初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!明日の「めざましテレビ」で「世界初のボーカロイドオペラ」が予定

2013年11月20日の情報番組「めざましテレビ」にて、明日の予告として、ボーカロイドオペラ「THE END」をメインとした特集が組まれることが報じされたもよう。具体的には、「初音ミクがパリでオペラ公演を行いました」「世界初のボーカロイドオペラにパリっ子も大興奮」「その圧巻のステージと、初音ミクのパリの人気っぷりを聞きミクり、見せミクりです」と説明。興味ある人は明日(2013年11月21日)視聴すべし。

関連ツイートメモ
Fai_ry_sutochikあしたのめざましテレビ初音ミクかよ link
canalia_7まためざましテレビでミクさんが… link
Mashiro0630明日めざましテレビでミクでる! link
sino1759明日のめざましテレビはパリのミクさんのやつやるのかー link
Tany__明日のめざましテレビ、パリでオペラ歌った初音ミク特集か link
Junya_A01おい、明日の目覚ましテレビに初音ミクさん出るぜ link
Amazomiku39明日、めざましテレビでミクさんのパリ公演の特集あるみたい。 link
f0ur1eaves初音ミクさん パリで
オペラ公演をしたらしい…
明日のめざましテレビ
楽しみだー٩꒰。•◡•。꒱۶
link
RadSw【速報】明日のめざましテレビで初音ミクの特集です link
mikkuru_dqx明日のめざましテレビは
初音ミクだ。。
見逃すわけにはいかん。。
link






twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/20(水) 08:57:13 | ニュース | コメント:23










THE ENDは最初から絶賛が約束された作品だからあまり嬉しくない
  1. 2013/11/20(水) 10:46:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これって何時何分ごろ放送されるんだろう?
番組2時間半も録画したくないなー
  1. 2013/11/20(水) 11:00:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

俺はいつも全部録画してから不要なところはカット&削除よん
  1. 2013/11/20(水) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #bF1f4xV2
  4. [ 編集]

昔KOTOKOのシングルが4位に入った時「ぜひ覚えるべきですね」と賞賛してたな
  1. 2013/11/20(水) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

マスコミ対策費用が制作費を上回ってたりしてな
  1. 2013/11/20(水) 13:09:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さすが電通絡むと違うか
金になるニュースしかとりあげない

マスコミ腐っとる
  1. 2013/11/20(水) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボーカロイド歌謡祭まだですか?
  1. 2013/11/20(水) 16:49:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクさんと糞電痛関係ないから、近寄んな
  1. 2013/11/20(水) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ルイ・ヴィトンとコラボしなかったら門前払いのくせに
  1. 2013/11/20(水) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2
渋谷慶一郎さんのツイッターなどからの情報によると、取り上げられるのは7:30~7:45ごろのSHOWBIZコーナー内のようです。
  1. 2013/11/20(水) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

フジテレビがフランスメディアのような
分析的、冷静な評価ができるかどうかだな。
偏向報道をまだやるなら三文テレビ局でしかないよ。
  1. 2013/11/21(木) 01:28:52 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いつものフジテレビなら
コーナーの前半では、フランスで大好評と持ち上げて
後半では、でも現地のミクファンには大不評と落として
悪い印象を残して終わるな。

公演開催期間中に他の国からオファーが入ったこととか
フランスの他に開催が決まってるところが既にあるなど
プラス面はあえて言わないような。
  1. 2013/11/21(木) 02:21:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

さっき見ていたけど否定的なコメントはなかった。
フランスでも大人と若者で世代間の意識の違いが大きいなと思ったが
この地でMIKUNOPOLISクラスのコンサートができるんじゃないか?
来年中に開催の噂はあるけどヨーロッパ初で開くならどこになるんだろうな?
  1. 2013/11/21(木) 09:18:50 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オペラ会場にはかの有名なジャン・ポール・ゴルチエさんもご来場だったのにはびっくり。しかも「コンセプトが画期的。このオペラは絶対観なきゃと思っていた」とコメント ^^
  1. 2013/11/21(木) 10:11:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #hFI.9EfI
  4. [ 編集]

シャトレ座の支配人が東京で観ていて
感動のあまり自分の劇場に呼ぼうと思ったとか
スケジュールは詰まってるのにわざわざ他のスケジュールをずらして空けたとか
逆にこっちが感動した。
  1. 2013/11/21(木) 11:02:34 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/21(木) 10:11:23

褒めているところは「コンセプト」でオペラの内容じゃないんだよね。
自分もそう思った。
  1. 2013/11/22(金) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

人が演じてないという斬新さはあるんだけど
あるんだけど…
  1. 2013/11/23(土) 14:37:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

やっぱ何か権威のある世界的な賞を受賞するまで眉唾だな
  1. 2013/11/23(土) 14:48:17 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

権威に頼るのは間違い
誰かが讃えることより自分で讃えることが大事
ミクへ提供された10万曲は一人一人が築いてきた結果
こんな数はF5押しじゃ作れない
それが一番誇れること
  1. 2013/11/23(土) 15:28:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

軽部さんのオペラのコメントへの反応が薄いな
せっかくいいこと言っていたのに
ここに来てる人はオペラ自体には興味がないのか
  1. 2013/11/28(木) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/23(土) 15:28:25

GUMIはボカロの黒歴史ですね・・・
  1. 2013/11/28(木) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

オペラにオペラなりの期待を持てない連中に
軽部さんへのコメントを期待するのは酷

知らない人が多いだろうからと
せっかく基本的なことを解いてくれたのにな
  1. 2013/12/04(水) 03:31:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

軽部さんはオペラオタクなので内容がどうであろうと
理解は示してると思う
まあこの番組は劇の出来具合を評論する場ではないので
余計なことは言ってない

「余計なことは言わない」
ここ結構重要で
情報番組のコメンテーターで余計なことを言いたがる人が多いからな
  1. 2013/12/06(金) 08:53:11 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/05(木) 01:22:53 |

ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。