ
THE ENDの価値はそんな程度だったって話だね
  1. 2013/11/26(火) 01:53:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/26(火) 01:53:42
これが俗に言う情弱ってやつか
ソースは2ch(キリッ とか言ってる様なもんだぞそれ
  1. 2013/11/26(火) 02:30:31 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここにも
初音ミクが持ち上げられると困る奴らの工作が
いくら貶めても無駄なのにな

普通は自分たちが精進するように努力するもんだが
こいつらときたらベクトルがそもそも逆で
「恨」が原動力だからな
  1. 2013/11/26(火) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

日本生まれのロイドがフランスのような一流芸術国に高い評価を受けること事態に身震いがします
オリンピック開催決定より嬉しいニュースです
  1. 2013/11/26(火) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「ロイド」言ってるのは工作員
誉め殺しのつもりらしいがな
  1. 2013/11/28(木) 12:33:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

◯◯龍で落とした日本のイメージを倍返しで一新した渋谷慶一郎さんと初音ミクさんに国民栄誉賞を!
  1. 2013/11/28(木) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20131127-1223918.html

THE ENDのことじゃなくて良かったものだ
渋谷慶一郎さんも変なのに巻き込まれて
初音ミクの顔に泥を塗らないように気をつけてくれ
  1. 2013/11/28(木) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。