初音ミクみく

VOCALOIDに何気に関連しそうな情報をまったり収集しているアーカイブサイト!

出た!「藍綬褒章」を受章した伊藤博之氏へのインタビュー記事

先日、クリプトン社の伊藤博之氏が、政府から「藍綬褒章(らんじゅほうしょう)」を受章され、2013年11月13日に「平成25年春の叙勲大綬章勲章親授式・重光章勲章伝達式」が執り行われたようだが、情報によれば受章に関するインタビュー記事がきているもよう。祝福したい人はチェックしてみて。

楽天WOMAN「初音ミク生みの親 藍綬褒章の受賞で「親孝行できた」」

関連ツイートメモ
itohhエアドゥの離着陸時のテーマ曲変わっててがっかし。 (@ 東京国際空港 / 羽田空港 (Tokyo International Airport) (HND/RJTT) w/ 32 others) 4sq.com/1i3xMNV link
itohh青空! (@ 東京プリンスホテル (Tokyo Prince Hotel) w/ 2 others) [pic]: 4sq.com/1cTgF1j link
itohhありがとうございました。 (@ 皇居 - Imperial Palace w/ 2 others) [pic]: 4sq.com/1cm571Q
link
ganba_cfm藍綬褒章の受賞のお祝いを社内でしますよ(*≧ω≦*) pic.twitter.com/G9PYY7o95N
link

追記
2013年11月16日に、The Asahi Shinbunが伊藤氏の「藍綬褒章」受章からはじまる英文記事を公開しているようなのでようなのでメモ。

The Asahi Shinbun「Hatsune Miku creator Hiroyuki Ito receives Medal of Honor」

関連ページ
祝!平成25年(2013年)秋の「藍綬褒章」をクリプトン社伊藤氏が受章
出た!「平成25年春の叙勲大綬章勲章親授式・重光章勲章伝達式」日程 twitterを見る [初音ミク-音楽] 2013/11/19(火) 11:08:04 | ニュース | コメント:88










>初音ミクは経済産業省が日本のカルチャーを世界に発信する戦略「クール・ジャパン」の顔とも位置付けられている。

伊藤社長本人はクール・ジャパン自体を嫌がってるんじゃなかったの?
  1. 2013/11/19(火) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>「キャラクター自体は売り物ではなかったので、当初から創作の題材に使ってもらえるような仕組みにしました」

嫌というほど売り物になっていますが・・・
  1. 2013/11/19(火) 11:56:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

改めて伊藤社長おめでとうございます
当初はマスゴミにコケにされ辛かったと思いますが
初音ミクが日本を代表する新たな文化になると信じ続けた努力の結果です
今でもなお一部の気に食わないアンチが伊藤社長を誹謗中傷していますが
そんなゴミどもは無視して楽天の三木谷や安倍総理以上の活躍をしてください
  1. 2013/11/19(火) 12:07:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/19(火) 11:40:53
政策じゃない方は英語版出したり推奨してるだろ

>2013/11/19(火) 11:56:42
>ではなかったので
過去形
  1. 2013/11/19(火) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます
  1. 2013/11/19(火) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクの功績がTHE ENDって納得出来ないな
  1. 2013/11/19(火) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これらの活躍って書いてあるから
THE ENDが最新だからじゃね?
本当は、ものすごい功績らがあるのが確かだし

まあそれも踏まえ伊藤社長、ミクさん本当におめでとうございます!
これからのご活躍を初心を忘れず世界にアピールしていって
頑張って下さい!応援しています♪
  1. 2013/11/19(火) 12:47:29 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>より多くの人から興味を持ってもらえるよう、イメージキャラクターには女の子のイラストを採用した。

これがバーチャルアイドル呼ばわりされる
ボタンの掛け違いの始まりになろうとは
叩かれてもいいから世界中に広めるためには
この方法しか無かったとはいえ
  1. 2013/11/19(火) 12:56:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクがお役人の介入を受けているようで
逆に足を引っ張りそうな気がする
  1. 2013/11/19(火) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長はマスゴミに叩かれることは十分想定していたんだろ
俺達が当時勝手に騒いだだけで
だから法的含めた強い抗議を行わずひたすら初音ミクの創作活動を支援した
やはり民度が世界一高い日本人だからこそ生み出せた初音ミクだと思うよ
  1. 2013/11/19(火) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>その人気は世界にも広がっている。11月12日からはフランス・パリのシャトレ座で、初音ミクの音楽と映像で構成されたオペラ『The End』が上演され、チケットは連日完売と大盛況だった。
>これらの活躍が評価され、初音ミクは経済産業省が日本のカルチャーを世界に発信する戦略「クール・ジャパン」の顔とも位置付けられている。

やっぱTHE ENDのステマ
  1. 2013/11/19(火) 13:20:08 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

役所の考える「クール・ジャパン」にとって邪魔な存在
であるとされる種類の漫画などは、不道徳を口実に
して弾圧し、単純所持禁止、つまり過去に販売された
ものですら社会に存在してはならないものにする
法律が制定されようとしています。
 これまで歌は放送曲やレコードなどでは事実上の
自主規制という名目で役所からの表現規制の網が
かぶせられてきました。たとえば放送禁止用語
とかいったぐあいです。内容においてもです。
個人レベルの自主製作の音楽にもそのような
規制の網を広げようという考えも沸くのでしょうね。
 役人の出先機関であるJASRAC的にはそこに
属さない楽曲が増えることは目の上のたんこぶかな。
阻止できないならお手柔らかにといって取り込んで
しまえという誘いでもあるかもしれません。
  1. 2013/11/19(火) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

少なくともTPPで二次創作壊滅確実なのに伊藤社長はなんとも思わないのかね?
  1. 2013/11/19(火) 13:27:28 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンやAHSは公式に二次創作許可してるから
TPPで非親告化しても関係無いだろ
  1. 2013/11/19(火) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

警察恐れて萎縮するだろ
少なくとも今よりは衰退する
  1. 2013/11/19(火) 13:44:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

改めて、おめでとうございます。

ボーカロイドの創作活動を守って
創造の連鎖を促進しているところが良いな。

経済産業大臣の表彰も藍綬褒章も
そこを評価されている。


パッケージにイラストを付けたのは
撤退の危機にあったボーカロイドソフトを救済する目的もあった。
当時の剣持さんにはヤマハからこれ以上売れなかったら撤退と告げられていたので
どうやって売れる商品にするかをクリプトンと考えて
歌ってる人の実在感を出す→パッケージにイラストを付ける
想像力を広げられるようにする→プロフィールは簡素に
受け入れられやすい声にする→可愛らしい声にする
創造の連鎖を起こさせる→ピアプロの立ち上げ、オープンソース化

まあ急速に広まったは
ネギ持って「Ievan Polkka」を歌わせたからだけど。

クリプトンが初音ミクを発売しなかったらこの世からボーカロイドは黙殺されていたよ。
  1. 2013/11/19(火) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ボカロ好きな人って語りたがるよね。
それが事実かどうか確かめたわけでもないのに。
  1. 2013/11/19(火) 13:58:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #10ZfCjB6
  4. [ 編集]

初音ミクが流行るんだったらコミPo!も流行るかなと思ったんだがイマイチだな
  1. 2013/11/19(火) 13:59:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ともかくコメするときはおめでとうございますとだけ言ってください
日本人が世界一民度の高い民族であることの証明になります
  1. 2013/11/19(火) 14:02:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

これで日本のマスコミは「初音ミク」を叩けなくなったな
良いことだ
  1. 2013/11/19(火) 14:08:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長は世界で嫌われている安倍総理よりも日本の顔としか言いようがない
  1. 2013/11/19(火) 14:11:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクが特定秘密保護法案に反対すればたちまち廃案になるね
  1. 2013/11/19(火) 14:16:56 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ここでも日本人成りすましが紛れて来るな
くやし〜の〜
  1. 2013/11/19(火) 14:35:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/19(火) 13:20:49

赤松健も「自民党に土下座しましょう」と警告しているからな
手なばしに喜んではいけませんよ伊藤社長
  1. 2013/11/19(火) 14:42:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

親に反対されたネタはつまらない
プロフェッショナルやカンブリア宮殿でも嫌と言うほど聞く
  1. 2013/11/19(火) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメント欄に韓国人が混ざっててワロタ
  1. 2013/11/19(火) 16:29:38 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

韓国が日本を強くしている
何ら問題のないことだ
  1. 2013/11/19(火) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またコピペしかできないw
くやし〜の〜
  1. 2013/11/19(火) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

初音ミクで憎いし苦痛な日本を美しい国に変えてください
  1. 2013/11/19(火) 16:43:54 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

成りすましが下手だからすぐバレる
同じ奴なのもw

褒賞はよく効いてるw
  1. 2013/11/19(火) 16:52:03 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

褒章なw
  1. 2013/11/19(火) 16:53:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

今度のコミックマーケットも表現規制が厳しくなる見通しだし
伊藤社長含めて俺達に未来は無いな
  1. 2013/11/19(火) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでたいことに水を差す連中は
そうでもして貶めないと自分たちが惨め過ぎるんだろうな
  1. 2013/11/19(火) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

ミクファンの頭がおめでたくてどうするw
  1. 2013/11/19(火) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

捏造しないと自己崩壊する民族に未来はないよ
ここの煽りも手詰まってる
  1. 2013/11/19(火) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌に初音ミクの石碑を建てよう
市も言われずにやってくれ
  1. 2013/11/19(火) 17:30:46 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長が褒章を受けたので中韓ホイホイになったな
ネガキャンすればするほど悔しいと言ってるの同じなのにな
  1. 2013/11/19(火) 17:37:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

受章おめでとうございます。
親孝行かぁ。なかなかない見事な親孝行でした。普通のご家庭なら、息子の活躍が社会に役立った、認められたことを喜ばぬ親はいませんしね。翻って僕は・・・あんまり親孝行出来ていないなぁ。
  1. 2013/11/19(火) 17:48:38 |
  2. URL |
  3. kirito #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
親孝行ができたのは良かったと思った。

気に食わない人もいるようだけど。
  1. 2013/11/19(火) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

人生で最大の目標は親孝行をすることだと思うので
このような最高の形で達成した伊藤社長には頭が下がります
  1. 2013/11/19(火) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

唐突な妻登場に驚き
既婚者なのか(どうでもいい
  1. 2013/11/19(火) 18:05:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクの力で日本を美しい国にし世界中に友愛の精神を広めることを期待します。本当におめでとうございます。
  1. 2013/11/19(火) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございますとだけ言うのが常識なのに
ヘイトスピーチせずにいられない奴って何なの?
  1. 2013/11/19(火) 18:27:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

以前から何度も書いていますが改めておめでとうございます

自分のやりたいことを仕事にするために両親からの反対など必ず衝突することがあります。
しかし両親にとっては自分の子供がかわいいと思って反対しており愛情の一つであることに変わりはありません。
故に自分の事業で並大抵ではない結果を出した時の両親の喜びも並大抵ではないでしょう。
両親にとっても大往生した後も忘れることは無い喜びです。そして自分のお葬式の時に初音ミクの歌が流れることを望んでいるはずです。
伊藤社長が初心を忘れず初音ミクが世界無形文化遺産として登録されるほどの文化として定着する努力に期待します。
  1. 2013/11/19(火) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

経産省がイメージアップを謀って伊藤さんを利用してるのが見え見えだな。

経産省は原発をあちこちに設置しまくったり天下りで東電と癒着したりと叩かれまくられたから、
経産省は少しでもイメージアップしたいんだよ。

そんなクソ官僚どもに利用されてるかと思うと素直に喜べない。
  1. 2013/11/19(火) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

もうコピペしか打つ手がないw
くやし〜の〜
  1. 2013/11/19(火) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>11月19日14:02
言論統制するな、共産主義者は出ていけ。
そもそも、民度とは人種差別用語であり、
日本語には元々なかった言葉だ。

伊藤さん、官僚なんてものはホリエモンのときみたいに持ち上げるだけ持ち上げて、
都合が悪くなるとマスコミ以上に手のひらかえしてポイ捨てする変わり身の早い連中だから、彼らのメンツを潰さない程度に、
なるべく距離をとって下さい。
  1. 2013/11/19(火) 20:10:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑安心しろよ
TPPとジポホーで初音ミクは簡単に終了だぜwww
  1. 2013/11/19(火) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当におめでとうございます!!
更なる御活躍を期待しておりますよ!!
  1. 2013/11/19(火) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクが原発再稼働キャンペーンに使用されてしまう
  1. 2013/11/19(火) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

泊原発の原子炉の壁に雪ミクのイラストが描かれたりして
  1. 2013/11/19(火) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

親父が元経産省官僚なんだが、
親父が言うには「初音ミクぅ?ああ、あれは役所の若いののごく一部が必死になってるだけだよ。そもそもああいうカルチャーなものは文化庁の管轄だし、経産省の本来の仕事は目下はシェールガス開発や輸入に関して三菱や三井などの財閥系のトップと交渉したり、TPPをみすえて国内の特許審査官や弁理士の充実とかそういう『何兆円』レベルのお金が動く大きなものを扱うことで、そういう(ボカロのような)ニッチなものに力なんて入れてないから」

と、いうことなので。
確かにトルコの海底トンネルプロジェクトとか、ロシアのパイプラインとかの国家プロジェクトに比べたら、ミクさんの関連事業の経済レベルとかまだまだだわ。
官僚との黒い繋がりを心配する人や、
ミクさんは国家公認とか必要以上に盛り上がってるみんなはご苦労様としか言いようがない。

あ、韓国とか、なりすましとか、効いてるとか言ってる人はもう少し世の中のことをお勉強しましょうね。
  1. 2013/11/19(火) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

「俺のオヤジは元経産省官僚♪」
って曲を作って初音ミクに歌わせてほしいw
  1. 2013/11/19(火) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/19(火) 20:55:18

これもコピペ
そうとう手詰まってるな
  1. 2013/11/19(火) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

  1. 2013/11/19(火) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

原発にミクさんが描かれたら人が押し寄せて安全対策にならないからw
  1. 2013/11/19(火) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

満を持してコンサドーレ札幌のスポンサーになってほしい
ミクの力でJ1はもちろんACL、クラブW杯まで!
  1. 2013/11/19(火) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/19(火) 20:17:51

???「ほお・・・まだ、それを信じるのか?
哀れなものよのお・・・」
  1. 2013/11/19(火) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/19(火) 20:17:51

後な、その法律分かってると思うけど
初音ミクだけじゃなくあの有名な漫画とアニメも消え去るのを
お主はお忘れか?
実質設定が18歳以上でも見た目が18歳以下に見えたら
そこで規制されるのがオチだよ^^
  1. 2013/11/19(火) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

またコピペか
自分の無力さ愚かさを自覚してないようだな
  1. 2013/11/19(火) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/19(火) 23:38:07

まあ、安心しろ
お前も道連れだ^^
お前の好きな漫画もアニメも全部規制されたら君の精神は0だ
  1. 2013/11/19(火) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

2013/11/19(火) 23:38:07

悪いね。アニメも漫画も全く興味無いけど^^
  1. 2013/11/19(火) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクを総理大臣にし日本を世界一美しい国へ
  1. 2013/11/19(火) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

昔、プルト君というゆるキャラのでてくるアニメCMが
あってね、「世間は僕をとても怖いもののようにいう
けれども、全然そんなことないんだ。プロトニウムは
飲んでも何も害なんか起きないほど安全なんです」
といった調子のものが流されていた。ところが、
あのアメリカのDOE(エネルギー省)が間違ったことを
広めるなと邪魔したおかげで、お蔵入りになったんだ。
 今後、大資金をかけた3Dのアニメキャラが**力
を大切にねと歌うCMなどがネットに大量に流れてくる
かもしれないね。みんな*脳いや心を洗われてすがすがしい気持ちで毎日を不安の無い幸せな気分で送れ
るようになるのかもしれないね。
  1. 2013/11/19(火) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

いや、実際のところ官僚の仕事って、国民から税金もらってやる以上、「できませんでした」じゃすまないわけ。
どんな形であれ、国がこれだけ関与したからには、結果を出さなきゃいけないわけで、それは経産省に限らず文化庁だろうと防衛省だろうと、同じ。

ボカロに関しても、ぼかりすで経産省(産総研)は関与してるわけじゃん。

それで、では実際、税金使ってボカロ関連でどれだけ成果出たんですか?って問われたら実際ぼかりす使った曲なんて全体から見たら微々たるものだし。開発にかかった費用からすれば結論からいったら大失敗、経産省は税金使ってボカロに手を出したのに何の成果も得られませんでした、なんて言えるわけがない。
だから、適当な理由をつけて社長さんダシに国内外に向けて税金ムダ使いしてませんよー、だから来年もうちに予算まわしてくださいねーってアピールしたようにしか見えないんだよな。
  1. 2013/11/19(火) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございますとだけ言えと言っているだろ
  1. 2013/11/20(水) 00:01:45 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

アンチのネタがなくなって今度は原発や官僚に振り出した。
手詰まりの上に手詰まりじゃん。w
しかもネタの振り方でプサヨ確定。
そりゃクリプトンが天皇陛下から褒章を授与されるなんて想定外だから焦るよな。

ここで何言っても勝手だが自分たちの陣営に取り込めるならやってみな
世界中のミクファンを敵に回すよ。
  1. 2013/11/20(水) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/19(火) 23:59:58

はいくら税金払ってもの言ってるんだ?
数千万払ってるようなもの言いだな
払う税金より国や地方から貰う分が多い奴じゃないよな?
  1. 2013/11/20(水) 00:44:22 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

天皇陛下にミクのグッズを手渡したのだろうか
  1. 2013/11/20(水) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

初音ミクで日本を取り戻す!
  1. 2013/11/20(水) 00:58:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

天皇皇后両陛下をボカロ化してほしい
  1. 2013/11/20(水) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>お前の好きな漫画もアニメも全部規制されたら君の精神は0だ

じゃあ初音ミクを含めた漫画やアニメのお葬式を盛大に執り行うとするか
金はお前が全額出せ
  1. 2013/11/20(水) 01:37:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/20(水) 00:44:26
>2013/11/20(水) 00:58:15
>2013/11/20(水) 01:11:19

2chじゃないんだからで3連投でやめるなんて遠慮しなくてもいいんだよ
祭りにしたいんだろ?
根性なしだな
  1. 2013/11/20(水) 02:39:41 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

↑おめでとうとお祝いするだけってルールだろ
祝福ムードに水を差すな
  1. 2013/11/20(水) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長、クリプトン社員の皆さん、おめでとうございます。
これでまた他社の妬みや誹謗中傷が激しくなるかもしれませんが、創作文化の発展のためにこれからもがんばってください。
それと、ミクさんの名前を使いたいだけのダサいコラボは断ってください。
ファミマの最初のキャンペーンの時のようなCGMを生かしたコラボを受け入れられない企業には、もっと二次創作者をリスペクトしろと叱りつけてやってください。
  1. 2013/11/20(水) 11:21:43 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

本当に本当におめでとうございます

初音ミクが日本人の民意そのものである証明となりましたね
二次創作無しに初音ミク文化は成り立たないので
TPPが締結された暁には藍綬褒章を返上してください
  1. 2013/11/20(水) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

クリプトンに断れる権力は無いだろw
  1. 2013/11/20(水) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/20(水) 11:21:43
>2013/11/20(水) 11:28:13

魂胆ミエミエで見苦しいよ
  1. 2013/11/20(水) 17:35:36 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長おめでとうございます

これを機に札証に上場を果たしてください
  1. 2013/11/20(水) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おれも「俺の親父は元経産省〜」のコピペ見たことある
初出は3年くらい前だったか?

そもそもソレ自体が2chの書き込みという
  1. 2013/11/20(水) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>これを機に札証に上場を果たしてください

残念、それは駄目です。

つまり上場して「株主制」に移行しろと言う事か?
株主なんかついたら金儲け第一主義に転化して会社の方針が180度逆向きになる。

それは「文化の発展、ユーザーの成長」を第一としてきたクリプトンの死だ。
クリプトンは奇跡的にも非上場企業であったことで良い方向に発展した。

その奇跡を無用な横槍で破壊させるべきでは無い。
  1. 2013/11/20(水) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/20(水) 18:22:10

クリプトンの資本を公開させて小汚いチャイナマネーやハゲタカ外資に付け入らせ
根幹から弱体化させる魂胆だろう
そうはいかん
  1. 2013/11/21(木) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

>2013/11/20(水) 18:22:10

の正体がバレたな
  1. 2013/11/21(木) 08:16:44 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

菊の御文を軽々しく、それも斜めに撮ってネットに上げるなんて、なんて不敬な。

この社長、相手が目上だって、ことすら理解できないの?
マナーが悪いというか、しょせんその程度というか。
  1. 2013/11/22(金) 14:53:15 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

札幌に石碑建立が当然の功績ですね
おめでとうございます
  1. 2013/11/22(金) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

社長おめでとうございます
猪瀬が徳洲会で終了ですね




11.12 フランスに上陸した女
初音ミクを都知事に!
  1. 2013/11/22(金) 19:04:55 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます伊藤社長
在日米軍のオスプレイに初音ミク描いて痛オスプレイにすれば
配備反対運動も無くなると思います
初音ミクの影響力は国連以上ですよ
  1. 2013/11/22(金) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

伊藤社長の両親のお葬式は
かなりみっくみくになりそうですね
棺桶にはダヨーさんがお供えされ
一般のミクファンも参加可能になりそう
  1. 2013/11/23(土) 00:22:51 |
  2. URL |
  3. どこかのミク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
PR: アクセストレード無料をモットーに躍進します。